皆さん、お疲れさまです!
本日は4/1!新年度、令和四年度がスタートしました!
本日C2機関が、本年度について皆さんへのご案内を、いくつかご報告させて頂ければと思います!
今年度は大丈夫です。唐突なものや、謎のものは、ほとんどありません。どうぞご安心ください!
#C2機関
#2022年令和四年度

まずは、皆さん既にご存知だと思いますが、新作TVアニメ「艦これ」いつかあの海で、本年秋11月にTV放送開始予定!
皆さん、どうぞよろしくお願い致します!
西村艦隊の面々はもちろん、第一話には、航空母艦「龍鳳」も登場します。
公式サイトはこちらです!
kancolle-itsuumi.com
#艦これ
#いつ海
そして、明日から春15thが始まる【カレー機関】!
ご予約頂いた鎮守府カレー、春告魚の特製アクアパッツァ、そしてC2機関が自信をもってお贈りする初鰹の和のご膳に加えて、追加メニューで遂に名古屋の誇る【名古屋コーチン】が降臨します!
その脂も美味い…日本酒でも白ワインでも!
#名古屋コーチン
創業明治12年、歴史ある素晴らしい老舗レストラン【五島軒】さん。1MYBバレンタインライブで、1MYB&艦娘遊撃隊よりお贈りしたチョコケーキは五島軒さんです!
今年度C2機関では、五島軒さんとの相互コラボを展開予定です!カレー機関でのスイーツ連携コラボはもちろん、五島軒さんでの展開も!
#五島軒
「艦これ」九周年を迎える令和四年度春、4/23~24を中心にC2機関は、かつて呉鎮守府があり、現在海上自衛隊呉基地、そして大和ミュージアムがある【呉】に遠征、展開予定です!
同スペシャルステージには、呉市長もご参加予定です!
現在各所と詳細調整中、近日中にご案内開始致します!
#呉鎮守府
現在各駅で「由良」&「京都丹後鉄道」の公式コラボポスターが展開されている【京都丹後鉄道】さん!
なんと今年初夏から、コラボ第二段階へ移行!「由良」のゆらゆら列車の公式運行も計画されています!さらに舞鶴では年度後半にさらなる企画も!
どうぞ、続報をお待ちください!
#舞鶴
#京都丹後鉄道
日本海側の静かな海を護る要、【海自舞鶴地方隊】!
配備された護衛艦艇なども間近で見ることができる、舞鶴地方隊創設70周年記念行事【舞鶴地方隊グリーンフェスタ】が4/29(金)に開催予定です!
舞ちゃんもよろしくお願いします!
機会があればこちらも、ぜひ!
twitter.com/JMSDF_mrh
#舞鶴地方隊
先日の1MYBツアーファイナルの横浜に、遠路はるばる
【舞鶴】から「チョキまる」が駆けつけてくれて、ボクカワウソと遂に邂逅を果たしました!
舞鶴とは通年多段階コラボを展開!「舞鶴赤れんがパーク」、そして由良川でゆらゆら「京都丹後鉄道」、海自舞鶴地方隊もよろしくお願いします!
#舞鶴鎮守府
そうですね……食品系の話も少し!
素晴らしいメーカーさんのご協力&公式コラボによって、期間限定食品…白露型…オリジナル【春雨】…スープなるものを現在企画開発中!
既に試作&実食段階まで進んでいますが、とっても美味しいっ!こちら、続報をお待ちください!
#期間限定オリジナル春雨スープ
ありがたいことに、素敵なコンビニさんにご提案頂いて!
今夏に全国規模で素敵なコンビニさんとの公式コラボ、鋭意企画進行準備中です!
今回は、新たな謎の企画……「艦これ」野外炊飯部……なる企画も進行中!その他にも公式艦娘描き下ろしも!
こちらも、ぜひお楽しみに!
#謎の艦これ野外炊飯部
まあ、そうはいっても…そろそろあの【翼】、みたいですよね?すきですよね?みたくないですか?
昨年、一昨年と幾度計画プランはあれど、新型コロナ状況で全て断念することとなったあのお祭り、あの翼。
今年度は……鋭意計画中です!
やっぱりあの機体がないと!
本件、続報をお待ちください!
#瑞雲
雄大な富士の裾野に広がる圧倒的に雄大な施設【富士スピードウェイ】!
先方のご提案により、FSWに本日4/1より、C2機関しーちゃんタワー(公式名)が爆誕しました。
C2機関はFSW及びモータースポーツを応援致します。
提督の皆さん、またご一緒にFSWに!
今後様々な展開も!続報をお待ちください!
#FSW
まだまだあるのですが、本日はそろそろお仕舞にして、大切なお話も!
ゲームNo.1総合誌【ファミ通】さん!なんとファミ通さんが、「艦これ」九周年のお祝い号を企画してくれています!ありがとうございます!
表紙オファーは、しばふさん!発売は五月予定とのことです。ぜひ!
#ファミ通艦これ九周年号
そして、野心的な新雑誌【MITAINA!(みたいな!)】vol.2が滑走路に入っています。こちらは本体と別冊「艦娘実装名鑑(仮)」あわせて120p超えの「艦これ」ボリューム!で、発売は少し伸びて6/10予定とのこと!
藤真さん&コニシさん、そして別冊は、しずまよしのりさんのトリプル描き下ろし表紙!
#MITAINA
最後に、現在C2機関では本日【4/1】現在作業中の「艦これ」春メンテ、九周年の約一ヶ月前…ということで…1+9で第19駆逐隊…1+9で10番艦…ということで……?
ある改特I型駆逐艦の【改二】改装を、現在今まさに実装作業中です!
この後は、「艦これ」開発/運営Twitterで!
#改特I型駆逐艦
#改二改装