本日【12/31(大晦日)】、サーバ群を停止しないで実施中「艦これ」全サーバ群年またぎメンテナンス&アップデート情報をお知らせしていきます。

01▼艦娘「新春」ボイス実装開始!
来年は2019年!「Nelson」「Jervis」「隼鷹」、そして「Gotland」たちにも艦娘「新春」ボイス実装開始です!
#艦これ

02▼【家具屋さんのお品書き】の新春更新…そして!
家具屋んのお品書きが、「門松」や「しめ飾り」、「睦月」の家具シリーズなど新春家具に更新されます。そして、新春の鎮守府では、全ての提督の皆さんに【新春の寛ぎ特注家具 new!】を新春にお贈りします!新年も良い年になるといいですね!
#艦これ
03▼第一航空戦隊「加賀」に艦娘【晴着mode】新規実装開始!
新年2019年元日より、第一航空戦隊のもう一人のエース、航空母艦「加賀」さんに艦娘【晴着mode】、いよいよ実装開始です!
恭賀新年。ここは譲る訳にはいきません。
#艦これ
04▼冬イベ【邀撃!ブイン防衛作戦】に友軍艦隊、抜錨開始!
冬イベ【邀撃!ブイン防衛作戦】最終作戦海域に向かって、【友軍艦隊】その先遣艦隊が抜錨を開始しました!同戦場海域到着は、新年2019年【元日】00:30以降、順次現着予定です!小規模な先遣艦隊ではありますが、ご活用下さい!
#艦これ
05▼新艦娘「Johnston」に対空カットイン実装
今季新艦娘として実装された、Fletcher級駆逐艦「Johnston」。彼女と邂逅した提督も増えてきました。実用的な両用砲とレーダー装備を備えた彼女に、対空カットイン射撃が実装されます。
※装備によって、同発生率及び防空火力は大きく変わります。
#艦これ
06▼「村雨」の母港ボイス、微妙に更新!
今季冬イベ、その第一作戦海域で合流する駆逐艦「峯雲」。既にかなりの提督の鎮守府の「村雨」が彼女と再会しました。そんな中、「村雨」の母港ボイスをとても微妙に更新します!「村雨」提督の皆さんは、微妙にお楽しみに!
#艦これ
07▼【新春特別任務】の実装開始!
新春恒例、新年2019年の【新春特別任務】を実装します。
謹賀新年!亥年「水雷戦隊」出撃始め!
を始めとした全四種類の任務です。可能なところまで取り組んでみてください。最終任務を見事達成した提督には、新しい【新春掛け軸】も贈られます。
#艦これ
08▼「秋雲」と「風雲」の熱い冬が終り、そして始まる!
「風雲」の売り子modeも実装終了、そして「秋雲」の超スーパー修羅場modeも終了し…彼女は美味しい麦酒を持って出撃です!その彼女の姿は…あの…。「秋雲」提督の皆さん、麦酒党提督の皆さん、お待たせしました!
麦酒乾杯mode!抜錨!
#艦これ
09▼駆逐艦「荒潮」に艦娘【晴着mode】新規実装開始!
新年2019年元日より、朝潮型駆逐艦「荒潮」に艦娘【晴着mode】、満を持して実装開始!朝潮型駆逐艦も、新年どうぞよろしくお願いします!
#艦これ