527: 名無しさん 21/10/12(火)11:09:25 ID:a1.wx.L32
賛否有るんだろうけど俺はそろそろ戦闘スピードもう1・2段上げてもいい頃合いだと思ってるわ
昔出来たし技術的に出来ないわけではなだろうし

533: 名無しさん 21/10/12(火)11:09:50 ID:m9.oo.L27
>>527
ボイスがうるさくなりそう(歓喜)

566: 名無しさん 21/10/12(火)11:11:55 ID:o0.7k.L41
>>527
なんとなくわかるけど>>533←これが結構問題の気がしますねぇ!
個人的には基地航空隊が合計6回往復する意味がよくわからんw
出した部隊数を間違えないのはわかるけどさぁ…


534: 名無しさん 21/10/12(火)11:09:50 ID:RQ.u1.L12
>>527
同感

540: 名無しさん 21/10/12(火)11:10:18 ID:9o.3c.L21
>>527
DMMの回線強度の問題もあるから無理では

559: 名無しさん 21/10/12(火)11:11:42 ID:a1.wx.L32
>>540
いうてあんなに空白入れなきゃいけないほど回線弱くないやろ流石に
結果のリターン自体は陣形選んで暗転終了時には帰ってきて後はフレーバー画面やろ戦闘って

549: 名無しさん 21/10/12(火)11:11:00 ID:tA.7k.L1
>>527
その辺のバランスは難しいのよねえ
速すぎても無意識で疲労が溜まっちゃうジレンマ

550: 名無しさん 21/10/12(火)11:11:07 ID:lE.p7.L16
>>527
ワイは戦闘よりも道中マップの羅針盤演出なんかをもうちょい速度上げてほしいなってタイプだわ

554: 名無しさん 21/10/12(火)11:11:22 ID:m9.oo.L27
>>550
そもそもなぜ羅針盤で行き先を決めるのか

558: 名無しさん 21/10/12(火)11:11:39 ID:Sr.oq.L23
>>554
羅針盤はまわすもの

562: 名無しさん 21/10/12(火)11:11:52 ID:lm.zm.L16
>>558
渋滞の元やぞ

576: 名無しさん 21/10/12(火)11:12:25 ID:kO.6e.L13
>>527
前回のラスボスで時間を事細かにメモってみたけど
プレイと疲労抜きで17分ってところなのよね

多分これを早くすると猫が大量に発生するのかもと勘ぐってみたり

602: 名無しさん 21/10/12(火)11:13:48 ID:a1.wx.L32
>>576
そうなるとDMMというより艦これのサーバーがボロいというか弱いのか
よく考えりゃグラブルとかもっと通信回数多いもんがリロ殴りとか更に加速させても落ちてないわけだしDMM回線は

623: 名無しさん 21/10/12(火)11:15:30 ID:o0.7k.L41
>>602
いや。よく言われるようにデータ通信は戦闘開始の時点でほぼ完了している上に
演出はクライアント側の処理が大半なのでそこまでサーバー負荷がかかるわけではないぞw

635: 名無しさん 21/10/12(火)11:16:24 ID:9o.3c.L21
>>623
でも、速度を2割増しにしたら
通信回数が2割増しになる可能性があるわけで

661: 名無しさん 21/10/12(火)11:19:17 ID:a1.wx.L32
>>635
でももっと処理重そうなブラウザーゲーが艦これよりスピディーってのは見かけるし
これは艦これプレイヤーの母数のせいで重いのかプログラムが下手くそなのか(もしくは両方)
まぁ裏事情だし知りようがないが

672: 名無しさん 21/10/12(火)11:20:41 ID:Gh.kd.L19
>>661
すごく単純に疲労と戦果って概念が今のままな以上
あまり早くすることは好ましくないってだけじゃないかね