アクセスランキング

あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

DMM.comが提供するゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関する2ちゃんねるの話題などをまとめるブログです。

   
       

       ホーム>>

    イラストコラム

    提督の皆さま、お疲れ様です! 週の真ん中水曜日! ということで、これを書いている時点では『艦これ』はサーバメンテナンス中ですが、逸る心はこのイラストコラムで満たしていただければと思います。
     さて、早速今回の艦船&艦娘を紹介していきたいと思いますが、登場するのは「不幸姉妹」の姉のほう、戦艦「扶桑」です! そしてイラスト&コラムを執筆してくださったのは、おたべさくら先生!! それではご覧いただきましょう。




    以下、全文を読む
    引用元:ファミ通.com 


    どこかで見たことあると思ったら赤城さんの某薄い本を描いてた人だった、その節はお世話になりました

    おたべさくら先生のその他の艦これイラスト

     提督の皆さま、お疲れ様です! 先週のアップデートで『ケッコンカッコカリ』が実装されましたが、皆さんは意中の艦娘ともうキャッキャウフフしているのでしょうか? 私カルロスはまだレベル99の艦娘がいないので、今必死こいてレベル上げをしているところです(霧島さんが95まで来ました!)。
     余談はさておき、今週のイラストコラムにいきましょう。今回は駆逐艦『雷』です。先日、後輩が「電と雷、どっちがどっちかわからなくなる」と言っていましたが、文字だけ見たら確かにねぇ……。電についてはすでにplus9先生がコラムを描いてくれましたが、今回の雷を執筆してくださったのはらぐほ先生です! 今回のコラムを読めば電と雷の違い、そして雷の魅力がバッチリ身についちゃうのではないでしょうか。それではご覧ください!



    ちっちゃい第六駆逐隊かわいい

    らぐほ先生のその他の艦これ絵

     提督の皆さん、お疲れ様です! 出社してのほほんと「演習」をしていたら、途中でサーバメンテナンスに入ってしまって涙目の担当編集カルロスです。イラストコラムの日は、サーバメンテナンスの日。何度もアピールしてきたのに自分が忘れるとは「この海のカルロス、一生の不覚!」。
     ……さて、気を取り直してイラストコラム行きましょう! 今回ご紹介するのは、フェニックス!! 「不死鳥」と呼び名のつく駆逐艦『響』です。そしてコラムを執筆してくださったのは、児玉酉先生! 史実では数奇な運命を歩んだ響。いったいどんな船だったのでしょう。


    時報が追加されるのは改造後だろとかそういうツッコミは無しの方向で…
    どういう時報が追加されるのか楽しみやで 

     提督の皆さま、お疲れ様です! 水曜日といえば『艦これ』のサーバメンテナンスとこのイラストコラムですね!!
     そんなわけで早速今回も素敵な艦娘&艦船を紹介したいと思いますが、今回登場しますのは横須賀生まれなのになぜか関西弁という個性たっぷりな軽空母『龍驤』です! そしてイラストコラムを担当してくださったのは、エストライブさん! 龍驤とはどんな艦だったのか? それではご覧ください!




    膨らみが…


    提督の皆さま、お疲れ様です! 寒い日が続いておりますが、こんな時はお家で『艦これ』に限りますね。そしてちょっと休憩の時などにこのイラストコラムを楽しんでいただければ幸いです!!
     ということで、今回はなんと第20回目のイラストコラムです! いやはや、時のたつのは早いものです……。そんな記念すべき回にご紹介するのは、ファミ通文庫で主人公にもなっている駆逐艦『陽炎』!! そして執筆してくださったのは、2回目の登場おたべさくら先生です! それではご覧ください。



    (ラノベの)主人公


    da6a418e1dc601af43b6bd75c47e4d75

    このページのトップヘ