#バトルアックス敷波  
いいか、バトルアックス敷波とはこういうものだ。 pic.twitter.com/10oQiszp9E 
>敷波を何卒… odaibako.net/detail/request… #odaibako_nenena217
私は本当は儚くも可憐な敷波ちゃんを描こうとしてたんです。私は悪くない… pic.twitter.com/XeAFvbMf3s 
『エンド・オブ・ザ・バトルアックス』(予告編)
少女たちは、嵐の向こうに何をみるのか……
#バトルアックス敷波 pic.twitter.com/1CKfTRlDIP 
バトルアックス敷波ちゃんの特に意味のない攻撃が提督を襲う
#バトルアックス敷波 pic.twitter.com/DnCo27TVEI 
構図がGod of War4そのものだけど、「バトルアックス敷波ちゃん」と聞いてから、これしか思いつかなかった。
余談だが、軽巡ホ級の頭はこんな風に開いて人を食ってほしい。(参考:2011年版"The Thing"に出てくる最後の奴の口)
#バトルアックス敷波 pic.twitter.com/Jf36xZ1TRb 
なんか斧持った敷波を見かけるので。
自分も描いてみました。
FF14の戦士AFを着せてみた。
艦娘要素として名前と魚雷を添えて。
#バトルアックス敷波 pic.twitter.com/uVqtTLPo8H 
144日目。敷波さん。

Give me six hours to chop down a tree and I will spend the first four sharpening the axe.

6時間木を切る時間を与えられたら、そのうち始めの4時間を私は斧を研ぐのに使うだろう。 ――エイブラハム・リンカーン

#バトルアックス敷波 pic.twitter.com/KJBTeppGYv 
バトルアックス敷波を仕上げた(原稿は?) pic.twitter.com/KxR2L1LKDh