220: 名無しさん 20/08/05(水)00:04:19 ID:15.gi.L1
みんなはラスダン何回目くらいで心折れてるの?

228: 名無しさん 20/08/05(水)00:04:55 ID:eh.sp.L1
>>220
80回くらいではまだ折れなかったな

257: 名無しさん 20/08/05(水)00:06:51 ID:15.gi.L1
>>228
それはすごい
うちでも最高58回だったわ
それで割れたから心折れてないけど


293: 名無しさん 20/08/05(水)00:10:21 ID:eh.sp.L1
>>257
80行ったのは17夏の時だったけど、振り返ると着任半年で迎えた14夏E6がターニングポイントだった
艦の数も乏しくて打てる手があまりに少なかったから、だいたい100出撃する計画を立てて実行した
幸いこれは76出撃で撃破できたけども

303: 名無しさん 20/08/05(水)00:11:15 ID:k6.kc.L37
>>293
途中から攻略じゃなくて目標出撃数をこなすゲームになってくるよね

これは掘りじゃない出撃ノルマなんや…って

367: 名無しさん 20/08/05(水)00:16:33 ID:eh.sp.L1
>>303
そうでもない、普通に撃破は目指したし希望は常にあった
数十出撃を経てデータがそこそこ集まって見えてくる事も多かった

10%くらいでスナイプが起きる、ボス到達率は40%くらい
一到達で平均3%くらいゲージが削れる etc

だからやっててどんだけ追い返されても、「これは勝てる勝負だ」と数字が示してるから
わりと元気に出撃を繰り返してた
ただ出撃艦のcondを73でキープしてた(毎出撃ごとにキラ付け)のは今見ても狂気

379: 名無しさん 20/08/05(水)00:17:25 ID:EV.tw.L27
>>367
全てが噛み合うのをひたすら待つゲームだからね・・・

387: 名無しさん 20/08/05(水)00:18:22 ID:gs.gi.L16
>>379
no title

no title

噛みあってたのに支援を出し忘れたという痛恨の無能をやらかしましたよ

397: 名無しさん 20/08/05(水)00:19:11 ID:k6.kc.L37
>>367
勝てる計算ができてさ
毎日出撃を繰り返してると目的を忘れてくるんだ

俺は勝てるはずだから勝つために繰り返しているのが
いつしか戦うのが目的になってくるんだ

ある日勝てて、ああもうこの戦いは終わったのか、と
ちょっと喪失感のある

そんな戦場帰りの午後

405: 名無しさん 20/08/05(水)00:20:27 ID:QA.aw.L12
>>397
グラーフと今回の迅鯨堀で似たような感覚を味わったかな・・・

229: 名無しさん 20/08/05(水)00:05:03 ID:JO.ap.L6
>>220
燃料とバケツ次第

233: 名無しさん 20/08/05(水)00:05:22 ID:lC.tw.L19
>>220
10回くらいやってどうにも無理そうだなって思った時、大概10回もやるとあと一歩二歩くらいまで行けるんだけど…

234: 名無しさん 20/08/05(水)00:05:28 ID:k6.kc.L37
>>220
数え始めてから20回
数える前もきっと20回は超えてる

だが俺は勝った
勝ったんだ

240: 名無しさん 20/08/05(水)00:06:04 ID:K5.ap.L1
>>220
道中苦戦しまくって、初めてボスマスについて1mmも削れなかったときに心折れました(14春
それ以降は折れてない

241: 名無しさん 20/08/05(水)00:06:05 ID:fS.ap.L24
>>220
前回のソロモンは50回で折れて乙に落とした

247: 名無しさん 20/08/05(水)00:06:15 ID:QA.aw.L12
>>220
ダブルダイソンの時、70数回目で割って以来、
出撃さえすればなんとかなると思ってる