371: 名無しさん 22/07/26(火) 21:26:39 ID:2L.tf.L1
サンガツ、質問!
対空意識する場合って機銃と高射装置ってどっちが良いの?
イベント海域とかではなくてウィークリー4-2とかを想定してる
夜戦とかは考慮せず、あくまで対空被害を少しでも減らしたいって感じでゴンス
対空意識する場合って機銃と高射装置ってどっちが良いの?
イベント海域とかではなくてウィークリー4-2とかを想定してる
夜戦とかは考慮せず、あくまで対空被害を少しでも減らしたいって感じでゴンス
389: 名無しさん 22/07/26(火) 21:27:33 ID:86.r2.L16
>>371
機銃でいいんじゃね?
機銃でいいんじゃね?
391: 名無しさん 22/07/26(火) 21:27:39 ID:W2.tf.L46
>>371
対空だけなら機銃一択では?
高射は火力重視で入れるイメージ
対空だけなら機銃一択では?
高射は火力重視で入れるイメージ
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393: 名無しさん 22/07/26(火) 21:27:49 ID:Ue.33.L38
>>371
機銃
ボフォースとかあるならあれが最強
機銃
ボフォースとかあるならあれが最強
396: 名無しさん 22/07/26(火) 21:27:53 ID:mR.33.L13
>>371
手間考えるなら機銃が一番
高射装置も良いけど改修MAXじゃないとボフォースとかに劣る
高射装置MAX想定だと確か高射装置全積みの方が艦隊防空は上がるとか聞いた
手間考えるなら機銃が一番
高射装置も良いけど改修MAXじゃないとボフォースとかに劣る
高射装置MAX想定だと確か高射装置全積みの方が艦隊防空は上がるとか聞いた
397: 名無しさん 22/07/26(火) 21:28:00 ID:w7.jj.L3
>>371
ボフォースあるならそれを穴にいれるといいかも
校舎装置は改修してるならアリ
だとおもうけどワイは感覚でやってるからあんまり信用しないで
ボフォースあるならそれを穴にいれるといいかも
校舎装置は改修してるならアリ
だとおもうけどワイは感覚でやってるからあんまり信用しないで
408: 名無しさん 22/07/26(火) 21:28:43 ID:Ta.4u.L49
>>371
機銃は装備した艦だけに効果がある
高射装置は艦隊全体に効果がある
ただし、効果は機銃の方が強い
機銃は装備した艦だけに効果がある
高射装置は艦隊全体に効果がある
ただし、効果は機銃の方が強い
419: 名無しさん 22/07/26(火) 21:29:41 ID:86.r2.L16
>>408
つまり全員ボフォか・・・ゴト牧場して☆月量産するか
つまり全員ボフォか・・・ゴト牧場して☆月量産するか
433: 名無しさん 22/07/26(火) 21:30:32 ID:bX.33.L23
>>419
戦艦とかその辺対空に余裕があるとか余り大破しない組に高射装置をつけるんじゃの
戦艦とかその辺対空に余裕があるとか余り大破しない組に高射装置をつけるんじゃの
448: 名無しさん 22/07/26(火) 21:31:17 ID:86.r2.L16
>>433
戦艦用に高射装置Maxは3つありゅ
戦艦用に高射装置Maxは3つありゅ
440: 名無しさん 22/07/26(火) 21:30:46 ID:Ta.4u.L49
>>419
まぁ、それが最適になるとは思うが・・・
大変だと思うよ?
まぁ、それが最適になるとは思うが・・・
大変だと思うよ?
455: 名無しさん 22/07/26(火) 21:31:29 ID:mq.ss.L18
>>371
元々の撃墜数が多い防空艦は艦隊防空伸ばすために高射装置
それ以外は撃墜数伸ばすために機銃
元々の撃墜数が多い防空艦は艦隊防空伸ばすために高射装置
それ以外は撃墜数伸ばすために機銃
456: 名無しさん 22/07/26(火) 21:31:29 ID:mq.ss.L18
>>371
元々の撃墜数が多い防空艦は艦隊防空伸ばすために高射装置
それ以外は撃墜数伸ばすために機銃
元々の撃墜数が多い防空艦は艦隊防空伸ばすために高射装置
それ以外は撃墜数伸ばすために機銃
494: 名無しさん 22/07/26(火) 21:33:34 ID:5S.tx.L17
>>371
しっかり改修するなら高射装置
機銃は改修しても加重防空しか上がらないが、高射装置は艦隊防空が上がる
空母など修理コストが高い艦娘を守りたいなら穴にロケラン積んで特殊対空
ただし自分しか効果がない
機銃?PT用の兵装でしょ?
しっかり改修するなら高射装置
機銃は改修しても加重防空しか上がらないが、高射装置は艦隊防空が上がる
空母など修理コストが高い艦娘を守りたいなら穴にロケラン積んで特殊対空
ただし自分しか効果がない
機銃?PT用の兵装でしょ?
コメント
コメント一覧
なんだけどまあ、機銃の方が効果高いケースが多いかな
重巡は…いつも対空気にせず脳死でバルジ…
というと話が終わってしまう
あれは昼火力と命中目的の連合第一だけに積むもの
それって素の艦隊防空である0.7の話?
それとも☆10にしたときの7.0の話?
フル改修21号改とか42号電探持ってるようなもんで悪い性能じゃないと思うんだけど
なにか悪いん?
機銃…は支援艦隊の穴に乗っけて命中と火力を稼ぐものでは(それもどうなん)
改修機銃は昼の雷装も上がるから甲標的持たせてるのに積んでる
ネジ消費少ないからどっちも楽にMAXにできていいのよな
見張員を使う機会多いから機銃入れる隙があんまりない。PT相手くらいか?出番あるの
狩れる補給艦数と空母の攻撃機数に絡むから、任務のこなし方次第では妥協するしかないけど
PT相手ならそれこそ見張員使うでしょ
その辺に積むとクソザコ汎用カットイン出る恐れがあるから高射装置はやめとけって聞いたんだけど実際のとこはどんなもんなんだ
秋月型に高射装置積んでも汎用カットインは出ないよ
秋月砲 秋月砲 電探 高射装置でおk
発言者の意図は知らんけど、「艦隊防空伸ばすより加重対空値増やして割合撃墜強化する方が全滅率には寄与しやすい」って理屈があったはず(ちゃんと計算して無いので実際当てはまるかは知らん)。
乱暴に言うと固定成功オンリーなら5割が限界だが固定/割合どっちでも行けるならそれ以上の確率で全滅を狙えるので。
機銃の使い道って意味じゃ間違ってないとは思うがな
ギミック等で絶対倒す必要がある時は機銃見張員つけるわ
>>23 に補足しておくと、「秋月型専用CIは優先度が高いので、他のCI組合せが排除される」為に問題無いし、「94式高射装置」を装備すると防空能力が向上すると運営ツイで明言されてる
FletcherやAtlantaの対空CIは「仕様上、複数抽選されるので、他のCI組み合わせが混在する」事がありえる
対空艦は加重対空値高くなりがちなので改修高射装置。
全艦穴あけして漏れなく積むなら機銃。
全艦に積めるわけじゃないなら改修高射装置。
ちゃんと計算しないと分からないけど。
>>26
情報ありがたい
たぶん頭の中で「アトランタに高射装置はやめとけ」がいつの間にか「防空艦に高射装置はやめとけ」に置き換わってたっぽいな…
これなのよね。高射装置入れるとCI発動する艦には機銃しか積めない
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