814: 名無しさん 2018/06/03(日)17:25:59 ID:Hoh
単婚派なので聴きたいんだけど、99の艦と100超えの艦って、強さどのくらい変わるの?

822: 名無しさん 2018/06/03(日)17:26:31 ID:BkK
>>814
駆逐艦なら対潜できるとかかわる
大型艦なら燃費がかわる

829: 名無しさん 2018/06/03(日)17:26:51 ID:LoR
>>814
体感そこまでかなあ
ただイベントで連合組むとケッコン艦のがよく当たるなあって感じはする


835: 名無しさん 2018/06/03(日)17:27:04 ID:Wan
>>814
沖波とかはケッコンするとかぁなり便利なんだけどねぇ

ケッコンローマの燃費が金剛型に毛が生えたくらいになってて
ケッコンすげぇなと思ったりもした(あ、パイパン派です)

840: 名無しさん 2018/06/03(日)17:27:28 ID:1q7
>>814
殆ど変わらん
戦艦は過重砲のペナルティが軽くなる
大破率も駆逐潜水クラスで4nと非4nとかじゃなければあまりかわらん

845: 名無しさん 2018/06/03(日)17:27:54 ID:c8D
>>814
99と100じゃ全然変わらない
99と165ならちょっと変わる
全員165だとかなり変わる

855: 名無しさん 2018/06/03(日)17:28:48 ID:0tA
>>814
駆逐艦は目に見えて変わる
嫁が防空駆逐艦だけど素で対潜100とか意味が分からん

881: 名無しさん 2018/06/03(日)17:30:23 ID:Eo7
>>855
うむ
対潜の仕様上の意味はないが素で100超えるのは浪漫
no title

856: 名無しさん 2018/06/03(日)17:28:51 ID:wLY
>>814
連合艦隊だと命中低下補正が酷いからな
命中回避はいくらあっても足りない
だからよ…(99で)止まるんじゃねえぞ…

864: 名無しさん 2018/06/03(日)17:29:24 ID:KUK
>>814
イベントとか、掘りとか、今回の収集イベとかで周回を重ねれば重ねるほど大破率とかバケツの使用量に差が出てくる程度
命中が上がれば攻撃される前に倒せる確率も上がって、回避も上がるからさらに被弾する確率は下がる

100~120くらいだと大差ないが、130~140くらいから差が感じられてくると思う

854: 名無しさん 2018/06/03(日)17:28:45 ID:eQp
未婚派のワイ
なお穴は150人以上開けてるもよう
穴のがコスパよくない?

871: 名無しさん 2018/06/03(日)17:29:42 ID:c8D
>>854
ケッコンして穴あければよくない?

872: 名無しさん 2018/06/03(日)17:29:46 ID:LoR
>>854
なんのコスパかにもよるよ
対潜とか燃費とか込みで費用対効果あるか考えるといいんでね?

907: 名無しさん 2018/06/03(日)17:32:12 ID:Hoh
>>822
対潜はいいな
ていうか知らんかったけど燃費ってレベルで変わるの?

>>829
体感できるレベルなら指輪買うかー
空母と戦艦勢どっちが優先かな

912: 名無しさん 2018/06/03(日)17:32:43 ID:lxp
>>907
ケッコンすれば燃費は下がる
釣った魚に餌やらない理論

915: 名無しさん 2018/06/03(日)17:32:55 ID:bK3
>>907
空母は回避とかだけだが
戦艦はノンフィット補正が緩和されるのでお勧めっていう

916: 名無しさん 2018/06/03(日)17:32:55 ID:1q7
>>907
燃弾の補給が20%減、ただし洋上補給時はそのボーナス補正が掛からない

962: 名無しさん 2018/06/03(日)17:35:41 ID:VwK
戦艦や正空はケッコンすること自体の効果が大きい
駆逐や軽巡はケッコンしてレベルをさらに上げられることの効果が大きい



99から100は色々ボーナスもあるから結構変わるけど100から150とか160は先制対潜関係を除けば戦力増的な意味ではそこまで大きな差はないかな… 戦力増を狙って上げるならサクっと上がる120くらいまでで良いと思う…
まぁ大体の人は意図的に上げてるというか5-4回ってたら勝手に上がってた感じだろうけど