42: 名無しさん 21/10/10(日)15:05:02 ID:j2.ka.L22
使えないと鎮守府を追い出された秋津洲が実は有能だったというなろう小説
53: 名無しさん 21/10/10(日)15:06:05 ID:mh.4w.L41
>>42
https://twitter.com/orca_buteo/status/1181209776883003394
https://www.pixiv.net/artworks/50592547
https://twitter.com/orca_buteo/status/1181209776883003394
https://www.pixiv.net/artworks/50592547
https://www.pixiv.net/artworks/67958935
70: 名無しさん 21/10/10(日)15:07:20 ID:Wq.ox.L5
>>53
大艇ちゃんとかがいると距離が伸びる理屈が未だに理解できない
大艇ちゃんとかがいると距離が伸びる理屈が未だに理解できない
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75: 名無しさん 21/10/10(日)15:07:40 ID:MS.iy.L41
>>70
空中給油でもしてるのかね
空中給油でもしてるのかね
85: 名無しさん 21/10/10(日)15:08:15 ID:Wq.ox.L5
>>75
当時の航空機でそれはオーバーテクノロジーすぎない?
当時の航空機でそれはオーバーテクノロジーすぎない?
82: 名無しさん 21/10/10(日)15:08:10 ID:5S.cm.L19
147: 名無しさん 21/10/10(日)15:13:00 ID:9b.ri.L1
163: 名無しさん 21/10/10(日)15:14:12 ID:5S.cm.L19
>>147
普通にI-16って戦闘機よ
普通にI-16って戦闘機よ
86: 名無しさん 21/10/10(日)15:08:16 ID:ie.tq.L23
>>70
たぶん空中給油してるんだよ(てきとう)
98: 名無しさん 21/10/10(日)15:08:56 ID:WD.iy.L24
>>86
航空機の釣りみたい
航空機の釣りみたい
109: 名無しさん 21/10/10(日)15:10:12 ID:ie.tq.L23
>>98
まぁ知識あって実際にやってることは知ってても
アクロバットなことやってるよなとは思う
まぁ知識あって実際にやってることは知ってても
アクロバットなことやってるよなとは思う
92: 名無しさん 21/10/10(日)15:08:38 ID:Aq.9u.L1
99: 名無しさん 21/10/10(日)15:09:04 ID:TU.n0.L13
>>92
この時代からあったんだ、というか遅いほうが楽か
この時代からあったんだ、というか遅いほうが楽か
159: 名無しさん 21/10/10(日)15:13:54 ID:Aq.9u.L1
>>99
B-29がやってるのは冗談抜きで曲芸
給油側がホース付きワイヤーを、受油側がフック付きワイヤーを後ろに繰り出して、空中で交差して引っ掛けるとかいうことをやる
ひっかけた後は横並びになりつつホースを巻き取る
B-29がやってるのは冗談抜きで曲芸
給油側がホース付きワイヤーを、受油側がフック付きワイヤーを後ろに繰り出して、空中で交差して引っ掛けるとかいうことをやる
ひっかけた後は横並びになりつつホースを巻き取る
126: 名無しさん 21/10/10(日)15:11:47 ID:Dz.n0.L19
>>70
目的地に行くとき、正しく先導できる機がいるから
行路の間違いが減って余分な燃料を使わなくて済むからと思っている。
目的地に行くとき、正しく先導できる機がいるから
行路の間違いが減って余分な燃料を使わなくて済むからと思っている。
131: 名無しさん 21/10/10(日)15:12:06 ID:9P.y9.L27
>>126
帰りは?
帰りは?
137: 名無しさん 21/10/10(日)15:12:21 ID:gY.8i.L22
>>131
頑張れ
頑張れ
スリップストリームよ
コメント
コメント一覧
日進と違ってパイズリも出来るかも!
なので先頭の鳥は体力のあるリーダーらしい
二式大艇で距離が伸びるのは似たような理由なんかなって勝手に思っていた。
昔の戦闘機乗りは超人か何かか
GPSも無い時代だから指定地点まで飛べと言われても難しいだろうし、長距離飛行は燃料があっても乗員が持たない、航法担当の先導機がいて負担軽減するだけでもだいぶ違うんじゃないか
スリップストリーム的な空気抵抗軽減効果があるかららしいね
これ
田中ほんと適当だからな
二式陸偵で延長できる理由は分からんけど
爆撃機を空輸するための空輸があって、帰り道の空輸もしながら帰ってくるやつ
超人じゃないからすごい被害が出た
電子化された現代でさえ行き先ミスがなくならない
空戦無事でも帰りに疲れてそのまま墜落とかも結構あったみたいだな
せっかく作ったのに使ってもらえないとか悲しいじゃないですか!
って言う意思を最近イベで感じたりしますよね。
リーダー関係なく疲れたら後ろに回ってるよ
そもそも熟練で伸びたりする辺り往復の燃料と戦闘と予備で戻ってくるための計算上が基本半径で先導があれば帰還できるラインが正確になるから伸びるんじゃないかと
当時は風で流されながら天測で位置把握だから,パイロットが位置把握しながら飛行するのは難しい。
副座や多人数で飛べばマシだけど。大艇とか偵察機はその測定専門が「必ず」乗っている。
だから位置喪失せずに飛行する→付いて行けば効率よく飛べる→到達距離が伸びる。
ちなみに最短距離だけでなく風向きまで考える人間コンピュータみたいな話が沢山あった。
変態だからね...
永遠の0であったね
宮部が「こんな長距離往復してまともに戦えるわけがない」って言って
精神論しかない上官に「士気が下がる!」って殴り飛ばされる
"大型飛行艇などの足の長い誘導機を伴うことで出撃可能範囲を若干伸ばすことも可能です"
と言ってるから誘導機
制空権確保すれば帰りはビーコン使えるなあ
大艇在り:ツアーガイド有りパックツアー
それと同じようなもんだよ
その結果、熟練パイロットを大量に失うんだよな。パイロットは、「航空自滅戦」と呼んでいた。
対潜哨戒機もやってたぞ
滑走路不要だから泊地周辺の警備には都合いい
現地に到着したら妖精たちが順次スカイダイブしていって
落下中に妖精さん達がなんかカッ!と光って航空機がバァーン!って出てきて搭乗完了というイメージ
帰還した爆撃機の被弾箇所です、どこの装甲を強化すればいいでしょう? のやつだな
「帰還した」に気がつくかどうかがポイント
敵の防空圏やら山やら避けながらかなり大回りして飛ぶ。当時の爆撃隊の飛行ルートとか見ると直線距離の1.5倍から2倍以上飛ばなきゃ目標へは到達してない。偵察機でルートを確立して飛行距離を2割3割減らせるだけでかなり違う
給油機が給油機に給油して遠くまで飛んでる
秋津洲も大艇も重要だけどセットで使われることはまずない
どこ行ったんだろ?
船の科学館にあった大艇は鹿屋基地の史料館へ引っ越した
そのおかげでみんな頑張れて飛行距離が延びるんだ
負担が減らせる。操縦しながら航路算定なんてことやってたら、消耗半端ないし。
自分たちだってナビ付きの車で目的地目指すのと、ナビなしで地図とにらめっこして目的地
目指すのじゃ、全然違うとわかるやろ。
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変な子に構うのはもっと変な子です
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