現在「艦これ」稼働各サーバ群に対して、攻撃を目的とした飽和的接続が確認されています。「横須賀」「呉」「佐世保」「舞鶴」の四鎮守府がほぼ同時に攻撃を受けています。各サーバ群は健在です。提督の皆さん、ご不便をお掛けして申し訳ありません。警戒レベルを上げ、防衛に入ります。
#艦これ

「艦これ」稼働サーバ群に対する敵の攻撃は、今晩は連続波状的な攻撃です。「大湊警備府」「トラック泊地「リンガ泊地」にも着弾。損害軽微。全サーバ群所属の提督及び艦隊は、警戒をお願いします。申し訳ありません!
#艦これ
現在「艦これ」稼働各サーバ群に対して、広範囲な飽和接続攻撃が行われています。集中飽和攻撃を受けている間は、通信が途絶する場合があります。申し訳ありません。現在のところ、各サーバ群は健在です。全提督の皆さん、集中攻撃を受けている間、出撃と課金を見合わせて頂けますと幸いです。
#艦これ
「艦これ」各サーバ群はこの事態に備え、数年前と比べその抗耐性は大きく向上しており、警戒態勢にある各サーバ群は陥落しにくい防御力を獲得しています。それでも、敵の集中攻撃中は通信が不安定になります。大変申し訳ありません、防衛と対策に努めます。
#艦これ
今晩21:30をまわったあたりから「艦これ」稼働各サーバ群に対して、広範囲な飽和攻撃が行われています。飽和攻撃を受けている間は、通信が途絶する場合が…申し訳ありません。「佐伯湾泊地」「タウイタウイ」、続いて「ショートランド」「ブイン」が攻撃されましたが防御に成功。防衛を続行!
#艦これ
稼働妨害を意図すると思われる攻撃を現在受けていますが、「艦これ」稼働全サーバ群は【健在】です。一度集中飽和攻撃を喰らって接続できなくなった場合は、お使いのブラウザのキャッシュを削除後に再接続をお試しください。提督の皆さん、ご不便とご心配をお掛けして、申し訳ありません。
#艦これ
現在「艦これ」稼働サーバ群は、「艦これ」稼働妨害を意図すると思われる敵の飽和攻撃を受けています。今夜は攻撃パターンを変えて一度撤退しても波状的かつ執拗に攻撃してきています。接続が不安定な場合があり、申し訳ありません。「艦これ」稼働全サーバ群は【健在】です。防衛に努めます。
#艦これ



動画で分かるDDoS攻撃