今回のモデグラ艦これ特集は一味どころか全味違う!
いつもの艦これ表紙に艦船模型話じゃなくて完全に中まで艦これキャラクター特化の話でビックリですよこれ。全体的にKOTOBUKIYAメガミデバイス大活躍! pic.twitter.com/cxD0KVxxWu

フル改造で作られた朝潮改二は製作手順で丸々5ページ、完成写真2ページ+声優インタビューと艦の話で2ページと合計9ページ。実質ほぼ朝潮ちゃん本です。
【掲載情報】本日発売の月刊モデルグラフィックス9月号にてメガミを使って朝潮改二、瑞鶴改二の改造作例が掲載されています。スカートの作り方や流用パーツの選び方、アイリペ等の細かな解説もあり、とても参考になる巻頭記事です。
是非ご覧ください!

#メガミデバイス
#モデルグラフィックス pic.twitter.com/dvkiaf5W7z 
モデグラの表紙を見て
朝潮改二のフィギュア出るのかな?
って思ったら、素体流用改造って記事でびっくりよね(꒪ω꒪ pic.twitter.com/oUJkg55nlG 
悪いことは言わない。今月のモデグラはメガデバ作る人は必ず買うことをオススメします。今後こんなに為になる号は出ないのではないかってくらい記事が素晴らしいです。

買おう!
本日発売の月刊モデルグラフィックス'18年9月号
巻頭特集「プラスチックな艦娘たち」にて私、祐3がメガミデバイスを用いて朝潮改ニを担当させて頂きました!細かな改修まで大ボリュームな記事にして頂いてますので是非チェックして頂けますと嬉しいです! pic.twitter.com/FOTSyxpazK 
今回の朝潮ちゃんひょっこりモデグラの表紙にまで出して頂いた結果、沢山の提督さんが「フィギュア化来た!」と期待させてしまってたみたいですごい申し訳ないです(;´・ω・)でもありがとうございます!少なくともそう思ってくれるレベルには仕上がってるのだと安心しました(/ω\)
本日発売の月刊モデルグラフィックス 9月号「プラスチックな艦娘たち」特集にて、メガミデバイス朱羅 忍者を改造した「瑞鶴改二」の作例を担当しました。プラ板工作で髪を整形する例のシーケンスも掲載していただいてます(笑)是非見てやってください!
#モデルグラフィックス
#メガミデバイス pic.twitter.com/mU4iD1wc1r