460: 名無しさん 2018/12/02(日)10:18:55 ID:GLH
丁ならギミックなしで糞雑魚だよくらいに
しといてくれれば問題ないかなぁ
甲ならなに突きつけられようと乗り越えに行く覚悟は出来てるし
色々盛り込んでくれてかまわないでち
甲欲しい、でもめんどくさいは知るかバカとしか
しといてくれれば問題ないかなぁ
甲ならなに突きつけられようと乗り越えに行く覚悟は出来てるし
色々盛り込んでくれてかまわないでち
甲欲しい、でもめんどくさいは知るかバカとしか
494: 名無しさん 2018/12/02(日)10:21:22 ID:z1s
>>460
実際難易度調整あるんだから無理なら下げろとしか言えないのよね
しかも無理とかクソとか言うやつの大半がガバだからなぁ
はい、自分もその一人です
実際難易度調整あるんだから無理なら下げろとしか言えないのよね
しかも無理とかクソとか言うやつの大半がガバだからなぁ
はい、自分もその一人です
506: 名無しさん 2018/12/02(日)10:22:00 ID:acl
>>494
昔は難易度違っても最終海域はそれほど報酬に差がなかったから良かったんだがな…
昔は難易度違っても最終海域はそれほど報酬に差がなかったから良かったんだがな…
598: 名無しさん 2018/12/02(日)10:26:48 ID:uHb
>>506
まあそこは頑張るしかないんじゃない?それが無理なら心の折り合いつけろとしか
甲でクリアしたい装備欲しいのに無理、易しくしろは…流石にちょっと
まあそこは頑張るしかないんじゃない?それが無理なら心の折り合いつけろとしか
甲でクリアしたい装備欲しいのに無理、易しくしろは…流石にちょっと
|
|
608: 名無しさん 2018/12/02(日)10:27:55 ID:AF4
>>598
64戦隊の有無はデカいかなぁとは思うでちねぇ!
64戦隊の有無はデカいかなぁとは思うでちねぇ!
612: 名無しさん 2018/12/02(日)10:28:16 ID:GLH
>>598
甲で貰える装備はそら強いけど
俺は今後もキャラだけ集められたらええねんなら
別にどうっしても必要にはならんからな
上を目指したいならどっかで奮起しろとしか
甲で貰える装備はそら強いけど
俺は今後もキャラだけ集められたらええねんなら
別にどうっしても必要にはならんからな
上を目指したいならどっかで奮起しろとしか
619: 名無しさん 2018/12/02(日)10:28:32 ID:i02
>>598
いうて甲やる連中って大抵「そこに甲があるから」突っ込んでる連中だと思ってるので
甲と乙はそこまで報酬に差がなくてもいいんじゃないかなと思う
いうて甲やる連中って大抵「そこに甲があるから」突っ込んでる連中だと思ってるので
甲と乙はそこまで報酬に差がなくてもいいんじゃないかなと思う
632: 名無しさん 2018/12/02(日)10:29:16 ID:kHy
>>619
甲と乙以下の報酬大差ないってグチグチ言ってるのよく聞いたけどな
甲と乙以下の報酬大差ないってグチグチ言ってるのよく聞いたけどな
645: 名無しさん 2018/12/02(日)10:30:09 ID:acl
>>632
甲勲章が本当に勲章だった頃は評価されてた
甲勲章が本当に勲章だった頃は評価されてた
651: 名無しさん 2018/12/02(日)10:30:35 ID:GLH
>>632
そら甲提督だって一枚岩ではないからな
そら甲提督だって一枚岩ではないからな
659: 名無しさん 2018/12/02(日)10:31:18 ID:jhw
>>651
この一文だけで物語り出来そう
そんな魅力あるワードだと思った
この一文だけで物語り出来そう
そんな魅力あるワードだと思った
671: 名無しさん 2018/12/02(日)10:31:42 ID:RCP
>>651
甲で貰える報酬が欲しいからやってる人
甲勲章貰う事に意義を感じる人
とりあえず最高難易度でやるって人
だいたいどれかだね
甲で貰える報酬が欲しいからやってる人
甲勲章貰う事に意義を感じる人
とりあえず最高難易度でやるって人
だいたいどれかだね
683: 名無しさん 2018/12/02(日)10:32:27 ID:sjM
>>671
俺は二番目だわ
俺は二番目だわ
663: 名無しさん 2018/12/02(日)10:31:26 ID:uCa
>>632
結構差があると思うけどな
ネームドは大体甲っ報酬出汁
結構差があると思うけどな
ネームドは大体甲っ報酬出汁
684: 名無しさん 2018/12/02(日)10:32:27 ID:acl
>>663
基地航空鯛が出始めてから差を付けだしたって感じかね
基地航空鯛が出始めてから差を付けだしたって感じかね
637: 名無しさん 2018/12/02(日)10:29:37 ID:9Fg
>>619
そしてALL甲やった後に
「こことここ別に乙で良かったやん・・・」ってなるまでがデフォ
そして次また甲で突撃する
学習能力がないんだね。俺のことだけどね
そしてALL甲やった後に
「こことここ別に乙で良かったやん・・・」ってなるまでがデフォ
そして次また甲で突撃する
学習能力がないんだね。俺のことだけどね
642: 名無しさん 2018/12/02(日)10:29:51 ID:GLH
>>619
前回の甲乙の分け方くらいでいいのかなとは思う
メインの物は乙でも貰えるよ、甲だとちょっとおまけ付くよくらいの
前回の甲乙の分け方くらいでいいのかなとは思う
メインの物は乙でも貰えるよ、甲だとちょっとおまけ付くよくらいの
646: 名無しさん 2018/12/02(日)10:30:13 ID:RVJ
>>619
運営ちゃんが途中から差を付けだしたから
差が無いと、甲で調整する人が減るとかあるんだろうな
運営ちゃんが途中から差を付けだしたから
差が無いと、甲で調整する人が減るとかあるんだろうな
623: 名無しさん 2018/12/02(日)10:28:39 ID:mze
>>598
後発が甲途中から目指すのはちょっと大変だけどまあそういうもんやね
後発が甲途中から目指すのはちょっと大変だけどまあそういうもんやね
627: 名無しさん 2018/12/02(日)10:29:05 ID:RCP
>>598
難易度選択制導入前は強制的に甲やらされるみたいな感じだったからなぁ
イベント中に司令部Lvが1上がってしまったおかげで…って悲劇があった
難易度選択制導入前は強制的に甲やらされるみたいな感じだったからなぁ
イベント中に司令部Lvが1上がってしまったおかげで…って悲劇があった
655: 名無しさん 2018/12/02(日)10:31:05 ID:AF4
前回の甲報酬ってなんだっけ
664: 名無しさん 2018/12/02(日)10:31:26 ID:Zc4
>>655
強いスツーカじゃないっけ
強いスツーカじゃないっけ
665: 名無しさん 2018/12/02(日)10:31:28 ID:i02
>>655
ちょっと強いスツーカ
ちょっと強いスツーカ
669: 名無しさん 2018/12/02(日)10:31:37 ID:9Fg
>>655
すっごいスツーカ
すっごいスツーカ
682: 名無しさん 2018/12/02(日)10:32:26 ID:AF4
>>664>>665>>669
あーあれね
あーあれね
662: 名無しさん 2018/12/02(日)10:31:23 ID:2gY
とりあえず甲で行ってとりあえず後悔してまた甲で行く
やっぱ人間ってアホやな
やっぱ人間ってアホやな
825: 名無しさん 2018/12/02(日)10:40:55 ID:ukw
最終海域の甲限定装備は
・FuMO
・F4F-4
・加藤鷹
・剣魚3
・馬鹿野郎
・長射程スツーカ
の6つだけだって前にオープンで聞いた
・FuMO
・F4F-4
・加藤鷹
・剣魚3
・馬鹿野郎
・長射程スツーカ
の6つだけだって前にオープンで聞いた
831: 名無しさん 2018/12/02(日)10:41:33 ID:9Fg
>>825
こうやって見てみると
どうしてもってのは今んとこ加藤隼だけだね・・・
こうやって見てみると
どうしてもってのは今んとこ加藤隼だけだね・・・
845: 名無しさん 2018/12/02(日)10:42:41 ID:ukw
>>831
種明かしすると中盤マップの甲限定報酬が入ってないんだけどね
そんなとこにやべー装備あるのかは知らんけど
種明かしすると中盤マップの甲限定報酬が入ってないんだけどね
そんなとこにやべー装備あるのかは知らんけど
854: 名無しさん 2018/12/02(日)10:43:09 ID:mze
>>845
パッと思いついたのは士魂
パッと思いついたのは士魂
848: 名無しさん 2018/12/02(日)10:42:52 ID:WSS
>>831
個人的には割と剣魚Ⅲに助けられてる感ある。夜戦と基地航空対潜便利
個人的には割と剣魚Ⅲに助けられてる感ある。夜戦と基地航空対潜便利
856: 名無しさん 2018/12/02(日)10:43:11 ID:4VK
>>831
剣魚3と2では夜戦でのダメージ力が
剣魚3と2では夜戦でのダメージ力が
871: 名無しさん 2018/12/02(日)10:44:00 ID:E6p
>>856
基地航空隊での対潜のダメージも計算式変わるからダンチだな
基地航空隊での対潜のダメージも計算式変わるからダンチだな
882: 名無しさん 2018/12/02(日)10:45:00 ID:9Fg
>>856
二人に夜戦させることはないから
剣魚自体使わないわ・・・
二人に夜戦させることはないから
剣魚自体使わないわ・・・
888: 名無しさん 2018/12/02(日)10:45:30 ID:mze
>>882
TBM・5N・爆弾岩でいいんだっけ?
TBM・5N・爆弾岩でいいんだっけ?
912: 名無しさん 2018/12/02(日)10:46:33 ID:OUt
928: 名無しさん 2018/12/02(日)10:47:11 ID:Zy9
>>912
SF3取れるような提督は夜戦機持ってると思うの
SF3取れるような提督は夜戦機持ってると思うの
963: 名無しさん 2018/12/02(日)10:49:23 ID:WSS
>>928
剣魚Ⅲと艦戦岩井で行けるとこまでいくスタイルのワイ。未だ何とかなってる模様
剣魚Ⅲと艦戦岩井で行けるとこまでいくスタイルのワイ。未だ何とかなってる模様
833: 名無しさん 2018/12/02(日)10:41:50 ID:mze
>>825
なんだかんだ隼以外は互換あるでちね
なんだかんだ隼以外は互換あるでちね
コメント
コメント一覧
甲の報酬が豪華になったんだゾ
64戦隊はボチボチなんかしら互換が出てくる希ガス。震電改に対する岩本隊みたいな感じで
アイツはもう消した!!!(AA略
だからお前は誰なんだよ
甲提督は3つに分けられる
装備を求める奴
栄誉に生きる奴
なんとなく
この3つだ
装備が強けりゃ部下に無駄な怪我させず、余計な資源も使わないんだから。
以前びびって丙で攻略して『あれ?もう少し難易度高くてもイケたんじゃ…?』と後悔したこともあったし。居酒屋入ったらとりあえずビール、攻略開始はとりあえず甲で。
持っているのと持っていないのでは難易度が天地の差になるから始める前から後発は地獄だ
まあなんやかんや言ってボスが4マス以内ってのもちょくちょくあるし使えるところはそれなりにあると思うわ
俺は飛燕244持ってないし
大した物じゃ無ければ普通に難易度下げるけど、良い装備だと沼って資材枯渇したり・・・
あぁ・・・この野郎紫電改取れなかったなぁ・・・・
当時甲の報酬がしょぼいっていうのはあんま聞いたことないけど(そもそも甲勲章を獲るための甲だったし)、「甲勲章しか報酬差ないのに甲やってるやつwww」とかいう輩がやたら多かったのは覚えてる
少なくとも運営が開示したイベント各海域攻略難易度選択割合は該当海域報酬装備の良し悪しが露骨に反映されている
ただ17春の64は欲しいなぁ、着任前だから手に入れようがない。
無いなら無いでどうとでもなるしあったら多少楽かなっていう程度だけど…
苦労してとった甲斐があった
全部甲でクリアした奴と途中は乙って奴の見分けがつかないからな
口は災いの元という言葉を知らん頭丙難易度の提督が多すぎる
それと甲難しいから乙にしたがヌルイと言ってるバカ野郎もいるようだが、最高難易度だから甲なのであってそれ以下は易しくなるのは当たり前だ
あれほど大本営が注意を喚起しているのだから、難易度の差が激しくなるのも当たり前だろ
こいつらも頭丙難易度の提督だわ
2.運営は馬鹿なんだなぁ、とひとしきり笑う
3.勝つ方法を考え、実現可能ならそのままクリア
4.実現不可能なら乙に落とす
5.時間と資源が許す限りこれを繰り返す
菅野隊はイベント中の時点で評価ジワ下がりしてたような…まあクリアできなかったやつの僻みも入ってたんだろうけど
難易度選択って概念がなかった
甲勲章は難易度選択ができてから実装された
同時に甲勲章はただの飾りでおまけ以外の物になることはないので無理に甲を選択するなって話だった
今となっては甲報酬を逃したら次回以降の甲は苦労するようになると言われる様で着任が遅れれば遅れるほどハードルが上がり続けているのが今
クリアした途端「今回のイベントはヌルかった」とかいう阿呆がいるから笑える
2015年冬イベから難易度選択システムが導入されて、それまでは司令部レベルによって敵編成が分けられる形になってた14夏E6を例にとると、100以上ならボスはダブルダイソン確定だったが99未満はシングルの可能性があったという感じ
けどそれぞれに報酬差はなし、なので甲勲章もなし
全甲だから持ってるハズなんだがなんだかわからん
ジェネレーションギャップを感じる・・・
甲が史で乙が甲で丙が乙って言えば分かるか?
甲と乙の間に埋められない壁みたいな差がある
敵も難易度丙に落としたのか心配になるくらいには甲と差があるぞ
どこから狂ったんだろうな…14年夏みたいな高揚はもうすっかり感じられない
そんなの当たり前
甲を攻略出来はしないがそこそこの装備や練度はあるって人がやるのが乙や丙
それすらわからず「甲から乙に落としたらヌルい」とか言うな
だから脳みそ丁なんだよ
実際ぬるいよ、もう最近の(と言っても何年も前からだけど)甲はストレスにしかならないから次点で報酬がマシな乙にしてるけどいつも物足りないと感じる
そしてわざわざ難易度下げて資材節約してるのに、示し合わせたように毎回掘りでぶっ飛ぶっていう
甲をベースに、こいつやべーなってのを減らしていったのが乙以下の難易度
なのでイベントを丸ごと全部楽しむなら甲以外に選択肢がないって感覚
最近の甲じゃぬるい人も増えているだろう
まだMAP見ただけで吐き気を催すわ…
それでもアレを越えたことで、以降負ける気がしないな
有り難うございます。自発的に難易度を下げれなかったってことはクリアを断念した人も多かったのかな?
ブボボボ
別ゲー。
まー、乙でも普通のゲームプレイヤーがやる分には十分難しいし、何年やってても丙(最近なら丁)クリアーが関の山って人も珍しくないし、甲がおかしいだけなのではあるが。
※54 16春以外全甲だけど今でも毎度キッツいぞ しいて言えば前回はまぁ勝ち筋がはっきり見えてたけど
自分より後発で甲とってる人は尊敬するなぁ
難易度選択も甲勲章も15冬からやで
64戦隊に加藤隊長という人がいて、同戦隊は「加藤隼戦闘隊」とも呼ばれてた。図鑑にも名前が見られる。で、同じ鳥の名前繋がりで加藤隼→加藤鷹というホモ特有のギャグ、と俺は聞いた
そういう輩を何人も見てきたが、甲報酬の未所持以外の原因で攻略が難航している奴しかいない
甲提督なら分かると思うが、開発可能装備と任務報酬装備だけで甲クリアするのは、難しい事ではない
攻略サイトコピペ編成で攻略する無能提督には、マネ出来なくて難しいかもしれんが
そのせいか知らんけど秋刀魚祭でポロポロ落ちるようになるまで毎回イベントの度にE1磯風ってデマ見てた気がする
なのは完売みたいなお約束だったな
トラックイベみたいに難しいだけなら良いけど、輸送ゲージ2000とかレイテ前半E4みたいなのも「無理なら難易度下げろ」で済ますのもどうかと思うが。
さすがプロ提督()っすねー、憧れちゃうなー
自尊心満たしたいならwikiでやれよ…お仲間いっぱいいるだろ
そんな感じだよな
確かに稀にキツイ海域もあるけど、甲を過大評価しすぎてる声も多いように思う
それだけ。
甲提督はそれに慣れている。
それ以外の提督は慣れてないからぶーたれる
そもそも13年度のイベは司令部レベルでの敵の変化自体なかった。
司令部レベルでの変動実装は14夏からだったかな。
だから、皆同じ敵編成である意味平等だった。
そのせいで最終海域クリアまでいけるのは毎回参加者の10%~15%ぐらいだったよ。
自分は最高難度クリアが最優先で装備や勲章は二の次でちねぇ。どっちもなくても迷いなく吶喊するだろうなー
※65の言い方はちょっと煽り気味だけど、言ってる内容自体はまぁ同意できるわ。
本文にもある、甲限定装備なんてなくても甲攻略どうにかなるもん。
結局、自分がクリアできないのを甲限定装備を言い訳にしてる人多いなと思うし、甲限定装備が増えてるせいで後発がクリア難しいは的外れだなぁと毎回思う。
とりあえず最高難易度があったら吶喊するだろ?
結果的にそれでクリアできるかどうかは知らんけど
今のところ出来ているからなんとかなる
基地航空隊の報奨装備が出た辺りから甲はもう諦めた。射程が足りんとですよ。
くらいのバランスにして欲しいの・・・
甲報酬よりも基地航空隊だわな
ただ甲報酬の銀河は死ぬ気で取った
アイオワ砲、雷電、熟練乙水偵、試製東海、あと対地関連か
それな!
甲勲章取得で一番必要なのはある程度育った艦隊と、折れない心だからな
基地航空隊もよく言われるが、6-5から外すのが面倒になって基地航空隊外さないで
一式陸攻セットみたいなのでイベントに出すけど、そんな基地航空隊でもクリアも出来るしなー
ランカー全く興味無い甲提督ですまんな
ランカー装備に何か凄いのあった?
(ランカー装備前提って一群~三群のどれだろう? あと甲提督って凄い少ないのだな)
あの頃は別にイベントクリアできなくてもすぐに建造落ちしてくれたし取り逃してもすぐにチャンス貰えたからね
今とはゲームの流れやイベント難易度も違うから駄目なら駄目で次の目標になって楽しめたんだよ
俺は大和を逃して溶鉱炉課金とか馬鹿なことしてたけどなw
それはカッコカリとランカー装備に幻想を抱きすぎやで。
カッコカリしても、LV99と比較して165まであげても命中・回避率が5~6%上昇、耐久が3~9上昇、戦艦主砲ペナ軽減ぐらいしか戦闘関連は変わらんのに前提になる?
ランカーしかもらえてない装備は具体的に何がないときついか言えないなら、それ以外に足りてないことが多いんじゃないかな。
ラスト以外手抜きして甲クリアは名乗りたくないって意地がある
なにも言わない管理人ちゃんに男の背中を感じる
逆だねえ ランカーや重婚のようなもう一歩踏み込んだ領域までいかなくても甲クリアできるようには作られていると思うが
実際自分が単婚ランカー未経験でも甲14取れてきたし
単婚、司令部、ダメコン使用なし、運上げは嫁(空母)のみってしばりでこれまでAll甲で来てるけど、ランカー装備って当たり外れもあるからそこまで…って感じ。聯合とか一群は別として。どっちかっていうと穴開けてるか開けてないかの方が大きい気がする
今、目の前に愚痴ってたり調子こいた発言をしている人がいるなら兎も角、過去の幻影殴って虚しく無いんだろうか?
クリアできるのが当然すぎて他の難易度なんか考えたこともない人まで幅広くいるわけですし
性能上限的にも、ネジ効率的にも非ランカーが★9自作のところを、そこそこの頻度で★16並の装備もらえますよって感じ
甲提督からしたら乙以下提督でも艦は手に入るし、周回も楽だし、
バケツも資源の準備も少なくて済むしで十分すぎるくらい恵まれているのだが。
よく総合や一軍で見かけるランカーで人より装備が充実してそうなやつなのに、ほとんど甲に興味なく延々戦果稼ぎやってるのもいるし
新人や提督歴浅いのにマウントとってんなよ
レイテ前半まで100隻母港未婚縛りしてたけど重要なのはプレイに張り付ける時間だってそれ一番言われているから
ゲージ回復
艦これ改を基準にするなら敵は甲のままでまともに装備するスロットがなくなるくらいに索敵索敵になるんじゃないか
俺も小~中規模のイベントで余裕があれば情報縛りして挑んでるけど、大規模イベントでも先行勢として突っ走ってる人たちはホントすげーと思う
やり込みや工夫がまだ反映された昔ならちょっとはやる気自体あったんだけどなぁ
人のせいにするなよw
それはわかる。いまは"難易度アップ"ではなくて"嫌がらせ度アップ"な感じ
艦娘も装備も本実装しないものが多すぎだわ
新艦コンプは狙っていてかつ提督のリアル運が低いので、周回数は毎回すごい事になってる。
自分はPay to Win嫌いだから増設使わないんだけど高速縛りされると特効艦も補給艦も使えないみたいなケースが多くてな
とか言ってたんだけど、楽隠居を決め込んでる今となっては言い辛いw
レベリングも強い装備を手に入れるのも、娘達を最高に活躍させるためなのに、なんでショボい敵の相手させないといかんの?
やり込みや工夫は今の方が余地有るんだよなあ。特にあれが足りないならこういったのがあるよ、これを持ってないならこういった戦法もあるよ、いっそごっそり変えてしまおうか、といった類いの編成、装備構成のアプローチの仕方は確実に増してる。
昔は(俺の出来る範囲の)やり込みや(俺の出来る範囲の)工夫が反映された、じゃねぇのそれ
余所見してて大破…それに気付かず撃沈が有りうるゲームなんで海域(イベントに限らず)に出るときは他のことできない。
そうすると艦これ自体やる時間が減ってくるんだよ。二期での改変期待してたんだがなぁ
と言いたいところだが戦力的にも装備的にも工夫しても特効を無理やり組み込んでもどうにもならん時は乙丙に落として攻略してるなあ
途中で乙丙に落とす場合は最終海域甲なぞ夢のまた夢だし
(一回だけ時間的な理由でALL甲を諦めて最終海域乙で妥協したイベントもある)
13春からやってるがイベント制覇は9回・ALL甲制覇は3回・15冬イベ以前はイベント制覇無しな自分が言ってみる
・・・なお17春だけ参加出来てない(仕事が糞化のせいで)ので強力な64戦隊などがいないのが今一番つらいなあ・・・
すごいな
結局最後の1行だけ言いたいこと以外何も伝わらない
最終海域、報酬の兼ね合いで難易度を選択。今は取りあえず「甲」、無理と判断したら「乙」→「丙」と落とす
こんな感じ…「甲種勲章」はそんなに興味無いかなぁ
しかし、でもめんどくさいを知るかバカはお前がバカだよと言いたくなる
めんどくさいのは娯楽じゃないだろ
それをよしとするなんてよっぽど洗脳されてるんだな
ボスへの距離が4以内ってそれこそどうにでもできるシチュエーションだからなぁ
基地航空隊で距離考えなくていいなら64戦隊が人権装備になっちゃいない
クロスロード特効は好きだったから・・・基地航空隊にに熟練クリ乗り始めた辺りが面倒になるならないの分水嶺。一回の出撃に対する下準備と
ラスト甲限定報酬を置く。ドロップ限定艦も置く。これは勘弁してくれ。せめてどちらか片方だけに
甲がダメだから乙クリアと、乙クリアでの甲がダメ
前者は落第感残るが、後者は挑戦者として終われる
結構後味違うもんだよ
途中送信ごめん
一回の出撃に対する下準備が多い。ツルッパゲの陸攻に熟練付け直すのに19~21回出撃必要なんだぜ。いくらなんでも多すぎだろ
問題なのは何かしらの理由をつけてマウント取ろうとしたり、自分(が管理する艦隊)の実力を見誤った上に改善への努力を放棄してグチグチ言ってる甘えん坊な連中よ
他者の価値観を尊重しつつ、同調圧力や過度な干渉は避ける・・・って難しいね、ホント
いつもテレビや動画見たり、他のゲームしながら艦これやってます
集中するのはイベ攻略中くらいだな
半径4以内なら出撃制空高い菅野を2番手で使うのもええやん?ってだけよ
要は半径足りる場所なら64以外の隼に出撃制空で勝るって事だしそういう場合には使えるって程度でも十分だと思う、防空にも役立つしね
昔は本当の勲章だったとか
言い訳にすぎない
甲に挑戦できるならやれ
無理なら難易度を下げろ
シンプルにそれだけだ
>無理なら難易度下げろ
この言葉がグサるのよ、乙提督だって甲に挑戦させてほしい
みんな難しく考えすぎだろww
それな。労災休みの時がそうだったわ。時間持て余してれば甲とるのも苦ではない
あれば楽になるだけだからなくてもいいもんだ
甲装備やランカー装備も10回の出撃で攻略できるくらいの難易度を5回の出撃で攻略可能になるくらい楽にするだけにすぎない
いや、全甲提督だが相対的には厳しくはなるやろ?士魂も、64戦隊も。代用品はあるのでクリアー不可ではないが、苦しくはなるで?
故に、行けると思うなら甲装備はなるべく逃がさない様にとは思うよ。
逆に言えば時間さえ有れば何とかなるさ(適当
それが伝われば何よりよ
せやな
資源は明石が持ってるし数時間が数日になるくらいで攻略はできるな(適当
丁は俺みたいな提督や、始めたばかりの提督でもクリア出来る難易度にして欲しい...
今は無理だけど戦力が揃えば甲やりたいってなると現状基地航空隊がネックよな
「」
俺は意地っ張りだから文句言いながら全部甲してる
ほんとストレス溜めながらやってて馬鹿だなとは毎回思う
でも不器用なの
同感
未経験者は過大評価しすぎだし経験者は脅しすぎ
同感だわ
それでいいんでない
艦これは妥協しようと思えばいくらでも妥協できるゲームだし
逆に言えば妥協し始めると歯止めがきかなくなりがち
全甲出来るほどやりこむ提督が、乙以下に落としたら頭使う要素無しのただの作業になるし、多分そのまま引退すると思う
難しいと言われる17夏E7は甲と乙で雲泥の差があった
基地航空回りは結構響くな
でもそこらを乗り越えて最終海域甲を達成するルーキーもいるからなぁ
もう時間的に無理
連合艦隊でダブルゲージとか
意味がわからない
甲限定報酬で甲プレイを挑発する運営に釣られる提督はそれほど多くない結果に少し安心している自分がいる
イベでなくとも毎月EOやら任務とかも片づけなきゃ落ち着かない質だから流石に続けられなくなった。
乙ネジ5個 甲ネジ20個とか
他には甲クリアのみ四種資源各5万とか
実際甲挑んだら毎回ボコボコにされるから毎回諦めて難易度落としてる。
ガチャがない分、甲勲章しか無意味な優越感を発揮する場所ないからな
ラスダン突破「終わってみればそれほど悪くなかったな、むしろ丁度良いかもしれん」
ちょっと調べればわかるだろうに
だからいつまで経ってもクソ雑魚未満から抜け出せないんだぞ
甲に沼ってじゃぶじゃぶ課金してもらわないと運営には旨味ないし。
・今まで甲でクリアしていないと甲クリアできない
・ランカー装備ないと甲クリアできない
・重婚ばかりでないと甲クリアできない
うーん。イベントを甲難易度でクリアしている人は
一鯖で200人もいないのかな? 何処のゲームだろ?
沼って課金。コレがワカラナイ
課金するほど沼る状況ってどんなだ?
結構適当でもクリアできるイメージが強い
ただし、ギミックで時間がかかるのが最大の難点
今まで丙でやってきたけど、今回甲に初挑戦します!みたいな人であればまだ分からんでもないが、そうでないなら沼ってじゃぶじゃぶ課金してる時点で、甲に挑むのに時間だのモチベだのリアルラックだの以前の物が足りてないと思うが
甲勲章だけだったころに戻せってのはまちがい
そもそも艦これのイベントは一握りしかクリアできないものだったから、難易度を選べる今の状況はだいぶライトユーザーにやさしくなってるよ
甲は古参と廃人のクリアラーのものなんだから、緩くするとその層が楽しめなくなるからやめて欲しい
アーケードのように、大破してると進撃/撤退の選択時に
警告が出るようにすればいいのにな
ネームドの熟練ハゲが嫌な俺は、陸攻は一式しか使ってないし、64戦隊が無い分は熟練21×2で代用しているから、陸攻の設置が1つ減るけどそんなに不利を感じたことないわ
甲の報酬が無いとハードルが上がっているのは間違いないだろうけど、挑めなくなるような差が出るってのは大袈裟過ぎやしないかね?
甲でやる提督は熱心な人が多いから当然と言えば当然なんだけど
熟練スツーカって長射程な事以外は神鷹の持ってくるスツーカとさほど変わらないってのもあると思うわ
その長射程こそが最大のアピールポイントだけど、どうしても欲しいなら伊勢牧場でカバーできなくもないし
そこで無理だと思った上で報酬に魅力がなければ難易度を落とす
少しでも不利になる=無理 みたいな思考の人もいるからね
確率が下がるのは事実なのだが
結局は報酬に大きな差があるときと無いときが混在しているだけなのに
あ、でも64戦隊だけは未入手の人もどうにかして獲得できるようにしたほうがいいかと思います
リザルト画面で確認するだけがそんなに難しいのか…
ALL甲提督はどうせ甲と乙の報酬が何一つ変わらなくても甲に突っ込むでしょ
勲章さえくれればそれでいい
むしろ夜戦無しで全甲の組み立て出来てるって事だからお前さんは優秀よ
リアルでも出来る人間だろうな
勲章しか報奨差がないって言ってるから最終海域の話でしょ
昔の甲勲章は本当の意味で名誉のみだった
これ 甲限定装備あっても甲は難しいぞ
一番大事なのは知識 ガバッてればガバッてるほど難しくなる
次に錬度 これが準備できてなければできてないほど難しくなる
次に装備 これが弱ければ弱いほど難しくなる
最後に折れない心 ここら辺の足りない範囲で甲が徐々に遠のく
俺は知識にも装備にもそこまで自信ないけど後発で甲クリアできてるぞ(2016春着任
残念ながら一流の甲提督は自然回復上限でクリアできてるんだよ 俺は多分無理だけど
今装備で2016春ぐらいまでは艦戦の差が厳しいと思ったけどそれに加えて今後発が大変なのは基地航空隊だな そういう意味では東海に触れられてないのは違和感ある
乙:照明弾
丙:64戦隊,熟練剣魚,銀河
丁:択捉ちゃんのパンツ(においつき)
報酬をこれくらい差をつければ甲攻略も増える
後は艦娘が共通報酬になってるってのも良心的だと思う
最終海域だけに絞っても15春と17秋で既にその法則は崩れてるじゃないですか…
割合的には確かに増えてるっちゃ増えてるけど
どっちが欠けても盛り上がりに欠けるからな
毎回そんなイベントだとユーザーが疲れちまうが毎回ヌルイベ報酬に差がないだと話題性が足りん
足柄さんがいない
やり直し
それでも毎回甲クリア者3~4割は当たり前なので、難易度は運営の想定内に納まってるのだろうな。まあイベント終盤で想定外になりそうなら緩和するのだろうけど
自然回復甲狙いだけどぶっちゃけ一番必要なのは課金
全艦増設女神してるかどうかで削りの速さが全然違う
実際はそんなもんじゃねーのよ…基本的にある程度の艦隊練度(80ぐらい)と
折れない心があればどうとでもなるのよ…
※195
うーん。このエアプ感あふれる発言w
甲は報酬次第。報酬がしょっぱくその上高難易度なら甲勲章に見向きはしないな。故に甲9。
丙実装の際には嬉々として飛びつき次の完遂は15秋
レイテは前後編とも丙クリアすら出来ない腑抜けと化す
こんなのを見てると難易度選択なんてガンなのではと思った
流石に極端に悪い例だとは思うんだが
64戦隊が報酬のイベントからずっと甲いけてるが、その前なんて一回しか甲クリア出来なかったし。まぁ戦力が整ったとも言うが…
鬼畜甲の報酬だった剣魚Mk3は結果的に強力装備になったけど当時は「あれば嬉しい」程度の見方が一般的だった気がするし実際なくても割とどうにかなるからなあ
@KanColle_STAFF 2015年2月6日その他
11▼最も難易度が高い【甲作戦】について
【甲作戦】は、【乙】【丙】に比べて圧倒的に攻略難易度が高いですが、海域突破で邂逅できる新艦娘は、乙・丙と変わりません。その代り、資材や新装備、海域ドロップ等が優れています。また最終海域突破では「甲種勲章」という栄誉が贈られます!
甲は名誉のみって言及してないよ
君は丁脳だなぁ
ゴブスレでゴブられた新人冒険者的な様式美だから…
そしてレアアイテムは後発にも手に入るようにしろと、
態々出張ご苦労様、
ガチャなんかなくて結構
はよう乙まみれになろうや
96式陸攻じゃ届かないことあるし
それで煽ったり愉悦するのが増えてぎすぎすしているが運営の目的は愉悦を目的にでもしているのかな?
世界が違いすぎて低みの見物
雷電三つも並べられる提督が菅野隊を持っていないと防空出来ないような難易度だったら雷電1個かそれ以下は挑戦権もないぞ・・・
いい金蔓で草
お前も
ティッシュ
いるだろ
に見えて、事後エロスに期待して開いたなんて言えない
装備目的の自分からしたら泣けるぜ。
まぁ当時じゃとれるなら取りたいんだろうけど
ただ、イベントアイテム以外の装備とかはどこかで手に入るんだろ?
初心者のエンジョイ勢の言うことだから、流してもらって構わないが、
難易度下げろ〜っていうのは甘えでしょ。
わざわざ、難易度選ぶ意味なくなるし。
そんなに嫌なら、別ゲーに行きなさいとしか言えない
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