348: 名無しさん 21/10/07(木)06:18:29 ID:3m.ob.L9
ところでお前ら。海防艦で改修するときは
・レベル1で踊り食い派?
・レベル55で熟成派?
どっち?
・レベル1で踊り食い派?
・レベル55で熟成派?
どっち?
357: 名無しさん 21/10/07(木)06:19:21 ID:83.vq.L3
>>348
52と51で熟成派
52と51で熟成派
363: 名無しさん 21/10/07(木)06:20:18 ID:3m.ob.L9
>>357
合計レベルいくつでよかったんだっけ?
合計レベルいくつでよかったんだっけ?
|
|
371: 名無しさん 21/10/07(木)06:21:04 ID:DY.ob.L45
>>363
173
173
372: 名無しさん 21/10/07(木)06:21:04 ID:83.vq.L3
>>363
105前後であんま変わらなくなるって聞いたことあるでち間違ってたらすまん
105前後であんま変わらなくなるって聞いたことあるでち間違ってたらすまん
359: 名無しさん 21/10/07(木)06:19:36 ID:DY.ob.L45
>>348
枠余裕あったらできるだけレベル上げておくなかったらレベル1で対潜改修に回す
枠余裕あったらできるだけレベル上げておくなかったらレベル1で対潜改修に回す
361: 名無しさん 21/10/07(木)06:19:52 ID:8R.vq.L49
>>348
名前の異なる同型艦を拾ったら即餌にする
名前の異なる同型艦を拾ったら即餌にする
366: 名無しさん 21/10/07(木)06:20:26 ID:EG.dn.L8
>>348
85まで頑張る派
50ちょっとまで上げて失敗とかつれぇわ・・・
85まで頑張る派
50ちょっとまで上げて失敗とかつれぇわ・・・
368: 名無しさん 21/10/07(木)06:20:50 ID:3m.ob.L9
>>366
耐久値アップ確定レベルってあるんだっけ?
耐久値アップ確定レベルってあるんだっけ?
376: 名無しさん 21/10/07(木)06:21:41 ID:lx.dr.L1
>>368
100%確定って無かったんじゃなかったっけ?
100%確定って無かったんじゃなかったっけ?
377: 名無しさん 21/10/07(木)06:21:42 ID:EG.dn.L8
378: 名無しさん 21/10/07(木)06:22:04 ID:3m.ob.L9
>>377
さすがにそこまで上げるのは・・・w
さすがにそこまで上げるのは・・・w
387: 名無しさん 21/10/07(木)06:23:07 ID:EG.dn.L8
>>378
キラづけが1-5が主流になったからの
海防艦3隻随伴でやってればすぐすぐー
キラづけが1-5が主流になったからの
海防艦3隻随伴でやってればすぐすぐー
413: 名無しさん 21/10/07(木)06:27:26 ID:3m.ob.L9
>>387
やっぱ海防艦のレベリングは1-5が最適なのか?
4-4の随伴で連れて行ったりしてるけど
やっぱ海防艦のレベリングは1-5が最適なのか?
4-4の随伴で連れて行ったりしてるけど
424: 名無しさん 21/10/07(木)06:28:29 ID:EG.dn.L8
>>413
4-4良いと思ふ
ワイは東方任務を4-5で片付けるからあんま縁ないだけで
4-4良いと思ふ
ワイは東方任務を4-5で片付けるからあんま縁ないだけで
381: 名無しさん 21/10/07(木)06:22:19 ID:8C.wi.L39
>>377
レベル1で40%もあるならそのまま混ぜるわな
レベル1で40%もあるならそのまま混ぜるわな
380: 名無しさん 21/10/07(木)06:22:05 ID:lz.ob.L55
>>348
50とかまで上げたら
愛着湧いて捨てられない
踊り食い
50とかまで上げたら
愛着湧いて捨てられない
踊り食い
コメント
コメント一覧
ある意味現実的な入手数上限があるようなもの
なので雑に喰うと損をする
ただ元々採れなくなるほど周回しない人には関係ない話
耐久が上がらなくても対潜か運は上がるわけで無駄にならないし
合計レベル120~150程度かつ近代化改修Maxで20回試して、19回成功してる
また減ったら戻す
イベント中など沢山手に入る時はLv1でぽんぽん食わせる
自分は先月、全員レベル55まで育てて改にした択捉型5隻(松輪改・佐渡改・対馬改・平戸改×2)を使ってやってみたけど耐久は上がらなくてがっかりしたよ
対潜・運は1ずつ上がったけど
ちなみに、対象はケッコン済みの矢矧改二乙
耐久上げたいときに祈りを捧げるなら熟成
でもそれで4連続耐久度上昇をお断りの霞がいるんで、ドロップが重なったらすぐに使ってよいと思う。
終了間際に1~2セット残して次までにレベリング
二度とLv上げしない。
牧場艦に必要以上にレベリングしたくないのよね、さよならのタイミング失っちゃうから…
どっちでやっても失敗する時は失敗するしな
目ぼしいところは軒並み耐久改修が済んでしまってるってのもあるが。
52くらいまでなら1-5で割とすぐだし
発生するまでただ待つのもなんだかなあだからレベリングしながら待つ
まるゆはLv20で改にできるし、改を5隻同時に投入すれば確定で運+8にできるから、面倒でも改を5隻で改修するのが最終的に得になるよ。
>>4
なんか別の最新の検証ってあるん?
ちゃんとデータかた導き出されてる数字なのにオカルトとかいってるのは単なるあほちゃう?
耐久改修したい子はあらかた終わったのであとはのんびり対潜上げるつもり
入渠時間の関係上Lvが低い海防艦の方が随伴の使い勝手がいいから、Lv1で改修素材にまわす方が贅沢だ
Lv85*2で耐久アップが確定じゃないのは身をもって知っているプレイヤーも多いのでは
ケッコン後4nの娘が多くて終わりが見えない
HP36は大破しやすいって言うけど普通にプレイしてる分には気にならないし。
めぼしいところは終わったと言ってもいくら拾っても困るものではない
余裕がある限りは少しなりともレベリングしてから喰わせたい
実際そこまでできたら相当強いはず
単純に反例が一杯ある、合計200近くても失敗してるケースもあって未だ確定ラインが不明
どの道、現実的な運用の範囲では確定できない
枯れるまで周回するつもりならどう考えても育てて大事に喰った方がいいぞ
レベルあげたい海防艦を旗艦、随伴の未改造海防艦は疲労したら別の子に交代。
旗艦は経験値1000くらい貰える、MVP取ればもう少し増える。
艦速管理人(択捉コスmode)「おかわりもあるぞぉ
奇数だと小破で留まる確率が高くなるのは記憶してるけど、大破ストッパー的には耐久37と38のどっちが良いんだっけ
海防艦をすぐ喰わせてしまう提督って1-5キラ付けの随伴どうしてるんだろう
そもそもキラ付けしないのかも知れないけど気になる
4n+3は+2以下より常に大破しにくいか同等 +2は+1以下より…(略
4n+3≧+2≧+1≧4nの大破しにくさ序列は絶対に逆転しないから、
ごくわずかとはいえ恒久的に有利になる
ただ占守型は先制可能になるの遅すぎるから即喰いさせてる
1軍の海防艦使うだけや
そもそも1-5キラ付けは鬼怒専用になってるから、あまりいかない
遠征用の駆逐艦は7-1でキラ付けしてる
あ号とセットでやりたいから基本的に1-1だわ
そもそも遠征用の駆逐のキラ付けしないけど
結局のところ、かつての夜戦陣形やイベ時のキラキラ教みたいに、意見は分かれて結論が出ない感じなんだねえ…
僕は2隻で110→103で良いの!?→全然成功しない…110、と移行しました
なお成功率は6/20でち 低すぎない?;;
同一艦2隻で耐久上がらないのほんとイミフ仕様…
コメントする
安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
コメントにAAが使用可能なりました(一時的に制限緩和)
管理人以外の個人に対する誹謗中傷や個人情報などはあまり書かないでくださいね。
みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。
世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
コメントフォームにimgurへのアップロード機能を付けました。 PCサイトのみアップロード&サムネイル表示ができます。
サムネイルはネタバレ防止のためにぼかしがかかります(マウスオーバーで表示)
不具合が出たので一時的に停止中