126: 名無しさん 20/12/21(月)05:41:58 ID:83.go.L22
おにぎりスロ移動編成が出てきたってことは、打開できずに煮詰まって来たってことか…
E4-3甲突破編成
— なっくらー/葉月 (@Mark_O08) December 20, 2020
おしゃれポイントは補給艦とサラトガのおにぎり
特におにぎりはこれ1つでかなり火力の底上げになるので余らせてるならオススメです、詳細は後述 pic.twitter.com/TnxHr6s9k7
おにぎり解説
— なっくらー/葉月 (@Mark_O08) December 20, 2020
先に要点を説明すると、道中均衡ボス優勢にすることで戦闘機の数を削減しつつ、サラトガの艦攻全滅率を妥協できるところまで低下させるため
そのお陰で空3戦1にできて主流の空4編成より昼火力を1枠増やせ、補給艦をアトランタにすれば第二も大淀なり夕張なり入れる余裕が生まれる
以下は詳細説明
— なっくらー/葉月 (@Mark_O08) December 20, 2020
・そもそもおにぎりで何が起きるのか?
消費系アイテムは使用されたタイミングでスロットから消えて、装備外した時と同様に下の装備が上にズレる
おにぎりが装備されてるスロットは搭載数減らないので、移動してきた艦載機は出撃中に24機まで回復することになるわけです
おにぎりは最速で3戦目からしか発動しないので、艦攻を最初から第二スロに載せてたら最初の空襲マス2回で16機程度まで減るところを24機保った状態で抜けられるってことですね
— なっくらー/葉月 (@Mark_O08) December 20, 2020
ボス直前まで発動せず持っていければボスに24機持ち込めることになる
・今回なぜそれが有効?
— なっくらー/葉月 (@Mark_O08) December 20, 2020
今回は道中の高制空とボスの高対空が合わさって本体の艦載機全滅率がエグいことになってます
ボス優勢だけの制空だと道中均衡になって、その状態だとサラの2スロ艦攻は全滅率38%、1スロ艦攻でも13%、その場合2スロの彗星江草が15%で全滅する pic.twitter.com/zQx6x6Oehp
129: 名無しさん 20/12/21(月)05:43:16 ID:Sx.go.L28
>>126
こんなのできるって初めて知った
こんなのできるって初めて知った
130: 名無しさん 20/12/21(月)05:43:25 ID:8I.7l.L23
>>126
☆6おにぎりくんに出番が出来てしまったのか
☆6おにぎりくんに出番が出来てしまったのか
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132: 名無しさん 20/12/21(月)05:44:59 ID:83.go.L22
>>129
>>130
ダメコン系、洋上補給、おにぎり系の途中損耗系のアイテムではこうなるんだけど出てくるたびに周知されてるイメージ
>>130
ダメコン系、洋上補給、おにぎり系の途中損耗系のアイテムではこうなるんだけど出てくるたびに周知されてるイメージ
131: 名無しさん 20/12/21(月)05:44:54 ID:8S.go.L22
>>126
バグラドといい今回システムの穴をつくプレイ流行ってるんか?
バグラドといい今回システムの穴をつくプレイ流行ってるんか?
196: 名無しさん 20/12/21(月)05:58:42 ID:Dx.7l.L1
>>126
これボーキの処理どうなってんの?スロット移動だから無消費で済むのかな
これボーキの処理どうなってんの?スロット移動だから無消費で済むのかな
197: 名無しさん 20/12/21(月)05:59:04 ID:83.go.L21
>>196
補給時に減った分を全部補給
補給時に減った分を全部補給
223: 名無しさん 20/12/21(月)06:01:53 ID:Dx.7l.L1
>>197
ありがと、まあ節約とかそんな甘い話はないか…
ありがと、まあ節約とかそんな甘い話はないか…
373: 名無しさん 20/12/21(月)06:19:52 ID:Ij.nv.L1
>>126
めっちゃ丁寧に解説してて草
めっちゃ丁寧に解説してて草
392: 名無しさん 20/12/21(月)06:23:24 ID:HT.45.L2
>>373
なんつーかマジでドルアーガやってる気分になる
なんつーかマジでドルアーガやってる気分になる
コメント
コメント一覧
( ´∀`)
( つ旦と)
と_)_)
覚えているとも!!
増設におにぎり積んで行った事はあるが、そんなんARIKA
令和になってそれ見るとは思わなかったよ
まだ生きてたんだな
普通に一航戦キャリア入れて道中優勢に主力空母の攻撃機増やした方がいい
あと触接が何%で発動するかちゃんと計算しようぜ
ごましお柄が気持ち悪かったのは覚えてる
歴代最狂マップと言えるかもしれん
なお今後改修餌にならんとは限らん模様
おにぎり特効まで検証されてた時よりはるかにマシやろ
わざわざこんなんことやって装備の1枠削るか?
まぁこの人はクリアしたからええのか
今回はユーザー有利に働いたが、最悪は装備消滅やダメコン不発などの
致命的なバグに繋がりかねない。
今回は運要素めっちゃ強いから、抜ける事が出来てもそれがたまたまなのかそれとも編成がうまくハマったおかげなのかイマイチ判別しにくい
感心するし、強友軍前提だのと不満たれながしてる連中と比べれば100倍エライと思う。
不満たれながしはたしかにみっともないけど。
バグ利用でエライというのは賛同しかねるな。
まぁ、バグとは言いきれない仕様ではあるけど
こういうシステムの穴を突いた、笑っちゃうけど頭いいプレイは一服の清涼剤になるわ
タイムライン追っかけりゃわかるけどこの提督ラスダンだけで三日間もかけてるぞ・・・
これで自分の理論が上手くハマったって主張できる胆力には素直に脱帽だわ
2年前から実装してたとはな。基本やらないデイリーの小口径廃棄から派生任務なんて気づかなかった
昔のゲームの裏技見てるみたい
それこそ管理人が真面目に艦これやってた頃から
てか中の人変わった?
それならおにぎりの枠に艦攻とか増やした方が打点的に期待値高くね
F5前提でないなら…ハゲ散らかしそう
ヒント おにぎりが装備されているスロットは撃墜判定を受けないので、スロット数そのまま(ヒントでもなんでもねぇそのままやないかい!)
それ最後に見たの小学生くらいの頃だと思ったからもう20年近く前になるのか?
🍙ぜんぶネジにする
ただ、帰投するまでは機体0のスロットも>>だからクリ補正かかるんじゃないっけ
そうだとすればおにぎりの1枠分クリダメ+15%の補正かからずまるまる無駄になるから悪手だと思ったんだよな
攻撃機 0/20 0/20
攻撃機 7/20 7/20
おにぎり ==おにぎり使う==> 攻撃機 32/32
攻撃機 5/5 ↑移動
ここが艦これ老人会になる日もそう遠くなさそうだ
この度胸は評価する
普通は3スロ目は艦攻か艦爆入れてるしボスにたどり着く頃には対空砲火でヘタしたら全滅寸前だから、ましてこのやり方じゃ4スロ目の艦戦がスライドしたところで逆に制空下がらんか?
〇空襲マス事故率及びヌ改マスでのヌ改枯らし率低下→大破撤退率UP
〇艦載機の制空撃墜が苛烈に→開幕攻撃の有効打および手数低下→道中大破撤退率UP、ボス第2生存率UP、ボス第1カスダメ蓄積減少
〇当然制空撃墜によるボーキ大量消費、1出撃ごとにおにぎり消費、撤退率上昇でその他資源消費もUP
ここまでのデメリットをして得られるのが動けるか否かも分からん第1艦隊の頭数+1だけ
安易に真似すると痛い目に合うのでご利用はくれぐれも計画的に
噴式のように制空撃墜に対しても耐性がある通常の攻撃機爆撃機が実装されるといいね
今どきの若モンがこんな古代のブラウザゲーなんかする訳ないじゃろ‥儂ら老人しかいないの気づいておらんかったんか?
使ったことなかったからよくわからんが、女神や幼女とか消費型の装備もこういう上にシフトする仕組みなのかな?
艦これ自体古いゲームのデザインしてるからこういう昔の裏技みたいの結構好き、実用性もあんまなさそうだから修正されなかったのかな
ボスで20以上は残ってる筈のサラトガの37機スロットの友永天山が枯れるんだから
20以下のスロットにスライド復活してもあまり意味がない
おにぎりスライドはレイテ後編みたいなボスまでに枯れる海域で役に立つものだ
確かに「制空値は余裕+道中で概ね艦載機が枯れる(それに近い状態になる)」という状態なら最良の選択になり得るのか
各ガチャ(基地航空、航空戦、支援艦隊、開幕ナⅡ壊滅、第2艦隊生存など)でSSR引かないと勝てない運ゲーなのだ。
空母メインのマップだと割と毎回言ってない?
おにぎりは明石屋で買えるんだぜ
増設無ければ普通にありうるやり方だし。
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安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
コメントにAAが使用可能なりました(一時的に制限緩和)
管理人以外の個人に対する誹謗中傷や個人情報などはあまり書かないでくださいね。
みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。
世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
コメントフォームにimgurへのアップロード機能を付けました。 PCサイトのみアップロード&サムネイル表示ができます。
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