892: 名無しさん 20/05/09(土)23:52:35 ID:uV.py.L14
未だにWIKIの索敵値とか分岐点係数とかの意味と計算方法がさっぱり分からん…
何度読み返しても理解できないから、ちゃんと学生時代に数学の勉強しておくべきだったなぁと今更後悔してる…

901: 名無しさん 20/05/09(土)23:53:08 ID:jT.kh.L1
>>892
難しい事しなくても計算ツールに突っ込めばいいだけでは

913: 名無しさん 20/05/09(土)23:53:49 ID:uV.py.L14
>>901
簡単なサイトってある?
作戦室ってのを使ってみたんだけど、全然分からない


952: 名無しさん 20/05/09(土)23:56:33 ID:76.ot.L36
>>913
http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html
ここ使ってるな
係数はここを見てる
no title

973: 名無しさん 20/05/09(土)23:57:41 ID:uV.py.L14
>>952
ちょっと使ってみる

985: 名無しさん 20/05/09(土)23:58:29 ID:76.ot.L36
>>973
上に司令部LV入れるところもあるから忘れずにね

966: 名無しさん 20/05/09(土)23:57:17 ID:jT.kh.L1
>>913
あーすまない
逸れたら増やすのどんぶり方式でやってるのでわからぬい

969: 名無しさん 20/05/09(土)23:57:25 ID:Ql.xf.L21
>>913
索敵値だと作戦室に艦娘名、レベルと索敵付き装備入れていって規定数値オーバーするように組むっぽい

2-5水上反撃とかだと係数1で31あったら一応はボス行きは満たすっぽい
なおランダム逸れるっぽいから34か35くらいまでは上げなきゃいけない

903: 名無しさん 20/05/09(土)23:53:21 ID:76.ot.L36
>>892
あれは「デッキビルダー等計算機を使ったときに参照する値」くらいの認識でいいぞ

912: 名無しさん 20/05/09(土)23:53:48 ID:r9.vf.L17
>>892
一番いいそうびをもっていればそもそも計算する必要がない

922: 名無しさん 20/05/09(土)23:54:39 ID:1W.rw.L14
>>892
ダメージ計算式とか検証勢くらいでしょ、ちゃんと把握してるのって



ほぼみんな分かってないから大丈夫