794: 名無しさん 19/10/17(木)01:07:04 ID:k8.za.L1
聞いて聞いてあのね!
戦果稼ぎで3-4を疑似空母6編成って言うので回るのが良いって聞いて回ってるんだけど
バケツ消費と大破撤退重くないこれ?
戦果稼ぎで3-4を疑似空母6編成って言うので回るのが良いって聞いて回ってるんだけど
バケツ消費と大破撤退重くないこれ?
800: 名無しさん 19/10/17(木)01:07:59 ID:xx.0k.L27
>>794
3-4戦果は戦果効率特化だから
消費とかその辺は度外視だぞ
3-4戦果は戦果効率特化だから
消費とかその辺は度外視だぞ
806: 名無しさん 19/10/17(木)01:08:21 ID:jc.fr.L1
>>794
ついでにボーキも重いと聞いた
ついでにボーキも重いと聞いた
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808: 名無しさん 19/10/17(木)01:08:35 ID:HQ.fr.L45
>>794
バケツと資材を投げ捨てて戦果稼ぐ場だぞあそこ
バケツと資材を投げ捨てて戦果稼ぐ場だぞあそこ
819: 名無しさん 19/10/17(木)01:09:49 ID:k8.za.L1
>>800
>>806
>>808
もしかして時間効率しか良くない?
>>806
>>808
もしかして時間効率しか良くない?
822: 名無しさん 19/10/17(木)01:10:08 ID:Lp.cf.L47
>>819
都合の良い海域はみんな死んだからな
都合の良い海域はみんな死んだからな
830: 名無しさん 19/10/17(木)01:10:44 ID:FL.lc.L19
>>822
5-4カエシテ…カエシテ…
5-4カエシテ…カエシテ…
812: 名無しさん 19/10/17(木)01:09:13 ID:FL.lc.L19
>>794
そもそも周回で大型艦六隻動かすって時点で消費資源は覚悟しろよ
そもそも周回で大型艦六隻動かすって時点で消費資源は覚悟しろよ
813: 名無しさん 19/10/17(木)01:09:14 ID:Wl.to.L1
>>794
3-4で本気で戦果稼ぎたいならダメコン前提よ
3-4で本気で戦果稼ぎたいならダメコン前提よ
815: 名無しさん 19/10/17(木)01:09:24 ID:ME.za.L23
投げ捨てるくらい稼げるのか問題
823: 名無しさん 19/10/17(木)01:10:09 ID:Wl.to.L1
>>815
ドロカットして時速30こえる
ドロカットして時速30こえる
827: 名無しさん 19/10/17(木)01:10:20 ID:IH.fr.L11
3-4は時給30
7-1は20
時間を買うとこ
7-1は20
時間を買うとこ
843: 名無しさん 19/10/17(木)01:11:50 ID:qd.qi.L12
>>827
なお7-1は戦果250/日くらいなら資源とんとんでいける模様
やっぱ頭おかしい
なお7-1は戦果250/日くらいなら資源とんとんでいける模様
やっぱ頭おかしい
時給とか分からん世界やで…
コメント
コメント一覧
バケツは守るように開幕で吹っ飛ばすのが肝。
7-1のダメコン進軍と違って結構消費するらしいし
ダメコン進撃で通常マップ周回はちょっと考えられない……
資源の管理も思ってたよりきっついな
4-4で翔鶴型や色んな艦育成してたり
ランカーは大変ね
疑似空母ってなに?新しいクラス?
これは経験値の仕組みが旧式だからというのもある
道中で燃料拾えて戦果もついてきて周回は安定させやすい
ランカーでなくとも便利な場所だったね
道中撤退そんな無いからダメコンは別にいらんと思うけど、ボスではそこそこ被害出るしボーキは凄いスピードで消耗する
あと航空戦の不安定っぷりがよく分かる
ガンガン回すとやっぱり減っていくけども
ランカー入らない月でゆるゆる備蓄しても資源回復する
疑似セックスみたいなもんだよ。
戦果の時給だぞ
軽巡、水母に水戦、水爆をガン積みするからやろなあ
空母に艦攻しか積まないのが多いから制空取るため&ルート固定に必要なのだ
ランカーなんて一度も目指したこと無いからわからん世界だわ…
まあ戦果周回で9割は安定と言わないかもしれんが
途中でボーキ拾えるから消耗もイメージほどではない
普段から回れる海域ではあるよ
聯合やってた時にやってたが消費が少ないというやつは周回数そのものが絶対的に少ない奴
ランキング入賞のための戦果稼ぎ編成じゃないぞ
まぁ当然その分開幕が弱くなるから、疑似空6と比較して撤退率も上がってるのかもしれないが
それでも1日100は稼げてるから良し
すごい勢いで資源減るからすぐ後のイベントで出遅れたわ
7-1以外でダメコンのせて大破進撃してるやつなんて少数やろ
4−5の方が速いと思ってた
エアプだけど3-2は高速+でしょ、最速はメリット小さいわりにデメリットくそでかいし
素直に4-4に戻りました
4-4空母多めが時給18でいろいろバランス取れてると思う。
6-2ネルソン2戦はバケツ多め時給18でまるゆワンチャン?
燃料弾薬はケッコンで少しは消費は減らせるけどもボーキだけはいかんとも・・・
ありがt、大好き❤お尻好きにしていいよ?
※20のをね。
今年秋刀魚漁あるなら3-4も選択肢に入る人増えそうだったが
道中回収も含めてボーキはトントンか微減くらいに抑えられるよ
ただ、開幕威力減らすと道中撤退率が高くなるから、その辺は使う艦娘のバランスを見てだな
空母2軽空母2日進由良で安定して回れる
空母は全員長射程
サンマや梅の時なんかも本当に文字通り1日ひたすら1-5回してる提督とか居たしヤバいのは本当にヤバい世界だわ
最近は3-4も高速+で行くけど
朝5時から13時まで20点/hで回って1時間休んで14時から20時までなら理論上240点(ヒエッ)
4番目が動く頃に敵に脅威になる艦が残ってることは少ないし、敵戦艦に先行できる可能性もないし
MVPバランス考えて軽空母2隻だけ長にしてるが、3番目も長にするかはずっと悩んでる
ただなるたけ開幕重視で艦攻載せたいのよね
制空は艦攻でほぼ稼ぐから、雷撃係は日進+阿武隈で雷装重視、制空補助はさせない
資源に余裕があって時間が無い時:3-4
それ以外:4-4
だな
7-1はまだ資源余裕あっても駆逐レベリングで使う事はあるが
3-4はドロップ的にも経験値的にも最後の手段
ただ消費はやっぱり重めやねぇ
まるゆがでない3-4とかはやらぬい
プライベート時間のほとんどを艦これに費やしてるんだろうな
伊勢改二実装時の検証の記憶だと、熟練度ボーナスは計4スロでも5スロでも変わらなかったから、
1スロ艦戦に割いても熟練ボーナスが落ちずに済む
残りは水戦・水爆・爆戦なしでも艦攻・射程長艦爆だけで必要制空稼げるはず
空母全部を最大熟練度ボーナスで殴らせることにこだわれ(?)
四番手に日進が割り込むと結構邪魔
カスダメもらう率が上がる
普段はレベリングや豪華ドロップも兼ね備えた4-4が美味しいと思う
資材はそれなりに消費するけど見返りは充分
というか戦果稼げてレベリングできてドロップも良質なのに資材も全然使いたくないなんてのはさすがに虫がよすぎる
1周3分くらいだからすぐ疲労がつく
もし3-2ガン回しすると高速+5編成を用意しないといけない
それほどの缶タービンを持ってる提督は少ないから3-2はまだまだ安泰
分かっている、分かっているのだが、旧5-4が脳裏を・・・
ゆる鯖なので何回か聯合とれた
ランカー?なにそれ
まるゆ欲しいから検討中なんよね
普段は7-1と3-2だから、消費めっちゃ増えそうだけど
道中退避は3~4回くらい、ボス戦は完全勝利を数回、思ってたより周り易いかな
初風は4隻ドロップした
効率第一ならあり得るか…?
水母と軽巡にも航空機ガン積みして空母っぽく見えるからじゃない?
二軍程度ならそれで十分
普通にあるか・・・て一日艦これしかやってなくね?w
毎日10周ずつする程度であとは戦果砲使えばクォータリーランカーは十分可能だからな
航空戦だけで終わるときもあれば、極稀に全部外れて大破祭りになることも
バケツはガンガン減るけど、資源軽いし道中含め二戦で終わるからかなりオススメ
同じくにわかだけど、それだと思うわ。
3-4と4-4は前回の秋津洲ドロップで初めて本格的に周回編成組んで挑戦した。
開幕航空攻撃ってかなりブレが大きいからな。
開幕雷撃と4隻以上安定して撃沈できれば、先制攻撃で1隻沈めることでかなり安定する。
まぁそれでもル級のワンパンはたまに起こるけど、完封の方が多いぐらい。
艦攻16艦爆0でカットイン無し
日進由良outで先制雷撃無し
射程長艦爆を使用しないために射程中の日進outコマin
女神使用
くらいまで突き詰めると効率はかなり上がるけど、
逆にそれくらい詰めないなら4-4と3-2と7-1を順繰り回ればいいと思う
ダメコン積んでるじゃん?!
ランカーでもないし初風は居るし任務も無いからわざわざ行かんけど
水母に零偵乙(熟練)とか、単に友永の強さが顕著に出るステージだと思うわ
お前それ柱でも言えんの?
4-4普通に旧5-4並にうまいけどなぁ
燃料拾えないのと低速艦入れられるのがトレードオフなくらいで
ボス単縦は厄介だけど制空も防空もボロいから道中被害少なくてトントンだし
>>87
柱でも全戦果砲+定期任務消化+10周くらいなら行ける
ように見えて結局月末追い込みする羽目になる
クォータリーで取るなら少なくとも二群狙わんと価値薄いぞ
三群狙いなら毎月取るくらいがちょうどいい
1ヶ月休むかクォータリーにするか考える方がいいのかなあ
3群でも2800くらい必要だろ?
EOで貰えるのが1030だから戦果砲無しなら残り1800自力で稼がなきゃいけないから
1日60、7-1なら毎日40周くらい必要になるのに何がちょうどいいんだよ
そもそもで3-4っててお尻に火がついてリソース無視して最後の一押しするためのツールなんだから
経験値もドロップも秋刀魚も全カットになってもったいない感はあるよね
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