715: 名無しさん 20/03/09(月)21:46:21 ID:X6.x9.L16
ラスダンは基地を2部隊ボスに回して水上で行けて言われてるけどなぜ?
削り段階で約40回中30回くらいはあのクソガキのせいで撤退してるのに
対潜捨てるとかあり得ないんだけど
普通に削り同様、機動と基地1部隊で逝って、ボス均衡狙うんじゃいかんのか?
削り段階で約40回中30回くらいはあのクソガキのせいで撤退してるのに
対潜捨てるとかあり得ないんだけど
普通に削り同様、機動と基地1部隊で逝って、ボス均衡狙うんじゃいかんのか?
723: 名無しさん 20/03/09(月)21:47:00 ID:Sm.vl.L16
>>715
キラつけて穴開けて女神積め
キラつけて穴開けて女神積め
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724: 名無しさん 20/03/09(月)21:47:01 ID:d1.zg.L25
>>715
ラスダンはボス艦隊がそれなりに固くなるからそれやってたら手が足らない
ラスダンはボス艦隊がそれなりに固くなるからそれやってたら手が足らない
729: 名無しさん 20/03/09(月)21:47:19 ID:Vi.fp.L24
>>715
手数たりなくなりそうじゃない?
手数たりなくなりそうじゃない?
745: 名無しさん 20/03/09(月)21:48:12 ID:78.up.L7
>>715
そこは道中の安全取っ到達率あげて勝負するか
ボスに戦力集中して撃破率をあげるのか、リスクとリターンの選択
自分が納得できる方を選びたまえ
そこは道中の安全取っ到達率あげて勝負するか
ボスに戦力集中して撃破率をあげるのか、リスクとリターンの選択
自分が納得できる方を選びたまえ
758: 名無しさん 20/03/09(月)21:49:05 ID:w6.hd.L2
>>715
ラスダンなっても幼女に対潜送ってる人はちらほらいるぞいそこら辺は編成練りながら考えりゃええねん
ラスダンなっても幼女に対潜送ってる人はちらほらいるぞいそこら辺は編成練りながら考えりゃええねん
770: 名無しさん 20/03/09(月)21:49:42 ID:l2.v1.L5
>>715
…友軍待ったら?
…友軍待ったら?
機動部隊は第ニが先に動いて雷撃食らうっていう縛りプレイを強要されてるから…
コメント
コメント一覧
他人の感想は結局その人の感想だから、参考にこそなれどそのまま自分に当てはめて上手くいくとは限らない
hagedou
戦力に余裕があると思うなら対潜マスに投げても良いけど
航空隊1で勝ってる人もいるんだし(自分はボスに2部隊だったけど
尚道中大破率は倍の模様
結構な割合の人が選んでる手段をあり得ないで即切り捨てるのはいかがなもんかと
この国難に耐えるだけの力を得られると聞いたので
日本を救うためにあ艦これくんのおしりに耐えてもらいたいと想い
信じる心を強く持ってそのすべてを見届けたいと思ったんだ
ボスで優勢且つ火力を保持するのであれば基地は2部隊必要→潜水マスはキラ付けで抜け、他のマスは命中重視の道中支援を出して抜ける、というのがボス到達時の撃破率を上げるという考えで推奨されてる理由だと思う
結局突破してるのは毎回キラつけた直後なんだよね
幼女もキラでずいぶん避けられる
2発集中してやられなきゃ中破2で抜けられる可能性は高い
機動で泊地修理使うか、
水上で洋上補給使うか、
なのだろうけど今は機動でやってみてる
…まぁ友軍待ちになりそうかな
敵の制空はインフレしてるのに空母制限されたりして機動部隊のメリットが完全に無くなってる
東海が数揃ってないのかも知れんし、シナジー装備の艦を入れていない(ちょうど今日、対潜艦を1スロ対潜駆逐だけにして沼ってる人を見た)のかも知れない
編成や装備に問題があるならアドバイスを容れて改善していく行程も含めての高難度だと思うし、そも装備や艦娘が不足しているなら足りてない分はリアルラック・時間等で補う必要があると思う。まぁ全部足りてるのに抜群に運が悪いって事も無い訳じゃないだろうけど
課金するか時間をドブに捨てるか二択や
乙提督ワイ将、両方試したけど割った時は第一に速吸入れた水上長陸奥編成だった。基地はDマスとボスで、一応優勢取れる計算だったが勝因は基地がヌ級落としてくれた事なんで、完全にラッキー。
水上は安心感あるけど補給と修理の在庫次第というのがネックなんで友軍視野に入れて短期決戦にしたい。
機動も一応長波サマのカットイン二択までは持っていけたので回数試す気があるならアリかも。
長くなったがまあ、頑張って。
編成に制限掛けられてるのが一番なんだけど、
制限掛けないと長陸奥に空母4で殴られるとかいうひっでー状況になっちまうからな
ぶっちゃけネルソンタッチまではギリで有りなんだけど、長陸奥は調整失敗だと思うわ
課金するなら間宮・伊良湖のほうがよっぽど有益よ。
第二に金剛丙入れて戦艦シールドとボス第二のフラツ処理が上手い具合に噛み合った
「何で?」「どうして?」「ダメなの?」と聞く奴はリアルでも仕事が出来ないパターンが殆ど
スレ見ても他の人が何でそうやってるのか理解すらしてないし
調べる、情報を整理する、考えてみる、軽く実践してみる、再考するという考えが無い人は成長もしない結果も出せない
仮に30/40で幼女退避がマジなら東海が足りないとかそんなレベルですら無い気がする
友軍待っても道中無理そうだし難易度落とせとしか言えない
結局の所最後は運よ
びっくりするほど決戦支援が仕事しない。全員キラキラにしてもだ。
持ってかれる資源考えると胃が痛くなる。
残った敵に第二が攻撃するっていう流れだったけど
今は空母に編成制限かけるのが当たり前だから開幕火力が出なくて
水上の下位互換だけど敵の制空値が高すぎるから仕方なく組むっていう編成になっちゃったな
それで編成制限が変わらないのに敵の制空値がますます上がるから航空巡洋艦に水上戦闘機をガン積みとかいうワケのわからない戦法が当たり前になってる
もうシステムが建て増し建て増しで矛盾だらけになってるからもう一度1期→2期レベルの大改装でなんとかした方がいいと思う
自分は東海なし潜水マス突破率、二回中二回、ただし中破あり。それでも昼頼み。
ボスの「壊」なしで勲章が狙えるし、ただの空母姉さんだし、特効持ちは全部連撃でいい。その分第二の撃破が難しいほど鎮守府側も制約がきつい。
そうでないとしたら何故優勢を取らないのか。ボスに対して均衡狙いって自分から手数減らしてるようにしか見えないけど。
資材がないのか時間がないのかやる気がないのか知らんが、無能の特徴
基地はボスに全力だ
たとえ古参でも、ボスマスまで30も40もトライするマゾプレイは付きまとうんだろ?
補強と女神を、イベントの度に特攻持ちに買い与えないと甲クリアできないとか、ムリ。付き合いきれない
俺はここまでだ。お前らはこの先に行け
いつもはダメコンを使わないけど、他に資源を使いたいしリアル事情もあるから使った
報酬や任務とかで手にいれたダメコンが20個以上あったから課金はしていない
第一・隼64,烈風改二,東海2で潜水とボスに分散
第二・陸偵熟練,Fw190D-9,陸攻三四2でボス集中
これで基地空襲等の損耗次第だが劣勢×3でボス制空削りつつ1回分は対潜部隊送れる
…ただ随伴潰し程度にしかならない気がするが
それより第一艦隊に補給艦入れるとほぼほぼ道中で大破したから修理要員積んだ
ゲームは楽しんでなんぼだろ、イラついてどうするよ
どちらでもなくて申し訳ないが、2回を勧めてみる。
2キラ=大体cond73だと道中2回MVPを取っても100に到達せずまだ余裕があるし、3キラ=cond85にすると、大抵condが1~3溢れて無駄が出る。
特に旗艦に置く艦は2キラまたは1キラにしておくことで、道中空襲戦によるMVP=キラ深度1個分を無駄なく受け取れる。
なお、キラ深度における効果は、cond52以上なら一緒とされている。演習昼S・随伴でつくキラはcond+1=50だから、出撃時には意味ないと言われるのはこのため。
乙なら秋津島も速吸もいらない。機動で第一にアトランタ入れて対空させるのよ。
ここのサイトの攻略記事でスクショ貼った人のを参考にしたらいい。ただし第一は全員に増設穴が必要
cond52以上なら一緒ではなく、「53以上」が一緒だった。失礼。
東海部隊なんて元々随伴倒すくらいしか能がないからセーフ
開幕はともかく閉幕は阻止せんといかん
運営が空母機動部隊の意味分かってねえよ
みたいな編成をよく見かける
中々ボスにたどり着けず、たどり着いても中大破でボロボロ
長門タッチの一撃粉砕で終わったし
道中重視、タッチ火力最大で数稼いだ方がいいぞ
https://i.imgur.com/HP3LG9f.jpg
※44です。詳しく書いて頂いてわかりやすかったですありがとうございました。
運営ちゃんは東海不足なのに他選ぶような奴には鉄槌くれる性格って分かってたろ
幼女送ってクリアもいるしモチベの問題かなー
まぁその前に編成をしっかりしてないといけないけど
少なくともタッチが都合よくボスに当たれば勝てるから試行で押せって発想には賛同できない
徹甲弾のみの胸熱だと一回もネ改落とせなかったから割りは高速化必須の機動と相性が悪いと思う
大正解!札制限ないんだからまず自分でやってみればいいのにな。
人に聞いてるだけで済ませてる内は雑魚
道中支援を出してる?
基本である札意高い第二艦隊が組めてるかってところが疎かになってないかね
このボスに対してちゃんとたどり着いてもなかなか勝てないのはそっちの問題だろう
敵の制空値が高すぎて装備構成がおかしくなるから調整してくれっていう要望は前から出してるけど何も反応ないなぁ。ジェット艦戦が出てきたら変わるのかも知れないけど敵もインフレが進んで堂々巡りにしかならない気がする。
基地航空隊二部隊送っても当たりが悪いと敵数減らないし、結局運ゲーなんだよね。二部隊送ることで多少ボス撃破確率が上がるぐらいに思ってた方がいいかも。
補給あり特殊砲撃は偉大なり
敵第二艦隊を落とせず夜戦に行かないって人もそこそこいそうだしね。てか旗艦の屁壊が硬いの
雑魚は素直に友軍待つか乙に落とせ
いたずらにボス試行回数だけ稼いで洋上補給が底をつくなんてことになったら目も当てられないしな
そりゃそうだ!!!
どっかの編成マルパクリしかできないからそうなる
そういうバランスだし
てか削りは司令部使え、基地だけじゃなくて対潜要員入れろよ
ちゃんと調整すれば友軍なんて不要だな!
管理ミスって轟沈とか洒落にならんから旗艦の長門と秋津洲だけに女神積んだが後はうちも機銃だったわ。補強穴ない子も普通に編成に入れてたし隠れも含め毎回キッチリ疲労抜いてなら到達率そこまでひどくならないと思う。
中破の北上さんのカットインで500近く出せるくらいのボスだったし、全力支援+ボスマス2部隊集中で随伴艦のかばう効果打ち消せれば十分突破狙えるとは思った
個人の意見だが鬼門はLのPT小鬼なので、駆逐多めの第二から戦闘開始する機動艦隊の方が楽に感じる、どうも夕雲型改二には特効あるみたいでボス戦でも夜戦まで生き残れば連撃見張り員仕様でもかなりの高ダメ叩き出してるので最終的には第二は軽巡1+夕雲型改二5も考慮に入れるかもしれないぐらいには
ボスの第二を第二で殴れるのが最大のメリットなんだから砲戦火力特化しないでどうするよ
鳥海、筑摩、金剛並べりゃ夜戦行けないパターンはまずないし
タッチ勝負なら水上、夜戦勝負なら機動で組まないと自然と沼るぞ
いつも乙提督なんでそこまででかいことは言えんけど
・演習は常にMVP取れる子でもない限り高揚効果は期待できない(ただし疲労抜けの指標にはなる)
・3重にしてもスナイプされたらNGはNGだから無理にはいらんとおもう。キラ維持で連続出撃しやすくなるから空いた時間にやるのはあり
こういうとこ見てるとランプが消えただけで疲労が残ってるのに無理に連続出撃してそこ狙われ→撤退が結構な撤退要因になってそうだから、そこの管理しっかりしてればボスマス到達まではそこまでは辛くない。なのが感想
機動だと閉幕まで時間がなく、砲撃支援は切れない
水上だと余裕があるから、道中支援を対潜航空支援にしてボスに航空隊を回せる
エリソは落とせるから、先制対潜入れれば幼女の閉幕は止められる
赤城改二に艦戦増やして制空優勢にすれば良かったかなと思う
第一長門陸奥赤城伊勢秋津洲速吸
第二アトランタ探照灯、筑摩、鳥海主主副見張り員、北上、朝霜、朝潮対潜要員
ゲージはキラっと見張り員が光った鳥海が割りました
今まで装備枠を圧迫して邪魔者だった補給物資がここに来て宝の山に変わった
○女神必須レベルの場合よっぽど戦力が足りてないか、よっぽど運がないかのどっちだから、難易度下げるか友軍待つかに切り替えなさい
かな?女神連呼な子はなんかムキになって編成の見直しせず無駄に出撃繰り返してそう。攻略サイトだのまとめだのの突破例はカッコカリ高レベル艦多かったりネジ課金してるレベルで装備充実してるとこ多いから、真似るだけだと運要素が高まっちゃうかも
それが結局一番資源にやさしい
今回燃料20万きってる状態からのスタートだからね
小中破のまんま出撃でもしてるのか?
自分の雑魚さをあたかも運営やゲームシステムが悪いと言うために、よくそんな嘘吐けるなと思う
自身を正当化したいが為に他を貶めるような嘘吐きって、人として最低の部類
私はボスまで第一が無傷でたどり着くことを重視してるので道中優先してるだけ。機動ならジェット機+艦戦3の翔鶴瑞鶴に制空補助の秋津洲でボス制空拮抗までは行けるので空母が置物にならないし。ぎゃくに道中LのPT小鬼には重巡以上はほぼ当てられないのに結構昼戦からダメ出してくるのであそこが一番厄介、副砲見張り員機銃のっけて対策すると今度はボスでの火力は落ちるしなあ;さらに正規空母と戦艦の合計が4以上だとCにとばされるから戦艦多めにして装甲で耐えるもやりにくい;これさえなければ水上打撃にした上に第二にも戦艦多めにしてお祈りって手段も考えたんだけどねえ;
折角だからこの機に甲狙おう、って人が嘆いてるならわかるんだが、そうは見えないのはなぜだろう
キラ付けノーガードで中破以下を泊地修理が主流は知ってたけど
秋津洲の水戦で制空ギリやったし、間宮伊良子が支援で減ってたのとダメコンは使いたない派なんで
ボススナイプの運頼みになるんはしゃーないと思ってやってたら、たまたま上手いコト行った
少し前までだと潜水に東海投げる人が主流派で、
それに対して玄人層がボスに集中しろと警鐘を鳴らすってパターンになってたと思うが
その啓蒙がジワジワ効いたのかボス集中が正義だみたいな空気が出来て、
対潜派が主張しづらい状況になってる
ぶっちゃけボスがそこまで強力ではないから、どっちもアリだと思うけど
(でもワシはやっぱボス集中派)
ラスダンは2連続撤退して第二に2匹残しただけのA勝利だったよ
ワイは水上で
・幼女に東海
・第2の旗艦(顔面セーフ枠)に速吸
・アトランタは探照灯じゃなくてガッツリ対空
とか道中安定型で割ったで。
ボスなんて「ながむつタッチ」か「特効艦のカットイン」が刺されば終わりやから、
この2つをボスに持ち込む回数が増えるなら悪くないと思うねん。
空母姫の装甲270なんだから特効1.5倍組のCIが飛べばワンパンも割と起きる
道中で引っかかるよりはボスで試行回数稼いでボスタゲってくれる周回を待つ方が吉
クリア報酬の増設は使ったけどなHAHAHA
おっと「自分に都合悪いネタ」はニート認定されちまうんだっけかHAHAHA
今は無理に突撃する必要ないと思うわ。
必要な艦集めて友軍待った方がいい。
プレイヤー側の編成をやたらと縛るくせに敵ザコを意味不明なほどにインフレさせる謎。面白くなるわけ無いよ
問題はそんなガチムチ編成出来る機会が最近ほぼ無いって事だけど
幼女に1部隊+朝霜、PTは支援出しつつ秋津洲の修理でやったけど道中突破率もゲージ破壊できそうな確率も4回掛かったけど悪くなかった
無条件先制対潜持ちとか海防艦改修による対潜強化とかで強行突破しやすくはなってるからねぇ。
レイテ後編のE-7みたいに幼女+フラソ4編成はもう二度と見たくねーけど。
投げても甲クリアできたわ。下手ですまんな
一部隊で優勢取れるなら東海は普通に有り
今回ボス制空削りの影響が結構でかいからね
ついでにアトランタ込みでボスとヌ改×2の機能停止も狙えるからボス集中に結構なメリットがある
今回人気のPTマス対策にもなるから何とも言えんな
いうほどラスダン機動は悪くないと思う
速吸とか入れない分戦力増やせるのもあるし
上でも言ってる人がいるが機動なら第2の砲撃を重視しての組み立てが大事かなぁと
言うて削り段階でまともに抜けれんなら艦隊の実力不足、提督の知識不足を疑うレベルでしょ
前回の虚無削りレベルならともかくLDになると道中も強化されるのに
削りでこれなら素直に下げとけいうアドバイスするわ
ラストは長波様が華麗に決めてくれました
よく考えたら弾着あってもあんまり意味ないなと思って潜水にも投げるようにした
ボス均衡なら基地で艦載機削る必要もないから陸攻ガン積みにしたけど意外と仕事してくれたな
最初の10回ぐらいが調整追い込めて無かったとかなら分かるが40回だぞ?40回
その間に難易度も変えず、調整もしきれないとか知能が疑われる領域
盛ってると信じてあげたい
それとは別にあきつ丸までひっくるめた空母系や大型艦の編成制限や
基地や支援が効果を成さないような硬さをした敵をずらりと並べた編成を
平気で出してくるのは些か問題だと思うけれど。
試しにちょっと東海使ってみて、それで無理そうなら素直に友軍待つ
甲初挑戦なんだけど、今回はヌルめとかマジ?そらお前ら禿げるわ…
10個以上あった洋上が切れそうだ。課金してまで洋上足すつもりはないから友軍まで待機かな。
今さっき東海使ってボス吹っ飛ばしてきたわ
胸熱賭けなら道中に振ってチャンス増やすのも十分ありって感じ
T不利引かず1巡目タッチ発動したら多分勝てるって艦隊組めてないと沼る可能性はそらあるね
タッチさえ出ていれば勝てるって状態までは持ってけるんだけど全然出ない
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安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
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変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
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