915: 名無しさん 20/01/07(火)19:22:23 ID:e4.y6.L1
ところで
今回ってキツいイベントベスト4余裕だよね?
今回ってキツいイベントベスト4余裕だよね?
921: 名無しさん 20/01/07(火)19:22:45 ID:NB.ku.L1
>>915
5位くらい
5位くらい
928: 名無しさん 20/01/07(火)19:23:03 ID:e4.y6.L1
>>921
上四つは
上四つは
|
|
940: 名無しさん 20/01/07(火)19:23:45 ID:Vc.2x.L1
>>928
13年夏秋のネコ襲来イベントだぞ
13年夏秋のネコ襲来イベントだぞ
923: 名無しさん 20/01/07(火)19:22:49 ID:u9.y6.L19
>>915
令和最大だしな
令和最大だしな
934: 名無しさん 20/01/07(火)19:23:24 ID:e4.y6.L1
>>923
>>927
令和最悪にさて2020年代最悪のイベントだよな
>>927
令和最悪にさて2020年代最悪のイベントだよな
926: 名無しさん 20/01/07(火)19:22:56 ID:eL.j2.L10
>>915
運が悪い提督なら
運が悪い提督なら
952: 名無しさん 20/01/07(火)19:24:26 ID:gK.ai.L1
>>926
E6の道中事故らなかったわーって提督とやってるMAP違うんじゃないかと密かに疑っている
E6の道中事故らなかったわーって提督とやってるMAP違うんじゃないかと密かに疑っている
927: 名無しさん 20/01/07(火)19:22:58 ID:7B.gk.L20
>>915
令和1
令和1
929: 名無しさん 20/01/07(火)19:23:03 ID:Lt.ai.L21
>>915
そうでもない。
E6はキツいが他はヌルヌルヌメヌメやで。鈴谷ぐらいに。
そうでもない。
E6はキツいが他はヌルヌルヌメヌメやで。鈴谷ぐらいに。
936: 名無しさん 20/01/07(火)19:23:31 ID:r0.pf.L1
>>929
いやE5はヤバいでしょ
友軍無かったらだけど
いやE5はヤバいでしょ
友軍無かったらだけど
961: 名無しさん 20/01/07(火)19:24:48 ID:Lt.ai.L21
>>936
あー,友軍前だと確かにキツいな。E5は友軍が強すぎる。
E6はそれほどでもないのはもしかしてバランス取ったのかコレ。
あー,友軍前だと確かにキツいな。E5は友軍が強すぎる。
E6はそれほどでもないのはもしかしてバランス取ったのかコレ。
964: 名無しさん 20/01/07(火)19:25:03 ID:2V.pu.L33
>>915
ベスト4は無いかな
10には余裕で入ると思うけど
ベスト4は無いかな
10には余裕で入ると思うけど
947: 名無しさん 20/01/07(火)19:24:01 ID:ww.vb.L8
E1~E4が簡単すぎて総合的には大したことない?
前段もきつかったらリタイア続出だっただろう
前段もきつかったらリタイア続出だっただろう
965: 名無しさん 20/01/07(火)19:25:08 ID:XL.lv.L13
来週で秋イベも終わりか
970: 名無しさん 20/01/07(火)19:25:27 ID:eL.j2.L10
>>965
ようやく冬か
ようやく冬か
971: 名無しさん 20/01/07(火)19:25:34 ID:ne.t7.L18
>>965
もうすぐ冬
クリスマスだな
もうすぐ冬
クリスマスだな
コメント
コメント一覧
スナイプ上等なE6は過去の凶悪なヤツよりは大分マシだわな
ベストは初代アイアンボトムサウンドや開設!基地航空隊やAL/MIとかそのへんよね
E5は初めから乙でやったけど乙なら簡単だったしE6も乙に落としたらサクサククリア出来たから別に歴代最高レベルでしんどかったかと言うとそうでもない気がする
まぁ虚無削りと呼ばれているものを3時間くらいやって無理と判断したから軽症で済んだだけかもしれんけど
まあ友軍前E5は入ると思うけど、条件付けたら色々面倒だし
タッチの有用性を示すため+緊急泊地のユーザーテスト+一部の駆逐艦だけ高い特効倍率
これらが備わってしまい編成の自由度がいつも以上に低かった
甲の最終海域なんだからある程度は仕方ないにしても
編成の工夫のやりがい度の低さは海域攻略のつまらなさに直結するからなんとか改善して欲しい
狭霧や石垣並の運の提督だと今回のが令和内ワーストにはなりそうだが
まぁ時期的なアレや前段での特効ミスリードとかのメタ的なアレで苦しみ度が高い人は居ると思う
引き伸ばし度なら歴代最凶
多分今回も難易度的には埋没する。嫁が割った嬉しさだけ覚えてるだろう
乙ならラスダン分裂しないから余裕だった。
同じ意見だわ
去年は資源消費はエグイが難度は並
夕立綾波でワンパン撃破が可能だから
ベスト4入りするほど難しくはない
甲作戦基準なら平均的からちょいムズくらい
(個人の完走した感想です)
ボスはバフが乗りまくるから割と柔いし。
E6道中もネ改以外はそんなにだし
キツかったイベントベスト5は
1、殴り込み
2、レイテ後編
3、AL/MI
4、二次ハワイ
5、開設基地航空
他にキツかったのは、欧州救援、鉄底海峡、反撃SNくらいで、後は記憶が曖昧になるくらいには難なくクリアした
褌や十一号、礼号、シングルは逆に簡単すぎて覚えている
人によってはレイテ前後編が入れ替わるくらいかな?
今回のはトップ7にも入れないのでは
だったらよかったのに
ベスト10には間違いなく入るけど
つまらさならトップ争いできるけど
資源がゴリゴリ減るせいで焦って難しいと感じるのはあっただろうね
後段の平均点は高いけど前段と合わせるとまあ1桁後半位の順位ではないだろうか
ゲージ割りが蛇足に思えたくらいで消化作業感あった
ただ掘りがやばかった…ガシャンはもう嫌だガシャンはもう嫌だガシャンはもう嫌だ(甲平戸139S)
難易度にしろ掘りにしろイベントの話で甲以外ってどうでもよくない?
スナイプ運がないから沼沼してるよ・・・ボス戦26回やっていまだに倒せないのは自分くらいなもんじゃないかと思ってる・・・後一発当てれば勝ち、てときにかぎってボス狙わないかCI発動しないから心折れそう。
バグ前はたしかに色んな意味で最難関だが
基本難しいのは夏で14と15と17は誰に聞いても難しい。
18と19夏は全く記憶にない。
あと記憶から漏れがちだがダイソンがダイソンになった14春は難しかった。
正直甲割り自体はただのスナイプで道中も割と抜けれるからな
これはある
友軍後にやったけどこれ友軍なしでやるとかマジかってくらい本隊とバトルさせてもらえなかった
「ひらd・・・ガシャーーーーーン!(無慈悲)」
視野狭窄って病気かもしれないからあんまりひどいこと言っちゃ駄目よ
結局、各提督の沼り具合で難易度の印象は変わるからなぁ。
戦力整えた提督皆が沼る事がない難易度は
緩めのイベントとは言えそうだけど...
ヒューストンどこ・・・
いるだろうって感じ
ラスダン突破は今回のE6の方が
17夏E7ラスダンよりかかった
どうでもいいけど、ひら「と」やぞ
長崎の地名の方は「ど」だけど
なので沼った人とそうでない人の落差が激しい
運次第な海域は試行回数でクリアはいつかできると確信できる反面、普段より回数多くなりがちなんだよな
E6は道中対策すれば削り中ボス到達は安定だけどちょっと削り回数かさむって程度でラストはそんなだ
いいとこ上位5位に入るかどうかて感じかな、きつい海域が複数ちりばめられてた15夏は越えない
他は良バランス
衣笠や夕立の連撃で500くらいふっ飛ばしてたぞ。
運改修してない所に無理にカットインをねじ込んでると逆に辛くなるぞ。
>>39
衣笠や夕立の連撃で500くらいふっ飛ばしてたぞ。
運改修してない所に無理にカットインをねじ込んでると逆に辛くなるぞ。
俺はまだ前段で詰まってるが
単純にボスのみってなると今回のE6甲はトップ10入りするくらいにしんどい海域だったと思う。
16春やレイテ後篇より上
やっぱヌルゲーアレルギーおじさんと違って冷静に判断できてるんじゃねえか
完全勝利したってテロップ出すからには、最後はS勝利で終わるようにしなきゃダメだろって思いました
友軍無しでもトップ4はない 上位には入るかもしらんけど
E5もE6も甲で一発よ 女神も無し
難易度はそうでもない
そりゃ大破進軍も出来るし道中幼女マス対策の装備を考えなくていいからボス攻撃装備に専念できるしやっぱり課金組に有利なゲームだなとは思う
こういう場所は得てして「うまくいった」側の書き込みが多くなるものだから…
自分もそれぐらいスナイプチャレンジしたけど最後には割れたから希望を忘れないで
むしろ衣笠夕立の連撃を最後に持ってきたほうが良いくらい
CI求めて綾波や夕立に見張員とかもうお前脳みそあるのレベル
CIが飛んで やったか?!からの装甲抜けず もう一回遊べるドンを見られないのがちょっとつまらないね
元運の高い綾波に見張員は
発動率上げるのに十分な選択肢だろ
強特効の綾波に魚雷3積みは過剰火力過ぎるし
運改修してない夕立なら連撃でいい
ってのはその通り
航空戦力控えめ諸々お祈りって一昔前の設定ぽかったけど今の基準でやるとつまんないねもう
なノリで突っ込んだ丙提督ワイですら血吐きながら何とか突破出来たしヌルイベだぞ…
そら課金しても有利にならなかったら誰も課金しないでサービスが終わるからなあ。どんなゲームもそうだよ
ただそんな脳死で女神積んでる人もそう多くないだろう。大破しないように考える、護衛退避を上手に使うが前提に無いと切りがないしつまらんもん
見下す云々関係なくて難易度選択なかった頃もあるんだから丙とか丁で考えたら簡単なイベって分類されるに決まってるからあげる必要性は無いかと
戦艦出禁にでもしない限りタッチ使わなくても勝てる=タッチ使った方が楽だから的外れ
タッチ使わないでクリアしてる提督も何人かいるし
道中がキツイのが一番しんどい
というか基地航空イベと欧州救出イベの二つがレジェンドすぎる
ってのはともかく、丙で初完走した時の19冬が「完走できるのか?」という不安が非常に大きかったので、一番きつかった。初めての最終ボス戦では、全然ダメージが入らなくて絶望しかけたし。
今回は、現在E6甲ラスダンに挑戦中(装甲破砕済)だけど、最悪乙に落とせばすぐだろ、ってのがあるからプレッシャーは少ない。
初完走から1年経って、多少は戦力がついてきた、ってことだろうけど。
E6:泥がしょぼいから友軍待機してた人が多いだけでいつもの最終甲マップくらい
あんま大したことないで
15夏>16春>17夏は道中キツイだけでボスについたらそこまでてもないから抜いたと思うわ
レイテはそれほどでもない
それ以前は別ゲーだし
まぁレイテも同じようなもんだ
西村艦隊連れて行って扶桑か山城が昼にぶち抜くだけ
前段って詰まる所あったっけ?
E4って友軍あったよなたしか
もちろん熟練提督でも17夏は厳しいと思うだろうけど今回は特効艦暴れたら即終了だから多数を占める中堅にはそこまで難しくないだろうなと
逆に普段から装備・練度を意識して準備万端な提督には今回はキツイ
制空も低速も気にする必要無いし、戦艦3人入れられるし、雷巡フリーだし
ギミックの面倒さと雷巡外しがしんどかった15夏はいいとして、道中がツラすぎてボス挑戦回数が少なくなる17夏と基地航空でコキが沈む事を祈る16春越えとかマジかよ
難易度の感じ方は人によって違いすぎるのが面白い
今回は基地航空が倒して欲しい敵なんて第二艦隊くらいだから、熟練度上げる必要無いのが良かった
そもそも二部隊を対潜に回してたケド
脳みそないのは>>79の方だったってのがはっきりしちゃったな
平戸掘りに130周以上したり、夕立・雪風・暁に札付けてサブを育成し直したり、
と最も時間がかかったイベントなのは間違いない
ガキかよw
きつかったのは上から17夏15夏15冬
16春はグダグダすぎてゲームになっとらん
要はこっちの強化より相手の強化がクソ早い
はぁー(クソでかため息
ベスト4だと、2013年の2つ(猫と中破撤退とゲージ回復による)、14夏のMI、15夏のFS、16春のバグ航空隊、17夏のケツベロス(当確) あたりから選出じゃね
掘りは歴代最悪難度だと思ってて初めてお残しすることにしたわ(平戸, 艦これが嫌いになりそうなので)
まぁでもこれまでのイベントと難易度を比較するなら甲以外は関係ないと思うけどね
で、甲コンプも今回限りでやめようと決心した
よほどのヌルイベ以外は丙乙で新艦コンプだけ目指してサクッと終わらせて
課金も母港くらいにして細く長くやっていくことにする
ここ1~2年の運営を見てると、興味ないリアイベ開催のためにせっせと課金してる感じもあったし…
甲を一回もクリアしたことがないのに甲コンプとは面妖な
甲と乙じゃ何度が全然違うからねえ、特に今回の後段
確かにレイテも編成ガチガチだったけどストーリー上の必然だし、
事前に予告されてたからうっかり以外で札ミスしようがないし(同海域2札はアレだったけど)、
そこまでの盛り上げやクリア後の演出が良かった
今回のはそういうのがない
西村艦隊はまだ史実に則ったやつだけど、明石秋津洲ネルソンとか第三次ソロモンに関係ないじゃん?なんでアイツら入れた編成が主流になってんだ
だが来るの分ってて突っ込んで文句言うのは話にならない。待てば良いだけの話だから
よって友軍が来る前提だと5位-10位やね。通常艦隊のみの時代のほうがキツいすらある
>>54
難易度を下げてる人を見下してるのではなくて、資源も装備も知識も何もかも足りてないのに甲で挑んで運ゲーだのなんだの喚いてる奴は辞めればいいのにとは思ってる
レイテ前編のZ6が1位じゃないか?
アイアンボトムサウンド・AL/MIどころかレイテイベントも未参加、もしくは甲以外で攻略した人も意外といるんじゃない?
19春のほうが高難度海域が散りばめられてて全体としては上だった
明石でルート固定のマップはそこそこ無かったっけか
運未改修なので発動率の高い主魚電の暁
魚魚魚のラストバッター綾波 の布陣で行ったけど
結果としては暁の主魚電CIで400オーバーのダメージで甲クリアできたので
強特効艦なら主魚電でも行けると思うんだよね
トップは防空、2位はアークのとこ、3位がこれ。
めんどくさいから甲諦めただけで、難易度って言われると微妙かもしれんけど。
ボスが強いよりも道中が糞なのが俺はダメだね。やる気なくす。
空母入れられない時点でそれはねーべ
いや軽空母なら入れられたか
もうイベント海域はタッチ削除して
友軍込みで言ってるのなら全部ぬるいよ。
明石秋津洲は緊急泊地修理の都合上ルート分岐条件の上書き効果がある
(明石秋津洲がいると他のルート分岐条件に優先して緊急泊地マスを通る → 緊急泊地マスは大抵ボスマス手前)
例えば高速統一が必要なところ低速艦を連れて行けるようになりそこへネルソンがはまりやすい
それは特殊砲撃の長陸奥も耐久・火力の大和型も制空稼ぎの伊勢型も事情は同じ
今回は長門特効の為E5長陸奥 特効艦比叡霧島の攻撃回数を増やすためE6ネルソンという住み分けが一番合理的と言うだけ
旗艦のネルソンが目立つけどあくまでE6の主攻は比叡と霧島だよ
自分でしばれbz?
乙やら丙やら混ぜて話したらどれもこれも楽勝やんけ。
13夏からやってるオール甲提督だけど今回ゲロきつかったわ
よく言われる14夏や15夏はさほど苦戦しなかったから個人差が大きすぎるゲームだってこと
タッチ前提でクソ海域にするからつまらんという話なのにどうして縛るという話になるのか
難易度不統一で話すのは行間読めないタイプだから無視で良いかと
難易度選択性になって、ずーっと乙やってる。ずーっと丙やってるなら構わないけどな
構うな構うな
そいつ次には「タッチなしでクリアしてる人も居るよ」とか的外れな答え返してくるだけだから
衣笠に一番強い特効グループついてるのもいまいちしっくりこない
高雄・愛宕ならまだ納得いくんだけど
甲限定の報酬も人権装備()だし、特にこのE6甲の様な運要素の塊の前では認識できないくらいの差しか生まないだろうな
令和になってからのイベントだけで比べても、19春のほうが断然キツかった。
ただし、つまらなさではトップクラス。
イベントごとの難易度の客観的な評価なんて、提督それぞれで条件が違う以上出せないだろう
実際乙以下の情報なんて何の役にもたたんししゃーない
友軍前なら上から数えて10本の指には入ってただろうね
E2じゃね?運100%だし
衣笠に特効あるならうちの嫁艦にもあるだろうとウキウキ気分で投入して少しガッカリした思い出
いや、活躍してくれたから別にいいんだけどね…基準がよく分からんと自分も思ったな
リアイベとゲーム本編でこれほどユーザー満足感に落差がある作品ってあるだろうか
甲以外の比較は要らんよな?
低いレベルで比較して何が解るんや?
今の甲なんてヌルイベじゃん。ましてや援軍とかww
装甲だけが硬いボスとか随伴に姫クラスを並べただけとか、やるだけ資源の無駄だから
さっさと乙でクリアして掘って去年のうちに終わったがw
ランカーじゃねえから無い装備なんて山ほどあるし
乙で13秋ガーって叫ぶの見苦しいので辞めていただけませんか?
何の参考にもなりません。
>>216
指輪、補強増設、女神、泊地資材を買って欲しいんだろう
プレイヤーが減ってくれば一度で永続の母港拡張等だけでは賄えなくなるので仕方ないと言えば仕方ないのだろうが、今後はより一層その辺りを買えというのが加速するのは間違いないかと
じゃないと儲けにならないし「嫌ならやめろ」だと
これは運営がどうしたいかより艦これタイプの集金システムのゲームの限界かもしれない
通常なら赤字になれば畳めばいいけど、これだけ規模がでかくなると容易にはサービス停止も難しいだろうし
E-5E-6の削りはちょっと苦労したけどどっちもラスダンは友軍無くても特に厳しいって訳じゃないしどちらかと言えば割と普通の楽でも無いけど特に難しくも無いってレベル
友軍来てからならむしろかなり楽な方だろうし
個人的には難しいのより堀の編成が重くて沼るほうが辛い
ボスマスで弾無し燃料無しキラの効果だけで回避した北上様と雪風が夜戦でクリティカル出すの待つだけとかも有ったから今はヌルいとは言わんが水上機にタッチに特攻にと幅が広がったなあとは思う。
駆逐嫁艦に活躍させたいなんて最上位層のやることだと思ってたし。
それでもベスト4入りはしないと思うが
徹子の部屋は支援と基地でいくつかは無力化できたしそもそもネ改と違って重巡でも殴れば黙る
レイテをきっかけに丁難度が実装されたようにね
今回は虚無削りがなくなるかどうかだけど、たぶん今後もあると思う
よほどクリア率が落ちればまだしも、今回くらいじゃ何も変わらないよ
排出率渋いガチャみたいな物だから、過去イベと比べた位置づけとかの共有はできないかな
弱体化させても最終で敵が強化されるから有り難みも爽快感もイマイチだし
ベストなんちゃら言い出すとかあたまおかしない?
削りの段階でS勝利出来たから、結局装甲破砕ギミックすら解除せずにクリアしたし。
俺が甲を選択した理由は嫁が摩耶だから
やってて楽しくないのは今回より上はない
そうそうほんまガチャ
逆に細部までガチガチにしてる人にとっちゃ上位に入るぐらいキツい
運ゲー要素をどれだけ難易度の評価に含めるかだわ
間違いなく難関イベントではあるけどその中でも最弱クラスって感じ
ランク付けするならギリトップ10に入るかってところかな
ていうか、キツいゲームを何でやってんの?マゾなの?w
友軍きてからやるのは絶対勝てる作業に成り下がるのでつまらなくなるって言ったら
マゾっていわれたな
突き詰めているのにきついっていうのは16春みたいに
その場で配られて基地でがんばってね本隊は役にたたねぇからwwwみたいな奴
連合艦隊ダブルゲージで6回以上になると、支援含めてキラつけ直しで半日とられる
そういうことは情報あさってコピペ編成するのやめてから言えよ
まあギミック解けなくて詰むんですけど
最近は情報まってないけどな 封鎖するわけじゃないが
だから破砕もしてない
難易度は、E6甲より5-5のほうが難しい、と思いました(5-5は未クリア)。
E6甲は、特効艦の活用と、各艦の役割をきちんと決めて、それが機能すれば勝てましたが、
5-5はガチのぶつかり合いだから、いまだにクリアできる気がしません(大和型がいない、というのも大きいかも知れません)。今後は5-5のクリアも目指したいです。
準備不足なのは明らかだったので、乙にしたけど、E6ラストは装甲ギミック無しでも、昼戦で終わっちゃったし、決して難しいイベントではなかったと思う。
キチンと準備できてた提督なら、問題なくALL甲でいける適度な難易度だったのではないかな?
延長無しだったら明日の昼で終わりだし、乙を選択したのは賢明だった。
というかE-6長すぎ
虚無削りは春からあったような?
令和最大ですらない
2019春の方がキツいわ(友軍前)
エアプなんだろう
夕立綾波みたいな多くの提督が育てている子でワンパン狙えるから比較的割りやすかったと思う
コメントする
安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
コメントにAAが使用可能なりました(一時的に制限緩和)
管理人以外の個人に対する誹謗中傷や個人情報などはあまり書かないでくださいね。
みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。
世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
コメントフォームにimgurへのアップロード機能を付けました。 PCサイトのみアップロード&サムネイル表示ができます。
サムネイルはネタバレ防止のためにぼかしがかかります(マウスオーバーで表示)
不具合が出たので一時的に停止中