352: 名無しさん 19/10/10(木)08:40:43 ID:J7C
354: 名無しさん 19/10/10(木)08:41:26 ID:tfz
>>352
ダブルダイソンなんて普通では?
ACのシステム知らんけど
ダブルダイソンなんて普通では?
ACのシステム知らんけど
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374: 名無しさん 19/10/10(木)08:44:52 ID:yox
>>354
アケ版、なんでも戦闘途中で近くの敵艦隊が飛び込みで合流してくるらしい
アケ版、なんでも戦闘途中で近くの敵艦隊が飛び込みで合流してくるらしい
379: 名無しさん 19/10/10(木)08:45:57 ID:XHo
>>374
なにそのミンサガみたいなシステム
なにそのミンサガみたいなシステム
385: 名無しさん 19/10/10(木)08:46:43 ID:J7C
399: 名無しさん 19/10/10(木)08:48:31 ID:f7G
>>385
まあまだ砲撃ってマシなほうではあるんだよな、敵の数によるけど
空母BBAにしろ陸上タイプにしろサークルじゃない範囲攻撃の航空機攻撃がホントキツイ
まあまだ砲撃ってマシなほうではあるんだよな、敵の数によるけど
空母BBAにしろ陸上タイプにしろサークルじゃない範囲攻撃の航空機攻撃がホントキツイ
407: 名無しさん 19/10/10(木)08:49:08 ID:wLJ
>>399
E6の航空はパターン化したからまだ楽だったけど随伴がウザい
E6の航空はパターン化したからまだ楽だったけど随伴がウザい
355: 名無しさん 19/10/10(木)08:41:27 ID:XHo
>>352
アーケードやったことないんだけど、これはヤバイやつなの?
アーケードやったことないんだけど、これはヤバイやつなの?
365: 名無しさん 19/10/10(木)08:43:55 ID:3fZ
>>355
連合の両方にダイソンいるとブラウザでもかなり嫌
連合の両方にダイソンいるとブラウザでもかなり嫌
364: 名無しさん 19/10/10(木)08:43:38 ID:f7G
>>352
初期までしかやってなかったけどキツそうだなこれ
そもそも下手なプレイヤーから見たら挟撃自体クソキツイ
初期までしかやってなかったけどキツそうだなこれ
そもそも下手なプレイヤーから見たら挟撃自体クソキツイ
367: 名無しさん 19/10/10(木)08:44:15 ID:yox
>>352
そもそもE-8ってなに…?
ブラゲ版でもそんな長丁場無いよね
たしか大規模でE-7ぐらいまでだったと思うんだけど
そもそもE-8ってなに…?
ブラゲ版でもそんな長丁場無いよね
たしか大規模でE-7ぐらいまでだったと思うんだけど
372: 名無しさん 19/10/10(木)08:44:30 ID:Tpq
>>352
アケやったことないからわからないけど
ブラゲ的には編成だけ見れば楽そうに見える
アケやったことないからわからないけど
ブラゲ的には編成だけ見れば楽そうに見える
387: 名無しさん 19/10/10(木)08:46:50 ID:wLJ
>>372
アケだと面倒臭いのよ
装甲を剥がさないとろくにダメ当たらない上に魚雷1発で半分装甲割れるかどうかの金装甲
超長距離砲撃あるから逃げ場がないので当たったらほぼ道中撤退
アケだと面倒臭いのよ
装甲を剥がさないとろくにダメ当たらない上に魚雷1発で半分装甲割れるかどうかの金装甲
超長距離砲撃あるから逃げ場がないので当たったらほぼ道中撤退
392: 名無しさん 19/10/10(木)08:47:47 ID:3fZ
>>387
アーケード版のダイソンってザンギエフなの?
アーケード版のダイソンってザンギエフなの?
395: 名無しさん 19/10/10(木)08:48:14 ID:Tpq
>>387
ひぇぇ
ひぇぇ
396: 名無しさん 19/10/10(木)08:48:21 ID:ZZr
魚雷は1回の戦闘で2発しか撃てないのに、2発ともスカした時はイラッとくるんだぜ。
409: 名無しさん 19/10/10(木)08:49:19 ID:ZZr
>>396
あ、アケの話
あ、アケの話
412: 名無しさん 19/10/10(木)08:49:58 ID:f7G
>>396
艦首魚雷以外は腹向けて撃たないといけないから難しい
艦首魚雷以外は腹向けて撃たないといけないから難しい
コメント
コメント一覧
PS5でいいから出てくれればわいもやるのに・・・
アーケードはサークルに入らなければ攻撃されないけど
逆にサークルに入ったらほぼ必中レベルで当ててくる
そして敵によってサークルの出方が個別に調整されていて
ダイソンの場合避けようがないサークルを展開するケースがほとんど
更に複数の艦娘を同時に攻撃できる
ブラ版でいうなら17夏のケツダイソン並みといえば分かりやすいか?
36ダズル3積みの警戒陣でもかなーり不安
あとACは女神はないから大破したら撤退以外ないのもきっついのよ
拡張作戦での協力プレイをやめたからで
さすがにソロで泊地水鬼撃破10回とかやらせるのはダレるから
E7を水増し消化ステージとして差し込んだだけの話だがな
セガがこのタイプの筐体出してこなかったら滅んでたんじゃないか、ゲーセン
やきうで例えてくれ
戦闘中にやること考えること多すぎでワイちゃんのド低脳はハングアップした
すっげーな
FGOが
育成も多少はマシになってんのかな
これ実力でどうにかなるんですかね?(アケエアプ)
対空CI必須でその対空CIの発動演出が無駄に長いのなんのって
ブラウザ版もダブルゲージとかトリプルゲージあるだろ?
自分チーム対2チーム
相手は2チーム同時にマウンドに展開するしピッチャーも当然のように同時投げしてくる
俺はずっとブラウザ版でいいや
どこのゲーセンが教えてあげたらここの提督が来るかもね。
…余程変な時間でない限り私が見た筐体に人はいたけどなぁ。
めちゃくちゃ良く出来てるからな、アーケードのモーションもモデリングも
でも、ここのコメ欄見ても分かるけどディープな艦これファンの奴でもあんまりプレイしてない
あらゆる意味でアーケードというハードルが高い
儲かってるんだから現状でも成功かも分からんけど、なんというかもっとポテンシャルあるんだよな
艦これで一番重要な「艦娘の可愛さ」という要素がブラウザ版の数倍あるというのに
深海「死ね」
提督「殺す」
な世界だから…丙なら余裕なはず
それをフェアゾーンに打ち返して出塁、ホームに帰らせる提督(艦隊の仕様)も大概だと思うんだけど…。(例えを素直に受け止め長良
しかしそうなると、【キッズが騒ぐ】のも無理からぬことなのだろうか?
やっぱコンシューマーなんじゃないすかねセガさん…。
FGOACはガチャのせいで1プレイ辺りの売り上げが高い。筐体「10連?じゃ1000円投入しな?」って感じ
今は新キャラピックアップが機能してなかった不具合とその対応で大炎上して消費者庁コラボ待ち。
育成周りはクソのままだ
ショップ海域でカード揃えれる艦これACはプレイヤーにとっては良ゲーの部類
ボスも赤城加賀の最小スロットに烈風乗せとけば確保まで行くし
編成制限無いMAPだから、空母5戦艦1とかで行けるのか?
丙は別に難しくも何ともないな
全く育成とか装備がないとかじゃなければね
ただ単にアーケードも甲だけは頭がおかしいってだけだと思うが
戦闘中に別の敵艦隊が乱入してくるというのは流石に無いんだよなあ…
しかもここの※欄読んでる感じ、藤波2人が投げてきてほぼ頭部死球・・・提督は病院送り確実みたいなもんやな
ハイパーズとちとちよ甲買って。ちよちよから甲標的ひっぺがしてハイパーズに装備させて出撃。お手軽ヌルゲーになるはず。
中破ホロも自力で出したし
アイアンボトムサウンド拡張作戦のプレイヤー連合艦隊面白かったのになー
これは確かにやばいなw
金装甲ダイソン二つとかw 撃破も撤退も無理なパターンじゃんw
ACもハバネロ or ジョロキア味になったのか
美味いラーメンを食べに来たのに残念だ
ブラウザ版を彷彿させる鬼難易度に、今回はセガじゃなく艦これ運営が敵配置設定したに違いないともっぱらの噂
アーケード版だとツ級ってどうなの?やっぱりこっちの艦載機ボコボコ落として熟練度剥がす厄介者なの?
>>29
新キャラピックアップが機能してないってどゆこと?
やっぱり面白いし可愛い
今ならカードもお安く手に入るからオススメやで(丙なら別に買わなくていい)
昔はそういう編成でボスを時間ギリまで空爆して大和がトドメ刺す戦法が使えて低レベプレイヤーでも甲クリア行けた救済があったけど、対策されたような…。
セガゲーが有情とか、どこのパラレルワールドの話だい、ジョニー?
合同演習のアグレッサー愛宕がストッキング直穿きなの秘密な
http://imgur.com/a/RVJ2C
空母に火力求める場合はエリツ入りの艦隊に航空は控えようねって程度にはツカス
甲で詰まったら乙に切り替えてクリア後、甲に切り替えたら前にクリアしたのがそのまま。
ブラ版と違って丙でクリアした後「やっぱり甲でやれば良かった」ってのは無い、好きな難度を好きなように遊べる。
スレチになるが、ドレイクピックアップガチャでドレイクの出現率UPが機能してなかった。廃課金勢があまりに別の星5鯖すり抜けるので話題になり。SEGAが認めて謝罪。その補填対応が「すり抜けた分のドレイク(ノーマル)配布」「ガチャやった分ガチャする権利」をやろう
(カード排出分のリアルマネーは別途必要)←
丙はヌルヌルだし乙は育成してりゃヌルい
別に甲やらなくても報酬艦の改まで取れるし良心的だろ
なお財布に優しいとは言っていない
リアルマネーの関係でがっつりは出来てないけど、丙乙で流すだけでも楽しいから未経験の方は一度やってみるといいさ。
丙なら大丈夫よ。甲だけ頭ミッドウェー
どっちも空母居ないから索敵で動き把握して抜けてねって事なのでは?
確かあの時は初期配置によってダイソンの出現位置が違うから、俺の編成だと3パターンの内1つしか開幕避けれなくて、めっちゃ苦労したわ。雷巡育ててなかったし( ノД`)…
甲でやるのが当然、甲以外の難易度は存在しないみたいな言い方するのは良くない傾向
ヴ-ヴ-「挟撃注意」
ドゥ-ン(ミッキーマウスサークル×2)
ドン「敵艦砲撃確認」
ドゴォ!!…ドゥム
\コレジャタタカエナイッポイ-/(大破)
この間10秒
このゲーム「攻撃こそ最大の防御」かつ「防御(大破を出さない)こそ最大の攻撃」なとこあるからな
艦これACはポツポツ人いるの見るけどFGOACは人いるとこ全然みたこと無いぞどれだけ一部のやつが廃課金してりゃトップになるんだよ売上
まるでブラウザの甲は殺意が無いような
FGOってカード紐付けで爆死したんじゃなかったんか……
まぁ道中だからバラして戦闘は出来る
もっとも片方だけでも大破撤退は普通にある
人にもよるだろうけども、ブラウザ甲提督のワイからしたらお前が言うなだったなー。(アケは丙提督です
敵のサークル避けるのむーりー
TDLの近くだけど平日はスカスカだし土曜の夕方ですら1人2人しか見ないなー、と思ってたらいつのまにか台減らされてたわ
都内とかだと違うんか
瀕死のイ級の砲撃もダイソンの火力になる、と言えばヤバさ伝わるかな?
逆に言うと、今までは空爆で随伴を減らしてから会敵すればわりと楽だったけど
今回はツカスがいるからこの手が使えるかどうか...
艦これAC、ヘビーユーザーからライトユーザーまで広く浅く。艦娘カード不要なら排出せず安く済む
FGOAC:同じキャラでも排出カードイラストの再臨段階(レアリティ)によって性能が露骨に違う(艦これACの中破ホロとは比べ物にならない差)ので、PvPでオラオラしたい一部の頭のネジと財布の紐がぶっとんだ連中がガチャをぶん回してる
ビデオゲーム部門売上額の2018年1位で2019年もこのまま行くと1位だよ
過疎ってるのは事実なんだけどぶっとい課金客が全国に点在してるんだろうな
同時に総合的にみてそんなにお勧めできるゲームでもないと言わざるを得ない
とにかくいえることはだいたいの艦これプレイヤーは、艦これは家でやりたいんだと思うわ
ブラで例えるなら、戦艦棲姫改に空母おばさんの超性能電探を装備させた感じの強さだから当たらない方が珍しいくらい。
ボスなら良いんだけど道中でダブルだと、もぉ無理〜ってなる。
アーケードには基地航空隊も支援艦隊も友軍もなくて
戦艦棲姫は砲撃一発で艦娘六人をまとめて大破させてくるってことを知らなければ
まあそういう反応になるかもね
その噂元アークとか鉄血とか嫌ってない?
後はくーろくろ空母のモーションやらエフェクトが綺麗
乙はそこそこの手ごたえ。
甲も前段は余裕、後段から難しくなってくるけど
新艦報酬は丙も甲も難易度関係なく変わらん。
舞浜?あそこそもそも住宅があるイメージすらないんだけど(偏見)、行楽以外で人が来る場所なのか?
ビジネス街も近くないっしょ、一応品川があるけど
アクセス悪いとやっぱそんなもんじゃね?
すげぇな、調教の度合いが桁違いだわ…
報酬艦以外のドロップ無しで拡張作戦までで大体5000円くらいかな。
ちとちよが改装毎にモーション違うのヤバい。軽空母になってから発艦モーションのからくりサーカスっぷりすこ
戦艦棲姫は砲撃一発で艦娘六人をまとめて大破させてくるってことを知らなければ
まあそういう反応になるかもね
ブラは回避操作できないから運ゲーだけど
アケはこっちの動き見て狙ってくるから
右ストレートでぶっとばす→予測砲撃→うっそぴょーんが
できるよね
プリンツビスマルク以降やってないから知らんが
あの言い方だと世界樹のFOE乱入みたいなのと勘違いしそうだ
実際は会敵時に別の敵艦隊が近くにいると1VS2になるってことで乱入は無いよね
フラル迄なら砲撃予告を引きつけての回避が通じるけど、ツ級やル級が随伴がいるダイソンだとクソデカ砲撃サークルに囲まれるから運が悪いと絶対避けきれないんだよね。
南方棲戦姫並みのサークルが飛んでくるから基本しんどい。
車の運転で赤信号に突っ込んで人と車にぶつからないように走るくらい難しい。
進める方向全部塞ぐ砲撃も日常茶飯事
通称ミッキーサークル
FGOアケの説明がちと違うな。
FGOの再臨=艦これの大規模改造(改、改二)みたいなもので、言わば「自力で引いたカードじゃないと改や改二に出来ない」のがFGOアケ。
だってセガだもん。
昔、戦国対戦で2年ぶりに復帰したらアクションが増えすぎていて匙投げたわ。
あと、速さこそ正義。
低速艦のふぐうっぷりといったら、涙が枯れ果てるレベル。
>>51
アッハイ。これは将来熟練度実装されたらヘイト集めまくるパターンですね。わかります。
>>79
なにその砲撃。まるで超重力砲とかMAP兵器の類じゃね?
ハマスタで阪神相手にしてたら、途中から西武が阪神の援軍に駆けつけてきた
流石に物理的に無理なんでもうちょっと現実に寄せると
・こっち1チームで相手2チームと一度に試合やる
・こっちが攻撃できるのは一度に1チームだけで選択は可能、相手は一回に2チーム攻撃してくる
(こっち先行の場合、一回表でAチームに攻撃>一回裏Aチームの攻撃>一回裏Bチームの攻撃>二回表Bチームに攻撃…のような感じ)
・こちらの点数は個別、相手は合算
・選手(艦娘)の消費は一試合分、監督(提督)の疲労はお察しください
・道中戦なので点を取って(撃破して)勝つ必要はないが点取られる(被弾する)と撤退しかない
>>98
カットイン時なんか相手の砲撃紫色のビームっぽい何かだよ、実弾に見えない
一度でいいからプレイ動画観てみろ
『一番遅い原速でも若干前進する』
『減速しないと急旋回できない』『最速にしても加速するまでラグがある』
『最速を続けると疲労溜まって命中が下がる』
『火力ある単縦陣は最後尾が引っ掛かる』
『複縦陣は左右の幅ですり抜け損ねる』
で、『進行方向の前左右にサークルが出現して拡がってゆく』んだぞ
ACはダイソン単体でもクソデカサークル出して来るから正直キツい。ボスの護衛たこ焼き×5も装甲150超えたり、HP280あったりとスペック可笑しい奴多いし…
でも、ル×3とか本家なら大破要素ありがちな編成に対して軽巡6で楽々完全勝利狙える
それソースとして信用ならないAmusement Journal のランキングでしょ
あのランキングは他ゲーのプレイヤーも信用してないし、実際のところはどうなんだろうね
それもあるが、排出カードの絵が最終再臨だと宝具発動速度爆速なのご存知無い?PvPだと星5鯖のデータはLv90最終再臨でも読み込ませてるのが初期絵のカードだと不利って話。
だから廃課金者は星5鯖最終再臨カードという艦これACで言う改二中破火↑運↑みたいなクソ排出率のカード狙ってガチャぶん回す
あれに文句いう層は何を言っても信用しない層なのでまぁ・・・
少なくとも指標の一つにはなると思うよ
本家と違って双方1隻ずつ撃ち合うんじゃなくて、1回の砲撃で射撃可能な艦全員が一斉射するんよ。
誰を狙うかはランダムで6隻が1隻集中砲火することもあれば1隻ずつバラけることもある。バラければ小破で済む攻撃が集中砲火で開幕大破もありうる運ゲー要素
AKBのレジャーランドに10台くらいあるけど、休日行っても1~2人くらいしか使ってなかったな
イベントやってない期間だったのかね
アキバだったらセガ系列の方が賑わってる
ギーゴは16台あるし
「FGOアーケードはなぜ爆死したのか?ゲーセンへの被害は?」
って記事を読んでみたが、スマホ版のフレンドシステムをそのままアケに適用した感じ?
ネット上ならともかく、リアルでそれやったらカードの流通が途切れるにきまってるやん…
アケってブラウザ版やれない18歳以下の学生か金持ってて暇なアクティブな人しかやってないイメージある
でもそういう諸々無視してなんで大破するんだよって文句みんな言うじゃん
アケは移動自由で敵はそれぞれ一定範囲を巡回していてこっちを見つけると追っかけてくる
特定の敵が挟撃できる属性持っててその敵と接触時に別の敵が一定範囲内にいると2艦隊同時に相手することになる
あと俺はどっちもやってる
ブラ版で例えるなら
Aマスを通ると通常艦隊
Bマスを通ると通常艦隊
AマスとBマスの間を通ると両方のマスの敵に捕捉されて連合艦隊
逆やぞ
ブラウザ版やって「なんで攻撃くらうんだよ」って文句言ってた連中が
アケ体験したら「ああ、これはくらっても仕方ないわ」ってなるんやぞ
いまだに「なんで攻撃くらんだよ」言ってるやつはむしろアケやってない勢
ちと調べてみたが、自前で1枚最終再臨させた後で、更にガチャで最終再臨のダブり引いて合計5枚ほど重ねる訳か、闇が深いな。
アイアンボトムサウンドのE5甲ダブルダイソンあたりは何とかクリアしたけど、イベント時しかやらない勢の俺にはさすがに今回甲でクリアするのはもうムリっぽい。
売上見ろ定期
艦これACで過疎だったらFGOアケはなんと表現すんだよw
ガングート棲姫なんやろw
艦これの難易度なんて半分道中撤退半分ボススナイプなんだからそこ捨てたらゲーム性半減じゃん
操作鬼畜ゲーと運任せ鬼畜ゲーとお互いに思い込んでるからだな
ほんとはどっちもどっち
だって最近は殺意よりもギミックの面倒臭さの方が際立ってない?
横浜〜川崎辺りですら空いてる台を探すところから始まる程度には混んでる。
でも、環境が悪いゲーセンはみんな避ける傾向があるね。
水着イベ辺りから人が埋まることは無くても常にやってる人がいる。
うーん大嘘で笑えない
そりゃ金がたくさん落ちるから続くわな。
店側も筐体中古でしか手に入らないけど新品の倍近い価格で取引されるし。
それでも元が取れるから売れるんだろうけど。
マジでこのくらいはかかるぞ。
最短で行っても前段で2k、後段で2k、拡張で1k程度はかかる。
そもそも連合艦隊じゃないし
本家も深海連中はろくに守ってない
19春の道中警戒陣エリレ、道中単縦陣Wエリレ旗艦フラツの二択
19冬の道中潜水幼女二回目、単縦陣Wエリレ、ダブルダイソンの三択
18初秋のキャップ超えボスを守る属性バラバラな陸上型ちゃんぽんPTを添えて
甲は相変わらず殺意に満ち溢れていると思うのはきのせいか?
そもそも道中に対策困難な潜水幼女やエリレがフラツや空母BBAとつるめば殺意120%だろうが
これで汚かったらシナチョンさんはどうなってしまうんだ・・・
去年のアイアンボトムサウンドまでやってたけど、どのイベントも丙乙なら前段後段それぞれ道中排出無し(&ストレート勝ち)で1800〜2000円くらい、甲ならゲージ減りやすいからもうちょい安いって感じじゃね?
GP制限台によっては無駄になるGPが出てきて余計金かかるかもだが
当然道中撤退なら余計金かかる
ツァ!!がいるよ(白目)
空爆すると601や友永隊が・・・!
FGOアーケード、ドレイクピックアップ不具合による炎上騒動の結果アーケードゲーム異例の振込送金による返金対応
友軍艦隊がない?いやありますよ、使うのは敵だけど!(ボスに大抵随伴艦隊が居てボコボコ撃ってくる)
マジでこっちにも航空支援や友軍支援が欲しい…。
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安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
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