446: 名無しさん 22/07/06(水) 22:18:13 ID:2V.ax.L1
10回くらいやってるけどタッチの攻撃が一度もボスに刺さったことないんだよなぁ
450: 名無しさん 22/07/06(水) 22:18:28 ID:Ej.ax.L1
>>446
わかる・・・全然ささらないよね
わかる・・・全然ささらないよね
460: 名無しさん 22/07/06(水) 22:19:01 ID:2p.of.L21
>>446
一回くらいなら刺さらない?
二回以上は見なかったけども
一回くらいなら刺さらない?
二回以上は見なかったけども
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465: 名無しさん 22/07/06(水) 22:19:08 ID:vz.1d.L14
>>446
一度もボスにタッチしなかったけど割れたからあきらめないで
一度もボスにタッチしなかったけど割れたからあきらめないで
470: 名無しさん 22/07/06(水) 22:19:22 ID:1V.tc.L4
>>446
クリアするまで1回しか刺さらなかった
クリアするまで1回しか刺さらなかった
481: 名無しさん 22/07/06(水) 22:20:02 ID:us.1j.L24
>>446
ボスにタッチ刺さらなくても
随伴さえ落とせれば、どうとでもなるぞ
要は、夜戦までに4隻以下にしてボス中破以下か
随伴全員中破大破にすれば勝てる
ボスにタッチ刺さらなくても
随伴さえ落とせれば、どうとでもなるぞ
要は、夜戦までに4隻以下にしてボス中破以下か
随伴全員中破大破にすれば勝てる
495: 名無しさん 22/07/06(水) 22:20:28 ID:2V.ax.L1
>>481
ワイんとこはネルソンタッチだからかなり厳しいんや
ワイんとこはネルソンタッチだからかなり厳しいんや
509: 名無しさん 22/07/06(水) 22:21:25 ID:us.1j.L24
>>495
すまん
ネルソンタッチか
それは、陣形的にボスに刺さるしか無理やな
すまん
ネルソンタッチか
それは、陣形的にボスに刺さるしか無理やな
482: 名無しさん 22/07/06(水) 22:20:04 ID:4r.jt.L1
>>446
大丈夫だ
うちは20回はいってるけど一回もささってない
大丈夫だ
うちは20回はいってるけど一回もささってない
492: 名無しさん 22/07/06(水) 22:20:22 ID:kz.of.L29
>>446
やまむさを信じろ!※なお撤退数
やまむさを信じろ!※なお撤退数
497: 名無しさん 22/07/06(水) 22:20:31 ID:V7.pa.L38
>>446
確かに。
さっきツカス相手に飛ばして10ダメだったわ。
大和君ちょっとお話が。せめて倒せ。
確かに。
さっきツカス相手に飛ばして10ダメだったわ。
大和君ちょっとお話が。せめて倒せ。
コメント
コメント一覧
つうか結構庇う発動するからな
…まぁ随伴も以外と残るから面倒なんだけど。
第一に3発ぶち当たりさえすればワンチャンある
反航戦じゃなかったらたぶん初手で終わってた
ボス1点狙いは博打要素が強すぎるよな(ボス狙いだと随伴に庇われるのもあるし)
もちろん運良くボスを狙ってくれれば何よりだけど、基本はできるだけ随伴減らしを狙うのが無難だね
次イベに向けて51とかの大口径系も改修しないとだなあ
って言うところなんだけど今回は流石によく分からなくなるな
ヘタにボスだけ瀕死にして他の随伴残りすぎると逆転の目はあれど苦しいし(実話)。
信じるものは騙されるw
ただただ繰り返すしかないです
どれだけ装備を整えても最後にものを言うのは、結局のところ運や
ここまで積み上げてきた自分と艦隊を信じるんやで
試行回数増やせばちゃんと狙うよ(白目
おれもE3だったけどボスにタッチ一発入って中破したから行けると思ったけど随伴残りまくって夜戦の攻撃吸われまくって終わったなぁ
しかも破砕ギミック後のボス到達一回目で。
みんなの分の運まで吸い取ったみたいで、すまんな。
感謝の気持ちで、可愛い大鯨ちゃんLv.127を単艦放置しとくから、受け取ってくれ。
とりあえず装甲破砕やって強友軍待ってる。
そりゃ一発いれるだけでも上ぶれなんよ
刺さればうれしい(?)って程度の話
開幕でカスダメ稼いだり、むさやまの順番や装備考えたりして、
タッチ刺さった随伴をちゃんと沈めること考えなされ
結論言うとタッチの威力が十分でれば勝ちの目はちゃんとあるよ。以下自分の時の流れ。
同航戦、基地と支援で敵第二が半分くらい残る。敵雷撃は損害軽微→初手タッチ、BBAとネ二体を屠る。昼戦で敵第二壊滅、第一に満遍なくダメージ→友軍がBBAを倒す→北上と霞が闇コロ撃破、最上と朝霜大破で矢矧と雪風が500ダメずつ出して撃破。
第二に対潜艦少々入れたり(デコイ艦のタシュケント2スロと誰か1隻を3スロ対潜とか)
第一の駆逐は二巡の間に潜水艦全部落とせるように対潜特化にするのも良い
追加の友軍がめちゃんこ強い場合も同様
基地航空隊、先制雷撃、航空攻撃、支援艦隊、これらの割合削りが積み重なって本来大破止まりの特殊攻撃が撃沈まで行ったり、小破で庇うが発動しなくなったりと戦闘の流れが大きく変化することがある
潜水マスに東海を出すか三部隊ボス集中にするかを決めるとき、第二艦隊を倒せるかだけじゃなく、こういうダメージの積み重ねも考慮に入れてみるといいかも
なぜなんだろうね
そこに至るまでの制空対潜対空リソースの振り分け考えるのが結構楽しかった
主砲の威力ありすぎて砲弾炸裂前に貫通しちゃってるんじゃ…(史実並感
次の機会はいつになるやら
やっぱタッチ刺さらないと苦しいな
ボスはカスダメで削っていく
未だに割れてないで
割れてないで
それっきり見た事ねぇなぁ…(遠い目でキラ付けし長良)
友軍前でタッチ8回目で終わったけど甲ボスに一度も当たって無かったな。そんなもんよ実際
その戦闘でゲージ割れた
削り合わせると19戦17回発動で2発
後その10倍やったら少しは同情してやろう。
対空カットもそうだけど条件満たしたら確定にしろ
最後は下の随伴二つ半消してくれて無事終わった
キチンと改修していればタッチ+カットイン、合計3回ぐらい入ればなんとかなる計算だし
タッチが複数回ボスに行くなんて都市伝説やろ…と思ってました
自分にも起こるとは思わんかったわ
陸攻隊が1発当てて残り900ほどだったけど、1回目で750くらい、2回目で300ちょいで即死してたわ
結果的に、ゲージ割り時にはタッチで昼戦で決まった。
他クソショボいダメージで二回目はオーバーキルダメージとか…
本当ボスにだけはマジ刺さらないわ…
ただすごい庇われる
2番艦が先に攻撃した後カウンターで中破してタッチ不能ってのもうんざりするほど見たな
タゲ設定がおかしいとしか言えん
撃破時は、開幕雷撃までの撃破3(多少ボスは削れた)でスタートだったけど
2番の武蔵が重巡落としてからタッチ発動で空母、空母、重巡と最初の2手で4撃破と、第一の減らし方としては大分理想的な形で、友軍前には旗艦HP200ちょいのみって流れだった…
一番近道、タッチ400~500削って割合2~3回殴ってくれれば、後は魚雷CIのワンチャンになる
むさやまタッチがボスに当たれば倒せることもあるってだけで、基本は同じ考え方だと思うよ。
庇うが発動しやすい分、友軍竹がボスにCI刺すより勝ち筋としては細い
大和改二に出来ずイベント終了のお知らせ
(毎週休みに数時間しかプレイできないスタイルで10年目突入)
割り時で計23発動4発(割った時は刺さってない)、削りだと5発動1発
E4-3(やまアイ)だと小破未満が少ないせいか、5発動で7発当ててたのに
ただボスに攻撃が飛ばないよう確立操作するのは止めて欲しい
敵艦隊全員小破以上なのに全然ボス狙ってくんないもんな
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