286: 名無しさん 21/08/11(水)14:28:54 ID:ok.da.L1
艦これの努力部分ってなんだろ
293: 名無しさん 21/08/11(水)14:29:18 ID:g3.8p.L69
>>286
諦めないこと
諦めないこと
309: 名無しさん 21/08/11(水)14:30:17 ID:5q.da.L8
>>293
そう思って資材30万を溶かしたレイテ後半……おう、お前のせいやぞ戦艦水鬼!!
そう思って資材30万を溶かしたレイテ後半……おう、お前のせいやぞ戦艦水鬼!!
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297: 名無しさん 21/08/11(水)14:29:30 ID:aR.nn.L4
>>286
毎日任務こなして遠征してレベル上げて装備整えること
毎日任務こなして遠征してレベル上げて装備整えること
299: 名無しさん 21/08/11(水)14:29:37 ID:SA.ab.L21
https://www.pixiv.net/artworks/57095888
304: 名無しさん 21/08/11(水)14:29:58 ID:kg.rn.L11
>>286
プレイ時間の確保
プレイ時間の確保
318: 名無しさん 21/08/11(水)14:31:20 ID:au.qz.L33
>>286
編成コピー元の問題点を見つけて改善する知識
編成コピー元の問題点を見つけて改善する知識
319: 名無しさん 21/08/11(水)14:31:23 ID:Zr.pz.L15
>>286
・備蓄
・日々のレベリングと改修
・海域ごとの情報収集
・編成の吟味
・試行回数
こんなところか
・備蓄
・日々のレベリングと改修
・海域ごとの情報収集
・編成の吟味
・試行回数
こんなところか
330: 名無しさん 21/08/11(水)14:32:24 ID:4f.ol.L2
>>286
編成コピーを自艦隊でどれだけ再現orアレンジ出来るかってところかな?
編成コピーを自艦隊でどれだけ再現orアレンジ出来るかってところかな?
335: 名無しさん 21/08/11(水)14:32:51 ID:Ep.rn.L22
>>286
艦これログインする事
艦これログインする事
コメント
コメント一覧
もっと、お願いしまーーす!!てこと
イベントは知らん
札、ギミック、特効、ルート固定、等々情報が無いと始まらないし
投げ出さないこと
備蓄だのレベリングだのはスタートラインレベルの話でどんだけ極めても一切楽にならない
もうそういう状態だわこれ
逃げ出さないこと
信じ抜くこと
ダメになーりーそーなーとーき
それが一番大事
退屈で頭と心が壊れるまで続けてデブを食わせる事
これはまるゆでは補えないしどんだけイベントで
海防艦掘ってんだろといつも思う
だからって初心者に甲クリア出来るかっつったら無理だろうからなぁ
積み上げてきたものが無意味だとは思わん
レベル99止めに拘るのでもなければ1スロ対潜艦を増やすのはそこまで大変でもない
うちはほぼ7-1周回だけで目ぼしい駆逐は1スロ対潜できるレベルまで上げたよ
努力とは継続すること
演習だけでもこなす。
デイリー少しやれば、バケツが増える。
遠征でも駆逐艦に経験値が入る。
とか?
艦娘のLVを努力に見合わないコスパ悪いとか無意味な言い訳せずにこつこつ鍛えること
備蓄は〇〇で十分とか丸のみにしないで計画性を持って日々の繰り返しを怠らないこと
時には雰囲気で回数こなすだけじゃなくちゃんと調べたり計算もする
攻略サイト劣化コピペやどんぶり勘定でやってると沼る原因
確かに運ゲーなんだけどやることは運の要素を減らすことなのよにぇ・・・
運未改修のフィニッシャーとまるゆ食べたフィニッシャー
無改修の五連装酸素魚雷×3とMAXまで改修した五連装酸素魚雷
より運が絡むのはどちらかって話よな
一般提督なら自分なりの楽しみ方…かな?盆栽ゲーだけど目標とか確立したスタイルがないと意外とダレるかもしれない
艦これの普段のプレイはイベラスダンの目標値2D6で12のところを7まで下げるためのものだからね
栄養バランスの摂れた食事
適度な運動
ストレス発散用の趣味
頭皮への適度な刺激
自分に合ったシャンプー&ケア用品
爪を立てない洗い方の勉強
ふむ
ただひたすら忍耐力を鍛え続けること
よくこういうこと言ってる奴がいるけど
実際はで7まで下げてるつもりで11までしか下がってないことに気が付いてないだけよね
課金なんて母港だけでよけりゃ微々たるもんだし
新たな性癖の開眼!(こ↑こ↓的に重要な事だと思うので二回書いた)
うちもジュウコン上等だが主力駆逐は120台が多くて
まだまだ1スロ対潜には全然届かん
綾波長波とか150まで上げれば届くのかな
>>46みたいにストーカーになっちゃうから気をつけるべし
これは艦これ攻略と似ている
自分でノルマを課してそこまでは頑張る。運が絡む場合は大げさに見積もって心の余裕を持っておく
海防艦って意識しなくても新艦掘りの副産物で嫌でも増えていかね?
毎回海防艦出る間もなく掘り当てる雪風なら知らんが
>>23
そもそも甲って一定以上の提督Lvが必要だからガチの初心者には物理的に無理
それに札の制約もあるから戦力揃える下地も要求される
闇薄雲ん時はすいらいせんたん+重巡が標準編成だった時に、多摩多摩輸送時の編成(すいらいせんたん+水母編成)をうっかり呼び出したが、これが突破口になったし(甲標的で雑魚減らし&水上機で制空確保担当にしたらあっさりクリア)
全然記憶にないからクリア時の動画を見返してみたが
軽1駆逐4海防1で全然違う編成だった
”標準編成”とか思い込みがいけないのは確かだろうな
初心者でもクリアできるようにわざわざ丁があるからな
それでも運ゲーだと文句を言い続ける奴は向いてないとしか言いようがない
つまり、エッチな部分
ルールを理解するために情報を集めたり、自ら検証して情報を発信するところ
個人的には、海の真ん中で定まった行先なくバシャバシャともがき続けることを努力だとは思わない
まぁルールを理解して効率的に運用できるようになってしばらくすると引退する確率が高くなるけど
知識もゲーム的なセンスも壊滅してるワイでもこの三つを頑張って甲攻略を継続出来てる。先人の攻略編成を可能な限りマネした上で試行回数を確保するのがワイの唯一の戦略だから
割と冗談抜きでコレだと思う
1スロ対潜はお守り的なところあるし、駆逐艦の編成にもよるが誰か一人に寄せてもさほど問題ない場合も多い。
どうせラスダンはお祈りよ。
で11まで下げることに意味がないと思うやつが、やる前から文句言うんだよな。確率3倍になってるんだがな?
つまり
まぁ少なくともイベントのスケジュールがギリギリになるまで開示されない事にショックを受けない心は必要だな
艦これしかやった事無い人なら問題ないけど
実際は8~9位まで下げられるのに、何をやっても11までしか下がらない、運ゲーだ!とか言ってるのも見るね。
そういうのに限って、編成の詰めが甘くて11とか12を出さないと駄目な編成になってるのもよくあること。
……ソードでクリティカル出す方がラスダン割るよりもよっぽど体感確率低いのは自分の出目が悪いからじゃないはず、多分。
攻略情報のコピーやアレンジは、努力じゃなくて知性の問題だから。
対潜85到達は綾波157長波144だな
まぁランカー周回すりゃすぐ到達できるからやっておいて損は無いぞ
イベ中は情報を集めて自分なりに最適化(参考にはするが鵜呑みにしない、荒しにはスルーする等)
駄目な時はいったん休憩(無理して続けてもあまりいい結果になったことはないから)
まぁ、努力といっても苦行になったら本末転倒なので自分のライフスタイルに合ったプレイで楽しむこと(イベの難易度選択も含めて)が一番だと思う
1-1を100周できるくらいの根気(またはマミイラジャブジャブする資金)を用意すること
理性を保つこと
フロムソフトウェアもやりたいことしかやらない所だがみんな勝手についていってるし、それで問題ないんだよ
ダクソから入った奴は知らんけど
他人のクリア編成コピペで沼って発狂してる奴もいるね
艦や兵装の改修してなかったりする
攻略法公開してる連中は結果しか見せてないから裏でどれだけ手間と時間ともしかしたら金も使ってるかは見せてないわけだ
白露型改二とか夕雲型改二あたりはレベル130前後で素の対潜値が88に届く艦もそこそこいるし、それくらいのレベルなら7-1周回してれば割とすぐ到達するよ
フロムと艦これを同列に語ちゃってる時点でお察し
ユーザー数、知名度、ゲーム性全ての要素において劣っている艦これと比較するのも烏滸がましいわ
あれは何かしらで人を惹きつけるゲームを提供しているから許されるだけ
その点艦これは何一つその要素ないよね
一番スルー出来ていない人がそれ言っても説得力皆無で草
スルーするならいちいちこんなコメントしてる時点で負けてるやろwww
信者さん頭わる〜〜〜www
ほんそれ
この手の話題で荒れるしかない艦これに根本的問題ありだよな
もう少しまともな運営ならちょっとはまともなゲームになったのに
運はいるがそこまでいくのが努力だろ
×荒れる ○荒される
ある種の人たちがシュバってくるからしょうがないね。
予定をギリギリまで言わないのはプレイヤーの利便性を考慮しない最たる例だわ
よく吠えるじゃん
イベントの終了日を最初に知って時間調整する必要って逆RTA(もどきでも)以外で何かあるのか?
そうでなけりゃ自分で調整してなるべく早めにクリアするだけなんだが
時間の確保ってそういう事だろ
この手の主張する人に聞いてみたいことがある
イベントのケツが決まってたら時間確保の可否が変わるの?
それとも「今回はイベ期間短くてクリアは無理だからE-xまで終わらせて掘りするか」って早々に損切りするってこと?
※93
それぞれの事情は各プレイヤーで千差万別だろうけど、例えば自分なら友軍本体来るのが〇月〇日、
イベント終了予定が〇月×日って分かってたら、大体この辺をイベント本腰プレイ期間とするかって感じに自分の予定を調整するよ
少なくとも明確に言える事は、スケジュールの詳細を言わない事によるプレイヤー側へのメリットは一切無い事で
艦これ以外のソシャゲはサ終直前で今後の予定立てれないタイトル除いて全部出来てる事だな
もちろん変わるよ。
終わりが決まってれば最初から「ここまでにこれをやる、だからこれはこの期間にやらなければいけない」って計画がはっきりと立てられる。その結果、「あ、時間やばいかも」と思ったら取れそうなら有給取って日数増やす(有給取るには早くに予定がわかってないとダメだよね?普通は)し、どうしても無理そうなら「ここまでは甲でやって、ダメならこの日から乙に下げる」という調整もしっかり計画的にできる。
夏休みの計画だって夏休みスタートから終わりまでの全期間を視野に入れて立てたでしょ?まさか最初のほうだけ計画立てて「後はいつ何があるかわからないから流れで」なんてやってないよね?それと同じ。
イベント期間を最初から言ってくれないおかげでそういう計画的な行動ができない、って皆言ってるんだよ。いくらでも艦これに時間かけられる人は今のままで全然問題無いんだろうけど、そうじゃない人のほうが多いと思うなぁ。
どんなに短期間のイベでも必ず土日が3回は組み込まれるんだから
毎週2海域ずつ消化していけば終わる算段
余った期間は掘りに使う、そんな簡単な計画で済む話でしょ
ガチガチに計画立てたって友軍の強弱に左右される程度の艦隊じゃ意味ないよ
詳細を事前に伝える事はそうで無いプレイヤーの利便性を向上させるのでそうしてくださいって話ですよ
4n12n解消より先に1スロ先制艦を増やす方が大事かな
※68 さんくす。まだ長波の方が到達早いのか7-1連れまわすか
うちは15ソナー1個しかないから88↑にしないと奪い合いの喧嘩になるがな
※77 なるほど白露型改二はまろーん以外1スロ先制可能だった
んじゃ次は夕雲型改二を7-1で鍛えるか夕雲姉さんが素83でもちょいだし
終わりがちゃんと決まってればそれに合わせてきちんと計画立てるんだし、それでも間に合わなさそうならそれこそ下の難易度に下げるなり完走諦めて掘りに行くなり、それはプレイヤーが考えること。
さらに言えば「期間内にちゃんとクリアできるようなイベントを作ること(初心者やリアル事情でどうしても時間が無い人についてまでは考慮できないと思うが)」がそもそも運営の仕事じゃないのか。
>「期間内にちゃんとクリアできるようなイベントを作ること
難易度を用意した
友軍も用意した
これ以上どうしたらいいんですか?って話
クリアしたら通常海域任務に戻るもよし
イベ海域があるからイベ海域に行かなきゃいけないってわけじゃないよね
そのわりには随分と強い口調で非難してる人が多いんだよな。しかもまとめサイトで他の人間に聞かせるように
ガチガチに予定立ててる人はまあ・・・頑張れ
時間確保して早めに終わらせる、友軍待ちなら発表されるまでになるべく進めておく。ゲームなんてこの程度で十分だし
運の絡むゲームでこの期間にここまで、なんて予定立てたらそれこそ追い詰められやすくなりそうだが
クリア者見て残り期間決めてる云々は確かにここ含めて色々な所で聞くけど何のソースも無いのよね
事前に言わないのは艦これだけなので、運営が言わない理由を勝手に想像しているだけでしょうな
そもそも前回イベントの様に、友軍本体前クリア率が過去最低のイベントでイベ終了までの期間を過去最短にするって矛盾してる訳でして
クリア者見て決めるんなら、クリア者少ないなら残り期間延ばすよね
おっさんばっかで草。
何かメスガキ風な言い方で草
前回第二次ルンガ夜戦が1週間と少し
竹や南太平洋が2週間と少し
まあ割とクリア率見て調整してるのは確かなんじゃねぇかなって俺は思うね。
艦これが終了日を直前になってまで言わないのって一時期は海外から()の攻撃対策とかなんとか言われてたけど斜陽の引退者大量発生したお世辞にも良ゲーとも言えない独特な今の艦これにそんな暇ある奴がいるのかどうかも怪しいとこ。
世界のフロムと比較しないで欲しいな。
ボチボチゲーと同列にする事のは大変失礼。
結局ロック提督の言葉に回帰するんだな
なんでフロム信者ってここまで先鋭化してしまったん?
少なくとも艦これに対して悪意を持っている人が未だにいることは確かだね
キミとか
そういうことやな
向いてない奴が無理して続けてもろくなことないからさっさと他ゲームやればいい
艦隊の実力に見合った難易度でイベント完遂して全新艦ドロップするだけで俺は満足だわ
乱数調整は陣形をクリックするタイミングにあるような無いような?(連敗すると10秒待ちでクリックする派)
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