砲雷撃戦舞鶴、前夜祭。雨天のため、会場をすぐ隣の商店街アーケードに移転。アーケードが人で埋まったw なんだコレwww pic.twitter.com/tiRLCjFzLn

一目でわかる2019夏の #舞鶴砲雷 前夜祭!

・おびただしい量の美味いメシ!
・ウニ食べ放題
・大量の肉料理食べ放題
・麺類カレーご飯物食べ放題
・ひつまぶし食べ放題
・提督持込酒で日本全国いい酒飲み放題
・閑散としたアーケード商店街と公園が提督と艦娘でギッチギチ

舞鶴砲雷どうなってんだ… pic.twitter.com/dApy0pCV5G 
今回の前夜祭、アーケードの中で地元の宵祭りと同時に開催なので普通の屋台販売もしてます!こっちも美味しそう!

江田島砲雷や当日の屋台も出してる「ヌラリクラリ」さんも出店されてますね!
なんと沖縄そばの焼きそばverもやるんだとか!楽しみですね〜

#舞鶴砲雷 pic.twitter.com/3wyqZiDtfJ 
ムラサキウニのから割り体験!が今のとこ最大手です! トゲトゲが動いてる生きてる!! pic.twitter.com/8W1fMEXLt4 
食べ物の他に、ほんとにリアルイベント海域の醍醐味なんだけど、艦娘のお酒のボトル持ってきてる人に「写真撮っていいですか?」と聞くと「どうぞどうぞうちの娘も撮って!」ってボトルがどんどん増えるのね! 初めて会った人ばかりだけど距離感が近いというか提督のグルーヴ感! 優しい世界!!! pic.twitter.com/qEdC28XWw3 
メシの方はまだまだ続いてます!
なんとここにきてひつまぶし!
ウナギ食い放題やぞ!
#舞鶴砲雷 pic.twitter.com/6APXjUVgPc 
#舞鶴砲雷 前夜祭恒例の艦娘銘酒これくしょんやります!

その1!
日振のお酒パッケージは時雨沢さん@siguresawa_55 に依頼して作っていただいたそうです!
海防艦愛ですね〜

重巡揃い踏み!防空駆逐艦もいますね! pic.twitter.com/oqsI7Lmsls 
艦娘銘酒これくしょん その2です!

今日もローマに会えましたね〜海外艦娘はやっぱり珍しい!
那智も初めて見るお酒です!
#舞鶴砲雷 pic.twitter.com/3rRph9NvKW 
大淀さんおる!
オフらしく酒飲んでました…

艦娘銘酒これくしょん その3!

かがさんのお酒は定番ですね〜
飲めないのが残念すぎる!
#舞鶴砲雷 pic.twitter.com/uTcTvK0oLB 
艦娘銘酒これくしょん その4!
もうあり過ぎて収拾がつかないですね!
58初めて見ました! pic.twitter.com/aprIWg4euR 
艦娘銘酒これくしょん その5!
かがさん人気ですね〜!
そして瑞雲を観測!
#舞鶴砲雷 pic.twitter.com/uVBNzuihNM 
これ見たことあるぞ…八海山の金剛心ってめっちゃ高いやつ…

艦娘銘酒これくしょん その6! pic.twitter.com/vhwLSuwVBS 
まだまだある!
艦娘銘酒これくしょん その7!
そしてキリン改二とボクカワウソ観測です! pic.twitter.com/LXOHLOeutW 
端に避けてたら隣に地元の母子連れの方が来たのでお話を伺いました!いわく

・こんな賑わいは見たことがない
・いつもの舞鶴は人も減っていってるしお店も減っていってる
・男性の方も女装コスするのは意外
・人が来ることがありがたい

とのことでした
艦これの名前も知っていたようです
#舞鶴砲雷
砲雷撃戦舞鶴、前夜祭。只今の状況。飲んで食って飲んで食って、であります。 pic.twitter.com/HYw4P6Tkec 
虻さん空母キーホルダー、酒と並ぶ最強コラボがwww #舞鶴砲雷 #前夜祭pic.twitter.com/M6S1KH6w0k 
砲雷撃戦舞鶴、前夜祭。猛烈な大混乱もなく、着々とメシを提供、取得していっている。これ、いいんじゃないか!? pic.twitter.com/4lgi2DGNAI 
砲雷撃戦舞鶴、前夜祭。
参加費分の料理と酒は提供されてはいるものの、商店街アーケードという場所柄、会場脇では軒先の商店が参加費とは別に食べ物を売っている。という、カオスな状況。(元々は併催されてる地元民向け祭りの出店) pic.twitter.com/hyUUT8UyVR 
そうそう、これ乗っけてませんでした。
アーケード内部の屋台のひとつ、呉焼きです。
舞鶴だけど呉焼きです。
鎧袖一触よ

中身はいわゆる焼きそばと卵が入ったタイプのお好み焼き
(戦争回避の表現) pic.twitter.com/3Ms570h0TE 
前夜祭、地元民と艦これオタ達が1つ屋根の下に集うし艦これ要素とまっっったく関係ない要素がぶつかり合って対消滅するどころか魔空間になってる

#舞鶴砲雷 pic.twitter.com/RQDYblnlGI