269: 名無しさん 2018/08/05(日)12:27:14 ID:86r
5-4
・マップは概ねそのままだけど戦果がショボくなる
・マップは概ねそのままだけど経験値がショボくなる
・戦果経験値そのままだけどマップほぼ一新(周回もしづらく)
どれがマシ?
・マップは概ねそのままだけど戦果がショボくなる
・マップは概ねそのままだけど経験値がショボくなる
・戦果経験値そのままだけどマップほぼ一新(周回もしづらく)
どれがマシ?
276: 名無しさん 2018/08/05(日)12:27:40 ID:DCZ
>>269
一番上
一番上
277: 名無しさん 2018/08/05(日)12:27:43 ID:vlG
>>269
上やぬた
上やぬた
281: 名無しさん 2018/08/05(日)12:28:01 ID:ai3
>>269
一番上かな
一番上かな
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330: 名無しさん 2018/08/05(日)12:30:21 ID:fPl
>>269
5-4という、深部マップを考えると一番下じゃない?
今の最短ルートでも2~3戦目が、
単縦陣 or 複縦陣なるだけでかなり嫌らしそうになりそうだけど。
5-4という、深部マップを考えると一番下じゃない?
今の最短ルートでも2~3戦目が、
単縦陣 or 複縦陣なるだけでかなり嫌らしそうになりそうだけど。
346: 名無しさん 2018/08/05(日)12:30:53 ID:YqF
>>269
一番上
ランカー以外にとっては戦果なんて関係ないですし
一番上
ランカー以外にとっては戦果なんて関係ないですし
469: 名無しさん 2018/08/05(日)12:36:46 ID:86r
>>346
ランカーでも5-4が駄目になればまた別の海域が周回スポットになるだけだしな
レベリングと任務消化を同時にできなくなるってのは痛いが
ランカーでも5-4が駄目になればまた別の海域が周回スポットになるだけだしな
レベリングと任務消化を同時にできなくなるってのは痛いが
556: 名無しさん 2018/08/05(日)12:41:40 ID:ZqT
>>469
5-4でケッコン100以上した身にとっては
それがなくなるなら課金が半分になるな
5-4でケッコン100以上した身にとっては
それがなくなるなら課金が半分になるな
338: 名無しさん 2018/08/05(日)12:30:33 ID:XfF
これからふんしんほー量産しようと思ったが
5-4が変わってしまうからなぁ…
5-4が変わってしまうからなぁ…
344: 名無しさん 2018/08/05(日)12:30:50 ID:lwX
>>338
あと2週間あるぞ、ゆけ
あと2週間あるぞ、ゆけ
406: 名無しさん 2018/08/05(日)12:33:54 ID:XfF
>>344
そんなに余裕あったっけ?電文的にあと10日ぐらいのようあn
そんなに余裕あったっけ?電文的にあと10日ぐらいのようあn
358: 名無しさん 2018/08/05(日)12:31:24 ID:Y6c
既存マップも経験値がマスごとに変動だったらどうすんの
394: 名無しさん 2018/08/05(日)12:33:24 ID:wdR
>>358
そうなったとこで1-5-1,3-2-1,4-3常用でない限り大したことでもない気が
そうなったとこで1-5-1,3-2-1,4-3常用でない限り大したことでもない気が
423: 名無しさん 2018/08/05(日)12:34:50 ID:dBF
>>394
通常海域でのレベリングでそこ使ってない人って少数じゃね
あと5-4くらいになってまう
通常海域でのレベリングでそこ使ってない人って少数じゃね
あと5-4くらいになってまう
377: 名無しさん 2018/08/05(日)12:32:31 ID:86r
5-4の輸送を空母入れてやるってのは(多少制限設ければ)いいとして、潜水艦隊はなんだそりゃって感じがするしなあ
というか後半海域は全体的に潜水攻略対策してきそう
というか後半海域は全体的に潜水攻略対策してきそう
387: 名無しさん 2018/08/05(日)12:33:05 ID:qPA
>>377
6-1も対策しそう
6-1も対策しそう
452: 名無しさん 2018/08/05(日)12:35:55 ID:86r
>>387
6-1に調整いれるなら逆に潜水以外の艦種制限だな。あと大鯨ルートをもう少し優遇していいと思う
ただ中部海域はそのままって言ってるし、そこは大丈夫でしょ。多分
6-1に調整いれるなら逆に潜水以外の艦種制限だな。あと大鯨ルートをもう少し優遇していいと思う
ただ中部海域はそのままって言ってるし、そこは大丈夫でしょ。多分
481: 名無しさん 2018/08/05(日)12:37:18 ID:qPA
5-4の良いところあげたら100ぐらいでそう
530: 名無しさん 2018/08/05(日)12:39:49 ID:V9k
>>481
でも欠点も結構あるぞ
・初戦のフラリが強い
・2戦目のヲ級が強い
・2戦目の鬼さんがたまに当ててきて強い
・3戦目のフラルが強い
・南西クエの対象にならない
・北方クエの対象にならない
・東方クエの対象にならない
でも欠点も結構あるぞ
・初戦のフラリが強い
・2戦目のヲ級が強い
・2戦目の鬼さんがたまに当ててきて強い
・3戦目のフラルが強い
・南西クエの対象にならない
・北方クエの対象にならない
・東方クエの対象にならない
549: 名無しさん 2018/08/05(日)12:41:06 ID:l9V
>>530
二航戦が生息してないとか乳風出づらいとか
二航戦が生息してないとか乳風出づらいとか
戦果は減っても全員に等しく影響が出てEOや戦果任務の価値が上がるだけだからなー
周回のしやすさはほぼそのままだけどボスにツ級ぶちこんでボーキの消費増やしてきたりして…
コメント
コメント一覧
http://akankore.doorblog.jp/archives/48447340.html
個人的には最終形態の水雷なし編制固定を修正してほしいくらいかな
なぜそれを貼った!言え!!
ーーしかし、刻は残酷な運命を紡ぎ続けるーー
後半海域だからって全マップ難しくする必要ない
現状中部海域なんて任務とかの用事でもない限り好んで周る人は少ないわけで、高難度マップはEOが用意されている時点で十分だろう
そんなマップ量産されてもプレーヤーにとってはあまり旨みもなく面白くもない
周回できる難度でドロップや経験値などで何度もやりたくなるようなマップが欲しい
アクティブ増やすならそれが正解じゃないのか?
脳死周回できる場所が減ればアクティブ率下がるの解ってるだろうし
その代わり6-5の戦果を5-4の100倍にすればいい
5-4まずくすると指輪売り上げ間違いなく減るだろうしなー
あと低速艦のレベリング場所も欲しいよね。今のところ演習が大正義やし。
みんなが5-4ばかり周るのは他に代わりがないからであって、同等の効率で戦果稼げる別のマップもいくつかあった方が絶対面白い
プレーヤーが各々好みのやり方を構築できる
ワンパターンになるのは実質的な選択肢がないから
艦娘のレベリングは5-4継続がいいなあ
5-3抜けたら天国が待ってるぞ言われて必死こいてクリアしたから下手な事したら新人がたどり着こうと思わなくなるし戦果はともかくレベリングのしやすさは残してほしい。
っていう理屈は無い
ニートやbotがのさばってる原因
最難関MAPを1周でみんなボロボロになりながら戦果を稼ぎ競争する方が資源やバケツの課金も捗るし金かけたやつが上に行けるから健全
そこはなんとかしてほしいところ。期待したい
これからは6-2で稼ぎなよw
艦娘経験値とか周回のし易さは残して欲しいわ
他の海域もだ
そこはもう海域とか関係なくカンストする仕様を二期では修正してほしい
いっそ提督経験値と戦果を切り離してしまうくらいでいいわ
経験値カンストした暇人はさっさと退いて、後輩に席を譲ったらどうなんだい?
ボスまで行けば経験値所得量はほぼ変わらんって感じかしら
それとも廃止すればいいのに
いつから俺が経験値カンストしていると錯覚していた……?
戦果には興味ないんで
真ん中を突っ切るルートが易化し主流になることに・・・。
ヌ改は水上も潰されるんですがそれは
あいつエリート1人出るだけで確保に291も必要になるぞ
するならランカーの基準を見直して
120以上が解放されて、提督経験値相応の敵と当たる。
120なりたてと、カンスト寸前で難易度天地ほど差がつくとか。
聯合常連は今よりきつくなる。
そらボーナスステージかよってくらいヌルイからなぁ
経験値や任務消化ならよっぽどほかにましな海域あるじゃねーか
なんで一番上がマシって思えるんだ物考えてるのか
ランカー制度に手を入れてランキングの廃止なら
稼いだ戦果ポイントを任意の先行実装装備(現行のランキング配布装備)と交換。かなあ
月ごとの戦果ランキング順位に応じて追加Pt配布くらいはやっていいかな?
稼いだ戦果Ptが月ごとにリセットされなければ501位とかで涙をのんだ人の戦果も無駄にならんしもっと下々の下級兵士にも目標というか戦果稼ぎの意識が芽生える
ランキング争いが課金誘導に寄与してた部分をどうするか
ただし運営はこの5-4にユーザーがこれほど固執するとは思っていなかったと昔
発言してるから5-4海域にふさわしい経験値は削らない5-4に相応しい戦果は残す
と仮に考えていたとしたら敵を強くする、これが来ると思う。
ボスマスでランダムダイソンor空母おばさん+ヌ改くらいは着そうだね、ただ前述のとおり変更したら
提督は新たに戦果稼ぎポイントが見つかるだろうから結局回るのが得意な提督の順位は変わらんと思う
それともう低速に救いは無いんですか…?
戦果なんて気にしてるのは各鯖上位500人程度で、その他の数万人ユーザーにとって何の意味も無い。
経験値が下がれば数万人のユーザーが困るが、戦果が下がっても困るのはごく少数じゃないかな?
正直、斜め方向(上下問わず)に突き進む運営だから不安でち
やめてくれマジで
更にいえばイベ方式で奥に行くほど経験値が上がる方式ならOK
5-4-1高速レベリングはしにくくなるけど
ボスマスまで行けば総合的には今までよりも経験値が貰えて戦果もうまく任務も消化できる
全員が笑える優しい海域でなければならんのだよ、5-4ってやつぁ・・!
ランキングも今の方式でいいかな
人事背景に嫁艦を載せるために頑張ってる奴だっているんですよ・・!
月20人、年240人の艦娘しか人事背景には載れない・・
ある意味非公式のイベRTAとは違う、公式認定の最高の名誉なんだぞ
ランカーしか得しない戦果稼ぎ海域なんてなくていい
後続新規もキツくなるし、指輪の売上も確実に落ちる
提督経験値、戦果だけイジるのがベストだろうな
戦果稼ぎに5-4や5-2が使えなくなるなら、この前の春イベで周回した感じだと、ボーキが重たい6-2&6-5下、バケツが重たい6-3あたりがそこそこ安定して周回できそうかな。もちろん、これらより楽な稼ぎ場が1-1~5-5に実装されればそこを周回するけど
経験値稼ぎは、1-5や6-4-1(150前後)みたいな超安定低経験値マスか、やや安定高経験値マスを育成艦に応じて使い分ける感じになりそう
レベル、装備、運に耐久と、鍛えぬいた自慢の潜水艦艦隊なんだ…
これで今月の戦果は楽勝だなガハハ
狩った敵艦の強さと数に応じて入るようにすれば「戦果」っぽいし、格差も縮まりそう
海域の順番入れ替えて戦果減らす調整で落ち着くんじゃない?
というか東京急行してるのかって感じのマップだから作り直したほうがいいと思う、マジで
ランカー勢なんて全体からすればマイノリティーなんだから無視していいだろ
ちょっと楽しみになってきた
むしろ楽にして、任務と合わせてランカー意識する人口増やす方が運営としては健全だろう
5-4以外が戦果MAPになるかもは知れないが
これでは、他の海域が生きる訳がない。正直自分にとってもしんどくなるけど、ランカーとか元帥とか、自分のレベルでもなれるものじゃ駄目だと思う。(ランカー三回、元帥ほぼ毎月)ただ育成は、少しお得なのはあってもいいと思う。
戦果は置いといて、経験値の減少みたいな後発不利だけは勘弁してやって欲しい
新規が切れたら終わりだからの
同じマップを周回するだけの現状ではモチベーションが上がらない
上に出ている「周回で戦果減少」とか良さそう
自分もほぼ同じ案で一度運営に要望送ったことがあるよ。
戦果ポイントを家具コインみたいに貯金できて、交換所でいつでも10種類くらいのレア装備と交換可能にする。貯めたポイントは艦これのサービス終了日まで消えない。交換可の装備は半数くらいが定期的に更新される。
銀河なんかは未所持のユーザーのみ1個限定の条件をつければゲームバランスも崩れないだろうし。
毎月のランキング発表自体は続ければ※58さんみたいな人もモチベを保てるだろうし、それだけでは不足なら、※50さんのアイデアのように、上位の人には順位に応じたボーナスポイントを付与するのも良いと思う。
他にも、甲種勲章とはまた別のトロフィー的な名誉アイテムを20位以内くらいの人たちに配れば、これまで通り資源課金してでも上位を目指したいランカーはやり続けてくれるんじゃないかな?
非ランカーはそもそも目的に戦果はないぞ
しかし中部海域は変更なし=開放状態維持とすると、もし南方以前がリセットされたら中部を開放したまま潜水マンが出来ることに…?
やはり最低でも潜水マン対策はされそうな気がしますなぁ
育成も結構旨味あるよ。こいつにすぐに指輪渡したい!っなったら、演習に無理やり入れて、5-4中心に廻るかな自分なら。
基本ルートは渦潮無くなるんじゃないかな?
三川砲を戦果350に変更して、Z砲(後段)を戦果350で実装
つまり戦果350の砲をクォータリーで計3つ使えるようにすれば皆幸せになれると思うんだよなぁ
毎月ランクインしたい人は月イチで撃てばいいし
楽したい人は同月に3発撃てばいいし
対策とかしても全く意味ないわ
どの勝利してもほとんど戦果変わらんのを直してや
ボスでもs×1、a×0.8、B×0.5固定にすれば
潜水マンも適度に死ぬし
甲クリア後の5-4周回は気持ちが落ち着くんだ
1年ごとの定期的な異動による各鯖の平均化と不正取り締まり強化はして欲しい
ランダム羅針盤さえなくせば他に選択肢は出てくるんじゃあないかと思う。ただ現行の戦果システムでは結局5-4にとって変わる効率いいマップをグルグル回り続けるのは変わらんよ
負け確なせいでプレイポリシーに拠って格差が生まれてるのが現状だし、潜水育てるのも一苦労だし
戦果はどっちでもいいかな。下がればEOの価値が相対的に増すだけやね
DAUは下がる気がするんで周回マップの旨味を減らすことはないと思うけど
指輪課金の方が課金の柱だろうし
レベリングの遅延自体に運営側の利益は少ないかな
無理か
レベリングだるい
大破しまくって安定しない上にボスB勝利すら取りづらくなる、稼ぎたいなら支援が必要、ってなったら潜水やめるでしょ。
後期赤駆逐程度なら攻略、任務、上ルートにはそこまで影響しないし
変更入るなら可能性としては1番下が濃厚かもね
戦果はむしろ他の海域含めて上げた方がいい
Z砲の+350がイカレすぎてんだよ
5-4改悪だけは許してください。なんでもしますから
それな
どうせ500位以内に入れないから、周回とか一切しなくて良いやって諦めてしまい、イベントしかプレイしない提督にも、それなりにプレイする切っ掛けになると思う
誤ってゲージ割ることがあるかもよ
戦果を気にしてるのが500人程度なら熾烈な争いにならんだろ
予備軍を含めて少なくても数倍はいるでしょ
まあ、絶対数から見て少数派であることに変わりはないけど
もう救われたじゃないですか、缶とタービンですどうぞ。
戦果稼ぎを楽にすれば現行ガチ勢が嬉々としてボーダーを上げるだけ
戦果稼ぎがきつくなればガチ勢は鼻歌混じりにこなすけどランカー届きそうもなくて諦める勢がわんさか
結局一部のランカー常連以外は今と大差ないと思うゾ
或る意味、提督経験値上限ってのはうまくできてると思う。
戦果楽になれば上げれば上げるだけ、のこりの寿命も短くなる
ツールなのか人力なのか知らんけど、毎度毎度ずーっと一軍以上の常連なんて普通にやってりゃ無理、余程の特異な生活している人だけ。
そういう一部の特殊な人だけのランカーではないという点は評価できる。
でもレベリングに関しては既存のレベリング海域が潰されたとしても他の海域を用意するとは思う。今レベリング場所閉じて大きな影響あるのは初~中級者の方なのは運営だって分かってるだろうし
あと、いい加減14年15年のイベ艦は5-4より前の海域ドロ希望
戦果を貯めて装備と交換っていいな。マイペースでもいつか欲しいものが貰えるならありがたい
油の消費が増えるなら難点だけど、その分低速でも周回できるようになれば
大激戦区に移ってもう500位に入ること無理すぎる
そこは気にしなくていいと思うぞ
万一全く変わらず出てきてもみんなで潜水すればええ話やし
ここ改悪されたら東方やろ号が一挙に難関任務になりかねないからな
現状だと定期任務消化で回れるところが限られてるからな
北方は3-4が論外で東方も4-2一択状態だから選択肢増やしてくれる分には歓迎
経験値的には1戦撤退では経験値が低くて3戦くらいする方が稼げてもいいと思うけど、あんまり極端だと海防や駆逐、非戦闘艦を育てる場所が演習と遠征しかなくなってしまう(小型艦の方が多いというのにだ)
育てにくい艦には数倍レベルの経験値倍率かけるとかしてくれるならそれでもいいかなと思う
難化(資源バケツ消費増大)
EXP下方修正
これは誰目線で得するの?っていう。
それならリニューアルなんてしてくれないほうが良い
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安価(※,>>など)にマウスオーバーで安価先のコメントがポップアップで表示されるようになったよ。
コメントにAAが使用可能なりました(一時的に制限緩和)
管理人以外の個人に対する誹謗中傷や個人情報などはあまり書かないでくださいね。
みんなが気持ちよく使える、楽しく愉快なコメント欄を作りましょう。
世の中には色んな意見や考え方があるので気に食わないコメントには食いかからないでスルーしましょう
変な子に構うのはもっと変な子です
政治・民族的な話は禁止です、しつこい場合はあれがああなるかもしれません
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