艦これ佐世保ステージまとめ

・ACに明石、速吸、リットリオ、ローマ、ウォースパイト実装

・ガールズバンドはベース&ギター:酒匂&磯風、ドラム:北上、キーボード:雪風

・10/1からローソンコラボ

艦これガールズバンド初日終了!
・F提督安定のMCの上手さ
・山田さんによる華の二水戦
・宮川&タニベさんによる第六駆逐隊の朝
・雪風は嫁じゃなくて娘
・新曲『佐世保の時雨』がやばい
・歌唱力を更に上げたタニベさん
・広瀬さん持ち歌&シズメタルアレンジ
・もう5回くらい参加したい
個人的に最高だった部分
・広瀬香美さん最高
・M1YB最高(ドラムの北上様が特に楽しそうで好き
・時雨が歌う「佐世保の時雨」
・時雨「提督、月が綺麗だね」
佐世保ステージの艦娘バンド

・酒匂&磯風の対バン風(向かい合って弾くやつ)のギターとベースが格好良かった

・北上様ドラムが一々格好良すぎて最高

・MCでも触れられてためっちゃ綺麗にキーボードを奏でる雪風

もうすごいみんな良かった、良すぎた
広瀬香美の曲予習しといた方がいい?→すると楽しめるけどしなくてもたぶん聞けばわかると思う
【速報】
艦これAC 明石さん実装

動く明石さん、めっちゃかわいくて叫んで泣きました!!
#佐世保鎮守府開庁130年記念
ライブ最高だった!
いろいろあるが、とにかく!
北上さまがドラム叩くインパクトがヤバかった
#佐世保鎮守府開庁130年記念
オープニングライブ前夜公演よかった!
広瀬香美さん素晴らしかった!
山田さんの華の二水戦が熱かった!
宮川さんの朝潮改二丁が似合ってらっしゃった!

最高だった!
艦これライブ最高だった!
最初は武道館ライブのToshlさんの活躍を映像で振り返り、観客大興奮!
艦これライブまだの人悪いこと言わないのでイベント海域E1ボス曲を聴き込んで臨んで…
艦これガールズライブ感想のようなもの
・冒頭諸注意で噛むタニベ隊員かわいい
・にぎもるによる映画泥棒枠な注意動画は謎の魅力がありました
・ToshI提督の映像を見てジャズいけなかったことを改めて後悔
・ファミ通のインタビュー通り本当にかけつけてくれたさっきぃ提督に感謝してもし足りない
曲などの感想
・華の二水戦、月夜海でわかってたけど矢矧というか山田さんが歌っても素晴らしいものだった
もうオリジナルは聴けないと思っているのでこんな形でも聴けてとても嬉しかった
・鎮守府の朝、朝潮×白露の長女ズ+with姉妹で凄まじいブーストがかかってオリジナル超えてました→
タニベ宮川の両隊員が歌いながら何度もアイコンタクトしたり手を繋いだりしてもう尊みで致命傷を負いました
こんなん見せられたら自然に好きになりますわ……
広瀬香美さんはToshIさんやオペラの方々とはまた違った魅力で僕らを魅力してくれました
特にモドレナイノはMCで「難しい曲なんだけど歌えるようになったら気に入っちゃっていつも口ずさむようになった」とおっしゃられていたように、広瀬香美の曲としての世界観が垣間見えた気がします
艦これ佐世保前夜祭まとめ

・広瀬香美最高すぎた
・佐世保が冬になった
・佐世保にケロちゃん降臨
・なお、その後深海へ
・阿賀野型全員勢揃い(阿賀野・能代がダンサーで酒匂はギター、矢矧は山田さん本人)
・佐世保の時雨めっちゃ盛り上がった
・艦娘は嫁だが雪風は娘
・広瀬香美さんも提督だった
全部は言わん。ToshIのカバーはブースターであった。艦これのボーカル曲をこれ以上ないくらいに強くしてくれた。いっぽう、広瀬香美のカバーは、もはやこれは「再定義」。再定義されて披露された。この威力はものすごい。