587: 名無しさん 20/01/17(金)22:00:02 ID:6F.g4.L1
初めてボスの編成or対戦動画見たとき「いやこれクリア無理やろ……」ってなったイベントは?
599: 名無しさん 20/01/17(金)22:00:35 ID:f0.mc.L16
>>587
最近そんなんばっかりやで・・・
最近そんなんばっかりやで・・・
616: 名無しさん 20/01/17(金)22:01:29 ID:6F.g4.L1
>>599
ネ改「また……合える、よね?」
ネ改「また……合える、よね?」
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624: 名無しさん 20/01/17(金)22:01:54 ID:gV.4j.L24
>>616
次回イベントの登場率49%
次回イベントの登場率49%
632: 名無しさん 20/01/17(金)22:02:08 ID:ip.dm.L21
>>624
もう来なくていいから
もう来なくていいから
662: 名無しさん 20/01/17(金)22:03:30 ID:h5.x3.L5
>>616
ネ改を道中2体とか勘弁してほしいけど、改になって太もも
丸出しになるのは良かった。
ネ改を道中2体とか勘弁してほしいけど、改になって太もも
丸出しになるのは良かった。
615: 名無しさん 20/01/17(金)22:01:29 ID:En.g4.L37
>>587
防空棲姫と戦艦水鬼とダブル戦艦棲姫のインパクト以上のが…
防空棲姫と戦艦水鬼とダブル戦艦棲姫のインパクト以上のが…
618: 名無しさん 20/01/17(金)22:01:43 ID:mG.mb.L28
>>587
トリプルダイソン
トリプルダイソン
619: 名無しさん 20/01/17(金)22:01:44 ID:8L.mc.L8
>>587
無いな(見る前から諦観してる
無いな(見る前から諦観してる
659: 名無しさん 20/01/17(金)22:03:25 ID:OM.ye.L4
>>587
16春E-6
種明かし見るまでは狼狽してた
16春E-6
種明かし見るまでは狼狽してた
651: 名無しさん 20/01/17(金)22:03:01 ID:gV.4j.L24
駆逐古姫「そろそろ混ぜろよ」
682: 名無しさん 20/01/17(金)22:04:16 ID:nj.iu.L22
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9296803
687: 名無しさん 20/01/17(金)22:04:29 ID:rQ.4j.L31
>>682
うちに嫁に来いよ
うちに嫁に来いよ
656: 名無しさん 20/01/17(金)22:03:12 ID:6F.g4.L1
運営「ボス前にダブルクソガキ配置したらどうなるんやろ……///」ドキドキ
道中ならアークロイヤルの時で間違いないけどボスだと悩むなぁ
友軍前のコロラドのが一番強かった気がする
コメント
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その後はもう慣れた
大体
でも実際戦ってみると思いの外なんとかなった
抜け穴みたいなことするからだよキミィ
ぜってぇ勝てねぇよこんなん!って叫んだの覚えてるわ
あれは唯一甲を諦めた
クソガキほんとうぜぇ
今はギミック、遊軍来るからなんとかなると思える。
今はまぁなんとかなるやろの精神
自分も15年冬が一番辛かったと感じているんだけど、まだ母港枠100隻の駆け出しだったし、初の難易度設定もあって、唯一甲諦めようかと思ったくらいのイベントだった。
あと鶴姫の時
まあ最近はかなりエグい編成でも特効やギミックでどうにかなるんだろうという安心感はある(というか無ければ無理な編成が出るから)
あれから友軍実装前に挑むのは無意味だと知った
冬イベラストはチョットあれを思い出した
16春の全部姫
18冬の闇瑞鶴
あたりかなぁ
「かかってこいや!」的な配置にしてイベ後半の友軍で調整してる
よっしゃ!これでも勝てない!
冬じゃねぇ!
秋、今秋に訂正です
どうせクリアできるように調整してあるだろ、と思ってしまうな
ただ基地航空隊ガチャに当たるかどうかだから無理ゲーという感じはしなかったな
5-5でS1回のほうがよっぽど難しい
<(゜∀。) <(゜∀。)<(゜∀。) <(゜∀。)<(゜∀。) <(゜∀。)
「「サイキンオニヒメバカリデカワイソウナノデ、オニキュウヒメキュウヲトリノゾキ、フラグシップノワタシタチダケデヘンセイシマシタ!!!」」
それから1年後の16春E6で編成見てきついなぁ、その後RTAの様子を見てyearあっぱり無理やんってなった
艦載機熟練度がないから空母どれだけ艦戦無理して優勢が一杯の制空
昼キャップ150の時代だからとにかく装甲が抜けない
無論航空隊も友軍も存在せずダイソン3隻残した状態からの夜戦で海色がトラウマソングになった提督続出
アレは最初見た時戦慄したが意外となんとかなるもんだ
そこから甲の呪いが発症したわ
アレに勝てるなら何でも勝てるぐらいに思ってたわ…最初のうちはな
最近はインフレしすぎちゃうか?
つまらんとまでは言わんが
ギミックは面倒になりすぎだろ
作業感が酷い
もう少しスピーディーにならんかな
ただひたすらにめんどくさいだけだからな
アレはホントにキツかった
あたり引くまで延々と再出撃
ジリジリ減って行く洋上補給…課金せんと無理かな?と思いながらやってたわ
残り3個でクリア出来たから良かったけど
しばらくの間は延々と頭の中で海色が鳴ってたわ
突破出来たらパッとなくなったのはなんだろう?
近寄る気すら起きなかった
初めて甲を諦めた場所だわ
何を見せられても「ほーん、でもクリアできるんやろ?」としか思えん。
他は結局無視すりゃよかったし
対策のつもりの東海が対策じゃなりつつあるぞ
縛り提督なんかは大分視点が変わるのでそういった人の話が面白そうなネタ振りだ
徹子の部屋のインパクトの方が凄かった
他の人は知らんけどクンリニンサンあんまりダメコン使用想定しない攻略記事書くみたいだし
うちでも使いたくないからダメコン無いとまず突破無理とか宣言されたら流石に本腰入れてクリアまでの想定始める
ていうかボスは大体なんとでもなる、最近はギミック多すぎでめんどくせぇ…のが大きい
それより17夏みたいな道中鬼畜のほうがムリゲー艦パナイ
道中だとこの辺りはほんま嫌い
なんだかんだで運営のバランス調整ははんぱないと思う
ただ、最近は流石に難易度よりギミックのめんどくささがはんぱなくなってきてる
特効やギミックだよりとはいえ、そういう演出は実にうまいんだよな運営・・・
今やダブルダイソンなんか当たり前どころか前座に過ぎないという
その点ちょっとは反省したのかと思いきやネ改でまーたやりやがった
自分の選択で甲選んでいるから文句を言う筋ではないのだろうけど、もうちょっとギミックとかの作業量減らしてほしいとは思う。
ミッドウェーのダブルダイソンは割となんとかなったけど。
やってる事の本質は変わらんのにここまで極端に反応が違うのは何故なんだ?
あともう少しとか、今のは惜しいとかそういう課程の盛り上がりがなかったからやろ
削りでモチベ下がっているところにその後また同じことを繰り返させたってのも振り出しに戻る感あるしな
総じて何回同じことやらせんねん的なアレじゃねえの?
あとは艦これに飽きてきてんだよ、運ゲの幅が広すぎて大勢に影響するのは特攻艦のピック次第
装備配列などアホみたいに時間をかけさせられている準備労力は誤差レベルでしか無いと強く印象つけられた
昼キャップ緩和前だったからダイソンは落ちにくかった、でも夜戦前までにそこまで剛運を使わなくても無理なく残り3隻にはできたし、ダイソンを夜戦で落とすのはたやすい。旗艦の水鬼もいうて装甲200。
スナイプしねえと勝てねえわというほどではない。
ワイもその頃の記憶があるから最近のルーレットもまた来たかくらいの感じだけど
特効のせいで運上げしてあれば誰でもというわけではないのは違いかね
>>56
あれ、重巡級も徹甲弾効かなかったっけ?
ホント、それな。海色はずっと脳内で鳴り響いてたな。
初甲は意地で取ったけど、S勝利がほぼ望めなかった。
14夏に逃した磯風を掘るのは諦めたわ。
たぶん、初イベで初めて見た最終海域ボスなんじゃないかなあ
もう忘れたけど(棒)
先行勢の見てムリゲーって思ったのは17夏
発動条件がラスダン突入後とか艦種指定あり5-4、5-5、6-4でS勝利とか見ただけで疲れる
別に難易度は高くてもいいからダラダラ長ったらしくない設定にしてほしい
ただでさえものすごく複雑でやること考えることが多いゲームになってるんだから
一貫して「今回もクソ(イベ)ですね」だわ
ああ、デザイン上、クソつくるしかないのは理解してるよ
>>64
重巡は対象だし、昼連撃でネ改はしょっちゅうワンパンしてたから勘違いではと思われる
ただ、HP360のネ改は鈴熊でも昼にワンパン出来る程度だったからホントのところ違うのかね?
友軍は夜戦開始直前に攻撃するから道中に来ても意味はないよ
ラス到達一回目でSで割れたから認識が噛み合わね
完全に力と力のぶつかり合いって感じで。
…あのボスと真逆だったのが今回だよ。
頼むから「運」だけで勝つようなボスの実装は今後やめてくれ。
地上属性姫2にトーチカ2、なのにボスは水上属性の仏姫だから魚雷カットイン艦が
吸われるとカスダメ確定で随伴処理も出来ないとか、パッと見でもエグかったわ
随伴に吸われないようにスナイプする運ゲーという部分では今回の秋イベと似てたかもしれない
そりゃそうだよな。あの時点ではギミックの存在不明だったんだから
絶対に通らなきゃならないマスにクソガキ配置が、いい例ですね
悪い予感がするのぉ・・・
やることやって祈るという流れも納得というか仕方ない面もあった。
今は基地があって特効あって特殊攻撃もあって敵味方艦種も増えてやれることたくさんあってー…、
なのに最終海域ラストは運任せのワンパンゲーですってなったら言いたいこともそりゃ出てくるわ。
ネオダイソン
ダイソン
ダイソン
フラヲ
エリネ
エリネ
の画像が回って来た時「これは甲無理だな」って思った
当時は難易度も特効も無かったしほんと良くクリア出来たなと
その後の見た目のインフレはあるけどあの時程の絶望感は無い
そのルーレットを回す権利、要はボス到達率が結構高めだったからだと思うぞ
今回のイベントは権利どころかカジノの前で黒服に追い返されまくってるから何やねんって思うんじゃないか
あとは皆言ってる通りギミックの煩雑さ、カジノ辿り着くまでに色々乗換え面倒だったらめんどくせー行きたくねーってなるような感じ
すること少なくて済んだからね。あの頃は。
艦載機熟練度もない、基地航空隊もない、糞面倒なギミックも無い、特殊攻撃も特効もない。
ちょっと上にも書いたけど、その時の編成までは忘れたが、完全に力と力のぶつかり合いで決着ついたイベントだったしなあ。あ、同航戦以上を引けば楽、支援艦隊の攻撃が突き刺さるのを祈る、くらいの手間はあったっけか。
翻って今回はどうよ?
クソガキ+ネ級改マスでお祈り、基地航空隊がそれなりに仕事するのをお祈り、同航戦以上引くのをお祈り、Nelsonの特殊攻撃が1巡目に発動するのをお祈り、第2艦隊の連中が昼戦で大破させられないのをお祈り、強援軍のCI連発をお祈り、特効艦の攻撃が防空巡棲姫に刺さるのをお祈り…。
…楽しいイベントとは、とてもじゃないが言えんでしょうよ。
クリアした面々の編成で、特殊攻撃+特効艦一切不使用のメンバーでE6クリアした人が居たら、一度でいいから編成見てみたいもんだ。
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