193: 名無しさん 19/05/12(日)11:46:23 ID:6bM.gs.sh
な、なあ
こんなに後輪ちっちゃいアンド短くて着陸って出来るものなの……?
離陸のための滑走すら怖いサイズ
no title

199: 名無しさん 19/05/12(日)11:47:07 ID:P16.gs.go
>>193
できるで(設計上)


201: 名無しさん 19/05/12(日)11:47:12 ID:Plc.gs.cm
>>193
ある程度の速度だと前輪地面に着いたまま後輪は浮いてるから

208: 名無しさん 19/05/12(日)11:47:32 ID:eSv.bo.f9
>>193
後輪は補助だから大丈夫
最初に前輪から降ろすから

223: 名無しさん 19/05/12(日)11:48:28 ID:6bM.gs.sh
>>199
>>201
イケるのか……
どうも現代の戦闘機でこのシノギへはいったもんで、こういうサイズが必要だろうと思ってしまう
no title

240: 名無しさん 19/05/12(日)11:49:44 ID:7Mb.rx.up
>>223
尾輪式だと基本的に後ろにはあまり荷重かからないので…

241: 名無しさん 19/05/12(日)11:49:44 ID:P16.gs.go
>>223
重量バランスとかあるんじゃない?
知らんけど

242: 名無しさん 19/05/12(日)11:49:48 ID:Ok3.gs.f9
>>223
そもそも重量がダンチで軽いからねえ。

248: 名無しさん 19/05/12(日)11:50:04 ID:Scu.gs.j9
>>223
こいつも前側はちっちゃいじゃん
それと同じじゃないかなって

259: 名無しさん 19/05/12(日)11:50:43 ID:eSv.bo.f9
>>223
重量がまるで違うのもある
F18と烈風だと数倍違うと思う

274: 名無しさん 19/05/12(日)11:51:31 ID:oN5.ub.1e
>>223
https://youtu.be/jWgAG2hsBhU



これはゼロの離陸だけど、ちょっと速度が上がった段階で尾輪は上がっちゃうの。
着陸だと、その速度まで尾輪は降りないからダメージとか小さいのよね。

297: 名無しさん 19/05/12(日)11:52:46 ID:6bM.gs.sh
>>274
おおー
いけるもんなんだなぁ
やっぱ軽さは武器だな

299: 名無しさん 19/05/12(日)11:53:08 ID:P16.gs.go
>>297
軽さは武器っていうか軽さが武器っていうか

282: 名無しさん 19/05/12(日)11:51:55 ID:Ewd.rx.up
>>223
最新の航空機はエンジン(重量物)が後ろにある
烈風とかレシプロ機は前にある

306: 名無しさん 19/05/12(日)11:53:30 ID:6bM.gs.sh
>>282
そういえばそうである