431: 名無しさん 20/08/17(月)23:53:54 ID:1B.ey.L1
風雲の魚魚魚カットインって、BBAの耐久どれくらいまで潰せるんだろ。
ワンパン撃破は流石に無理な数字だよね?
ワンパン撃破は流石に無理な数字だよね?
440: 名無しさん 20/08/17(月)23:54:26 ID:4a.cd.L18
>>431
UGUMEニキのひっさつまえばは300もってってた
UGUMEニキのひっさつまえばは300もってってた
442: 名無しさん 20/08/17(月)23:54:36 ID:In.mi.L6
>>431
まるゆ提督のダメが一番すごかったかな
あれ以上のはまだ見たことない
まるゆ提督のダメが一番すごかったかな
あれ以上のはまだ見たことない
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454: 名無しさん 20/08/17(月)23:55:03 ID:t2.um.L37
>>431
カットインだとおよそ500
クリティカルで750くらいまで夜戦火力が上がる
それが二回
空母おばさんは装甲240くらいだから
つまり500が二回入って
理論上は1000近くまで行く
カットインだとおよそ500
クリティカルで750くらいまで夜戦火力が上がる
それが二回
空母おばさんは装甲240くらいだから
つまり500が二回入って
理論上は1000近くまで行く
484: 名無しさん 20/08/17(月)23:56:43 ID:1B.ey.L1
>>454
そこに装甲乱数がかかると…まあ無理だろうなぁ。
そこに装甲乱数がかかると…まあ無理だろうなぁ。
456: 名無しさん 20/08/17(月)23:55:06 ID:OU.cd.L15
>>431
多分通常で300台、クリ引ければ700弱じゃなかったかな
多分通常で300台、クリ引ければ700弱じゃなかったかな
457: 名無しさん 20/08/17(月)23:55:11 ID:pr.ar.L1
>>431
BBAクローンに600超叩き出したのは見たから、それくらいは期待していいんじゃね
BBAクローンに600超叩き出したのは見たから、それくらいは期待していいんじゃね
467: 名無しさん 20/08/17(月)23:55:43 ID:A9.q0.L11
コメント
コメント一覧
もうだめかもわからんね
相当上振れだったんだな
Zマスだと524*2=1,048
ちなみに南太平洋空母棲姫は装甲破砕込みで489*2=978
風雲ちゃんを旗艦にしてカットインさせるのは、後に続くフィニッシャーを潰されないように大破させるのが目的だからワンパン撃沈はしなくても良いのよ(もちろん撃沈してくれるならそれはそれでヨシ!)
どこが良いの?
女はちょっと年がいってるくらいのほうが性欲が強いんだぞ!
夜戦キャップの200を超えてるなら主砲乗せたほうが若干昼戦でダメ出るんだっけ?
魚魚魚だと超えすぎてることがあるから、主魚魚にして昼の雑魚を中破以上を狙うのもあり、という話
できるだけキャップに届かせたいんじゃね、持ってる装備次第じゃキャップいかないし
主を混ぜるのは少しでもZ2の事故減らしやナⅡ削りをする為の火力上げと
初期運が低い特攻艦でダメを下げてでもCI率を上げる為の工夫でしょ
特に未婚運改造無し風雲とかは旗艦主魚魚(増設見張)が効率で言えばほぼ鉄板じゃない?
Zマスの随伴おばが525*2で1050、ホーネット姫が490*2で980
夜偵込み
主魚魚は魚雷CIだけど主砲1装備すると発動率上がるの? 主魚CIと間違えてない?
魚魚魚、主魚魚が魚雷CIで主魚、主主魚が主魚CI(砲雷CI)だったとおもうけど。
E7-3のボスは固いから無理だろうけど
https://i.imgur.com/01jRLzp.jpg
BBAじゃねえ!
お・ね・え・さ・ん!
実際に攻略するときは主魚魚が良いのはそうなんだが、今回はあくまで夜戦時の理論値の話だから…
耐久が丸残りのBBAに799ダメージ出してる人いたな。
あると思います
ワンパンできる幸運にかけないとクリアできないレベルなら難易度見直すのも有りだぞ
620残しで諦めてたら磯風のエクスカリバーが直撃650出して終わった
あれのすがクリティカル&上振れ引けば瞬間最大風速ではもっと行けるはず
何度も叩き込んでたからたまにはボス狙ってと心の中で叫びまくってた
まあ、言い換えるとさすがに全快からのワンパンは無理っぽいか
主魚魚は魚雷カットインだったと思うから、
発動率は変わらないはずだな
今回クリアするためにそのへん死ぬほど調べたし計算した…
それが無かったら更に沼ってたかもしれん。
ちなみに装備は主魚魚。
道中も楽じゃないのにね。本当にキツいヤマだったぜ・・
今思うとかなり運がよかった
よくあるパターンは
5連装やD砲改二しかない
増設見張り員を活用していない
主魚魚と魚魚魚のCIに違いがあると勘違いしている
特定装備の改修ボーナスやシナジーを見落としている(主に陽炎魚雷)
夜偵が飛ぶ計算なのに夜偵が100%じゃないetc
今からラスダンやる提督はきちんと火力計算するんだぞ…
ちょっとやそっとキャップに届いてないくらいなら分かるんだけど、
10や20も届いてないのに照明弾積んでたりするの見ると
ホントにそれであってるのかって思うことはあるな。
あと夜偵は100%にならんのでは?
だから主魚魚は選択肢として有りだと思うけど、
少なくとも一番高い特攻倍率の風雲の仕事はCIでボスをふっとばすことにあるので、
キャップに届いてないのは本末転倒
昼ケアなんて他のやつにさせておけばいい
倍率1.5倍乗る風雲にD砲乗せて昼火力底上げするのはなかなかどうしてクリアに貢献すると思うよ
風雲も夕雲型の端くれなれば、特型の火力+10はあるし穴見張りも加えればキャップ確保も容易かろうて
ていうか意義あればこそテンプレになってるわけで、適切に運用する分には普通にこっちのが良いとだけ
そこ超えたら楽になるから頑張れ
ギミックのめんどくささには目を伏せながら
沼るときは大体はものすごくくだらない見落としをしててダメ効率1割落ちてたりするんだよなあ。まず秋雲風雲以外に7-2専用の特効艦5隻以上出せるだけ出してみ?ケチって7-3用で代用してると奴ら粘るから。
つまりウォースパイト、ガンクード、金剛は…ちょっと逆レされてくる
結局数十回の沼の中、最後までうちの風雲はE7-2ボスにカットイン決めてくれなかったな
残り全員でボス叩いて美しいS勝利だったよ
夜偵をアテにするならもうちょい落とせる
このあたりは面倒でもちゃんと計算するか編成ツールにぶち込むかして確認しないとね
風雲(4連装後期☆9x2本、6連装酸素☆4、熟練見張り)火力69+雷装131+改修8>夜戦火力208
(208+夜偵5)=基礎火力213。213x1.5(魚雷CI)>キャップ前火力319。夜戦キャップで300+√19でキャップ後およそ304。
304x1.38(Yマス特効)=419。最終火力(単発)419/クリティカル1.5倍=628
空母夏姫:Wikiより装甲239>装甲乱数約0.7~1.3倍>装甲167~310
魚雷CIの単発のダメージ幅は109~252(クリティカル318~461)
クリティカル判定2回出した上で装甲乱数が最低を引けば、461x2回で922ダメージ。計算上、風雲カットイン一撃で撃破はできる。
上振ればかり気にして下振れをあまり考えない人が多い印象がある。
今回は装甲低めだったとはいえ。甲の最終海域とか装甲300オーバーがザラだし、
甲は、風雲で一撃みたいなのはともかく、装甲乱数の下振れ+クリティカルがうまく重なるのを祈るゲームだと思うんだが。
乙だけど。
オマケの雑計算
鈴谷:面倒くさいので夜戦火力210と仮定(改修と装備組合せでもっと上がる)
210x連撃1.2倍=252x特効(Yマス1.38/Zマス1.27)。※Zマス三式弾抜き
単発最終火力:Yマス347/Zマス320(クリティカル1.5倍:Yマス520/Zマス480)
空母夏姫:Wikiより装甲239>装甲乱数約0.7~1.3倍>装甲167~310
鈴谷連撃の単発ダメージ幅:Yマス37~180(Cri210~353)/Zマス10~153(Cri170~313)
連撃で三式抜きでもクリティカルあれば合計485は出る。
単機88%が上限かつ、複数装備しても各個抽選で最大88%を2回、3回と抽選するだけ
このパターンは100%に近づきはしても、100%には絶対ならないぞ
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