266: 名無しさん 20/03/15(日)10:28:46 ID:oY.sy.L10
なんで敵さんの魚雷って
中破駆逐に集中してくるの
中破駆逐に集中してくるの
269: 名無しさん 20/03/15(日)10:28:56 ID:Mv.5x.L22
>>266
上手いから
上手いから
272: 名無しさん 20/03/15(日)10:29:08 ID:jN.nc.L17
>>266
右の人ホント艦これ上手いから
右の人ホント艦これ上手いから
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278: 名無しさん 20/03/15(日)10:29:19 ID:8o.0p.L17
>>266
艦娘「うちらは自由にやらせてもらってるし」
艦娘「うちらは自由にやらせてもらってるし」
284: 名無しさん 20/03/15(日)10:29:34 ID:z2.sy.L34
>>266
中破してるから砲撃で相手を中破大破に出来ず敵雷撃本数自体が増えてる説
中破してるから砲撃で相手を中破大破に出来ず敵雷撃本数自体が増えてる説
289: 名無しさん 20/03/15(日)10:29:39 ID:7x.xk.L21
>>266
弱点を突くのは兵法の常でち
弱点を突くのは兵法の常でち
298: 名無しさん 20/03/15(日)10:30:12 ID:gL.up.L8
>>289
じゃけんこっちも集積地焼きましょうねー
じゃけんこっちも集積地焼きましょうねー
290: 名無しさん 20/03/15(日)10:29:49 ID:Sv.5x.L1
>>266
右の人はキルヒアイスだぞ
生涯無敗だぞ
右の人はキルヒアイスだぞ
生涯無敗だぞ
311: 名無しさん 20/03/15(日)10:30:54 ID:Wh.up.L3
>>290
指輪にレーザーと
口の中にダメコン入れとこ。
指輪にレーザーと
口の中にダメコン入れとこ。
コメント
コメント一覧
あ、これボスマスでなら有能な奴だ。
こちらの戦艦が敵駆逐艦を、こちらの駆逐艦が敵戦艦を狙うが如くままならんもんよねー
今回なんか連合艦隊2回連続出撃で幼女の雷撃4回が全て連続で綾波に当たって中破→大破とかあったからな…確率平等だったら何分の一だって話ですわ
復活も出来ず火力もガタ落ちな中破の山の方が困る(非情提督感
大ベテランだぞ
あの運営だし、大破にできるようなら確率で中破艦を狙う、みたいなアルゴリズムは組んでそう
探照灯は装備艦以外狙われたらターゲット処理一回やり直すだけ
警戒陣は上半分以外の艦が選ばれたらターゲット処理一回やり直すだけ
もうちょっと調べよ
銀河を……手にお入れ下さい……(交換時期終了)
例えばそのマスで大破が出るなら砲撃で中破した艦が最後の雷撃でやられようが開幕で一発でやられようが一緒だし、出ない時は開幕で中破した艦に砲撃や雷撃が何発か向かってもことごとく避ける
ただ悪い結果じゃなくて起きる悪いことがパターン化されてるしで
タゲ偏らせるなんらかの要素があると思いたいんだが
その要素が見つけられない
例えば、異様に撤退率の低い人の編成丸パクりするとか、キャッシュクリアするとか
そもそもかばうの仕組みが再抽選を行うことで均等ではなくする仕組みだし探照灯とかもかばうの仕組みを流用したもの
全盛期のダイソンとか酷いもんだったしね
これをやっているから大北のユニゾン攻撃が頻発する
それと同じよ
向こうは常に1/6+αだからな
本来なら味方側が圧倒的に有利なはずなんですけど
なんで敵のが攻撃が的確なんすかね・・・
長門が駆逐艦狙うとか、ハイパーズが仲良くイ級に雷撃するのはそのせいか、と当時は納得したんだが、大破進撃した自軍の艦は必要に狙われるんで、ある程度はそういうルーチンふくまれているんじゃないかな……
全員が均等に乱数を出しているようには思えない
高乱数が出る戦闘はどいつもこいつも期待値が高いのは見えるのに対してコイツは運が悪いけどコイツはノッているみたいな分布は無い
甲難易度だからとか言い訳して仕様と化しているんじゃない?
ここ数年間そういった艦だけを的確につぶされ続けて幾度となく沼らされたからなあ
通常海域でも“●番艦を集中攻撃する”みたいな挙動を周期的に混ぜ込んでいてもおかしくないよな
戦艦は敵駆逐艦を、駆逐艦は敵旗艦の戦艦を攻撃してどうするよ
部下から作戦が悪いとか罵られてる無能は解任しろ
そら勝てんわ
つまり、撃沈できなくても撃沈相当率が高いと補正がかかり、狙われやすくなる。
特効駆逐が狙われるんじゃなくて、未婚駆逐だから?
こっちの先制雷撃が駆逐艦一匹に集中する事もあるし、ママならない
通常海域だけじゃなくイベント毎でも検証者が何度も何人も現れたが、偏りを証明できた人間はゼロというね
いや、知らんけど。
味方駆逐艦が砲撃で敵戦艦ばかり狙う ←意味不明 頭おかしい
回避した時は覚えてなくて大破した時は記憶に残りやすいって事なんだろうね
創作・物語的に考えると、中破して動きの鈍くなってる敵艦が居たらその艦に向けて雷撃するでしょ?と考えたりする
それ以前に自軍の戦艦、空母が敵駆逐艦に集中攻撃してまっせ
プレイヤー目線だと1出撃ごとに毎回食らってるように感じるけど
駆逐や軽戦車は目だからな
見えない敵と戦うことは出来ない
それは無い
クライアントで辻褄合わせるくらいなら全てクライアントで計算する方がマシ
そのデータは何を目的にどういったデータの取り方をしたのか分かってるの?
統計結果はよ
気持ち的に探照灯より若干多めくらい
陣形選択した時点で全ての攻防が決まり大破艦も決まる(夜戦は又別)
ユーザーには一括で決まった攻防を順に過程として見せるだけ
問題はその攻防が一挙一動ごとの抽選で決まっているのかが定かではないところ
艦隊の総戦力ごと対峙し回避装甲低い艦から優先的に被ダメ計算しているという説がある
敵の攻撃は複数回計算した後でその最悪を引きやすいようにされているとかなんとか
なのでランダムで複数判定させたのちにヒットした艦から小破、中破、大破、轟沈の状態を選抜
結果中破、大破判定の艦に結果が行きやすく「狙われる」状態になる
逆に女神積むと他の中破大破にタゲが行き、使わない事態も多くなるとか
ま、都市伝説だが
一般的な乱数、ランダム性が
○○×○××○×○×
だとしたら、艦これは
○○○○×××○××
みたいな感じで、最終的に確率は収束するけど局所的に見たらなんだこれって結果になる
その原因が意図的なものかどうかは知らんけど、個人的には意図してやってるんだろうなと感じる
庇われてるだけだぞ
開幕ワンパンするから装備揃えててもむだよw
戦艦は駆逐艦の雷撃・夜戦を防ぎたいから
駆逐艦は戦艦に砲撃されないように
と考えてから諦めるようにした。
提督は門閥貴族出身者ばかりかな?
これだよな
右の人・・・SFC版ドラクエ5のAI
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