409: 名無しさん 19/12/24(火)21:20:47 ID:Ds.qo.L16
e6-2 虚無けずりって最高どれくらい削れた?★
418: 名無しさん 19/12/24(火)21:21:14 ID:sJ.ci.L16
>>409
777が1回あったで★
777が1回あったで★
423: 名無しさん 19/12/24(火)21:21:33 ID:AK.9r.L8
>>409
777
削りなら3回撃沈できた★
777
削りなら3回撃沈できた★
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612: 名無しさん 19/12/24(火)21:31:16 ID:qQ.ew.L3
虚無削りって言葉ができたのっていつのイベントだっけ?
なんか高速+統一で最短通りつつ、ボスでフルボッコにされて
C敗北重ねながら削っていくMAPだったのは覚えてる。☆
なんか高速+統一で最短通りつつ、ボスでフルボッコにされて
C敗北重ねながら削っていくMAPだったのは覚えてる。☆
636: 名無しさん 19/12/24(火)21:32:12 ID:ch.yc.L33
>>612
フレッチャー掘りの時やね☆
フレッチャー掘りの時やね☆
640: 名無しさん 19/12/24(火)21:32:18 ID:AK.9r.L8
>>612
覚えてる限りだと16夏
道中長すぎて弾薬枯渇状態でボス戦だった★
覚えてる限りだと16夏
道中長すぎて弾薬枯渇状態でボス戦だった★
645: 名無しさん 19/12/24(火)21:32:49 ID:cX.fj.L25
>>640
いや16夏は補給必須だったとはいえクソ簡単だったぞ
どっかと間違えてないか★
いや16夏は補給必須だったとはいえクソ簡単だったぞ
どっかと間違えてないか★
668: 名無しさん 19/12/24(火)21:33:50 ID:AK.9r.L8
>>645
削りは補給ケチる人多かったからC削りでやってる人多かったよ☆
削りは補給ケチる人多かったからC削りでやってる人多かったよ☆
641: 名無しさん 19/12/24(火)21:32:22 ID:BJ.yc.L21
>>612
19春E-4
フレッチャー掘ったところでち☆
19春E-4
フレッチャー掘ったところでち☆
652: 名無しさん 19/12/24(火)21:32:59 ID:26.9r.L1
>>612
フレッチャー☆
フレッチャー☆
688: 名無しさん 19/12/24(火)21:35:18 ID:aQ.tj.L10
16夏のE-6頃はガチャだの敗北削りだの言われてた気がする
雰囲気としては一緒だけど
虚無虚無言われだしたのはフレッチャーのとこからやろ★
雰囲気としては一緒だけど
虚無虚無言われだしたのはフレッチャーのとこからやろ★
723: 名無しさん 19/12/24(火)21:37:12 ID:Q5.r4.L11
>>688
明らかに勝てる前提で作られてないところで削らなきゃならないのはあれだけだったような
★
明らかに勝てる前提で作られてないところで削らなきゃならないのはあれだけだったような
★
今回はなんなら撃破まであるからフレッチャーの時と比べたら全然虚無じゃないな
コメント
コメント一覧
でもラスダンまだ抜けない
ボスにダメ0率3割の自分としては、虚無とは言わんが中々疲れる作業やったぞ
ぷお~っ
ゴホッゴホッ
咳こむそう
ってよく考えたら管理人ちゃんは女神強行突破でボスネルソンだろうから事情が違うわな(削りはボス前タッチ派)
ただ春は最後まで削る必要がなかったけど今回は夏のアンツィオと同じくラストまでだから長い…
さすがに20回以上出撃するのは疲れますね
それ超えるとなんかダメ通りやすくなった。
うちの艦娘はだれも作戦を理解していないようだ
この辺はぶっちゃけストレス耐性が試される。つまり高難易度慣れしてるかしてないか、これからも高難易度でできるか止めたほうがいいか
まあ自艦隊が弱いんじゃ論外だが
あの道中の長さは下手な高難易度よりきついわ
夕立綾波入れるなら敵随伴に有効打出る友軍なんて来ないだろうし
安定して中破には持ち込めたし
今回はまず殴ってくれん
あれは相当運が良かったんだと思う
ボス前も高火力高耐久敵艦が2隻とか、甲じゃいつも通りだし、Wレとかケツベロスに比べたら楽々でしょ
クリア後のアトランタ聯合レベリングの為に可能な限り燃料を残しておきたいので心配で
削りだけで3万~5万、E6トータルで7万前後くらいを考えていた方がいいのでしょうか?
まぁラスダンはむりだけどなっ!
でも、20回ぐらいかかったVマスS勝利の方が地獄だった
俺は道中安定のためにやらんかったけどたまにSマス不発でボスに使うと凄かった
その1.5倍で見積もればいいよ
削りは運良く2回撃破があったけど、ラスダンで沼った
自分はそこまでは使わなかったけどそれくらい余裕あれば十分行けると思う
確認したら燃料は4万7千ほど減ってたよ
前段が簡単だった分、いつもより挑戦者が多いのかもなぁ今回。
削りで毎回必ず100~200前後出せるとして
ギミック+ラスダン撃破がストレートでいける自信があるなら
最低ラインがそれくらいじゃない?
S勝利も2~3回あった
沼れば削り4.5~7.5、トータルで10万ちょい
沼らなければこのくらいでいけそうですか
今燃料12万ぐらいなので突撃前に三重クルするか迷ってたんですがこの燃料を維持しつつ友軍を待ちますね
みなさん情報ありがとうございました
Vマスでは随伴狙わずおばさん狙うという現象…
ビビッていたけどやってみたら割といつもの大規模最終海域
いやもう二度とやりたくないけど
>>32
俺はかなり上手く行って5時間くらいで3回ボス沈めて終わったけどギリギリ5万超えた
当たり前だけど人に寄るから自分でやってみるしかない
1周いくらかかるか分かれば概ね20~30出撃で終わる前提で計算できるよ
っていうかE3レベリングの事ならアトランタ育てるだけなら自然回復と遠征だけで十分賄えるべ?
他にも育てたい艦がいっぱいとかなら別だけど
ボス前でタッチして通ってるのを、女神で押し通ってボスでタッチすればだいぶ変わる・・・のか?
〜100で削るのもう疲れたよパトランプ
夜戦ルーレット楽しいよ😲
なおラスダンではすでに3回残り100以下まで削っておきながら割れていない模様…
ここぞという時にカットイン不発するのやめてくれ、何のためにまるゆ使ったんだ…
ボス前タッチで通った&反航戦引いた時でも撃破はあったぞ
夜戦で夕立綾波のカットインが入ればね…
VマスS勝利には13回かかった。こっちのほうが大変だった印象
人間簡単に慣れるもんなんやなぁ
それにボス到達してA勝利はコンスタントに取れたし今回みたいなC敗北デフォで
敵旗艦に100ダメ与えるのが精一杯なんてマップでは決してなかった
大破しても意外とみんな避けるし必ずボスマス行けるのは快感
Vマスでタッチ温存しても霧島さんがハッスルして意外と通過出来て嬉しい
でもこれに慣れたら絶対いつか誤轟沈やらかす確信あるからそろそろ止める
どちらも大変だったがフレッチャーの掘ったマスのが苦労した気がする。
今回何がキツイかって聞かれたらボス前マスでの撤退がキツイ。
後は初戦の幼女で大破しようが司令部使って強引にボスまでいって30回出撃しないうちに終わったわ
ボス到達自体は8割越えてるんだけどそっちに運を取られてたのかな
昨日ようやく削りまで終わったけどギミックやったところで勝てる気がしない
毎回は無理でも熟練度ハゲたら少しでもつけなおしたい
管理人ちゃんは先行勢だから仕方ないけど
は、ハゲちゃうわ!
ってか長い
あれでやってクリアまで16時間かかったけど
潜水削り自体裏道取ってるようなもんだったから、あんまそういう意識なかったな
あとB勝利でも当時の基準でのレア艦が結構落ちたから、モチベーション保てた
今回は到達はしんどいが稀に撃沈できるクソゲー
その違い
同じなのは壊になってから装甲破砕をやらせる(しかもやること膨大)
簡悔精神全開の運営による嫌がらせな点
今後のイベントでもやるんやろな
運営はユーザーに不快感を与える新機軸が
好きで好きでたまらないみたいだし
比叡霧島はボス前でもボス戦でも最優先で狙われる
だから万全なタッチを出したことが一度もない
第一全員大破当たり前、第二もほぼ大破、中破夕立のCIが5択でまぐれ当たりして200くらい削る
そんなのしかない
5択以下にするビジョンが全く見えない、だってボスマスは反航戦しか実装されてないし
到達楽…(空母水鬼が道中に居座る
まぁ高速+ルートなら避けれたし、基地ぶつければ黙る事もあったが、他にも大破要因はおったし流石に到達楽はねぇな。女神使えば別だが。
むしろ到達なら今回の方が楽だわ。同じ女神戦法つかっても。
1番虚無ったのはキラ漬けかなあ
砲撃戦での味方の生存率が上がって敵を攻撃する回数が増えて・・・
でボス撃沈につながる
とは言えないからな、艦これは
だって今回普通にダメ通るし
13出撃、11到達、ボス3撃破で削り終了
ボス撃破は4択とかから夕立や綾波がスナイプ決めてくれたから運ゲーなのは認めるけど、
逆に言えばスナイプすれば777くらい余裕で削れるという事だし、それがなくても4回ほど出撃増えるだけなので死んだ目になるほどではない
だから虚無削り言ってる人は単純に編成、練度が足りてない(甲を選ぶべきでない)か、敵艦隊ボコボコにできなきゃ虚無判定しちゃうゆるゆるの人か、エアプがサゲサゲしたいだけだ
ゲージ削りはまかりなりともゲージが削れて進捗していくわけで、
何の成果も得られず初戦でぶっ飛ぶキラつけはどう考えても虚無No.1
続いて出ない掘りが虚無No.2
まぁ印象的な言葉が出来ると特にそうでなくても使われがちになるのは良くあることやねぇ
>>4
あ艦これ君は女神突破使わない派じゃなかったっけ?女神は誤進撃用の保険だったような
確実に運が普通や良かった人もいるけど
そういうのは出回らない
使う資源量も時間も見積もりやすいしキチンと計画に乗るわけで、計画と実消費の差をどう挽回するかリスケするのもゲームのうちだしな
いつ割れるか分からん硬い撃破ボスは、見積もりとの差をどう評価していいのか分からず非常にストレスが溜まる
夕立と暁と衣笠が札でいない、基地隊を1隊Sマス送りにしてボスは1隊だけ、とはいえボスタッチしてたというのに、こっちは一度もボスを落とせないままラスダン迎えたよ・・・ 最高記録は600ちょっと削り。
綾波の魚雷カットが全然ボスに飛んでなかったなぁ・・・ 1回あったかどうか。
第二全滅させて、第一のフラツと他にたった1隻撃破すりゃA確定
なのに、敗北デフォが事実なら、それすら不可能なほど戦力差があるって事なんだけど、その難易度で大丈夫?
艦これは工夫とか下準備で突破率を少しずつ少しずつ上げていくゲームなんだから、
たとえそれらが万全だったとしても外れを引き続けることは普通にあるし、お前にとっては言うほどじゃなくても
ハマってる人がいっぱいいることは容易に想像できるやろ
途中送信すまぬ
その難易度で大丈夫?って言いたくなるよな
って言いたかった
外れ引き続ける負け犬ワンちゃんとか知るか
どうせガバガバなんだろ
虚無じゃないのならじゃあ楽しかったのか?
俺は他人の編成を真似たとは言え工夫が生きてる気がしないような戦いを続けるのはかなり苦痛だと思うぞ
何も情報が無い先行RTA勢はまだしもその後に続く脳死特攻勢がバクシーシして虚無っただけでしょ?
昨日のリリースで友軍がアテにならないと判断した精査部隊がなだれ込んで来て、あれ?言うほどでも無いなってのが今
自分は削り段階でボス支援入れて途中の大破はしれぇぶで何とかした
タッチと基地がうまくいけばそれなりに削れるかな
女神は使ってない
カットインどころか連撃も、全部随伴に吸われるとです・・・
夜戦までに良くて5隻にしかなってないからしかたないけど
ちょっとボスタッチもしてみるか・・・
せめて夜戦までに3隻くらいにはなってほしい(切実
なるほど、で、楽しかった?
今まで艦これのイベントで楽しかったことは一度も無いよ
正直な感想どうも
ボス支援はもう入れてる
司令部は電探積んだ艦が離脱すると意味ないなーってなって途中から下ろしてた
爆雷減らすとかして電探に余裕持たせて司令部のほうがいいんかな
帰ったらちょっと試してみる、サンクス
ラストダンスと同等の不快さ
中枢が陸上だから庇うが発生せず、ボスに攻撃が行けばけっこう削れる。そうでなくても砲台は落とせるから夜戦の四択がほぼ確定
今回は敵が第三陣形レベルの庇う率持ってるせいで全くダメが通らん。スムーズに進んだ人は相当運良いと思うよ
ちょっとだれる
レイテ後半E6みたいな、短ゲージ三連打は割りとすき
なら牛歩削りに別名つけたほうがいいかw
いつの間にかサブ艦作るのにも忌避感なくなったしこうやって
艦娘をただの戦力、数字として見るようになっていけば
いずれ捨て艦も平気でできるようになるんだろうな
運営も早く楽になれとそう誘導してるんだろうきっと
E6攻略記事では必要な出撃回数はだいたい30回前後という見解になってる
だが、E6-2ボスに目ぼしいドロップはないから敗北前提なのはどうでもいいだろ?
やるしかねえんだ さっさと道中支援3セット36隻に3重キラ付けて挑め 36回出撃したらキラが尽きるけどゲージも尽きてるはず
決戦支援は全キラじゃないとまともに働かないからコスパ悪すぎる やめとけ
別ゲーだけどイベント不味くてやることないと虚無期間とか言ってた
言葉が一人歩きしているだけで、E6まだだからわからんけど
たまにSだけどキツい削りって割といつもどおりな気がする
雰囲気だけでよく考えると何言ってるか分からん言葉だからな
実際ボスが削れなかったときの出撃を虚無と言っている奴やら長いゲージのことを虚無と言っている奴やら
敗北削りのことを虚無と言っている奴やらなどなどみんなバラバラ
虚無と言いたいだけだろと言うか何故普通の日本語が使えないんだ?
更に言うと虚無の言葉の意味を理解してんのか?って、無いものさえも無い、因果さえも消滅している色即是空な削りって何言ってるか分かんねえし何悟ったんだよお前はって
漫画かアニメかであったのかも知れないけど、こう言う抽象的な用語使ったら格好いいだろ?仲間なら何となく意味分かるだろ?みたいな狭い界隈で馴れ合ったオタク臭さが聞いててイラッとくる
10回もかからず削りきったと記憶している。高速統一か高速+だったかは曖昧
今回はまだ輸送終わったところで止まってる。週末になったら再開するが
削りは友軍待つか実際やってみて判断するしかないな順調に行けばいいが
カリカリすんなよ
19春のE4は高速+編成でやったが道中大破撤退はほぼなくS勝利はほぼ無理だが対地装備がきちんとしていれば随伴はある程度かたずけれるので安定して数百づつくらい削れていた。
まあ、どちらも楽しさの欠片もない単純作業だったけど運営的にはイベを盛り上げる要素だと思ってるんだろうな・・・・
残り燃料が10万だから削りが終わる頃にはスッカラカンになりそうなんですけど乙だとすこしは削りやすいんでしょうか?
輸送は道中の難易度が振れ幅大きい
普通なときはするっといけるけど、難しいときはこっち命中しない火力無い相手命中する火力あるのストレスゲーになる
今回も友軍来たらそうなるのかな?
因みに16夏E4は道中そこまでキツくなくボス到達率高め、17夏E6はドロップラインナップも良好でS勝利も割と楽、どちらも今回ほどの虚無感はなかったぞ(個人的な感想です)
出撃が何回かわからないけど10回程度じゃ万単位では減らないから、それ尾w考えると削れた量が少なすぎる。
何らかの問題があると思うぞ
×それ尾w ○それを
すまない。wとoが逆になって変な変換になってる
Sマスタッチを脳死で繰り返してそう
ボス到達率と引き換えに火力激減するからあんまお勧めしないぞ
今回「A勝利なのに削りゼロ(泣)」
半年越しの運ヨリ戻しやめちくり;;
作業感丸出しvs正攻法も求められるものが鬼すぎ
金剛型がボス集中で撃破したのが1回あったけど作業なので「ふーん」だった
同海域同ボスで札2枚のため、甲乙の削りは
特効艦ほぼゼロで削るためAすら絶望的だった
だから普段丙掘りしない人でも、特効にラスト用の札付けた後で
削り編成に持っていって丙掘りに走ってた
そらそんだけ手数減ってれば無理でしょうよ。基地2はデフォだし、CI艦だって複数積みよ?
札はしゃあないとして、もうちょい攻撃面見直してみ?
決戦支援と基地がちゃんと刺さってもその後の砲撃戦でボロボロにされながらも削らないと終わらないし
そんなことより装備の入手手段が虚無クリアしかないから糞なんだよ
ラスダンまでは遠回り強いられるヤツじゃないか?
何やってんだろうという虚無感がすごかった
俺Sタッチで撤退込み19回で削れたから必ずしもあり得ない選択肢じゃないぞ
1回だけボス撃破もあったし
要は道中安定取るかボス安定取るか、それだけの話
なのでイベントが不満だった人は要望を送ろう
俺はもう送った
今は全ての消費が桁違いだからたった30万の資源で果たして終わるのか
今回ドロップも美味しくないのが虚無に拍車をかけてる気がする
今回はボス前にアカンのが鎮座してるのがいちばんつらい
比叡霧島が先制でワンパンしてくれるのを祈るしかねえ
そんでそのあとにあの鉄壁の布陣を削らなきゃいかんのが苦しい
課金する人は女神積んで無理やり攻略ができなかったし課金ほぼしない人は高速+ルート選ばなかったから余計に難しい印象ついてる
オタクを批判してるオタクさんかっこいいっすね(笑)
ふと思ったけど何にでも文句言うアンチの意見で真っ当な意見が通りにくくなってるとかないかな?
ツイッターのリプ爆撃とか見てると不満点を伝えても見てもらえる率下がってたりしないか心配だわ
こういうまとめブログに不満かかれてるの見ても自分が真っ当な意見との区別がついてるかは自信ない
杞憂ならいいが・・・
基地隊と支援で前衛は全滅。初手タッチ発動。ここまではよし。
タッチ全て随伴に飛んでしかも誰も落とせないんですけどー
夜戦までに1人しか減らせないんですけどー
夜戦は雪風のカットインがキレイに(随伴に)決まってようやくのA勝利。
衣笠が100ちょっと削っただけなんですけどー、と思ったら普通なのかこれ。
一致検索して結果が1万件程度、大半がここ数日で前々回イベのがわずかに出たくらい
くだらない言葉使ってないで一回でも多く出撃してりゃいいんじゃないですかね(ハナホジー
下手な人や沼る人がいたら虚無とか無理がある
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安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
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変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
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