175: 名無しさん 20/03/07(土)18:03:06 ID:yV.yt.L1
最近の敵の装甲インフレが凄まじいし
こっちにも新たな対抗策が欲しい

182: 名無しさん 20/03/07(土)18:03:35 ID:Ay.ay.L16
>>175
もっと敵の装甲あがるけど?

185: 名無しさん 20/03/07(土)18:03:39 ID:JU.ay.L4
>>175
逆じゃろ、タッチ対策で(特に随伴の)装甲がインフレし始めた


221: 名無しさん 20/03/07(土)18:05:34 ID:9F.wd.L17
>>185
タッチを最初見た時、「すげえ!」の前に「これバランスぶっ壊れるだろ」って思ったんだよね
案の定、突出して強すぎる攻撃はそれに対応した敵を呼び
結果突出してない攻撃がことごとく無効になってしまう

227: 名無しさん 20/03/07(土)18:06:10 ID:Ay.ay.L16
>>221
ほんそれ
タッチありきになってる

232: 名無しさん 20/03/07(土)18:06:30 ID:Rd.n7.L16
>>221
でもフランスパン実装くらいから装甲ヤバくなってるもんなぁ

237: 名無しさん 20/03/07(土)18:06:50 ID:9F.wd.L17
>>232
それはボスだけやろ?

244: 名無しさん 20/03/07(土)18:07:14 ID:Rd.n7.L16
>>237
まあね… ネ改はやりすぎやとりあえず

241: 名無しさん 20/03/07(土)18:07:09 ID:DZ.yt.L1
>>232
あれはなあ…

240: 名無しさん 20/03/07(土)18:06:59 ID:Lg.u9.L8
>>221
まぁ最初はネタ的な要素のつもりだったのが調整間違えたパターンだろうな

259: 名無しさん 20/03/07(土)18:07:59 ID:3k.s3.L14
>>240
いずれ調整して弱体化はすると思うぞ
大井っちと北上さんの雷撃が弱体化されたみたいに

273: 名無しさん 20/03/07(土)18:09:01 ID:II.tz.L7
>>259
燃弾消費量が増えただけで雷撃は弱体化されてないぞ

289: 名無しさん 20/03/07(土)18:10:48 ID:3k.s3.L14
>>273
いや昔は凄かったよ、命中率がとにかく半端じゃなかった

302: 名無しさん 20/03/07(土)18:11:43 ID:Lg.u9.L8
>>289
まあ昔は確実に一殺する位の期待値だったな

338: 名無しさん 20/03/07(土)18:14:42 ID:II.tz.L7
>>302
昔は道中の硬いのがヲルタくらいだったけど今は棲姫級やそれに匹敵する装甲の艦が増えたから単純比較は難しいと思う

371: 名無しさん 20/03/07(土)18:17:08 ID:yV.yt.L1
>>289
今でもフラリ程度なら吹っ飛ぶけど
もっとすごい時代があったん?

374: 名無しさん 20/03/07(土)18:17:25 ID:4H.iy.L1
>>289
それ敵が強くなって効きにくくなっただけや
このソロゲーでタッチみたいな分かりやすいのをナーフとかそれこそ悪手や
だから、最初に雜に強く出した時点でどうしようも無くなった

187: 名無しさん 20/03/07(土)18:03:44 ID:4E.3q.L16
>>175
集積ちゃん「HPが990に増えたぞ!」

188: 名無しさん 20/03/07(土)18:03:47 ID:9F.wd.L17
>>175
「新たな対抗策を実装したのでその分敵の装甲を上げますね^^」

190: 名無しさん 20/03/07(土)18:03:56 ID:Rd.n7.L16
>>175
キャップあるから特効あるだなとは予想できるよね



そもそもダメージ回りの計算式がここまで続いてインフレする事を全く想定してなかった作りなんやな……