610: 名無しさん 22/09/22(木) 12:01:39 ID:Lg.vq.L17
装甲破砕のギミックが終わったら、ボスマスが爆発するとかの演出あればいいのに
617: 名無しさん 22/09/22(木) 12:02:13 ID:iL.oe.L16
>>610
闇ジェーナスは喋ってくれたよね
あれよかったのになんでやめちゃったんだろ
闇ジェーナスは喋ってくれたよね
あれよかったのになんでやめちゃったんだろ
625: 名無しさん 22/09/22(木) 12:02:41 ID:9E.vq.L8
>>610
艦これ運営ちゃん的には、そんなわかりやすい演出はするわけがないでち
いやユーザ目線ではすごくほちいけど
艦これ運営ちゃん的には、そんなわかりやすい演出はするわけがないでち
いやユーザ目線ではすごくほちいけど
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640: 名無しさん 22/09/22(木) 12:03:37 ID:Lg.vq.L17
>>625
任務でギミックしてくれたり優しいときもあったじゃない!
どうして?しーちゃん!
任務でギミックしてくれたり優しいときもあったじゃない!
どうして?しーちゃん!
648: 名無しさん 22/09/22(木) 12:04:12 ID:47.vq.L43
>>640
嫌な時だけ要望送って
良かった時に褒めないからだぞ?
嫌な時だけ要望送って
良かった時に褒めないからだぞ?
667: 名無しさん 22/09/22(木) 12:05:26 ID:fK.px.L34
>>648
良かった時もほめてるんだけどなー
良かった時もほめてるんだけどなー
631: 名無しさん 22/09/22(木) 12:03:04 ID:nM.zo.L15
>>610
以前は破砕完了時にボスのボイスが出る時があったが、その時限定だったな
以前は破砕完了時にボスのボイスが出る時があったが、その時限定だったな
632: 名無しさん 22/09/22(木) 12:03:06 ID:Hn.5h.L32
>>610
ギミック終わったあとにボスマス行ったらボスが死んでたら嬉しい
ギミック終わったあとにボスマス行ったらボスが死んでたら嬉しい
643: 名無しさん 22/09/22(木) 12:03:49 ID:f0.ar.L5
>>632
これ新章の敵が出現する場面だろ
これ新章の敵が出現する場面だろ
636: 名無しさん 22/09/22(木) 12:03:27 ID:2g.ec.L39
>>610
粉砕ギミックしたらボスマスがなくなって詰むバグ出そう
粉砕ギミックしたらボスマスがなくなって詰むバグ出そう
638: 名無しさん 22/09/22(木) 12:03:30 ID:47.vq.L43
ギミックのあるマスのあたりの海の色がちょっと濃くなってるだけでも進歩なんや
639: 名無しさん 22/09/22(木) 12:03:36 ID:Wl.ar.L2
とりあえずなんでもいいから演出をだな
もういっそ全く関係ない潜水のガキの「イタイッ,ヤメテヨォ!!」とか流すくらいでいいから
もういっそ全く関係ない潜水のガキの「イタイッ,ヤメテヨォ!!」とか流すくらいでいいから
コメント
コメント一覧
新規に作成なんてしなくていいから、既存のMAPと敵を
現ユーザー側から選んだ人達が配置した特別イベでさ
もちろん運営側しか参加できない閉鎖状態で、進撃の
様子はYoutubeで延々生配信する
どんな艦隊構成でどうギミックを解除すればいいのか
ゼロから自分達で見つける作業を実体験させてみたい
だからどうした過ぎる話だが、輸送ゲージと同じく残ゲージHP数でも表示すれば完全に解決する事なのに
ボス出現ギミックだのルート出現ギミックだのはもうええやろ…😭
ギミック分かりにくいのもそうだけどそれ以前に倍速戦闘とかスキップとか回数が多い所を改善してくれ
というのは、面白いのは最初だけで見慣れるとゲームの邪魔になるだけだからなあ
なんでめんどくさい要素増やすのよ
こういうどうでもいい場所で言われるほど、プレイしてる人からの文句は多くないのかもしれん
分かりやすくしたら負けという姿勢は一貫してると思う
普通に考えればクソの誹りを受けてもおかしくないけれども
そもそもがトライアンドエラーを黙々と積み重ねるゲームだから
不思議と噛み合ってるという…
でももう少し分かりやすくしてもバチ当たらんと思う
絶対やらんだろうけど
一応グラは破砕のものだけど一向に3-2が終わらない
あと一回の出撃で2個のギミック解除したら解除音2回鳴らしてほしい。
今回みたいにあれもこれも考えなしに全部詰め込んだようなマップの時は特に
そもそもゲージ何本も詰め込んで1海域にかかる時間だけ伸ばすくらいなら海域自体増やせって話だけど
でも今回のイベントは装甲破砕必須じゃないから、
実力に応じて選べてそこは理想的になってるからもっと褒めていいと思うよ
ルート出現ギミックも「達成したら楽になる」とか、それかもう少し厳し目に「極めた人なら達成しなくてもクリアできる」くらいならまあ分かる
達成しないとクリア不可のボスマス出現ギミックは無くてええやろ…
派手じゃなくていいんだよ…というかたまに言う人が居るアニメーション戦闘演出なんて自分はなくていい
ゲームとしての情報が分かる程度の演出は表示してくれ…
そういうこっちゃ。
特定マスの敵に対し一定以上のランクの勝利を特定の回数重ねるか
一定以上の制空権を特定の回数達成するか
基地航空隊の防空(ry
のどれかだしな結局
それやるなら設定したユーザーの過半数がクリアできたという条件が必要だね
もちろん丁から甲まで作って、それぞれの適正プレイヤーがクリアできるようにしてさ
装甲破砕で虹色に光り出す
艦これじゃねぇわコレ
ゲーミングPCかな?
真面目に気になったんだけど、色とりどりに光る様を指して(主にデフォルメしたカカポのイラスト)何でゲーミングPCなんてスラングが生まれたんだろ。
あと「そんなに煌々と光って消費電力は?」ともなる
白熱電球が高校と光ってるわけじゃなしPC(特に上位CPUとグラボを搭載したようなの)自体の消費電力に比べたらLEDの消費電力なんて無いに等しいようなもんや
けど何も変わってないということはそういうことなんだろう
ラスダンに入ったらちょっと残ってるゲージが赤からオレンジになるとか
破砕したらゲージの枠の色が変わるとかその程度でいいのに
それさえもやらないってことはゲーム性が不便で不親切であることに哲学でもあるんだろう
プレイする側としちゃ全然賛同できんけど
それに比べればぱっと見でわかるだけマシやろ
破砕効果が0時でリセットとかいう非人道的な行為もあったし
あの着ぐるみが爆発四散したらそれはそれで面白い
ゲージは削りきれたかわかりにくいし、装甲破壊出来たのかもわかりにくいし、ギミックもわかりにくいし
そのあとボス行ったら随伴に居たはずの集積ちゃんが居なくなってそう。
初めてギミック来たときはそんなのがあるのか!て思った記憶があるが、いまは当然
前提で?用意してるよ状態になってて、ただの作業に感じる。ギミックではなく作業。それを早解きしてる方はすごいけども
じゃあ、褒めるボタン作って、とか。
まあ実際にプレイしてないし仕方ないけど(アンチ発言)
そのイベントの真髄は初手逸れだから・・・
ブラウザ側でログ表示&SEの鳴る専ブラもあるが、進捗や現状がリアルタイムだけでなく遡れたりもするので段違いに分かり易い
大和や武蔵が旗艦だとキャラがデカ過ぎてもう背景が確認不能になるんだよ
運よく刺さってクリアできたけど、丙の難度じゃなかったぞアレ
甲乙だとそうでもないんかなあ?
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