明「この企画見てくださいよ!私にまず試してみたんですがこんなに効果あるんですよ!ネジ3000個で艦隊全員こうできます!」
提「俺にとってはマイナスでしかない...ってその’試し’にネジ何個使ったんだ!?」
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20190911 pic.twitter.com/7Y2SmnoInZ 
大淀「・・・・・?貴方、まさかその下・・・」
明石「・・・・い、いやぁ、ほら、なんか今日暑かったし・・・・・・・・・・つい勢いで・・・」
装甲の軽量化に余念のない明石であった(CVキートン某

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20190911 pic.twitter.com/Zy3RC4C5oD 
「夏ですね~。私もオシャレな水着欲しいなぁ。
 …提督ぅ、買ってくれても良いのよ?
 キラキラ。にひっ!」

#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20190911
#明石 pic.twitter.com/hNvocmxNHr 
最近活躍の幅が広がった明石(焼)です。
明石の髪のポフポフの部分って出雲大社の注連縄みたいよね~
だからって小銭とか投げちゃダメだよ
神聖なものだからね~

最後に一言
僕は豚丼派。
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20190911 pic.twitter.com/py6S3ifoXv 
友軍がきてE-2-2クリアできたので小休憩で久しぶりにお絵描き。明石さん、いつもすみません。よろしくお願いします。
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20190911 pic.twitter.com/Kv2PjfEvYn 
#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20190911

#明石「提督、この新しく支給された制服、いいですね」
だろう?
明石「そう...なんだが...恋をしたり」
したり?
明石「選挙したり」
うんうん
明石「チョコレートが、食べたくなりますね」
ですよね pic.twitter.com/ldSYzuuiMv