アクセスランキング

あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

DMM.comが提供するゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関する2ちゃんねるの話題などをまとめるブログです。

   
       

       ホーム>>

    SS

    • カテゴリ:
    661: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/04/06(日) 21:11:31.36 ID:55N5yBsEo
    no title
    夕立完結編、はじまるよー

    引用元: 『終末艦これショート』

    【【艦これSS】終末艦これショート その11 『ソロモンより、呪いのような祝福を全ての艦娘に』】の続きを読む

    • カテゴリ:
    549: ◆m9tEpcJqyE 2014/03/26(水) 13:54:29.84 ID:EUE3uuVao
    《艦娘たちとコミュニケーション》新造艦建設編 


    《鎮守府》執務室 

    提督「な、なに?妖精君たちがストライキ……?」 

    漣「は、はい……まあ、ストライキというかなんというか……」 


    《工廠》 

    妖精A「われわれはけんぞうをようきゅうするですー」 

    妖精B「へいそうつくるのあきました」 

    妖精C「ていとくさんここにこなさすぎ」 



    漣「仕事させろ、ですかねえ」 

    提督「よ、妖精君たちはそんなに建造がしたかったのか……」 

    漣「ぶっちゃけ妖精さんたちのアイデンティティーみたいなもんですし。ご主人様、悪いこと言わないですから建造しましょ、ね?」 

    提督「む…………ぅ……背に腹は代えられん、か」 

    提督「工廠に連絡してくれたまえ。建造を…………許可すると」 

    漣「(そんな秘密兵器の使用許可みたいに躊躇わなくても……)」 



    《工廠》 

    妖精A「われわれのほんきをみるのです」 

    妖精B「ていとくはほんとうにかしこいおかただ」 

    妖精C「さすがにこんかいはしざいひかえめにいきます」 



    漣「やったねご主人様! 艦娘が増えるよ!」 

    提督「やめてくれたまえ……やめてくれたまえ」

    引用元: 【艦これ】提督と艦むすの鎮守府での四方山話【ネタ募集】

    【【艦これSS】提督と艦むすの鎮守府での四方山話 その9】の続きを読む

    • カテゴリ:
    489: ◆m9tEpcJqyE 2014/03/23(日) 23:37:51.67 ID:5KUIzYlPo
    帰宅。これより……腹筋クラッシュ鎮守府編を書いていきます。大丈夫でしょうか。 
    もうこれ艦これ関係ない? 知ら管。

    490: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/23(日) 23:42:50.83 ID:4u2VLzr00
    カモン!

    491: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/23(日) 23:46:48.72 ID:1r2X86y+o
    Are You Ready? 
    うん! Go!

    引用元: 【艦これ】提督と艦むすの鎮守府での四方山話【ネタ募集】

    【【艦これSS】提督と艦むすの鎮守府での四方山話 その8】の続きを読む

    • カテゴリ:
    467: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/23(日) 16:58:58.61 ID:wZGaJVR/o
    no title

    471: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/23(日) 17:01:28.39 ID:wZGaJVR/o
    no title

    引用元: 『終末艦これショート』

    【【艦これSS】終末艦これショート その9 『ある泊地に一航戦と五航戦がおりましたとさ Chapter3/後編(終)』】の続きを読む

    • カテゴリ:
    401: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/19(水) 22:22:53.26 ID:gRo934GOo
    群像の日誌

    ○月×日
    夜、クルーの杏平と僧、艦娘の伊58とポーカーをやった。
    でち公の奴、やたらツイていたがきっと幸運艦だからに違いない。
    最近イオナがでちでちと彼女の真似をするようになって微笑ましい。

    ○月■日
    今日、メンタルモデルのイオナから魚雷をもらった。
    霧に対して効果的な侵食魚雷だ。。
    伊19が欲しいというので与えてみたらあいつ、またがったりこすりつけたりして
    一向に発射する気配がない。

    ○月△日
    今朝5時頃、スク水を着た潜水艦娘たちに叩き起こされシュトーレンを作らされた。
    何でもかつての仲間が好きだったらしい。
    潜水艦達は『オリョクルばかりやってたからこんなことになったんだ』と言っていた。

    ○月◆日
    昨日からなんだかイオナの様子がおかしい。
    そういえば最近語尾に必ずでちをつけていたような気がする。
    不気味だ。

    ○月□日
    あまりにイオナでちでちとしか言わなくなったので伊58に見てもらった。
    「一時的なものですぐに治るでち」と彼女は言った。安心した。
    きょうはぐっすりと眠れそうでち。

    ○月▲日
    朝起きたら、イオナだけでなく僧達もでちでち言っていた。
    潜水艦達が静かなので、でちでち言いながら見に行ったら、
    Z1とかいうよくわからない艦娘を連れていた。
    イオナがでちとしか喋らなくなった

    ○月◇日
    昨日、オリョクルから逃げ出したまるゆが一匹解体されたって話でち。
    夜、からだ中 スク水。
    しゃべろうと、口を動かしたら 語尾にでちがつくでち。
    いったいおれ どうなっているでち

    ○月@日
    やと オリョクル おわた おっきな ぎょらい
    今日 あ号終了 カレクル いく

    でちでち コンゴウーきた
    ぼっちなんでじゅうりょくほう
    うった でち


    でち
    うま

    引用元: 『終末艦これショート』

    【【艦これSS】終末艦これショート その8 『ある泊地に一航戦と五航戦がおりましたとさ Chapter3/前編』】の続きを読む

    このページのトップヘ