「あ、もしもし?遅くに悪い、オレオレ。今E4クリアしたんだけどさ、ウォースパイト、この人の英語素晴らしいよな…今作ってる英語ナレーションのスクリプトにピッタリ合いそうだよ。これ誰だろうね?何とかさ、この人にお願いできないかなって思ったよ。早速いろいろ調べてみるから。うん。」 pic.twitter.com/lvaaZDEe3O

それで本当に内田さんを探し当てたんですか…なんというか代表、行動力恐ろしいです。(広報担当)
「いやー、難しいのは判ってるよ、でもさあ、この人の英語、欲しいイメージにピッタリじゃないか。ゲームだからとかは関係無いよ。情報画面で「(fleet) information?」って言ってるから聞いてみなよ。すごいから。どう聞いても英国英語にしか聞こえないから。想定マーケットにもピッタリだろ?」
「探してみるのを最初からあきらめて、あとで「ああーやっぱあの人にしとけば良かったなー」ってのは、やっぱ俺としてもイヤなわけよ。この人の英語は素晴らしいよ。探してみてわからなかったり、探しても出演NGだったら、あきらめも付くじゃん。とにかくトライしてみるわ。んじゃな、おやすみー。」
@meg_it_all_JPN メガリスさんの内田さん愛がとてもよく伝わるエピソードをありがとうございます(^^)
@meg_it_all_JPN メガリスさんがこのイベント突破してなければ内田秀さんの会社案内もできなかったというのは凄い巡り会いだなと思いましたw



動画の方が話題になったから内田さんが出てる艦これに手を出したのかと思ったら逆だったのか…