104: 名無しさん 20/12/08(火)00:28:26 ID:JN.9q.L34
みんな的にはどんなイベントが理想なのさ?
109: 名無しさん 20/12/08(火)00:28:43 ID:Gx.9q.L11
>>104
この位が楽しくてちょうどいい
この位が楽しくてちょうどいい
116: 名無しさん 20/12/08(火)00:29:27 ID:2r.pt.L41
>>104
正直梅雨イベぐらいのゴリゴリしたイベントが好き
正直梅雨イベぐらいのゴリゴリしたイベントが好き
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131: 名無しさん 20/12/08(火)00:30:02 ID:Hz.fd.L28
>>116
ヘレナしたイベント?
ヘレナしたイベント?
117: 名無しさん 20/12/08(火)00:29:31 ID:Rb.mp.L41
>>104
きついけど運良く特攻艦のCIが敵旗艦に刺さるイベ
きついけど運良く特攻艦のCIが敵旗艦に刺さるイベ
122: 名無しさん 20/12/08(火)00:29:43 ID:tp.yi.L4
>>104
楽しければ良い。しかし、何が楽しいかが人によって千差万別だから
誰もが楽しいイベントなんて存在しない。
楽しければ良い。しかし、何が楽しいかが人によって千差万別だから
誰もが楽しいイベントなんて存在しない。
128: 名無しさん 20/12/08(火)00:29:58 ID:6Z.14.L17
>>104
難しいの
難しいの
135: 名無しさん 20/12/08(火)00:30:25 ID:AL.mc.L46
>>104
いつぞやみたいな高難易度も菱餅みたいなサクッと終わるのも前回みたいな作業量大盛りもどういうのも好き(末期)
いつぞやみたいな高難易度も菱餅みたいなサクッと終わるのも前回みたいな作業量大盛りもどういうのも好き(末期)
142: 名無しさん 20/12/08(火)00:31:11 ID:Mc.b8.L15
各資材10万くらい吹き飛ぶイベントが丁度いい
166: 名無しさん 20/12/08(火)00:32:34 ID:ck.df.L4
テンション的に過去一番きつかったのは桃の節句ミニイベだわ
やっぱ新艦は必須なんやなって
やっぱ新艦は必須なんやなって
コメント
コメント一覧
新艦娘は全部手に入るようなプロレス感が
第一次世界大戦
「ジェットラント沖海戦」
フォークランド紛争
トラファルガー沖海戦
ネルソン「やっと余の出番か。」
古参「はい!イベント攻略できますよ!」
新人.「ボクは資源も貯めてません。 これまで課金もしたことがありません それでもイベント攻略できますか?」
古参「はい!イベント攻略できますよ!(ニコニコ)」
E3まで大破撤退1回もなし、ボスうち漏らしすらなし
ここまで来るとさすがに作業っぽいw
難易度は甲に拘らなきゃ大して関係ないしあんまり気にしてない
後段次第な所もあるけど、少なくとも前段は文句の付け所がない気がする
一度特効も札もなくいろんな海外艦とれるようなイベントでもやらんと欧州続かないで
北の痴女みたいなボーナスイベもうやんないのかな
・ギミック無し
・特効無し
・艦名指しのルート固定無し(艦種ならOK)
・速度や装備でのルート固定無し
・複数ゲージ無し
・新艦は掘り無し(既出艦の掘りはOK)
・道中の敵警戒陣と幼女とレの字無し
こういうのやりたい。これならボスは強くてもいい。
みたいなのじゃなきゃ何でもいいです
好きなキャラだけ育てさせてほしい
ワ級がやたら出てくるとこかな?
そもそも海外艦ほぼ持ってない状況で札の影響ある難易度をクリアすんの想定してないと思う
あとそういう意味では今回みたいな最終は日本って構成なら
全甲は無理でも甲勲章には挑めるからいいんじゃないの
札さえなければイベントは面白いと思うの
札で出撃制限されるのが艦隊「コレクション」の意味全否定されてる気がする
好きな艦娘で出撃したいじゃない
こんなの実装一時間でおわってまう
難易度落とせば良いのでは
個人的には札でも出撃制限でもいいけど必須だわ
「ぽこじゃか」って表現はじめてみた
どこの生まれの人?
特効を幅広めに設定してほしいくらい
高レア並べてはい終わりみたいなゲームなら他のソシャゲやってる
さては若人じゃな
いにしえのネットミームなんじゃよ
2マス目で大破続出なんで撤退しましたわ
掘り2は気楽でいい。掘り4は攻略中に掘りの資材が残せるかのストレスがヤバい
どこでもいいだろw言語学者なのかよw
どうせ誰かの理想は別の誰かの理想とバッティングするから虚しいだけの話になるんだよな
簡単にクリアできたら皆満足ってもんでもないし
色々試行錯誤出来るからな
現状は札のせいで試行錯誤したら致命的になりかねないから
先駆者の情報を待ってトレースするのが最適だからな
それは楽しいのか?って言ったら最早単なる作業だわ
なんかほどほどで丁度良いよね
「オイ…提督(オレ達)ナメられてるぞ…運営に」
ってなった
甲20の熟練提督なんで、意見としては少数派になるかな
護衛艦これ
ネタ「現代大戦略」
何か問題でも?
クリアしたらまるゆなり海防艦なり牧場したい艦なり掘ってればいいだろう。
これくらいなら昔みたいにイベ期間2週間もあれば十分だから、年4回イベに戻せるだろうし。
通常海域と一緒じゃイベントの意味なくね?
今のように先行者が犠牲になってなんとなく制限を推測するようなのは好きじゃないんだよな
毎回制限が変わってるし
ゆるやかなソーシャルの範疇を超えてると思うわ
これだけでも少しは違うと思います。
・ゲージは一海域にひとつまで
これだけでも大分違う
まぁ後半はクソガキとかでるんだろうけどな
イベント艦と低レベルを適当に編成して出撃させる感じ
今回のは楽だけどクリアしても記憶には全然残ってないんだわ
まぁ俺は報酬に差がなくても甲選ぶ少数派だけれども
今のがイベントは理想はないわ
それもう単に高難易度やりたくないだけでは
2年前に始めた新参で1期最後辺りと2期始めくらいにイベント参加して戦力足りないからその後全部不参加だが、もしかして俺みたいなタイプ増えてる?
読んだ限りその頃のイベント程度に難易度下げてるように聞こえるが
こう考えると15夏とか14夏になるけど零時迷子は勘弁な
ずっと廃人級じゃないとクリアさせるか難易度(プレイ時間も)な現状は修羅場プロジェクト大好きマゾっ子以外にはどうなんだ。
最期に終わりまで比較的簡単だったのって64戦隊報酬のイベまでさかのぼらない?
で甲と乙は報酬は同じ。これなら中途半端に甲にこだわる人少なくなると思う。
甲と乙の住み分けが半端な気がするし、物足りないって人も難しすぎるって人も少なくなる。
超重力砲で集積ちゃん凌辱祭りしたい……。
自分は甲しかクリアしないけどさ、緩急は必要だと思うよ
②ギミック一つ一つにフレーバーが付いており、何故そのギミックをやるのか納得感が得られる。前イベE7の様に100超え工程に一々フレーバー付けるのが難しければ、そもそもそれだけの数を設定しない。
この2点があれば難易度自体は前イベ見たいな激ムズでも構わない
要はプレイイングに納得感を得られて様子見したくなる要素が無くなれば良い
14秋とか15春とか誰も語らない、言及されるのはいつも高難易度
今回の後半がどうなるかは分からないけど前段天国後段地獄ってのがどっちの層にも刺さるんじゃね
・ギミックなし
・特効前提の敵編成なし
・道中姫級なし
・基地空襲なし
・後段と友軍の後出し実装なし
・ボスマスS勝利でコモンドロップなし
・ガシャンありボスマスなし
とは言え今回の前段の緩さは好感触、最近「朝から激辛メガ盛」が続いてたから胃もよろこんでる
フィット不明な海外主砲くらいしか無いじゃん今回
ただ、ギミック量が多すぎて辛かった…同じマス何回行かせるのよ。行かせたとしても、E3位の関係性を持たせてくれ。
報酬はどうでもよい。実装してくれたら確かに有り難いが…。正直艦娘は二の次なんだよなワイ。今のボリュームでも満足してるし。寧ろ改二増やしてくれ。
あと突破率を下げるために作りました、モデルはないですみたいなのはやめてくれ。
ナⅡ、ネ改、フラツ、お前らやぞ。
これぐらいであれば、少々複雑なギミックや特効だのがあっても文句無い
なぜならすぐ終わるから
だらだら何度も周回させられるのがとにかく苦痛
ギミックで1ゲージやら2ゲージ目のボスに行かせるな。
というか、ゲージ自体いらない。
これ
5年以上過ぎた今でも俺ん中で神格化されてる
ギミックとかマルチゲージとか要らんのや
あとはほどほどに掘りやすければ特に難易度に文句はない
その後の2期移行に本格化した友軍と札付き最終海域と言った様子見しないと損する要素が全てを腐らせて来た
今まで育ててきた「我が艦隊の底力を見せてやる!」って感じだったね。
台詞の端々からも『今度こそ!』って雰囲気が伝わってきたので、
「やぁっってやるぜ!!」って気合でプレイしてたわ。
後半に西村艦隊が援軍で来た時は泣いてたけどねw
今回はヌルイベだけど、輸送多すぎて面倒いな。
もう1海域1ゲージだったイベントの方が
少なくなってるのだから
そういうもんだと思うしかない
それに艦娘がどんどん増える以上
1回のイベントで種類を多く出すには
1海域1ゲージに詰め込むわけにもいかないから
必然的に複数ゲージになる
E2はSheffield1発ツモしたからガチで他に何も記憶にない
E3はまあまあな輸送量があるけど戦力ボスは歯応えがなかったな、甲でGFCS主砲を貰っちゃっていいの?ってレベル
難しいのはE4に期待
特攻艦は今のところ海外艦各1もあれば間に合うしE4は海外艦の出番少なそうだしでバランスは良さそうに思う
一期ファイナルにふさわしい総力戦イベだった
俺もまさかゲームやって目頭が熱くなるとは思わなんだ
丙でやれば?
わかるマン、まあ前段はクリアできなかったけどbgmも好きだし
でなきゃこんなの
↓
〇─〇─●←ボスマス
今回みたいに硬いのがボスだけで随伴は非特効でもさっくり落ちるって感じが落としどころかなあ
丁の敵に姫級、PT一切無し
ギミックは任務欄で詳しく説明
札剥がしのアイテム実装
これだけで初心者にも優しいイベントになる。
これをお問い合わせで送ったこともあるぞ。
いにしえのネットミームに忠実な返しをすると若人になるのか。これは哲学
友軍待つのが最適解だったり後段開放が遅いのが昔と比べて本当につまらない
これなら難易度は高めでも構わない
最近はイベントに合わせた新システム実装がなくて物足りない
現状深海の装甲とかの限界点に達して、艦ごとにワンパターンにならないようにって装甲上げてくなら特効を残しても良いかもね。
なんだ昔の艦これじゃないか
羅針盤制御出来ない
戦力ゲージ回復有りがご所望だとは…
流石にそれは殆どいないと思うぞ
戦力が増えたらどこまで行けるか試したくなるだろうし
言及されるというか文句言われてるだけでは?
ここ数年はとくに難しさ履き違えて面倒くさいイベントになってるからね
令和になってもスーパーマリオみたいなゲームパートやらせておわりみたいなのはちょっと…
逆もまたしかり
自己縛りをかければいくらでも鬼畜難易度になるぞ
サブ艦、女神、改修装備など使用不可
アルペジオ一択
今の運営はユーザーを楽しませるんじゃなくて、
運営が楽しむゲームに成り下がった
そうそう、もうちょいセリフとか限グラとかテキストとかなんでもいいからイベント感出して欲しい
レイテがウケたのはそこが理由なのは間違いないし(さすがにそのレベルは求めていないが)
ゲージ破壊後ボスX回勝利で新艦確定ドロップ、みたいな。
これさえやってくれれば、後は現状でいい。
君はなにを分かっているんだい?
装甲が理論上抜けないのは論外だがその装甲耐久が集積地だった場合は面白そうだな
よく上げられる不満点は難易度下げれば解決出来るのだから
キツイのがほんとに嫌なら難易度下げればいいし
装備欲しいならがんばって挑むしかない
甲限定装備は欲しいけどキツイのはやりたくないは
都合がよすぎると思うけどね
まあ甲乙の差は改修値で差を付けて
装備は共通でいいとは思ってるけど
掘り艦無し
ダブル輸送ゲージだの何故か旧ボスに複数回お礼参りギミックだのやってる事は前回前段から何も変わってないのよね
ランカー先行の重爆どころか潜水艦新システムとやらもまだ来ないし
小手先の難易度調整じゃなくてもっと楽しませる要素増やしてくれんかねぇ
甲と乙の差は装備の星でおkよ
なぁ田中
竹島・北方領土奪還作戦
横田めぐみ他、拉致被害者救出作戦
護衛艦これ
現代「大戦略」
対馬防衛作戦
自衛艦これ
現代「大戦略」
何でもかんでも難易度下げろとは思わんけど装備を理由で言うなら下げて良いでしょ
その装備で次回の甲取れないって言うのならまた下げれば良いし
実際俺はそういう考えで普通に下げててストレス無いからもっと皆気楽に難易度下げれば良い
例外は装備これくしょんに思い入れがあるミリオタとかだろうけどそんな人実際に居る?
運営からのご指名有り海域がある(第八駆逐隊出撃とか)
海域選択クリップ?プリセット?が欲しい
ぶっちゃけ他人の沼ほど見てて楽しいものはない(こんなこと言うと次沼りそうだけど)
ぬるいイベントが続くのもいやだ
メリハリの有る難易度で、ぬるいのに安心したり難しいのを楽しんだりしたい
ここまではいいけど、ボスマスを出すためにギミック、短縮ルート出すためにギミック、装甲破砕のためにギミック
丙でも丁でもギミックギミックギミック
これがクソ面倒くさいので、これさえなければ難易度は多少高くてもいい
どうせ辛かったら丙や丁でやるし
単に簡単過ぎてその面倒なギミックやらなくてもクリア出来るだけですわ
連合艦隊でヒーヒーいいながらボスS勝利でナカチャンダヨーは心を削られるな…
ゲームの設計に沿えば容易に解決できる問題を解決しないままに
相手が設計にそぐわない方法で解決しろのどの辺が逆もまた然りなのか
縛りプレイなんて全力で楽しむ努力をした結果それ以外楽しみ方がなくなった人のためのものなんだが
相手にそれを要求する前に簡単にできる難易度下げを何でやらないの?
なら難易度下げろって人は目の前のマスでイ級一隻倒したら甲勲章に超絶装備に新艦10隻つけちゃうよで満足なの?
めんどくさかったらギミック無視して力押しでもいいよはそれはそれでアリだと思うけどな
特効なしって前提条件だから、集積になっても大ダメージはないって理解しているか?
戦車などの装備特効をはじめ特効がなければ集積だってイ級だって同じ装甲ならダメージは同じだよ
特効なし敵装甲1000は一応理論上は装甲抜ける
満足なんじゃないの?知らんけど。少なくとも着任歴が浅い提督だったりまったり勢にとっては大満足の良イベだろうな
単に難しさを求めるなら超絶運ゲーにすればいいのだけど、難しさを求めている人ってそういうのを求めているのだろうか? 難しさにもいろいろ種類があるはずなんだがな
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