今、時代は「文月」。

駆逐艦「文月」が主人公となる連載ストーリー漫画
【水平線の、文月】
今春、KADOKAWAさんで堂々の新連載開始!(今月から!)
さっちんも、ながながも出演(で)るよ!
お楽しみに!
#艦これ

「艦これ」はこの春、五周年!
五周年を記念して、
「艦これ」五周年記念公式【お米】
「艦これ」五周年記念公式【梅干】
「艦これ」五周年記念公式【海苔】
「艦これ」五周年記念公式【お茶】
を、現在準備中です。日本の本当に美味しい食をぜひどうぞ!
安心と信頼の三越さんのご協力です!
#艦これ
そして、やってきました、この祭り!
鎮守府【瑞雲】祭り!
第二次は【瑞雲】を水上に展開して、新泊地で展開!
その名も…
「艦これ」鎮守府第二次【瑞雲】祭り in よみうりランド泊地

そうなるとインスタ映え的にも(?)水の上の【瑞雲】越しに、
堂々の【航空戦艦】が見たい…見たいな……。
#艦これ
ここはやはり作るしかない!
1/1は国家レベル、1/10は巨大ミュージアムが建つレベルで少しだけムリだったので、ここは1/20フルハルモデルで!
1/20航空戦艦【日向】、現在建造中です!
間に合えば、第二次瑞雲祭りに投入予定!

まあ、そうなるな。
#艦これ
年々大規模になってきた「艦これ」観艦式。今年の「艦これ」観艦式は規模を追わず、例年と少し変わった内容で開催するかも、です。
そんな中で、今年は新しい鎮守府祭りも企画計画中かも。構想三年、遂に今夏に開催しようとしている、その【謎の新しい祭り】の計画とは…(ああ、すみません)。
#艦これ
「艦娘」水上戦闘時の航行イメージは、よく云われる水上スキーというより、実は氷上のフィギュアスケートのイメージかも……という訳で、on ICEな「艦これ」鎮守府祭りを密に計画しておりました!すみません!
いわゆる
「艦これ」鎮守府【氷】祭り
です!
この夏、開催予定!いや、決定かも!!
#艦これ
そして、第二期への移行を開始します。各サーバ群の再編成、今年度中のHTML5への完全移行を敢行します。画面解像度もup予定!
今春より、一つ一つ慎重に実施してまいりますので、提督の皆さん、何卒ご理解とご協力、よろしくお願い致します!まずは、今春の希望提督の現サーバ間抽選異動から!
#艦これ
最後に……提督の皆さん、「艦これ」は皆さんのおかげで、望外の長い間展開することができ、まさかの五周年、そして六年目に向かって抜錨することとなりました。
本当に…本当にありがとうございました!
応援してくれた全ての皆さんと乾杯したい!という想いを込めて――。
#艦これ
五周年、麦酒の「缶これ」、はじまります!
「艦これ」オリジナル麦酒、艦娘オリジナルテイストのクラフトビールを現在開発中です!五周年の今年、シリーズで複数、展開してまいります。まずは、有明の戦い明けに「秋雲」が気持ちよく飲んで…を投入予定!皆さん、本当に感謝です!乾杯っ!
#艦これ


1522511000431