136: 名無しさん 20/12/27(日)09:55:54 ID:UL.7r.L1
熟練度、>>まで付け直すのは大変だけど、一本までは回復した方がいいだいぶ違う
某所で「波平まで熟練度つけろ」と言われていた
某所で「波平まで熟練度つけろ」と言われていた
140: 名無しさん 20/12/27(日)09:56:14 ID:qS.un.L47
>>136
その心は
その心は
175: 名無しさん 20/12/27(日)09:58:42 ID:UL.7r.L1
>>140
一本はつけておけと…
一本はつけておけと…
186: 名無しさん 20/12/27(日)09:59:15 ID:qS.un.L47
>>175
2本でも3本でもなく1本でいい理由があるなら知りたい
2本でも3本でもなく1本でいい理由があるなら知りたい
220: 名無しさん 20/12/27(日)10:01:42 ID:UL.7r.L1
>>186
ツルっパゲよりは一本でもって話で、付ける気力と資源があるなら>>までつけた方がいいよ
ツルっパゲよりは一本でもって話で、付ける気力と資源があるなら>>までつけた方がいいよ
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453: 名無しさん 20/12/27(日)10:19:42 ID:UL.7r.L1
熟練度つくアイテム欲しいよねー
…金で買える熟練度ってどんな形がいい?
…金で買える熟練度ってどんな形がいい?
458: 名無しさん 20/12/27(日)10:20:02 ID:1W.vq.L7
>>453
妖精さん培養槽
妖精さん培養槽
462: 名無しさん 20/12/27(日)10:20:37 ID:lG.ps.L9
>>453
金の王冠とか?
金の王冠とか?
468: 名無しさん 20/12/27(日)10:20:50 ID:Hw.by.L20
>>453
傭兵ですな
傭兵ですな
476: 名無しさん 20/12/27(日)10:21:18 ID:TN.ps.L15
>>453
ビタミン剤
ビタミン剤
495: 名無しさん 20/12/27(日)10:22:11 ID:UJ.oe.L23
>>476
ムスビうそをつけっ!
ムスビうそをつけっ!
538: 名無しさん 20/12/27(日)10:25:40 ID:TN.ps.L15
>>495
パイロットにビタミン剤って上から渡されて使ったら感覚が鋭くなって疲れないから絶対おかしいと思ってたって聞いた気がする
パイロットにビタミン剤って上から渡されて使ったら感覚が鋭くなって疲れないから絶対おかしいと思ってたって聞いた気がする
540: 名無しさん 20/12/27(日)10:25:45 ID:Qd.by.L1
>>453
妖精さんの気分がよくなるお酒。
ヒロポンは洒落がきかないからNG。
妖精さんの気分がよくなるお酒。
ヒロポンは洒落がきかないからNG。
639: 名無しさん 20/12/27(日)10:32:09 ID:UM.te.L9
うはっ
甲E4ラスダン戦1空3って艦攻の熟練一気に剥げるねw
やっぱ友永量産してる人向けなのかしら
甲E4ラスダン戦1空3って艦攻の熟練一気に剥げるねw
やっぱ友永量産してる人向けなのかしら
648: 名無しさん 20/12/27(日)10:32:59 ID:He.ar.L27
>>639
撃墜耐性がないとしんどい
制空盛れば多少は枯れにくくなるけど戦艦入れるとしんどいのかな
撃墜耐性がないとしんどい
制空盛れば多少は枯れにくくなるけど戦艦入れるとしんどいのかな
663: 名無しさん 20/12/27(日)10:33:53 ID:UM.te.L9
>>648
でもね
昼戦でネ落とせたよ!よ!
でもね
昼戦でネ落とせたよ!よ!
664: 名無しさん 20/12/27(日)10:33:56 ID:v8.by.L11
>>639
空4ならそこまで一気に剥げなくない?つうてもラスダンでボコボコやけど
空4ならそこまで一気に剥げなくない?つうてもラスダンでボコボコやけど
680: 名無しさん 20/12/27(日)10:34:38 ID:UM.te.L9
>>664
空4はね~
昨日っやってた
今日はちょっと変えてみたの
空4はね~
昨日っやってた
今日はちょっと変えてみたの
678: 名無しさん 20/12/27(日)10:34:37 ID:TX.j3.L22
>>639
その編成を推してるぜかましも「熟練度は禿げるので、原則頑張って付け直し」
と注意書きしてるね、それだけの魅力ある編成なんだろうけど
その編成を推してるぜかましも「熟練度は禿げるので、原則頑張って付け直し」
と注意書きしてるね、それだけの魅力ある編成なんだろうけど
710: 名無しさん 20/12/27(日)10:35:52 ID:UM.te.L9
>>678
でもあそこなんか空4は罠みたいな書き方なんよねぇ
でもあそこなんか空4は罠みたいな書き方なんよねぇ
754: 名無しさん 20/12/27(日)10:38:25 ID:D9.ja.L1
>>710
空4はスロット細かく見たり役割分担きっちりさせないと
ワンパン喰らって動けないとか枯れちゃって動けないとかあるでちね
その辺の調整は楽しかったでち
空4はスロット細かく見たり役割分担きっちりさせないと
ワンパン喰らって動けないとか枯れちゃって動けないとかあるでちね
その辺の調整は楽しかったでち
779: 名無しさん 20/12/27(日)10:39:44 ID:Kn.ny.L1
>>754
触接のために彩雲を加賀の3機スロじゃなくて12機スロに入れるとかまで考えたの初めてだったわ
触接のために彩雲を加賀の3機スロじゃなくて12機スロに入れるとかまで考えたの初めてだったわ
コメント
コメント一覧
時間経過で熟練度が付くとかほしい
課金はしないかな
だって1戦で全部吹っ飛ぶんだもの
そんな予算はつけられませんよ~
って感じに、全剥げ連発のクソ調整になるぞ
あ、もうなってたわ(呆れ)
…熟練度上げが今からダルい。時間がめちゃくちゃかかる要素ばっかり増やすのに救済手段が少ないのはしーちゃんのおサボりだと思うよなー
空4なら攻撃機16編成で勝負掛けるんだゾ
1時間~1時間半ですむといいね……もっとかかりそう…………
ただ、正直、マックスまで回復するのに1時間~1時間半ですむなら待ってる間に他の艦載機の熟練度回復やらキラキラつけやら遠征やら演習やらに時間当てることができてめっちゃお得感ある
今の運営は引き算ができないからなあ
付け直しの時間ばかりかかって、イベントを面倒に感じる原因の一つになってる
根本的に熟練度の減りを大きく軽減するとか、回復を早くするとか
そういう修正しないといかんとおもうよ
やっぱナⅡって害悪だわ
個人批判って意味ではないんだけど、ぜかましは結構保守的でスタンダードな考え方で編成とか決める傾向があって
下振れみたいなのを嫌うから今回空4に否定的なのも殴らて全員動けなくなることを気にしてるっていう理由だと思う
長陸奥中央ルートなんかも流行り始めた当初に結構否定的な考えを示してたし、変化球みたいな編成を組んだり勧めたりしない印象がある
このあたりはいくつかある攻略サイトや個人によって編成の組み方の思想みたいなのがみえてきて、比べてみると面白いと思う
そのシステム込で今までの突破率を同じようにするので
ただただ面倒なだけになるって言うね
熟練度は正直、枷にしかなっとらん。せめて徐々に剥げるようにするか
こんなにポンポン全滅する環境にしないとかもうちょっとあったでしょう。
難しいならまだしもめんどくさいものを増やしてもだめ
通常海域の飛行場でも良いから、訓練や教練できるといいね。
2時間でも放置で航空隊がまとめて熟練度回復できるなら十分有用かも。
熟練度付けはもっとお手軽さが欲しいわお手軽にハゲるんだし
なんの利点も無いのに前までしなくて良かったことをやらざるをえなくなって
しかもそれが課金や莫大な手間暇ありきになることについてなんの不満も抱かないというのは単にモチベの問題なのかね
なんか安易に「課金でいいから解決策くれ」って意見を運営に投げるのも怖いわ
マッチポンプとかいうレベルじゃない
ますます剥げるのが当たり前みたいになりそうでやだな
どうせなら基地隊拡張で機数ふやせませんか
ただ空母4とさほど手数が変わらない戦1空3を推奨してたりするし、若干戦艦を過大評価してる感じもするな
空母より火力に期待できるのは確かなんだけど、戦艦でも中大破したらカスダメ撒くぐらいしかできなくなるし、例え特効艦タッチでもそうそう随伴は落ちない事を考えると空母4と比べてそんなに昼火力で優位って感じはしないんだよね
無期限がダメなら、熟練妖精さんの任期は1ヶ月ですとか(効果切れ)
30分以上かけて熟練度つけ直して、
もっぺん出撃して、航空隊がほぼ全壊、艦載機が半壊して…
よく調教されてるほうだが、さすがにコレ楽しいとは思えんわな
せめて航空隊の仕様なんとかしろしてください
面白そうな案だな、飛行機用女神みたいな感じか
なんかボス優勢系の編成計算してるとその全滅率がかなりマシに見えてきたわ(麻痺)
熟練上げ院 (again)
つまりそういうことだよ
もちろん熟練度の話だぞ?
全滅で2段階くらいでいいじゃん
キラを付けたい艦娘を1時間で+cond15増えるようなそんな機能が欲しい
入渠ドックみたいな仕様でさ
ラスダン削りの後に海域戻って付け直すのもありだよ。
個人的には「まみいら」を航空隊にまで適用して
熟練度は変わらずともキラ付けできたらうれしいかなぁと
少なくとも今の段階だと疲労したら放置しかないし
熟練度上げるために労力と資源を割かんといけなくなるのは辛い。
それより改修のネジ負担を軽くしてくれ。
落ちることを許容してはいかん。
課金するとクールダウン出来なくてイライラが加速する
1日2〜3出撃を目安に出撃→キラ、熟練度付け→寝る→起きて出撃
こんな感じでサイクル作ってラスダン回してたわ
イントレピッドの40スロットに入れといたTBM3W3Sが全滅してたのには目が点になった
ヒント:触接
天ノ少女
「時坂紫」美人だった。大人になり類稀な「美女」に成長
「時坂紫」メインで「全年齢」版ゲームを作って欲しい。
だって基地隊が全滅してるんだぜ?熟練パイロットが戦死して一気に瓦解したのが史実なんだからそこを模倣するのは当然
問題は、そこを単純に模倣すればゲームが面白くなると考えている運営のセンス
今はもうそんな気にもなれない
簡単に熟練度がリセットされるくせに守る手段がほぼない現状のシステム自体に問題があるんだよな
基地航空隊はゲームとして未完成な箇所だと思ってる
まるで昔の運営は引き算が出来たかのような…
ただ調整は必要だし、多分そろそろなんかしてくると思う。基地だって機数増えたり東海が来たり色々変わり続けてるわけでな
とくにそういう課金に嫌気がさして艦これ始めた人は辞めてく
> 結構保守的でスタンダードな考え方
個人的には、だからこそ安心して参考にさせてもらえるのよ
ぶっ飛んだ編成も見る分には面白いけど、自分でやるとなると意図を理解するのがしんどい
・改修すると対空射撃回避能力が向上するシステム更新
これ同時に実装したら、泣きながら課金する事になるだろうなぁと思った
テストプレイしてたらいくら甲でもアカンわこれってなると思うんだがな…
参加費代わりに銀河君をハゲにするのはヤメロォ!
熟練度実装時も反対派は散々言ってたね、熟練度ありきの調整になるのも艦載機枯らす前提になるのも、最終的に手間と消費が増えるだけになるからやめろって。
あいつら正しかったわ。過去に行って謝りたい。
新システム実装しても運営側がシステムの限界以上の強さの調整をしてしまう以上どうしようもないよ。
ひとえに運営側のバランス感覚の欠如が招いてる問題だわな
今はそういうゲームのほうがまだ良心的まである
今のソシャゲは淘汰が進んでゲーム性も上がってるし、ターゲットを絞れば艦これ並みの課金でも全然快適に過ごせる
そんな状況になってもしがみついてくれる走者がどれくらいいるんですかね…?
賽の河原で石を積み上げる手間だけは膨大になったがな
ラムダさんがさっきツイッタで40分かかかって付け直した熟練度が一戦で禿げて銀河に説教してた
当初は俺も瑞雲以外の艦載機全滅なんてあるわけねーじゃん、と思ってたクチだからさ・・・。やっぱバランスおかしいよな
現状はワシントン入り友軍はじく意図が一番大きい、って解釈してた。わざわざアイオワ、ダコタじゃなくてワシントン入れてるし。
タニベ提督とF提督が実装後にテストプレイしてくれるゾ
そんなゲーム未満ばっかりやってて感覚マヒしてんじゃねーの?
ブラゲ・ソシャゲレベルの内容で月単位で数万単位の課金を平然とさせる時点で良心的なんてありえねえわ。
アーケードゲームだったとしてもどうかと思う額なのに。
ただ、一気に禿げ上がる一方で付け直し画進まないとか明らかにバランスがおかしいのはなんとかしろください。
禿げたらそのままの陸偵とかも
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世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
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