237: 名無しさん 21/03/24(水)19:44:59 ID:D5.3z.L50
242: 名無しさん 21/03/24(水)19:45:24 ID:Jn.ku.L34
>>237
そもそもどう操艦したらこうなるの
そもそもどう操艦したらこうなるの
|
|
243: 名無しさん 21/03/24(水)19:45:24 ID:zu.dh.L31
>>237
日本の船らしい…
日本の船らしい…
252: 名無しさん 21/03/24(水)19:45:50 ID:jl.e8.L1
>>243
台湾の会社や
台湾の会社や
259: 名無しさん 21/03/24(水)19:46:04 ID:Jn.ku.L34
>>243
>>252
どっちだよ
>>252
どっちだよ
265: 名無しさん 21/03/24(水)19:46:24 ID:hX.yt.L22
>>259
陽岱鋼みたいなもんやろ
陽岱鋼みたいなもんやろ
258: 名無しさん 21/03/24(水)19:46:01 ID:Oe.ig.L1
>>243
いや台湾の船じゃなかったけか
製造が日本で
いや台湾の船じゃなかったけか
製造が日本で
246: 名無しさん 21/03/24(水)19:45:32 ID:5P.ig.L18
>>237
これに乗って旅がしたいね
これに乗って旅がしたいね
256: 名無しさん 21/03/24(水)19:45:54 ID:zu.dh.L31
>>246
あちこち寄港できる・・・?
あちこち寄港できる・・・?
291: 名無しさん 21/03/24(水)19:47:36 ID:Qg.rp.L16
>>256
一応寄港はするよ
乗組員の生活品の補給とかで
一応寄港はするよ
乗組員の生活品の補給とかで
251: 名無しさん 21/03/24(水)19:45:49 ID:6J.ku.L26
>>237
デッッッッッッッ!
デッッッッッッッ!
287: 名無しさん 21/03/24(水)19:47:26 ID:em.br.L1
296: 名無しさん 21/03/24(水)19:47:50 ID:Jn.ku.L34
>>287
うーんこの
うーんこの
629: 名無しさん 21/03/24(水)20:04:21 ID:kQ.br.L31
松輪ちゃんのスエズ銀河にエバーグリーンしちゃうね…
コメント
コメント一覧
番組内で座礁したコンテナ船が何回も映り込むという面白いことになってたな
ニホンガーって書いてるやつはマスゴミに毒されすぎや
コンテナ船社っていうのは基本的には自前で船を持ってなくって、簡単に言えば
船を持ってる会社とか個人からレンタルしているっていう構図だから243,252のようなことになるんよね
共同とかはまぁ酷いもんだった・・・
砂嵐の直撃で流されて座礁したってことだけど、これまでも砂嵐はあっただろうし、今回事故に至った原因って何なんだろうね?
日本の報道って一報は大々的にやるけど、後でちゃんと原因が判明しても扱わないか小さくしか報道しないから、ちゃんと知れるかどうか不安
なお、借主である台湾企業は既に「座礁は偶発的なものなので、責任は船主の日本企業に帰する」と、台湾総督府(台湾政府)に申告?した模様。
どれがホントなんや
それを借りて台湾の長栄海運(エバーグリーン・マリン)が運用している。
長栄海運は「(操作ミスや不可抗力で船舶に損害を及ぼした場合)賠償責任はオーナー(船主)が負うもの」と責任負担を拒否。
船舶保険は日本で締結済み。
レンタカーの運転ミスで事故って、レンタカーの会社に責任があるって言ってるような感じ?
広瀬武夫「俺の時もこのくらいの船があれば閉塞作戦は成功していたのに!」
レンタカーに乗ってたら車がひっくり返るくらいのつむじ風に遭って「自然災害で起きた事故なので俺に責任はない」って言ってる感じじゃない?
この引っ掛かってるのが解消されたらスエズ運河はもっともっと拡張工事するだろうし、それに合わせてもっとデカイ船も作られるだろうからまた同じような事故が起こる懸念がある
モーリシャスで油が漏れた事故も責任は手配主の三井じゃなくて船主の長鋪に行ったし
身近なものでいえばウーバーイーツが近いとおもう
エバーグリーン…ウーバーイーツ
正栄汽船…配達員
コンテナ…注文した食べ物
船籍…配達員のバイクがどこで車庫登録してるか
今回でいうと配達員が道閉鎖するレベルの大事故おこしたけど、ウーバーイーツ側は「いや運転手の問題やから知らんがな」って言ってるみたいなもん
エバーグリーンはあくまでサービスの提供者だから
船籍がパナマなのは日本やアメリカ船籍だと維持費などが高いのよ。
そこで便宜置籍って安く済む国(今回で言えばパナマ)の船籍にさせて船を売る手続きを簡易化させたり外国人船員を雇いやすくするとかって方法を取っているわけ。
ホンマややこしい
スエズ運河って通行を指示する水先案内人乗せて通るから船側が全面的に悪いって話にはならんと思うけどね
でかい船が座礁しないように運河を広げる
運河が広がったのでギリギリまででかい船を作って運行する
でかい船が座礁しないようにさらに運河を広げる
運河が広がったので更にギリギリまでよりでかい船を作って運行する
風にあおられて座礁した:いまここ
このときに案内してたのはスエズ側の管理者なんじゃなかったっけ…座礁させたのは砂嵐だけど
EVER GIVEN
これが空目ってやつか。
借り主のコンテナ会社はエバーグリーン
ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム! ウィ!ラィ!エッヴァグリ!フォエバーハピネスメイカッドリム!
フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ エーヴァグリーン↑↑
フォーエバー↑ エーンデバー↑ エーヴァグリーン↑ ファーミリィー↓↓
共同なんてクソマスゴミの代名詞みたいなとこやししゃーない朝日見て文句言うようなもん
あんときの様に船員がやらかした結果の事故は凄く雑に言うと、船員を雇ってた側の責任
んで、あの事故でもそうだったけど船主が運航側(海運会社)に船を貸す方式は、船主側が船員を雇うのが一般的なので人為的なミス起因の事故の場合は高確率で船主側の責任が重くなる
なにもこんなタイミングで機関トラブル起こさなくてもねぇ
スエズ運河座礁のコンテナ船、その直前の航跡が「どう見ても巨大なアレ」と話題に
https://news.livedoor.com/article/detail/19910134/
俺達は続報を待つしか術は無いが、どのみち保険会社が尻拭いするだろう。
パイロットが乗っていたのなら全責任にパイロットにあるのだが
なぜこうなった?
ズエズ運河に一回挿れる料金は約3,3千鈴谷
そしてタンカーが1日に掛かる運行費用(燃料人件費代)は約3,3百鈴谷
そう、タンカーを「一回運輸しない」だけで鈴谷とやりたい放題が出来るんだぜ…
そりゃだって択捉ちゃんのスエズ運河に人差し指入るようになったら次は中指も入れてみたくなるやん?
単価間違えた
タンカーが1日に掛かる運行費用(燃料人件費代)は約1千鈴谷
タンカーだけに
人間が体感できる絶望的痛みとはかくも人を縛るものかと実感した。
日本国内にもね
ミスは考えられない
故障の可能性もあるのでは
こりゃ開通まで時間かかるわ
憲兵さんこいつです
災害は偶然の産物ではありません。
何らかの連鎖的な出来事の結果です。
まあそのうち世界から支援に来るんやろうな
始めから見込みないから努力してるフリだろ
お前を見に来た
エバーグリーンとは下手すると国際問題になるので今は水面下で話し合いしてる状態だと思う。
ただスエズは狭い故に水先案内人みたいに船で誘導して行き来させてるらしいので、もしかしたらこの水先案内人の不手際が認められて責任が放棄、あるいは少なくなるかもしれない。
当日はものすごい強風だったらしいしね。
つ鏡
さようなら全てのエヴァーグリーン
コメントする
安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
コメントにAAが使用可能なりました(一時的に制限緩和)
管理人以外の個人に対する誹謗中傷や個人情報などはあまり書かないでくださいね。
みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。
世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
コメントフォームにimgurへのアップロード機能を付けました。 PCサイトのみアップロード&サムネイル表示ができます。
サムネイルはネタバレ防止のためにぼかしがかかります(マウスオーバーで表示)
不具合が出たので一時的に停止中