130: 名無しさん 22/04/08 01:03:48 ID:zh.xx.L50
突然だけど深夜っぽい話するね
水雷見張り入れるとカットインが弱くなる~みたいな話あるけど具体的な数値聞かないから検証したでち
今回はカットイン発動率とともに見張りによる火力上昇も考慮してるのが多分新規性だと思うでち
検証といっても作戦室叩いて運の値でダメージ分布見ただけだけど
当然今から出す値は艦娘と想定的によって変わりうるだろうから注意ね
no title


まず轟沈率は水雷見張りと何もない場合では水雷見張りの方が上
ただ運が50近くなると熟練見張りの方がいい
no title


次に大破以上率
これがびっくりで運が40超えてくると魚雷のみの方が増設に水雷見張りより率が良くなったでち
no title

136: 名無しさん 22/04/08 01:04:32 ID:kn.gj.L15
>>130
はえー、お疲れ様です

139: 名無しさん 22/04/08 01:04:51 ID:cq.d5.L42
>>130
こういうのほんと助かる
ありでち


144: 名無しさん 22/04/08 01:05:09 ID:Oh.ty.L30
>>130
つまり水雷見張りはいらない(強がり)(目グルグル)

153: 名無しさん 22/04/08 01:06:05 ID:zh.xx.L50
>>144
実際運が30とかあれば熟練見張りで十分(今回の場合)(想定敵変わったら不知火)

155: 名無しさん 22/04/08 01:06:14 ID:8W.xx.L10
>>130
つまり発動すれば勝てるってことやろ?(違う

167: 名無しさん 22/04/08 01:07:24 ID:3u.1t.L19
>>130
元のツールの用語のせいだけど
轟沈率ってこっちが沈む感があるな
言葉としては撃沈率が正しい気がする

172: 名無しさん 22/04/08 01:07:58 ID:zh.xx.L50
>>167
言われてみるとそうである

176: 名無しさん 22/04/08 01:08:09 ID:AY.ty.L11
>>130
マジなんか・・・
ただ水雷見張りの利点はその発動率の高さだしな

187: 名無しさん 22/04/08 01:09:13 ID:zh.xx.L50
>>176
発動率込みでも熟練見張りの方がいいぞってのが結論ぞ
ある程度のダメージ以上は出しても意味がない&素の運が高ければ発動率に差がなくなってくるので

185: 名無しさん 22/04/08 01:09:03 ID:79.d5.L6
>>130
なんで途中で逆転するのかよく分からないでち
敵にも轟沈ストリッパーみたいなのあるでち?

195: 名無しさん 22/04/08 01:10:14 ID:zh.xx.L50
>>185
魚雷カットインと魚魚水カットインの仕様の話になってくるんだけど
超絶ざっくり言うと魚魚水は発動しやすいが少し弱い
これが混ざっちゃうと強い攻撃が出にくくなっちゃう

209: 名無しさん 22/04/08 01:11:37 ID:79.d5.L6
>>195
あー魚魚水か、なるほど

213: 名無しさん 22/04/08 01:11:45 ID:wJ.gj.L18
>>185
魚魚水CIは2発分じゃなくて1発分しか出ないことがあるから