239: 名無しさん 25/05/07(水) 22:29:53 ID:Mk.lu.L16
E6-3甲が激むずと言われてて心してかかったがもう終わりそうなんですが
244: 名無しさん 25/05/07(水) 22:30:13 ID:43.l6.L28
>>239
早く終わりそうならそれはそれでいいのよ…
早く終わりそうならそれはそれでいいのよ…
248: 名無しさん 25/05/07(水) 22:30:20 ID:d4.f5.L39
>>239
その最後の一発に99回かかると予言しよう
その最後の一発に99回かかると予言しよう
|
249: 名無しさん 25/05/07(水) 22:30:20 ID:W6.rh.L40
>>239
運が良いうちに終わっとけ
悪くなっても知らんぞ
運が良いうちに終わっとけ
悪くなっても知らんぞ
251: 名無しさん 25/05/07(水) 22:30:24 ID:Vz.o0.L18
>>239
今から破砕ラスダンか
がんばれー
今から破砕ラスダンか
がんばれー
254: 名無しさん 25/05/07(水) 22:30:29 ID:w7.o0.L5
>>239
激ムズなのは友軍前までよ
今は資源とやる気さえあればいける
激ムズなのは友軍前までよ
今は資源とやる気さえあればいける
273: 名無しさん 25/05/07(水) 22:31:46 ID:Dv.iq.L39
>>254
実際相手の第二を処理できてこっちの第二が無事にさえなれば勝てるのだ
まあその乱数がいつ来るかだが
実際相手の第二を処理できてこっちの第二が無事にさえなれば勝てるのだ
まあその乱数がいつ来るかだが
490: 名無しさん 25/05/07(水) 22:47:32 ID:v9.mg.L5
運営は甲だったらどんな無茶振りしてもいいやとおもってそう
494: 名無しさん 25/05/07(水) 22:47:52 ID:43.l6.L28
>>490
基準は乙
基準は乙
504: 名無しさん 25/05/07(水) 22:48:33 ID:LA.xy.L23
>>494
乙はなんかイージーすぎる
乙はなんかイージーすぎる
511: 名無しさん 25/05/07(水) 22:48:57 ID:43.l6.L28
>>504
そう言われても…
そう言われても…
498: 名無しさん 25/05/07(水) 22:47:57 ID:a7.va.L27
>>490
音ゲーの超高難度みたいなもんか
音ゲーの超高難度みたいなもんか
503: 名無しさん 25/05/07(水) 22:48:28 ID:DG.xy.L9
>>490
辛いなら難易度下げろで済む話じゃけ
辛いなら難易度下げろで済む話じゃけ
506: 名無しさん 25/05/07(水) 22:48:44 ID:KV.mf.L2
>>490
甲はまあ仕方ないにしても、丙丁はもうちょっと手心加えて欲しいもんだ
甲はまあ仕方ないにしても、丙丁はもうちょっと手心加えて欲しいもんだ
512: 名無しさん 25/05/07(水) 22:49:00 ID:a7.va.L27
>>506
丁はギミックフリーにしてほしいわ
丁はギミックフリーにしてほしいわ
509: 名無しさん 25/05/07(水) 22:48:52 ID:0U.lf.L31
>>490
しーちゃん「何でここまでやってるのにこいつ等甲を選ぶの…異常者の集まりなの?」とか思ってそう
しーちゃん「何でここまでやってるのにこいつ等甲を選ぶの…異常者の集まりなの?」とか思ってそう
521: 名無しさん 25/05/07(水) 22:49:52 ID:Vz.o0.L18
>>509
ラスダンまで行ってもう後に戻れない
やるしかない(甲勲章割りながら)
ラスダンまで行ってもう後に戻れない
やるしかない(甲勲章割りながら)
533: 名無しさん 25/05/07(水) 22:50:58 ID:1B.dg.L28
というか散々ヤバいってわかってるものに突撃して文句言うのは…
肥溜に飛び込んで臭いって文句言うものなんじゃ・・
肥溜に飛び込んで臭いって文句言うものなんじゃ・・
570: 名無しさん 25/05/07(水) 22:52:51 ID:Vz.o0.L18
>>533
自分も文句を言うのは確かに違うよな~とは思うね
自分を責めるべきだよね(なんで今まで改修してこなかったんだろう)
自分も文句を言うのは確かに違うよな~とは思うね
自分を責めるべきだよね(なんで今まで改修してこなかったんだろう)
572: 名無しさん 25/05/07(水) 22:52:52 ID:Mo.f5.L21
591: 名無しさん 25/05/07(水) 22:53:55 ID:aT.l7.L4
>>533
ここにいると甲ってのは他ゲーでいうところのエンドコンテンツで
「周回前提課金有利キャラ厳選アイテム荷物検査当たり前で
地獄なの当然誰でもクリアできる訳なんてなかろう?」
というのをつい麻痺して忘れがちになるんだ
ここにいると甲ってのは他ゲーでいうところのエンドコンテンツで
「周回前提課金有利キャラ厳選アイテム荷物検査当たり前で
地獄なの当然誰でもクリアできる訳なんてなかろう?」
というのをつい麻痺して忘れがちになるんだ
626: 名無しさん 25/05/07(水) 22:55:32 ID:96.dg.L13
>>591
文句言うことが正しいとは思わないけど
文句を言わないことが正しいもまた変な拗らせかなと思うわ
それだと世の中の事何も物申せなくなりそう
文句言うことが正しいとは思わないけど
文句を言わないことが正しいもまた変な拗らせかなと思うわ
それだと世の中の事何も物申せなくなりそう
639: 名無しさん 25/05/07(水) 22:56:26 ID:Zw.me.L13
>>626
その意見はお門違いじゃね?って意見があってもしかるべきじゃろ
その意見はお門違いじゃね?って意見があってもしかるべきじゃろ
コメント
コメント一覧
とにかく時間食う設計にしてるし泥艦をルート固定に要求とかマジ狂ってる
まあ日本一忙しいコナン作者とミッフィー提督は今イベ甲クリアして甲勲章32持ちだからね、後はまるゆ提督のみだなぁ、有名な提督のクリア報告は。
E4とE5の輸送はどう考えても余計だったし、ギミックの工程多すぎ
燃料がそろそろ自然回復域に入りそうなくらい減ってる
丙丁は簡単にしろって感じだがw
この辺の先制雷撃やネ改・姫級を道中に置いて、ボスに5本くらいの先制雷撃と闇ホ置けば夜戦3択以上のスナイプになって、簡単にクリアはできなくなるだろうって雑に配置しているだけだぞ
だからギミックで必須になる大和を後段実装と同時でなく、しばらくして大和が必須となるとこが提督の反響で判明してから通常海域に補償ドロップするようにしたり、RTA勢・先行勢というテストプレイヤーを経て実装後にイベントが完成していく
要は何も考えないでイベント作ってるよ
下の難易度は甲に引っ張られた難しさにするのは…やめようね!
甲の報酬はせいぜい乙報酬の★付き程度と甲勲章、あとはネジやら女神やらだけでいい
だから難易度選択があるんだよ、雑魚は丁でさっさとクリアして終わりなんよ(笑)
丁でも面倒臭いならさっさと艦これ引退しろって話、たかがゲームにしがみついてるいい年した大人とか恥ずかしいよ
ゲームにムキになるのは小中で卒業するんだわ普通w
そんな変態ではないですだ
舞台ありきのイベント内容だから、ああやってラ級を散りばめれば喜ぶと思ってるんじゃないか
パチンカスが「店が台を裏から操作してるに違いない!」とか云ってるのと同じ発想で草
頭湧いてるとしか思えない
てか見てないやつのほうが多いだろ
Xで4回や5回も見たとか言う奴もいたし普段からカレー機関とか行くような極一部の層のリピーターばっかでしょ
何で最終海域への挑戦権にしてしまったんだ…?
次回から戊を増設する気か?
良し悪しについては重要視されていないのかな、と感じるところもある
運営ちゃんはユーザーに受けるかどうかは別として自分達のやりたいことを重視してるから合わない人はとことん合わないだろうなと思う
みんなにゲームを楽しんでもらいたくてあえて理不尽な作りにしているんや
と思うかな
2世とかアホのボンボンにこんな思考多いよね
先行の名誉に投資してるならともかく甲でも後追いなら安いもんだぜ
今回極まり過ぎてタニベ提督の全甲も危ぶまれてるレベルだけどどうなることやら
まぁ丁丙はともかく甲に関しては難易度下げろ定期だしな
それで簡悔と言われてもお前が始めた物語だろとしか
最近は報酬差が少しマシになりつつあるかと思っていたら
いきなりイベと無関係の選択報酬に特効付けたりするからなあ(B25の話)
理不尽というより、やはり運営は何も考えていないんだろうよ
先行勢の情報も検証勢の情報も一切見ずに艦これやってる?
自分の経験だけで甲クリアしてるならその発言も理解出来るけど情報が集まったら楽になるのは当たり前だろ
ワイはヘタれなので甲でも友軍待ってから始めるタイプですが、今回友軍前にクリアした人らはスゲーと思いました
ALL嫁、ALL特効、装備改修MAX、熟練度MAX、運上げ完了でクリアできないなら文句言っていい。
それが甲。
強ランラン砲みたいな装備だったらやる気もあがる。意地でも突破しようって気になるもの。
今回はまぁ、そうね。。。性能はおいといて、ミネアポリス専用装備とか欲しかったかも。
>>14
そんなゲームのなにがおもしろいのかな。
それって、自分に都合のいいようにしてくれ!とオギャってる子供と一緒。
誰一人としてクリアできないってレベルはやりすぎかもしれないけど、
実際、甲作戦でクリアしてる人は大勢いるわけだし。
挑戦することが楽しいと思えないなら、そもそもゲームそのものをやる余裕がないってことだよ。
低い目標しか持てない人に合わせるわけないでしょ。。。
畜生運のいいやつめうらやましい、と思ったら俺も友軍前一発突破できてしまった
というか友軍前攻略勢は案外E6-3では苦労してない感じがするんだよな、なんか
実際クリア報告を見ていると自分より艦隊状況がよくないのにすんなりいっている人もちらほら見かける。
しかも出撃したらプレイヤーは見守るだけなので、反復回数が増えることは単に資源と時間を消費することでしかない。ダメだった場合の徒労感がすごい。
ギミックのために同じマスに何回も通わせるのはただの嫌がらせなんよ
検証勢がいなくなったら破綻するわ
しまね丸も榧も大泊・武蔵も出ねぇんだよ。
低難易度で掘って甲難易度に切り替えてクリア、を阻止したいんだろうけど、そのために
嫌がらせみたいなギミックてんこ盛りにするのはどうなんよ
そんなに低難易度堀を潰したいなら、一定の提督レベル以上では低難易度だと新艦レア艦
出ないようにすりゃいいだけの話
最初は喜んでいたんだろうけどあまりにも長く長く運営続けて嫌気が差してきた(たぶん映画辺り?)
どうにか人気落とそうと嫌がらせギミックマシマシとか乙や丙でも札の影響有りとか後方彼氏ヌ級とか色々やってみたがそもそも運営信者はもうゲームやってないやつが大半だから嫌がらせが意味を成していない
そしてイライラが頂点に来て例のRTA勢を邪魔者扱い、丁は複垢発言へ……
そんな運営状況ではたして今年出す予定のキ号は完成するのだろうか?
10年(10年!)くらい前に報酬に差がない時期があったような
でも結局差をつけるようになったし、差がないとやる気にならんという声が強かったんだろうな
コピペ提督としては編成コピペが大変にならんよう甲を続けざるを得ない
突破できたんかな…
これは本当にそう思う、無駄なギミックが多すぎ
というかギミック増やしすぎて整合性取れなくなってイベントメンテが延長してるんじゃないかと邪推したくなるくらい
メンテが長くなること自体に文句言ってるわけじゃなく「ボスまでのルート発見しよう!」は時間の無駄なのよ
ボスの破砕はまぁしゃあないかな…
ギミック無しだったら元々の予定だった1か月半で十分終えれたでしょ
できなかったら渡辺明夫さんみたいに裏切り者リスト入り
推定桐が実装される時には別デザインになってるだろう
資源とバケツ枯渇しそうです
付き合いきれない
逆に甲やるならそれ相応に準備しないと。最高難度選んでおいて攻略出来ないから運営批判はちと違う。
ただし、ギミックに関しては現状全くの作業だし、ルートと破砕で同じところ何度も行かされるのはつまらない。組み込むとしてもやりがいがあるものにしてほしい。
個人の都合で時間かかるのは嫌だ難しいのは嫌だって言っても聞いちゃもらえんだろ
甲はクリアできる人だけがすればいいし、クリアできなきゃ止めちゃうぞなんて理屈誰も興味ない
E5甲クリア出来た提督ならE6-3乙は時間も資源も10分の1、ストレスも掛からない
ぜかましさんの煙幕編成ならストレート、破砕無しで2時間も掛からないと思う
ただ時間ギリギリでの変更は危険なのでお薦めしません
そういや今回タニベ戦記無いね
っていうかギミックが最早ゲージの水増しにしかなってないんよね
例えば第一ボスや第二ボスにS勝利複数回要求はゲージ割何度もやらされてるようなもんだからな
当初の予定ではギミックは面倒くさいけど難易度はそこそこにしてたと思ってる
5-2、6-2、6-3とか1回やれば十分だろ(3-1もそうか)
4-3や5-3のような実力と装備があればクリアできる難易度が望ましい
B25も最初に出た時は性能微妙だし無理に取りに行かなくていいかみたいに言われてたしな
それが今やこのザマだし甲続けるなら何一つとて取り逃したらいかんと思ったわ
文句というより、調整ミスの改善点の指摘や、こうした方がいいのではという議論はユーザー間で交わしたいし。
運営に異を唱える者 是すなわち荒らし
というスタンスだから本人たちは健全なことをしていると自己評価している
調整ミスの改善点の指摘も運営に異を唱える行為だから荒らし認定されて制裁の対象になる
それをやる必要があるかどうかはともかくやっていい場所かどうかを吟味する必要はあるかな
必要があるかどうかってのは例えばユーザー間で話し合って何かしらの結論が出たとして発表する場所もないわけで結局自己満足って形にしかならんのよね
結局それは愚痴の言い合い、運営へのケチ付けっていう形になってそういうのが好きな馬鹿共の格好の餌にされちゃうわけよ
ラスダンは攻略サイトのコピペをすると資源20万あっても足らない可能性があるので
運営が想定していた装備編成がゆるやかなソーシャルで伝わらないと
ここまで難易度が変わると言う事を運営が再認識して欲しい
難易度を上げる方法がサイコロの数を増やすことしかできてない、強い敵に対してこちらも強化しちゃったら通常海域が簡単になり過ぎるからな
年の半分以上は通常海域しかやることないゲームだからそれは出来ない
12年前から新規コンテンツの開発を全くやらずに手抜き運営してきたツケよ
でも丙丁を理不尽にするのはダメだ
E5開始ギミックだって、最初はラ級αβγδ4人衆が通せんぼしてるから蹴散らしてボスへの道を開く。
そのボスでは蹴散らしたラ級4人衆が待ち構えてたってストーリーなんだろうけど説明無いから分からないね。
またE5-2ではラ級は4人衆かと思ってたら、ラ級ζという親玉がいたよ、と。
物語や史実関連のギミックを仕込むのは良いけど
伝わらないし、伝える気もない。
なぜこんなことをやらされているか分からなくて不満につながってる。
ボスマスでも最終ボス以外はガシャンありなのはだめだ。最低限、S勝利の場合は確定ドロップくらいしてくれ
地獄と分かった上で楽しんでるんだし、俺みたいに適当に遊んでても全甲クリアはなんとかできるくらいだからね
乙以下は最近遊んでないから今どんな感じなのか分からないけど、せめて丁は初心者でも前段クリアくらいはできるといいな
乙で新(強)装備、甲で乙装備の☆がいくらかでよくない?
今回のe6乙取る意味ほとんどないし
その甲から雑にギミック減らして敵の装甲減らしてって引き算方式でろくにテストプレイもせず乙丙丁の難易度作ってるせいで甲に吊られて全体の難易度が上がってるのは調整下手と言われても仕方ない。
初心者向けのハズの丁でも札が関与するルート制御で実質的な出撃制限とか特定の艦でルート制御とかは駄目だわ。
だから今回杉榧必須なのが甲だけと知って「しーちゃん有情だなあ」としか思わなかったな
まあ榧を誤札しちゃったから慌てて杉掘ったんですけどね
・丁RTA勢に対し規約違反を盾に批判
・甲RTA勢を攻略遅くないwwwと煽る
・Wahoo改の常軌を逸したデザイン
今回の超やらかしポイントはコレ。
それ以外にも丙丁の難易度上がりすぎ問題もある。道中ラ級とか丙丁やる=煙幕もロクに揃ってないような提督にとっては甲よりもキツイんじゃない?あと集積の耐久。
まるゆ提督も今イベ甲でクリアしたってさ。
これで艦これ三大有名提督のコナン作者、ミッフィー提督、まるゆ提督、の三人が全てクリアしたことになりますね。
お疲れ様でした!
大したことないよ、余裕余裕
今回のイベントも割ってみれば楽勝ってあっちこっちで言ってるわけで
有名上位陣はお前の叩き棒じゃないっていちから説明されないと理解できないかんじ?
イベ開始してすぐ、丁クリアしましたってクリア画像をXにあげてイイネ集めてるけど、
普段Xに画像あげてる提督名と異なってるヤツ。複垢バレバレだっつーの。
純粋な複垢なのか、昔やってた友人から譲り受けた垢なのか、艦娘だけ集めたい友人に依頼されて代理でイベを丁難易度でクリアしてあげてるのか。どれであっても規約違反。
運営が言っているのはこういう複垢で丁RTAする人だよ。
こんなところに書いたところで無駄もいいとこだからさっさと通報してこいよ
誰も反応してもらえないから自分に語りかけてるのオモロイな
ボスをカットインルーレットにするなら道中をもう少しマシにしてくれ
流石に半日に一度もボス行けないことがあったのは萎える
もうちっと工夫の余地くらいは残しておいてくれ
あと、甲報酬に甲種勲章以外の特別なものを入れないでくれや(乙報酬に星付きでいい)
自分の褌無い負け犬だからな。
しかも自分でハートポチポチ押してる惨めな奴。
しかも自分のコメントにハートポチポチ押してる惨めさ。俺だったら恥ずかしくて無理だわ。
甲ですら調整不足なのに、他の難易度も適切になるよう調整するなんて労力的にも能力的にも不可能でしょ
だから甲から雑に敵ランク下げるくらいしか下位難易度作れなくて、結果甲に引きづられて丙丁もいくらでも難しくなるほかない
というかイベント難易度調整以前に、そもそもこの運営はロードマップを描くことができない。だから5年前の甲乙報酬などそのときには入手不可能な艦・装備を持ち物検査したりする
丁簡単になんて極論道中からゲージボスに至るまで全部イ級単体にすりゃ嫌でも簡単になるんだからそれやらない運営の落ち度だよ。装備そのまま装甲や耐久ちょびっと下げましたなんて雑な仕事してりゃそりゃ難易度下がりませんわ。
イベントは通常では入手できない艦・装備を貰えるんだから、通常海域よりは難しくして相応の地獄を見る覚悟はできているって前提で作っている
あるいは、丙丁で新たに敵編成を考えるとなると労力が倍以上になるから、甲のお下がりにしたいとか?
イベ開始メンテのとき整合性のチェックも倍増して終わりがないのが終わりになるし
対地装備とかちょっといいソナーとか、イベント関係ない装備でも次に繋がるものだからモチベが全然違ってくるはず
基地航空隊を全滅から熟練度つけると馬鹿みたいに燃料かかる
それよりも榧掘りに11万かかったのは何なんだ、と言いたいが基地航空隊のシステムは変えろ
だか今回の泥新キャラルート制限は艦これの継続プレイをどうするか考えさせられるものだった、今後この方法により難易度に大きく影響与える事が頻発するようならもう自分には合わないゲームになってしまったと諦めるわ
他のソシャゲのイベントだと、まずノーマルステージをクリアして新キャラ等の報酬ゲット、その後、家具とか勲章みたいな直接ゲーム進行に関係ないアイテムのみが報酬の自己満廃人向けステージを出すみたいな感じだけど、艦これは難易度に応じてあからさまに報酬やレアドロップ率に差つけるから、無理してでも高難易度やならいといけない風潮が出来るのかなと思う。
ぶっちゃけ最終ステージだけ凝りに凝ったギミック使って報酬が甲勲章のみ自己満廃人向けステージ作ってもいいから、あとは通常海域並みの難易度のイベントの方が批判少ないと思う。
ある意味凄いわね
俺はもうついていけんが、今の甲が楽しい人もいるだろう
ただ丁は大幅に内容カットして欲しい
報酬ほぼ無いみたいなもんなのに手間と時間かかりすぎ
wiki見ただけでやる気が失せる
てか丁はゲージもギミックもいらんわ
1海域クリアまで10分で終わる構成でいい
丙丁は簡単にしろっつーか時間かけさせないでほしいね
丁は1時間ありゃ全海域いけますくらいに圧縮してくれ
テストプレイはしてないなとは思う
一番簡単な解決方法は昔のように難易度選択を撤廃することだろうね
過去の甲とか楽勝よ
15秋とか司令部レベル80くらいだった俺が全甲できたからな
丁でもめんどくさいからイベントもうやってないわ
通常海域だけ楽しんでます
4月の戦果の低さを見るとそんな感じだとは思う
特に何の説明も設定も無いしな
イベント専用ルール増やしすぎなのよ
だからどんどんゲームとしてつまらなくなってる
普通にアズ◯ンの方が面白いレベルになってきた
ボスの破砕も要らんよ
どういう理屈で弱体化してるのとかバックボーンが無いんだもの
単なる時間稼ぎでしか無い
難易度下げても面倒ありすぎるのがなー
そもそも通常海域が簡単で困る事ある?プレイヤー目線で
それをやると今の甲を楽しんでる人がつまらんと思うんじゃないかと
ぶっちゃけ今の艦これって相当先鋭化してるしな
甲でやる人らは切れんよ こいつら捌けたらほぼプレイヤーいなくなる
中高生ぐらいならわかるが30、40のいい大人がいってることがさらにキモさを倍増させる
ぼく解決法知ってるよ。
現状ギミックになってるもの自体を一海域として大淀にいきさつ語らせればいいんだよ。
単に必須ギミック複ゲージマシマシの弊害なんよ。
14夏頃まではそういうスタイルでやってて、14夏E6単体の突破率が15%だったそうな。
それを防ぐために、ギミック仕様に変更したんだろ?
その道中全部姫という地獄が初めて出たの、ギミックより後に実装された17夏なんすわ…
当然短縮ギミック込みよ?
いやサービス開始からアズレンの方が比べるのも烏滸がましい程ゲームとして成り立ってるよ
通常海域6の遠征が未だに無いのも謎だよな。俺としては支援遠征実装するつもりが思いの外クリア率が高くて優越感を味わえなくて苛立ちから今日まで未実装を貫いてる説を推すね
ほんまこれ。今回でいうと支援と基地いれると進行不能バグと、大和固定ギミック。前回は甲のボス非出現とかあるから、まともにテストプレイしてないのは明らかなんだよね。
イベント期間不提示にはじまり遊撃退避とか友軍調整とか運営用のガバ要素ばっかいれて後出し調整してるのが現状なんだわ。
あまりにもゲームを作ることに対して不誠実すぎる。
そんな賢い脳ミソあったら自演なんてしてないぞ。
難易度とボリュームな。
後段実装後に連休もないのに周年までに終わるやろ、みたいな雑すぎる見通しだったのは、クリアしてあらためて頭おかしいわ。どういう想定だったんだろ···
せめて重巡もうちょっと落とせよって思う。榧も杉も育たねぇ
いつも爪剥がしなのにいきなり指千切られたら文句もいうわ
ボス特攻は凄いから多少道中に振ってもいいと思うぞ対潜多少入れるとか、伊勢日向どっちか対空に振って龍鳳の火力上げるとか
思ったことは割と適当にゲームの下にあるご意見ご要望から送っていいと思うぞ。俺は運営へのクソリプ欄として活用してる。
ユーザー間で話なんかしてても意味ないぞ、直接伝わる手段があるんだから、使わないと勿体ない
新規任務も過去の難関とされてる任務も一瞬でクリアできるようになったらやることなくてプレイヤー離れが加速する
プレイヤーとしては困らないけど運営的には非常に困る
そもそもサービス開始時からあるようなステージに未だに依存してるような開発の遅さに問題があるんだよな、通常海域をどんどん追加してたらそうはならん
指標にはなるよね
今は目標値のコメントとかはしないだろうけど
13年秋には10%を超える完走率に対して突破者想定より多いて言ってた
これに拍車をかけるのが選択報酬と出し渋りなんだよな。選択報酬のどれかのみが正解で、それを取ってないとクリア不可だったり、数年単位で装備不足に悩まされたり、ネジ100本単位の余計な出費を強いられたりする。ニンジン出し渋りで今回も特効夜間偵察足りなくて組みたい艦隊組めなかったりしたわ。本当にカス
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