263: 名無しさん 25/05/04(日) 10:20:18 ID:63.1m.L14
6-3って初君がいいのかチャーがいいのか
266: 名無しさん 25/05/04(日) 10:20:42 ID:VU.vm.L25
>>263
初くんなら煙幕2個詰めた
初くんなら煙幕2個詰めた
269: 名無しさん 25/05/04(日) 10:20:57 ID:GR.zm.L7
>>263
米友軍弾きにフレッチャーという選択肢があるんだが…どうだろう?
米友軍弾きにフレッチャーという選択肢があるんだが…どうだろう?
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274: 名無しさん 25/05/04(日) 10:21:21 ID:63.1m.L14
>>269
そう聞くけどなんかみんな初君使ってるしなんなんだろう
そう聞くけどなんかみんな初君使ってるしなんなんだろう
283: 名無しさん 25/05/04(日) 10:21:59 ID:LZ.ek.L13
>>274
単純に煙幕1個多めに積めるからじゃない
単純に煙幕1個多めに積めるからじゃない
292: 名無しさん 25/05/04(日) 10:22:35 ID:hO.rd.L78
>>283
チャーは穴電不可だから煙幕2個分枠が減るよ
チャーは穴電不可だから煙幕2個分枠が減るよ
296: 名無しさん 25/05/04(日) 10:22:58 ID:LZ.ek.L13
>>292
穴不可組だったか忘れてた
穴不可組だったか忘れてた
311: 名無しさん 25/05/04(日) 10:24:06 ID:g4.sj.L92
316: 名無しさん 25/05/04(日) 10:24:37 ID:hO.rd.L78
>>311
初君の拡張()性は高い
初君の拡張()性は高い
284: 名無しさん 25/05/04(日) 10:22:00 ID:hO.rd.L78
>>274
大井北上友軍呼ぶ率上げる為に初君をチャーにするのもなぁって
大井北上友軍呼ぶ率上げる為に初君をチャーにするのもなぁって
286: 名無しさん 25/05/04(日) 10:22:06 ID:2K.bb.L10
>>274
スロット多いし友軍弾きのために本体弱くするのは悪手だと思うな
スロット多いし友軍弾きのために本体弱くするのは悪手だと思うな
288: 名無しさん 25/05/04(日) 10:22:11 ID:Bk.sj.L108
>>274
対空カットイン自体は初月の方が強い
のと大和友軍は最優先っぽいのでわざわざハジいてもあんまし価値がないかもしれない
対空カットイン自体は初月の方が強い
のと大和友軍は最優先っぽいのでわざわざハジいてもあんまし価値がないかもしれない
275: 名無しさん 25/05/04(日) 10:21:26 ID:Bk.sj.L108
>>269
わざわざランカー報酬でつよっちゃー砲配るくらいだしフレッチャーで友軍ハジくのがしーちゃんの想定っぽい
わざわざランカー報酬でつよっちゃー砲配るくらいだしフレッチャーで友軍ハジくのがしーちゃんの想定っぽい
281: 名無しさん 25/05/04(日) 10:21:45 ID:Ir.ct.L34
>>275
しーちゃんそこまで考えてないと思うよ
しーちゃんそこまで考えてないと思うよ
299: 名無しさん 25/05/04(日) 10:23:06 ID:Jc.sq.L17
>>275
フレッチャークラスの新艦実装予定だからじゃないかしら?
フレッチャークラスの新艦実装予定だからじゃないかしら?
272: 名無しさん 25/05/04(日) 10:21:10 ID:yJ.0f.L47
>>263
チャー入れても大和友軍来る確率上がらないらしいのよね
チャー入れても大和友軍来る確率上がらないらしいのよね
282: 名無しさん 25/05/04(日) 10:21:54 ID:ei.ce.L29
>>263
言うほど米友軍弱くないから煙幕持ち込む数減らす価値はでちは感じなかったな
言うほど米友軍弱くないから煙幕持ち込む数減らす価値はでちは感じなかったな
290: 名無しさん 25/05/04(日) 10:22:17 ID:eL.5n.L23
>>263
大和友軍が来る率があがるわけでもないから初月にしてスロットの余裕と夜戦要員の確保が重要って、ストニキが言ってた
とりあえず俺は初月にしてる
大和友軍が来る率があがるわけでもないから初月にしてスロットの余裕と夜戦要員の確保が重要って、ストニキが言ってた
とりあえず俺は初月にしてる
298: 名無しさん 25/05/04(日) 10:23:05 ID:5b.sj.L10
>>290
これな
そもそも大和が来にくいだけなんよな
これな
そもそも大和が来にくいだけなんよな
コメント
コメント一覧
それならフレッチャーに入れ替えるのもありだろうけど道中突破率は落ちそう
あと空襲が割と洒落にならんから対空だけでも初月欲しいし
どれでも結局一緒...
第二艦隊が残ってるならまあなんとかしてくれるかも程度の期待しかしないほうが精神的に良い
今回大和以外は大して強くないし、弾く旨味がないと思う
前イベの飛龍隊みたいな、そこそこの強さの友軍がもう一つ欲しかった
さっきカットイン出たのにダメージ2で笑ったわw
(他友軍と比較して)別にそこまで強くないからな
それなら初くんでよくね?ってなる
フレッチャーに拘りが無いなら初月
頑張ってキラつけてしょうもない所で撤退になるストレスは計り知れないしな
確かに対空CI一回サボってたけど
煙幕は、杉がレベル60くらいしかなかったのでそっちに積んだ
時雨を下げるのはちと賭けなんだよなぁ
そりゃ当たり友軍を引ければ勝ちやけど
米友軍の有効打はヘイウッドくらいだから大井や矢矧の方が余程仕事する
ボス煙幕するとか第一にダメコン使うとかで初月とは択になりそう
自分はそれでクリアしたな。宗教上の理由で時雨を使わないことにしてたし、煙幕だからあまり意味はないけど、先制対潜を投げれる。ボスは無理だけど、ボスマスの随伴ぐらいは潰せるしね。
初月に戻してクリアしました
時雨をフレッチャーに変えるのは夜戦火力が下がり過ぎるからあまり良くなかった
そして第二健在で敵第一をある程度削ってれば誰が来ても勝ち目はある
大和が来ないと話にならないなら単純に艦隊が弱いんだよ
目指すのは後者、だから無理にフレッチャーを入れる必要はない
なんなら杉か榧に汎用カットインさせてもいいぞ
それしか勝てない人でもない限り作戦立案段階でアテにするのはどうかと思う
フレッチャーに1つ積んで行った
制空盛ったからかフレの対空カットインでも空母おばさんは黙ってくれたよ
ゲージ割った時は大井だったけど、S勝利に貢献してくれたので個人的には当たり。
大抵のテンプレで入ってる時雨をフレッチャーにして対潜デコイ。
ただし榧か杉にCIさせるのが前提
いや、2マスとも拮抗でいけるけど上位機体が殆ど無いとかか?
いや、大和友軍は超強いぞ。期待値かなり変わるくらいには強い。
むしろ他が弱い
米軍はマジで弱いからいい選択だったと思ってる
ただし間違っても第二には入れないように
優先度的には関係ないね。
フレッチャー入れて確率上がるのは大和のいない日本友軍なので。
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