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あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

DMM.comが提供するゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関する2ちゃんねるの話題などをまとめるブログです。

   
       

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    考察

    99: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/19(土) 11:33:51.30 ID:5d5pNa0W
    キラキラ遠征って一体何人で行けばいいのねんってのを自分なりにまとめてみた
    kancolloda2_15380

    パラメータをいじりたい人向けエクセルファイル
    ttp://ux.getuploader.com/kancolloda2/download/15381/kancolloda2_15381.xls

    269: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/19(土) 11:48:48.09 ID:j9R96K/q
    >>99
    おう、ザックリとしてるけどコレは便利そうですなあ
    あとこっちのキラ余裕や資源バケツ需要で調整すりゃいいね

    401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/19(土) 12:00:06.33 ID:65T5BsLu
    >>99
    まぁ大成功でバケツとアイテム取れる奴は5人、他は最低値でいいわよキラは
    効率とかよりキラ付プレイ時間がボディーブローのように効いてくるw
    毎日海上タンカーやるだけで20回以上は1-1回らないとならない現実

    【【艦これ】キラキラ遠征って一体何人で行けばいいのねんってのを自分なりにまとめてみた 他】の続きを読む

    165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/19(土) 02:56:02.78 ID:vRFqzVMX
    最近回してたレシピの試行回数が100回までいったので、結果上げておきます。 
    前にコメント頂いた電探レシピと、次のイベントでまた必要になりそうな 
    ソナーのレシピを回しました。 
    参考にでもしてください。 

    ・電探?狙いのレシピ 10/11/250/251 
    no title


    【【艦これ】10/11/250/251を100回試行した結果 他ポケモンと艦これ】の続きを読む

    517: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/18(金) 01:28:44.95 ID:Q1pVVSgx
    no title


    弾薬がぜんぜんたまらん 
    ドラム缶はタンカーで増えるんだが 
    4~8時間の遠征で 
    弾薬ためやすいいい遠征ないかね?

    531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/18(金) 01:30:13.40 ID:0/dcfJgj
    >>517 
    資源輸送か鼠輸送


    【【艦これ】弾薬の溜めやすい良い遠征ないかね? 他由良提督】の続きを読む

    201: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/18(金) 08:49:23.00 ID:+eoSVKWD
    艦娘が消えるとかロックが外れるとかいう話が以前あったよな? 
    かなり前に一回五月雨を消してしまってから気を付けるようになったんだが、今でもたまにロックが外れているときがある 
    その後いろいろ検証してみたんだが、まだ確証の持てない部分は多いがロックの外れる原因がわかったかもしれない 
    散々既出かもしれないが念のため書いておく 

    試してもらえばすぐわかると思うが編成画面で右列のキャラの変更ボタンを押すと、ちょうどそこに手持ち艦娘のロックマークが出現する 
    なので動作が軽いときに編成ボタンをダブルクリックしたり、逆に重いときに少し間を開けて二度押しするとたまにロックマークが選択されてロックが外れる 
    さらに手持ち艦娘選択画面を出してすぐに2ページ目以降にいくとロックが外れたことに気付かないことが多い 
    というか動作が重いときはロックが押されてからロックマークが消える前にページ移動が完了することもある 

    再現を取ろうとしたんだが動作環境によるせいか再現性がイマイチ悪いし、そもそもこれだけが原因じゃないかもしれないが 
    慣れた手付きで素早く編成を行おうとするのは危ないかもしれないので気を付けて欲しい 
    もしこれが原因だと基本犠牲になるのは1ページ目なので普段レベル順で並べてる人は高レベル艦のロックが外れかねないのが怖い 
    とりあえず参考までに聞いてくれ

    217: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/18(金) 08:52:34.45 ID:sbcWsZnb
    >>201 
    纏めるとダブルクリックが元凶の操作ミスってことじゃねーか


    【【艦これ】艦娘のロックが外れる現象の原因が判明? 他大きさ比較】の続きを読む

    273: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/16(水) 21:39:19.88 ID:7DX9KCzQ
    俺的レベリングの方法晒してみる。 
    自分はこうしてるってのあれば教えて欲しい 

     どの場所でも陣形は単縦 (潜水艦は輪形)。 
     クリア狙いじゃないから、事故って撤退してもいいため。 
     4面以降のマップは対潜水艦があるから任務消化にも。 
    ◎3-2 (基礎exp 320) 
     ・ 鉄板。1戦やって即撤退。疲労がたまりやすいのが難点。 
     ・ 旗艦以外は疲労アイコン+小破以上で入れ替え。 
     編成: 【育成艦 + ある程度育った育成艦 + 育成用空母×4】 
    ○4-1 (基礎exp 310) 
     ・ 基本的にボスまで進撃する。潜水艦がいるので、対潜忘れずに。 
     ・ 南南西の行き止まりがボス並みに強いことに注意。 
     ・ 重巡のレベル上げに。 
     編成: 【対潜×2 + 重巡×2 + 戦艦 + 正規空母】 
    ○4-3 (基礎exp330) 
     ・ ルート固定を逆手に取って、潜水艦狩りする。 
     ・ 基本的に対潜2戦やって帰投。
     ・ たまに1戦目が東にそれて通常戦闘になることがある。 
     ・ 軽巡のレベル上げに。(ルート的に駆逐艦/重巡は一隻しか組み込めない) 
     編成: 【軽巡/雷巡×3 + 駆逐 + 重巡 + 戦艦】 
         *駆逐艦と重巡は2隻以上入れないこと 
    ○5-2 (基礎exp380) 
     ・ 敵は他のとこより強いけど、ボスドロが魅力的 (秋雲、夕雲、三隈、五航戦など)。 
     ・ 編成と敵の強さ的にボーキと鋼材、バケツの消費が重い。資材に余裕のあるときに。 
     ・ ルート固定に3枠使うので、編成の自由度が低い。敵の強さ的にもメイン艦隊の底上げに。 
     編成: 【雷巡×2 + 戦艦 + 正規空母 + 正規空母 + 軽空母】 

    ☆まとめ 
     ある程度育つまで → 3-2-1 
     駆逐 → 4面旗艦 
     軽巡 → 4-3 
     重巡 → 4-1 
     雷巡戦艦空母 → 全域 

    長文スマヌ

    ※管理人注: 元の投稿にはF5撤退に関する文言がありましたが、管理人としてはゲーム的にアウトな行為だと認識しているため削除させてもらいました、ご了承ください

    303: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/16(水) 21:41:49.79 ID:dEUuapWN
    >>273 
    4-1はおいしいよね 
    1隻は重巡でいいのか 
    北上様の代わりに入れて試してみる


    【【艦これ】俺的レベリングの方法晒してみる 他】の続きを読む

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