449: 名無しさん 19/09/21(土)13:52:13 ID:WG.er.L3
夜戦の火力キャップ?ってどういうのなんだ?誰か教えてくれ

461: 名無しさん 19/09/21(土)13:53:18 ID:iH.er.L32
>>449
火力と雷装を足して合計がCI艦なら201連撃なら251にすればええぞ

466: 名無しさん 19/09/21(土)13:53:39 ID:Gn.7s.L1
>>449
火力300を超えると超えた分が反映されにくくなるらしい
魚雷カットインなら1.5倍だから火力+雷装+装備が200を超えれば夜戦キャップ到達


480: 名無しさん 19/09/21(土)13:54:43 ID:CS.6p.L1
>>449
すんごい大雑把にいうと

火力(+改装で増える値)+雷装(+改装で増える値)がだいたい200超えてれば夜戦キャップ

481: 名無しさん 19/09/21(土)13:54:44 ID:ka.np.L44
>>449
夜戦は火力+雷装が攻撃力として扱われるけど、300を超えた分は大きな補正がかかる
ex)火力+雷装=349のとき、実際の夜戦火力は300+√49=307
つまりちゃんと威力に反映される300までは火力を稼ごうってこと

530: 名無しさん 19/09/21(土)13:58:14 ID:oZ.g7.L19
>>449
魚雷CIちゃんは200より大きい数がかぞえられないの
だから火力と雷装を足し算しても、200を超えた分は攻撃力に正しく反映してもらえないの
魚雷CIちゃんが困らないように、夜戦火力は200より大きくなりすぎないようにしましょうね
ってことだよ

577: 名無しさん 19/09/21(土)14:00:58 ID:J0.i3.L8
>>530
気にすべきなのは、
大きく越えてスロット1個無駄にするのはあまりに勿体無いって事で、
足りない場合はできるだけ雷装値が高い魚雷ガン積みするしかないのよね。

気にすべき艦なんて限られてるし。

511: 名無しさん 19/09/21(土)13:57:00 ID:WG.er.L3
火力キャップなんだけど、てことはガリバルディに魚雷四本乗っけても火力+雷装の数値が300いかなかったから四本のせでいいってことなの?

520: 名無しさん 19/09/21(土)13:57:39 ID:ka.np.L44
>>511
魚雷CIなら(火力+雷装)に魚雷CIの威力倍率1.5がかかる
つまりステータス画面で合計200に達してればいい

526: 名無しさん 19/09/21(土)13:58:04 ID:Vp.ic.L18
>>511
火力+雷装だけじゃないぞ、それに改修補正も夜偵の補正も入る
そのうえで合計値に(魚雷CIなら)*1.5して300にとどけばいいって話


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