678: 名無しさん 22/06/23(木) 10:22:38 ID:Cz.fg.L1
今E3編成調べてるんだけど第一に長陸奥鈴熊かもらんらん第二に潜水ってあり?
潜水事故率ボス前だけならゴリ押せそうかこれ
潜水事故率ボス前だけならゴリ押せそうかこれ
683: 名無しさん 22/06/23(木) 10:23:00 ID:fc.uk.L17
>>678
おおよそそれで割った
おおよそそれで割った
716: 名無しさん 22/06/23(木) 10:26:03 ID:Cz.fg.L1
>>683
あざとん
今から削りだから伊201旗艦でやってみてしんどいようならデコイやめてみるわ
あざとん
今から削りだから伊201旗艦でやってみてしんどいようならデコイやめてみるわ
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720: 名無しさん 22/06/23(木) 10:26:31 ID:W5.vj.L59
>>716
第2旗艦に潜水は
第2旗艦に潜水は
721: 名無しさん 22/06/23(木) 10:26:43 ID:Cz.fg.L1
>>720
せやった…
せやった…
685: 名無しさん 22/06/23(木) 10:23:08 ID:W5.vj.L59
>>678
ありよ
ただタッチ編成なら潜水艦いらんと思う
火力減るし
ありよ
ただタッチ編成なら潜水艦いらんと思う
火力減るし
699: 名無しさん 22/06/23(木) 10:25:03 ID:vw.m1.L26
>>678
ワイトは第二潜水にした
第一に挿入れるとタッチでないうえ昼2巡分の手損確定だけど第二ならボス第4陣形で対潜強くないから先制と閉幕と夜戦CIの3手期待できるし
ワイトは第二潜水にした
第一に挿入れるとタッチでないうえ昼2巡分の手損確定だけど第二ならボス第4陣形で対潜強くないから先制と閉幕と夜戦CIの3手期待できるし
704: 名無しさん 22/06/23(木) 10:25:11 ID:9v.jn.L25
724: 名無しさん 22/06/23(木) 10:27:21 ID:Cz.fg.L1
第二潜水旗艦って何年前の話してんねやろな… 失念してた
746: 名無しさん 22/06/23(木) 10:28:47 ID:e1.vq.L25
>>724
割と真面目に考えたりするからド忘れって怖い
潜水は大破リスクあるなぁ→第二旗艦なら問題ないやん
は何回も陥る
割と真面目に考えたりするからド忘れって怖い
潜水は大破リスクあるなぁ→第二旗艦なら問題ないやん
は何回も陥る
742: 名無しさん 22/06/23(木) 10:28:35 ID:Ib.hm.L14
第二旗艦に潜水置けないとか退避対象にならないとか艦娘的には見えない力に見えてそう
750: 名無しさん 22/06/23(木) 10:29:06 ID:Qg.hm.L1
第二旗艦潜水艦は最初は出来たんだけどな
第二旗艦轟沈設定にできないからそれを禁止にするしかなかったんだろうなぁ
第二旗艦轟沈設定にできないからそれを禁止にするしかなかったんだろうなぁ
コメント
コメント一覧
一斉射で敵第一ふっとばす前提の編成でそこまで第二ケアする必要あるのかなと思っちゃう
そもそも潜水艦デコイしなくても大して苦労できず突破できる
長陸奥砲でボス落とせるのは稀で大概第二のCI艦頼みになるからCI艦を守る為に潜水艦を第二に入れるんじゃないの
特効艦の運改修次第だと思う
うちは運改修も穴開けも出来てない磯波を入れるなら運改修終わってる長波と陽炎を守った方がいいと判断して第二に潜水を入れた
第二が、ではなく第一、第二を問わず「旗艦」は轟沈しない。という「仕様」
タッチ編成だと砲戦2巡目がクソの役にも立たないんで、第二の火力を守るという思考になるんだろう
脳筋第四陣形編成と比べるとフラツも残りやすいし
第一の旗艦も轟沈しない
(’正確には大破したらダメコンで回復しないと進軍できないから轟沈しようがない)
勝利条件とかで旗艦見てたり、かばうとか色々旗艦絡みの仕様があるから
いなくなるとデータ不正でプログラムが落ちたりするんだろ、知らんけど
第二旗艦でも轟沈させればいいと考えた場合、イベント中に第二で通常艦隊で出撃したときに旗艦が大破進撃轟沈するバグがあったら、ほかのゲームならバグ報告上がってから修理代以上の詫び石配って知らん振りでいいけど、キャラロストの艦これだと対象のキャラと装備を1人ずつ運営が手作業でサルベージしないといけないから。
ただその場合第1の軽巡はらんらんではなく球磨多摩由良あたりに水戦ガン積みした方がいい、対空役は第2の方で摩耶様なり誰なりでいい
破砕してこれで割った
ただし、第一に軽巡(ランラン)使いたくなかったから初手空襲行って補給艦に幼女1積みした変則ルート
第一は軽空鈴熊、比叡霧島に水戦積みデコイ潜水艦と補給艦
幼女余ってたし悪くなかったわ
ナカーマ。比較的気軽に切れるサブ育成しようか悩み始めた・・・。
デコイは余程有効なケースでないとかえって突破期待値を下げる
W潜水艦で鈴熊比叡霧島でクリアーしたよ。
同行以上引けばボス以外はワンパンしてくれるし、敵の攻撃ほぼ潜水が吸ってくれるから、
サンドバックに出来て非常に楽だった。
ボスが第二殴る機会は一回だけで、それも必ず第二なぐるわけじゃないよね
その一手のために、夜戦火力確定で1枚落とすと思うと、うーんってなっちゃう
って書いてから気づいたけど、昼で一回(ランダム)、夜戦で1回の最大2回か
第一デコイありで空襲減らそうとすると第二に輸送艦か泊地修理艦入れないといけないから、よく考えられた海域よな
夜戦だと吸引では劣るもののCI率と命中率upの探照灯というライバルもいるからな
最大特効の磯波と白露の運は水見あっても頼りないし
長波様をきってしまったのは後悔
来週の支援艦隊待つしか無いか。
こんな事もあるねんな
各艦隊の旗艦を最低一人設定しないと出撃=戦闘できない
→旗艦轟沈、プログラム困る→旗艦=nullの場合どっかから強引にデータ引っ張ってくる→下手すると鎮守府艦隊の旗艦に耐久値960の太平洋深海棲姫壊が設定される
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