789: 名無しさん 20/07/14(火)17:50:39 ID:9s.8w.L12
おはようございます。先週金曜日と比較して体重2.5キロ落ちてました。なんででしょう...
— ぜかましねっと艦これ!@中の提督さん (@zekamashinet) July 14, 2020
ひえ…
801: 名無しさん 20/07/14(火)17:51:14 ID:o7.sl.L19
>>789
消化のいい食べ物を送って差し上げよう
肉はその後だ
消化のいい食べ物を送って差し上げよう
肉はその後だ
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815: 名無しさん 20/07/14(火)17:52:12 ID:PO.jh.L1
>>789
RTAは闘いなんやなって
RTAは闘いなんやなって
851: 名無しさん 20/07/14(火)17:54:07 ID:Y7.td.L1
>>789
資源の溶け方草
資源の溶け方草
資源経過(特にやばい燃料とボーキ)
— ぜかましねっと艦これ!@中の提督さん (@zekamashinet) July 13, 2020
友軍着て最適化されたら消費することないと思いますが、それなりに沼ったらこうなります。バケツはイベント開始前比で-1090程 pic.twitter.com/36s6wWYhg4
865: 名無しさん 20/07/14(火)17:54:42 ID:9s.8w.L12
>>851
この二日間の溶け方エグい…
この二日間の溶け方エグい…
873: 名無しさん 20/07/14(火)17:55:17 ID:o7.sl.L19
>>851
ちょっと上がって急落してるところが世界恐慌みたいって言われてたのすごいわかる
ちょっと上がって急落してるところが世界恐慌みたいって言われてたのすごいわかる
898: 名無しさん 20/07/14(火)17:56:22 ID:Y7.td.L1
>>873
株も債権も土地も金も暴落してるイメージ
株も債権も土地も金も暴落してるイメージ
資源経過(特にやばい燃料とボーキ)
— ぜかましねっと艦これ!@中の提督さん (@zekamashinet) July 13, 2020
友軍着て最適化されたら消費することないと思いますが、それなりに沼ったらこうなります。バケツはイベント開始前比で-1090程 pic.twitter.com/36s6wWYhg4
914: 名無しさん 20/07/14(火)17:57:22 ID:Rb.8w.L1
927: 名無しさん 20/07/14(火)17:57:42 ID:yD.xp.L9
>>914
グロ画像やめろ
グロ画像やめろ
911: 名無しさん 20/07/14(火)17:57:10 ID:hc.q3.L5
>>851
あれですね。バケツ3000とかマジでいらないんですね。
バケツ枯渇とかまえに、やっぱ最初に燃料が無くなる(改めて理解
あれですね。バケツ3000とかマジでいらないんですね。
バケツ枯渇とかまえに、やっぱ最初に燃料が無くなる(改めて理解
964: 名無しさん 20/07/14(火)18:00:19 ID:nD.s8.L18
>>911
バケツ3000は次のイベまでに回復しきれないのを見越して持つもの
燃料より貯まりかなり遅いし
バケツ3000は次のイベまでに回復しきれないのを見越して持つもの
燃料より貯まりかなり遅いし
968: 名無しさん 20/07/14(火)18:00:20 ID:Y7.td.L1
>>911
バケツ3000のメリットは、一度貯めちゃえば次のイベントまでバケツを意識しなくても回復させられるところにあるから…
バケツ3000のメリットは、一度貯めちゃえば次のイベントまでバケツを意識しなくても回復させられるところにあるから…
コメント
コメント一覧
まだE6-2なのに…
...サラサラ
資源もだけど肉体的にもエネルギー消費とかエグそう
寿命縮むでこれ
俺は資材は6桁まで貯められないから情報ありがたいけど、身体は大事にしてほしい
体重とか測るアプリを資源管理に使っているがこの二つだけ急落して鉄、弾薬は緩やかな減少か微増って感じのグラフになってる
だらだら出撃していればそのうちゲージ割れそうだけど、E-7をやる燃料が残らなそうなので、現在備蓄中。
E-6に友軍が頃には2万くらいは回復できるだろうか?
唯一の救いは、掘り艦はもう揃った事。
RMTはイカン
DEATH NOTEのLてマジだったんだな。
ここまで身動きし辛いバランスは歪だよなあ…
正直先行勢居なくなったらイベントクリアできる自信無いよ...
基地航空隊がな…
燃料は出撃時も補充時も減る
ボーキはギミックやらで積み換えても減るし補充時でも減る
空襲で損害でたら燃料かボーキのどちらかがランダムで減る
ここに、E2捕鯨とE4の機動連合艦隊が加わりさらに減る(だいたいツカスのせい…以外にも、今回とにかく敵の艦隊防空値がクッソ高いなのもある)
頭脳労働と精神力が削れるのは当たり前
7年も続いてユーザーの大半は社会人だろうに
期間に事実上の制限かけた上情報提供先行組いたぶって何の得になるんだ
先行組の心折っても引退ドミノになるだけだと思うが…少なくとも普通のユーザーに前情報ナシで札管理とギミック解除なんぞとてもできんぞ…
めっちゃ可愛いやる気出てきたンゴ!!
E7-3ゲージ目でバケツ400きってるから
マジで札なくしてもっと色んなユーザから情報でるようにすべきだわ
甲は廃人向けなので・・・
DMMの担当は相当頭おかしいキ チ○イがなってると見て間違いない
これでみんな苦労してると「もっと苦しめアハハハ!」とか思ってるんだぜ?サイコパス以外の何物でもないわ
なんのための難易度選択
今回もE7の特攻艦に間違いあるらしいしさ。
方向性違うけどDDRとかも体力の消耗半端ないし何かを極めるというのはジャンル関係なく身体に相当の負担があるものなのかも
管理人ちゃんは大丈夫なのかな
年齢的にそろそろガタくる頃だろ?
お前のその発想がサイコパス染みてるわ
そもそもDMM担当ってなんやねん
DMMが運営だと思ってるんやろなぁ
分かりやすい外から煽りに来た来た部外者
過剰なまでに難易度上げて人を寄り付かせないようにしてるしか見えないし
甲で攻略してる人達って甲でクリアすることでモチベーション上げようとしてるだろうし
その人たちのやる気とモチベーション削いでるようにしか見えない
そしてその攻略組を見てる人達も言わずもがな
・ドロップなし
・轟沈なし
・資源消費なし(ちょっとなら有りでも良いかな)
・ギミック解除無効
・ボスマスゲージ減少なし
・進軍制限:進軍出来るマスは、本出撃で進軍したマスまで(甲のみ)
(乙以下の模擬戦では上記進軍制限なし)
身の丈に合った難易度にしようぜ
ぜかましネットの人もRTA勢もやらなきゃいけないわけじゃない、でも自分から進んでやってるだけ
RTAのプレイが普通と思われても何というか…困る
掘りの配置によってはによっては、そーでもない。
gimmickが面倒と思うレベルが甲より低いであろう事は明らかだが。
丁はやったことないけど記事読むと今回はマジで選択考えてる。
分解できる筋肉と基礎代謝量が多いマッチョでもない限りほぼ水分が抜けただけだぞ
基地航空の熟練度のつけ直しが結構痛いんだよな。
もう少し艦これのこと調べてから難癖つけてどうぞ
難易度選択とか友軍とか救済はいくらでもあるやん
RTAやってる人たちは自分達でやりたいからやってる訳だし・・・
たたみたいならそもそもイベントなんてやらずに即サービス終了するわ
良くも悪くも初心に戻ったのかね
甲の報酬的にも甲クリアはあくまで名誉にしようって意思は感じるし
異常なギミックも特効も札の有無も報酬も全部調べてくれて対価が自己満足とかあんな苦行真似したいと思わん
最終海域に札三枚って、先行勢殺しにかかってるとしか思えん
サ終前は厳しくするんじゃなくて色々緩和するんです。
例えば全鯖合計5000人てなったら13年秋のE-4みたいなマップになる
って形になりそうでもある
最近特にバランス変わったよね。特効艦駄々被りさせるようになったころかな。ゲームさせる気がマジでないわ。
まあ特効艦複数海域またぎ・1マップ複数札、しかもそれらはイベ開始から2週間後の後出しじゃあ、並のプレイヤーはやってられんわなぁ…
俺は面倒だし時間もないから丙か丁で行くわ
はやくホ―ネットに会いたいし掘りも残ってるしな
編成保存に課金しないと、攻略中の艦隊を崩して再編成するのが面倒になって
遠征を出せなくなって、平日の昼間に資源が全然回復しなくなり、
ジワジワと想像以上に資源が削られていく。
あるいは、普段、遠征に運用してる大発搭載艦を、
特効あるからとドラムを機銃に載せ替えたまま、
東京急行に出撃させて、なんども遠征失敗して、どんどん資源を失っていく
つまり海域の選定時点からおかしいと
歴戦の艦なら特効だだ被りするのが当り前だし
札は割りとどうでもいいわ
イベントは特効ありきのゲームバランスなのがよほど問題
何がなんでも甲って人は全体から見たらほんの一握りってことかと
零時迷子の頃は自分もRTAしてギミックの試行錯誤に参加してたけど。今はギミックが多すぎ&時間がなくて情報待ち勢。
もうちょっと手心を、って本気で思った。ぜかましさんやキトンさんなどのブログRTA勢が攻略記事やめたら一気に萎むかもなあ。
最近は、ここや速報さんの攻略記事のコメ欄の情報提供も減ったよねぇ。一時期は盛り上がってたけど、試行錯誤がやりにくいようになって減った感じがする。
大分形振り構わなくなってきたわね
ぶっちゃけ基地航空まわりのあれそれは誰も得しないアホ仕様だから改善してほしいわ
ユーザーふるい落として文句言う人もっと減らせばいいと思うよ。少数精鋭こそ理想の経営
過去艦はむしろ大盤振る舞いなぐらいでは?
タシュとか14とかあんな序盤のs余裕なボスでとか未だかつてないんじゃないか
本来一つずつやる予定だった二つのイベントを滞っていた艦娘追加の運営都合だけで連結し、引き算調整も何もせずそのまま実装すれば、そりゃあこうもなるさって話
当初の予定通り前半4海域部分だけで1イベントとしてやっていたらなら、高評価で埋め尽くされていたと思うよ。本気でそう思う
今回の問題は秋イベ予定のものを前倒してもってきたことじゃないかな
諸々の問題は後段に集中してるし
(バグも除く)
あかんコメントする記事どころかサイト自体間違えた
いや過去のはめっちゃでるわ
E7-2目までにバケツ2600個使うとかどういうプレイしてんの???
まぁ現状ですら月単位で200人以上やめてるし(1つの鯖単位で)もうダメかもしらんね
どこかで根本的にゲームシステム見直さないと。
そのちょうどよい時期が2期だったんだけど、蓋開けるとあん惨状で、単純に人が減っただけという。
自分はまあ難しそうなら乙丙にガンガン落としていくタイプだからいいけど、
友達にもいたけどこのゲームを長く遊んでる人には甲がクリアできなくなったらもういいやって層が割といて、
報酬格差の問題にも絡んでるんだろうけど、その惰性でやってる人たちがメイン層って気もするんだよね
もう8年目のゲームだからしょうがないけど
先行勢がいなくなることはなんやかんやないんだろうなぁと思う
難易度下げること事態負けを認めるようなもんやーっていうのはあるだろうねぇ
一貫して甲でやり続けてる人とか特に
イベント期間外は毎日30分やるかどうかみたいなワイが甲行けるわけないってのがよくわかる
運営にはもっと、先行して高難易度に挑戦していった人達の屍に敬意を抱かせるような仕組みを作って欲しい。
聞いたか阿賀野!
逆に難易度下げると堀艦の泥率も下がるのは困るんだが
過去イベの艦はともかく新規は難易度関係なくある程度は泥率欲しい、1%以下とかはさすがに掘らせる気ないよねと言いたくなる
ここまで楽勝な分この後の地獄に震える
本来最強プレイヤーのはずの先行勢でさえ4日間経過してまだ7人しか突破者が出てない
ギミックの存在を知らされてなかった2015夏でさえ3日で7人突破してた
今回はあくまで後段開放から4日なので、E1からのクリア時間はもっと長い
単純にアクティブが減ったからってのもあるだろうけど、今回のイベントは異常でしょ
RTAですらクリアできないなら誰に向けてゲーム運営してるわけ?廃課金もクリアできてないぞ
そんなにRTAに勝負挑みたいなら難易度廃でも作っとけばと思う
自分は甲に拘らないからいいけどこのままだとマジで人減るだけ
本当気持ち程度なんだけど身体を大事にして欲しい
パクレンにも五毛ってあるの?
運営的には貴方の言う廃が甲なんだろう
仮に廃を実装したとしてもその廃に対して同じ事言うユーザー出てくるから結局の所変わらないと思うよ
一応友軍も出てきたりギミックや新編成が出てくるだろうから難易度はある程度落ちるはず
ダイソン改やらネ改やらの装甲250前後を随伴に置きすぎなんだよなぁ。
あんなモン随伴1隻程度にしとけや、としか。
イベじゃ燃料から容赦なく減ってくのが大概普通。
何せ出撃に入渠に基地航空隊にと、あらゆる面で消費されるんで。
どうせ君も先行勢の情報頼りのくせに何言ってんだ
そもそもコロナ禍で普段通りの作業も出来てるかも怪しいしな。いくら緊急事態宣言が解除されたとはいえ。
古びたって攻略サイトやっている人の配信見てるけど、
全資源ほぼMAXで開始してE7-2で最初に枯渇したのは燃料だったよ。
確かその段階で弾は8万ボーキは12万程度は残っていたはず。
キャラの性格づけは今の新艦もいいから、「艦隊これくしょん」という基本のコンセプトにたち戻ってくれればいいんだけど。
思考錯誤がやりにくいというか、特効ありきで思考錯誤の余地が少ないかなーと
思考錯誤がやりにくいというか、特効ありきで思考錯誤の余地が少ないかなーと
装備的な旨みが少ないから、
クリアしたい人だけ頑張ってくれ
ってことでしょ。
情報不足でクリアできなかった時とかは
運営が情報を流したりして調整していから、
それを打ち破ってまでクリアする人達が凄いってだけで、
その中で運が無くてクリアで詰まる人がいるのも仕方ない。
実質みんなデータぶっこぬきでクリアしてるよね
世の中には数字見ただけで直ぐ理解出来る人も居るんやで
先行勢は敵の搭載数等の基本情報は分かっているからね。録画したのを見直したらあっと言う間よ
こういう先行勢の情報に頼ってクリアしてるから
攻略ブログやってる人が辛くて辞めちゃったらやばいなとは思う
取りあえずメンテ延長とバグは毎度反省してほしい
自分もあるけど思うだけで口に出さないけど
もう艦これもそこらのネトゲと変わらないって認めた方がいい
後発は先行勢が作ってくれたテンプレ編成で手順書どおりに進めるだけになっちゃってるからねぇ
札制限考えると艦娘割り振りの自由度は低いし
先行勢は〇〇だったけど私は△△でやったら上手くいきました、って情報が出難くなっちゃった
特攻なくても頑張ればなんとかなる
じゃなくて
特攻なら頑張ればなんとかなる
って感じよね
情報も友軍も無しでクリアさせるつもりが無い難易度
今回だと瑞鳳や霧島・比叡みたいに、「参加させてあげたい・リベンジさせてあげたい」艦を、後のマップの特効から温存させる、もしくは二隻目を作るのが最適になりつつあるのは、キャラゲーとしても日本人海軍モチーフとしても、ちょっと見失ってる感あるのが心配よねぇ…。
社会人は甲難易度なんてわざわざ選んで体調崩したりなんかしねーよ
寧ろ最近の乙以下のバランスは評価できるわ
それやったネトゲはどんどん衰退していったけどね
そんなやつらなんてノイジーマイノリティだから
ランキング表見てみろよ
サーバからぶっこぬきなんてしてないよ(できない)
送られてくる装甲データなどを覗いて計算してるだけ
友軍システム 札 しょぼ報酬 ドロは豪華の合わせ技だな
今回の E7は甲に余程拘り無ければ丁でいいし、拘るなら友軍来てからやった方がいつもよりスムーズな上、
手前でレア艦掘りは艦これやりこむ人ほどやっときたいからな
無論艦これそこまでやらない人なら急いでクリアする理由は無いし
まあでも難易度変えられるからな
甲だけ異常に難しいのはここ数年ずっとそうだから、運営も把握してるだろ
なんせあちらは各難易度ごとのクリア者数を生値で知ってるんだから
イベント最中の調整用に友軍システムも追加したしな
なので今回は後段も結構早い段階で強友軍来ると見てる
丁で駆け抜けるか後半スルーかのどちらかを選ぶプレイヤーはいつもよりずっと多そうだから
他でも言ってるけど札はそこまで関係無いよ
特効ありきのゲームデザインの方がずっと影響ある
むしろ札のおかげで編成に幅が出てすらいると思う
札のせいで常に最高倍率の艦娘を出すのが難しいからな
今のイベントデザインだと札がなけりゃ余計コピペ編成が流行る
特効艦でなければボスどころか最早随伴すら有効打を与えるのが難しいからね
逆に言えば特効ありきなので、特効艦用意さえできれば楽なところはあるんだけどね
それがいいか悪いかでいうと個人的には悪いと思うかな
だな
今回やっとタシュケントお迎えできたわ
初登場から今回までいくら燃料呑まれたか考えたくない
友軍で調整してる時点でテストプレイ殆どしてないんだろうな…
今の丙・丁が選べて待てば友軍も来るバランスの方がエンジョイ勢残ると思うわ
むしろそういう層に対して「丙提督」とか言って煽る層のが人離れを引き起こすと思ってる
そういったマウント目当てが甲穫れなくて引退ならその方がいい
挙げ句運営の愚痴ツイートしたらリプの嵐やからな…
それでいてリプ送ってるやつは後段丁とか、そもそもやってないとかもいるし
後発勢なら兎も角、先行勢への嫌ならやめろはあかんて…
ぶっこぬいてるならprobablyなんて言葉でてこないよ
むしろかなりしてると思うわ
そうでないとクリア率調整なんて出来ないし、そもそもしないと思う
E7のしょぼ報酬がどう出るかだな
E4も難易度の割りにはしょっぱいがこちらはドロップも込みで織り込み済みだろうから
本当にしてたら開始4日で甲突破6~7人は無い。
2015夏より酷いからなこの数字
どちらかというと特効艦なら割りと余裕って感じだな
装甲350だろうが387だろうがギミック解いて特効艦が殴れば下手すりゃワンパンとかでえらい雑
イベント期間長いんだから想定内だと思うよ
友軍待ちしてる人の方が多いなんて誰でもわかるんだし現時点でのクリア者なんて多分想定の範疇
もし想定外の事態があるとしたら丁でのクリア者が多すぎる場合とかだと思う
がんばれ。いつかは抜ける!
変わるわけないし、検証なんてしないで適当に決めてるだけだと思うよ
>もし想定外の事態があるとしたら丁でのクリア者が多すぎる場合とかだと思う
この難易度と報酬だとそうなる可能性は高い。
ぶっちゃけ想定外でもなんでもない。
札読み間違えたきぃのんとかもうどうしようもなさが滲み出ているし
甲だからしょうが無いといっても特攻システムと札システムの相性の悪さ
ノーヒントで倍率ゲーさせられてかつ試行錯誤は許さないワンチャン勝負
更にトライアル数稼がせないように毎回熟練付けの苦行を強いるデザイン
甲は確実にゲーム逸脱してアイワナみたいなストレステストと言っていい
何ならみんなでクリア出来ないと大騒ぎした後友軍が来てからワイワイやって欲しい
やりたいコンセプトは分かるんだけどねぇ
ゲームなのに保険かけられない仕様は息苦しいよ
まるでロスカットのないFXみたいだ
現在ユーザーが把握しているパラメータから出せるダメージに対して超えた場合アラームが鳴るシステムを組んでいるだけよ
データがたまればどのマスでどの艦が何割攻撃を上乗せされているか逆算できるって寸法
今回ヤバイと思ってボーキの減りは基地航空隊を節約して回してる
E-4乙だけどラスダン以外基地航空隊なしで楽にS取れるから削りは一切使わないとかね
今回で先行勢も攻略サイトも辞めまくってるし終焉も近い
昨日で燃料、弾薬自然回復に突入。
そして燃料が0になって課金ゾンビアタックを繰り返してたぞ。
クリア出来たかは知らない。
サービスイン当初からイベントは高難度って通してるのはこのゲームの特徴だと思うがなぁ
対馬が危険
韓国が『軍事的』な意味で長崎県『対馬』を狙っている。
(⌒0⌒)/~~『『要注意』である。』
あまりにバカすぎるのでF5回避が流行る始末
丙でも十分過ぎるほど廃人向け難易度やぞ。
昔に比べたらスゲー減ってるけどな
色々な艦を使わせるための札システムだったはずなのに下手に出撃するとそいつが別海域の特攻艦で詰むか、そこまでじゃなくてもえらい苦労するせいで逆に使える艦が減ってる
特殊砲撃も拍車をかけてると思う
高難易度ならいいが、理不尽と高難易度を履き違えてんだよ
そう思うなら丁にすればええやん
今回の穴開けてないサブ艦用の補強増設20個買ったよ
いくら課金して装備改修やってても、友軍前クリアできるかは運任せなのよね
たかがゲームなんだから嫌ならやめろは普通のことやぞ
絶対に甲でクリアしなきゃいけない訳じゃないやん
それどこ情報だ?
穴あけはともかく、よう女神とかに投資できるよねとは思う
もうどこからでもワンパン食らいかねないバランスなのに
色んなゲームやってるけどここまでコミュニティが排他的なものは珍しいね。
そういう奴が蔓延りすぎるとコンテンツとして終わるで
もうだめかもわからんな
間宮は15夏、洋上補給は16夏、女神は17夏で課金するのに躊躇なくなった
運営のやってることは竹槍でB29墜とせってのと変わらん。
お前イベントの度にそれ言ってるな
そのためにキャップ後倍率があるんだけどこれは事前に分からない上に一度切ってしまったらやり直しがきかない
それの保険がサブ艦だったんだけど、サブ艦潰しに複数海域特攻をやり始めたからお手上げよな
加えてE7札3枚は同色にしてラストは同色札出せるだろうと言う心理トラップまで仕掛けているからね
自分で落とし穴掘って落ちた奴に足下注意しないのが悪いと批難するような卑劣さを感じる
実際、昔からそう言う所はあって最たる例が羅針盤
確率で逸れたらハズレと設定しているのに外れた先に強力な敵を仕込んでおきハズレたところに追い打ちをかける
自らF5が流行る設計にしておきながら、不良ユーザーのせいでサーバーの負荷が上がったと被害者ぶるのはどうなんだろうと
甲でクリアしないと命取られるのか?
その考えはマジで止めた方が良いぞ。それともあれか今後も文句言う奴はどんどん減ってイラストを描いて応援する人も先鋒切って攻略情報を載せてくれる人も減って新規も既存のユーザーも減らし続けてそれで運営が出来るとでも?少数精鋭なんて言ってるけど要はユーザーが居なくなるって事だろ
好きなゲームだったら最高難易度で全てのコンテンツを遊びたいと思うのは不思議では無いと思うが
艦これのコンテンツは戦闘に集約されているんだから難易度そのものがゲームの根幹でしょうに
例えば仮にクリアしたことにして進めるボタンが付いたら、艦これは遊ぶ部分が無くなるよね?
あんまり乾ききった態度で当たってると、ほんの些細な切っ掛けであっさり辞めるからな
これを期に運営は難易度は求められてないって理解して欲しい
限定装備要求や改修必須は今後実装するであろうEO海域やドぎつい通常出撃任務でやるべき
イベントは現在の乙を甲にするくらいのバランスで十分だよ
それは解るんだが、嫌な思いするぐらいなら難易度下げた方が良くない?
良い装備が欲しいから嫌な思いをして高難易度やってるのが分かってて白々しくこういうことを言う奴もいるからね
褒美が無ければ好き好んでトライしないのは今回のE7見りゃ分かるのに
「ずっと低難易度だったら装備要らないだろ」とか言うなよ?
敵戦力がインフレしまくってるのに足踏みを良しとするプレイヤーおらんだろ
生放送でやりやがったから対策されそう
難しければ難易度落とすプレイヤーの方が圧倒的に多いから
深海アトランタの時のE5見ればわかりやすい
管理人さんはリアルの都合なのでなんとも
あと今の乙を最高難易度なんぞにしたらあっという間に飽きられるよ
RTAも縛り編成も全甲もそれぞれ困難だから話題になるし盛り上がるわけで
現状の乙なんて流れ作業もいいとこなんだから
何でもゆとり仕様にすりゃいいってもんじゃない
何度も言われてるが、管理人が今回記事を書いてないのはまとまった時間が取れないから
http://akankore.doorblog.jp/archives/54769327.html
拘ってるやつの声がでかいだけ
増設女神艦隊は圧倒的に資源効率よくなるからな
RTA勢みたいに無茶しなけりゃ、15秋以降のどの甲も燃料弾薬自然回復からのスタートでいける
その部分は二極化してるだろう
今回のE4なんぞは家具と小口径なのにわざわざ甲行ってヒィヒィ言ってる奴もおるし
E7だってパンケークなんぞ実際死ぬほど欲しい奴はそもそも甲なんて挑めないレベルだし
最先端を追いかける情熱が枯れてしまって艦も装備もちょっとくらい足りない方が面白くていい、むしろ甲をやらないのが矜恃だとかうそぶいてるワイみたいなのもいる
ま、一旦逃げると甲はダメだね
ゲームになってないあのストレスを酒で誤魔化しながらやるあの感覚は艦これが人生になってないと無理だ
正直救済措置としての友軍はいらんと思う
これのせいで作業感が増してる
むしろお前さんみたいな人の方が今は甲は効率よくとりやすいよ
イベント期間いっぱい使えるスタイルが最強
運営的にはパンケーキが超高性能装備だと勘違いしてるのではないかと思う
これの為に甲でやる人は、ランカーやるくらいの艦これジャンキーでもそうはいない
その通りだな
ただ、そうやって甲に拘りない提督が増えすぎるとそれはそれで盛り上がらんのだけども
運営的にはどう考えてるのかな
今回から友軍の扱いが変わったことに気がついた?
今まではどうしてもクリアできない人の最後の一押し救済策だったのが
今回はあること前提、かつてのビックセブンを設計で作り出す仕様
どっちがいいかは知らん
回線落ちまで批難されちゃかなわん
先行勢いなかったらクリア出来ないくらいの難易度だと思う。
ガチ廃人勢が資源と体力と金を極限まで擦り減らしてやっとクリア出来る難易度は異常だと思う。
何のために毎日演習してイベント無いのにログインして改修やレベリングしているのか?
より高難度クリアしたいからやろ?
それを難易度下げろと言われても簡単に、はいそうですかとなるわけ無いやろ
ハワイ行きたいと言っている奴に、何で?ハワイアンズでええやんと言うようなもん
ガチってる奴にとっては甲以外は偽物なんだから言っても意味ない
それは最近ずっとそうだと思う
動画配信みたいにあからさまにやらなきゃおとがめなしかなーとは思う
「難易度落とせ」って返すの根本的にズレてるんだよなあ…
プレイスタイルは人それぞれだしガチ勢とエンジョイ勢で意識が違うのは仕方が無いけど
どこからどうやって攻略情報が出てきてるかは知っておいて欲しい…
難易度あるんだから落とせは普通のことだろ・・・
先行ガー後行ガー甲提督ガー
ガチ勢ガーエンジョイ勢ガー
色んな人を叩き棒にしてんじゃねぇよ
RTA勢でも2000くらいだったから盛ってるわな。
rta勢でもスクショや動画、配信で情報出した後に減った資源の補填で甲勲章を砕く人もいるからなぁ、ランキングでは何もわからないよ。
今回も攻略中に資源不足に陥った先行勢が甲勲章を割っていたしな、ついでに縛り勢もよく甲勲章を割ってるのを見るよ。
今回のE7甲はそれがうまく行かないケースが多いんだよ。
RTA勢のニコ生がYouTubeで確認するよろし。
RTA勢を推奨するわけでは無いけど、先行する人がおらんと情報揃わんくてクリア出来ん人がたくさん出るよね?
結局は誰か先行して、フツーじゃないプレイして苦しむ状況には変わりがないよ。
叩き棒の意味が分からないんだけど
先行勢や高難度プレイ勢が情報を出してくれないと攻略できない現状なのに
自己責任でしょと突っ込むのはちょっと違うと思うだけだよ
じゃあRTA勢、先行勢の情報無しで攻略頑張ってくれ。
そんなセリフ言うくせに情報だけは貰うなんてセコイ事言わんよな?
それに合わせて毒の量を増やして行った結果、終には致死量超えましたって話
先行勢がいるから攻略情報が入って来て、下々にも情報が行き渡る。
その先行勢の意欲を削ぐクソ難易度が続くなら先行勢がいなくなって攻略情報も出なくなり、みんな詰むって感じになるな。
普通の食生活に戻せば体重も直ぐ戻るかと
結局クリア出来ている廃人勢数人も、10〜100回くらいラスダンやってるからね。
これを引き入れるだけの試行回数と運
無論単純な運ではなくてこの展開を引き入れる編成やら仕掛けがあるのかも知れないけど
今:札と特攻と熟練(悪魔合体が過ぎる)
2014年くらいがちょうどよかった気がする
Lv1混ぜてもクリアできてた
メインのプログラマがC2の日曜大工とやらに駆り出されてるとか?
ウィークリー任務とかも全然消化できなくて、資源の消耗が加速してる感がする
ワイは甲でやらないので・・・
今回できれば全員仲間にしたいってことで乙または丙で攻略中なんだが、
もう90週以上回った上に10万切っちまっても未だに迅鯨ちゃんと第四ちゃんが出ない…
しかもE4以降の海域攻略してない状態で。
攻略もさることながらドロップ艦のドロップもだいぶ渋られてる気がしてならんなこれ…
イベ期間一か月以上だから長く楽しめるように渋くしてそう
そういや昔は二週間予定が多かったな(猫ったりで結局ずるずる伸びるのが常だったが)
渋くても次か次の次のイベにはドロップ来ててそこまでやきもきすることもなかったんだが(遠い目)
が、それだけにクリアした際の喜びは尋常ではないだろう。
RTAの大半はそれを期待してやってるし。イベント終了まで
まだ1か月ある、焦ることはないさ。
RTA勢や先行勢を盾にしてるだけで、本音は「俺が運営に文句言いたい」だからねぇ
パチの方ならしかるべき所に訴えれば店を調べてくれる(事もある)んだけど、ここでRTA勢や先行勢の気持ちを代弁してると宣う連中が運営に凸するとも思えんし、本当にただのノイズなのよな
コメントする
安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
コメントにAAが使用可能なりました(一時的に制限緩和)
管理人以外の個人に対する誹謗中傷や個人情報などはあまり書かないでくださいね。
みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。
世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
コメントフォームにimgurへのアップロード機能を付けました。 PCサイトのみアップロード&サムネイル表示ができます。
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不具合が出たので一時的に停止中