アクセスランキング

あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

DMM.comが提供するゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関する2ちゃんねるの話題などをまとめるブログです。

   
       

       ホーム>>

    イラストコラム

     提督の皆さま、お疲れ様です! 今日のアップデートは、新イベントの開始や新艦娘の実装など期待アゲアゲですが、逸る心を抑えつつ気持ちを盛り上げていくためにイラストコラムをご覧になってみてはいかがでしょうか?
     今週2回目のイラストコラムとなる今回ご紹介するのは、語尾が特徴的な艦娘、駆逐艦『夕立』です!! そしてその夕立のイラストコラムを執筆してくださったのは、おたべさくら先生
     夕立の魅力と共に、史実での活躍ぶりをご覧ください!!



    オンヅルボルモアギロメッツァポイポーイ!

    提督の皆さま、お疲れ様です! 唐突ですがうちの会社は皇居の近くでして、先週あたりはお堀を含め近辺の桜が満開でお花見客もたくさん見受けられました。残念ながらそろそろ散り始めていますが、散り際で美しいのが"桜吹雪"ですね。……はい、この導入で今回のイラストコラムでは誰を紹介するかもうお分かりですよね!?
     ということで、今回は『艦これ』の主人公と称される駆逐艦『吹雪』をご紹介いたします! そして吹雪のコラムを担当してくださったのは参加率ナンバー1を誇る当コーナーの切り込み隊長、らぐほ先生です! それではご覧ください!



    以下、全文を読む
    引用元:ファミ通.com


    【【艦これ】イラストコラム第33回、ついに来た!我らが主人公!】の続きを読む

     提督の皆さま、お疲れ様です! 本日発売された週刊ファミ通はもうご覧になりましたでしょうか? 『艦これ』の特集記事がてんこ盛りで紹介されているのですが、当コーナーからもこのイラストコラム、そしてプレイ漫画『艦々日和』が紹介されております! しかも艦々日和は小冊子付録付き!! 表紙は何と描き下ろしで、本文にも1点描き下ろしイラストが掲載されておりますので、是非チェックしてみてください!

     さて、宣伝はここまでにして、今週のイラストコラムにいきましょう。今回ご紹介するのは、一航戦のクーデレ正規空母『加賀』さんです!! そしてコラムを執筆してくださったのは、今回2度目の登場となるかろちー先生。加賀という空母はいったいどんな船だったのでしょう? 早速ご覧ください!!


    【【艦これ】イラストコラム更新、其ノ031は流石に気分が高揚します】の続きを読む

     提督の皆さま、お疲れ様です! 先週のアップデートで新海域や海外艦など新しい要素が追加されましたね。私(カルロス)のところには、ドイツ娘は影も形もありません……いつ来てくれるのやら。
     さて、今週のイラストコラムは初参戦の作家さん、こるり先生です! こるり先生といえば川内型、とすぐに頭に浮かぶくらい川内型LOVEな提督だと思いますが、今回のイラストコラムももちろん川内型から軽巡『神通』を執筆してくださいました! 先日改二が実装された神通とはどんな艦船だったのでしょう? それではコラムをご覧ください。



    こるり先生の描く娘はかわいいなぁ(*´ω`*)

    こるり先生のその他の艦これ絵

    このページのトップヘ