長崎県立大学におきまして、論文
「コンテンツツーリズムイベントの観光客のニーズに関する調査―佐世保鎮守府開庁130周年「艦これ」佐世保鎮守府巡りを事例に―」が公開されました。
reposit.sun.ac.jp/dspace/handle/…

艦これと佐世保のコラボで論文出来上がってるの笑う
<RT
アンケートは私も書かせてもらったんですがこうしてデータとしてまとまると興味深いですね。最後の「0%」のくだりは論文なのにある種の感動が押し寄せます。
あとn数がかなり多くて提督すごい…ってなりました…アンケート調査ってn数の確保めちゃめちゃ大変だから…お疲れ様でした!
艦これの説明を真面目にやられるとむず痒い
佐世保の商工会議所はちゃんとしてるなぁ…
学生さんが聞き取り調査やってたやつかな