アクセスランキング

あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

DMM.comが提供するゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関する2ちゃんねるの話題などをまとめるブログです。

   
       

       ホーム>>

    イラストコラム

     提督の皆さま、お疲れ様です! 今日のアップデートは、新イベントの開始や新艦娘の実装など期待アゲアゲですが、逸る心を抑えつつ気持ちを盛り上げていくためにイラストコラムをご覧になってみてはいかがでしょうか?
     今週2回目のイラストコラムとなる今回ご紹介するのは、語尾が特徴的な艦娘、駆逐艦『夕立』です!! そしてその夕立のイラストコラムを執筆してくださったのは、おたべさくら先生
     夕立の魅力と共に、史実での活躍ぶりをご覧ください!!



    オンヅルボルモアギロメッツァポイポーイ!

    提督の皆さま、お疲れ様です! 唐突ですがうちの会社は皇居の近くでして、先週あたりはお堀を含め近辺の桜が満開でお花見客もたくさん見受けられました。残念ながらそろそろ散り始めていますが、散り際で美しいのが"桜吹雪"ですね。……はい、この導入で今回のイラストコラムでは誰を紹介するかもうお分かりですよね!?
     ということで、今回は『艦これ』の主人公と称される駆逐艦『吹雪』をご紹介いたします! そして吹雪のコラムを担当してくださったのは参加率ナンバー1を誇る当コーナーの切り込み隊長、らぐほ先生です! それではご覧ください!



    以下、全文を読む
    引用元:ファミ通.com


    【【艦これ】イラストコラム第33回、ついに来た!我らが主人公!】の続きを読む

     提督の皆さま、お疲れ様です! 本日発売された週刊ファミ通はもうご覧になりましたでしょうか? 『艦これ』の特集記事がてんこ盛りで紹介されているのですが、当コーナーからもこのイラストコラム、そしてプレイ漫画『艦々日和』が紹介されております! しかも艦々日和は小冊子付録付き!! 表紙は何と描き下ろしで、本文にも1点描き下ろしイラストが掲載されておりますので、是非チェックしてみてください!

     さて、宣伝はここまでにして、今週のイラストコラムにいきましょう。今回ご紹介するのは、一航戦のクーデレ正規空母『加賀』さんです!! そしてコラムを執筆してくださったのは、今回2度目の登場となるかろちー先生。加賀という空母はいったいどんな船だったのでしょう? 早速ご覧ください!!


    【【艦これ】イラストコラム更新、其ノ031は流石に気分が高揚します】の続きを読む

     提督の皆さま、お疲れ様です! 先週のアップデートで新海域や海外艦など新しい要素が追加されましたね。私(カルロス)のところには、ドイツ娘は影も形もありません……いつ来てくれるのやら。
     さて、今週のイラストコラムは初参戦の作家さん、こるり先生です! こるり先生といえば川内型、とすぐに頭に浮かぶくらい川内型LOVEな提督だと思いますが、今回のイラストコラムももちろん川内型から軽巡『神通』を執筆してくださいました! 先日改二が実装された神通とはどんな艦船だったのでしょう? それではコラムをご覧ください。



    こるり先生の描く娘はかわいいなぁ(*´ω`*)

    こるり先生のその他の艦これ絵

    提督の皆さま、お疲れ様です! 週の真ん中水曜日! ということで、これを書いている時点では『艦これ』はサーバメンテナンス中ですが、逸る心はこのイラストコラムで満たしていただければと思います。
     さて、早速今回の艦船&艦娘を紹介していきたいと思いますが、登場するのは「不幸姉妹」の姉のほう、戦艦「扶桑」です! そしてイラスト&コラムを執筆してくださったのは、おたべさくら先生!! それではご覧いただきましょう。




    以下、全文を読む
    引用元:ファミ通.com 


    どこかで見たことあると思ったら赤城さんの某薄い本を描いてた人だった、その節はお世話になりました

    おたべさくら先生のその他の艦これイラスト

     提督の皆さま、お疲れ様です! 先週のアップデートで『ケッコンカッコカリ』が実装されましたが、皆さんは意中の艦娘ともうキャッキャウフフしているのでしょうか? 私カルロスはまだレベル99の艦娘がいないので、今必死こいてレベル上げをしているところです(霧島さんが95まで来ました!)。
     余談はさておき、今週のイラストコラムにいきましょう。今回は駆逐艦『雷』です。先日、後輩が「電と雷、どっちがどっちかわからなくなる」と言っていましたが、文字だけ見たら確かにねぇ……。電についてはすでにplus9先生がコラムを描いてくれましたが、今回の雷を執筆してくださったのはらぐほ先生です! 今回のコラムを読めば電と雷の違い、そして雷の魅力がバッチリ身についちゃうのではないでしょうか。それではご覧ください!



    ちっちゃい第六駆逐隊かわいい

    らぐほ先生のその他の艦これ絵

     提督の皆さん、お疲れ様です! 出社してのほほんと「演習」をしていたら、途中でサーバメンテナンスに入ってしまって涙目の担当編集カルロスです。イラストコラムの日は、サーバメンテナンスの日。何度もアピールしてきたのに自分が忘れるとは「この海のカルロス、一生の不覚!」。
     ……さて、気を取り直してイラストコラム行きましょう! 今回ご紹介するのは、フェニックス!! 「不死鳥」と呼び名のつく駆逐艦『響』です。そしてコラムを執筆してくださったのは、児玉酉先生! 史実では数奇な運命を歩んだ響。いったいどんな船だったのでしょう。


    時報が追加されるのは改造後だろとかそういうツッコミは無しの方向で…
    どういう時報が追加されるのか楽しみやで 

    このページのトップヘ