345: 名無しさん 2018/02/24(土)18:10:15 ID:42K
あれ、そういや空襲っていつも通り輪形でよかったのか?
それとも空襲ですら警戒陣でFAになってたりする?
それとも空襲ですら警戒陣でFAになってたりする?
349: 名無しさん 2018/02/24(土)18:10:33 ID:PXT
>>345
輪形らしい
輪形らしい
351: 名無しさん 2018/02/24(土)18:10:42 ID:fmM
>>345
対空装備の数によるんじゃね
対空装備の数によるんじゃね
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367: 名無しさん 2018/02/24(土)18:11:24 ID:2L5
>>345
ノリと勢いとパスタで選択
ノリと勢いとパスタで選択
370: 名無しさん 2018/02/24(土)18:11:30 ID:Vb7
>>345
警戒陣に効果あるか怪しいし、今のところ輪形陣派の方が優勢かな
警戒陣に効果あるか怪しいし、今のところ輪形陣派の方が優勢かな
406: 名無しさん 2018/02/24(土)18:13:54 ID:kcj
>>370
秋月砲改修済、機銃積み、この前提なら輪形陣のが良いからなあ
秋月砲改修済、機銃積み、この前提なら輪形陣のが良いからなあ
381: 名無しさん 2018/02/24(土)18:12:11 ID:e49
>>345
回避補正は無いらしい
被タゲ率操作は有効
回避補正は無いらしい
被タゲ率操作は有効
408: 名無しさん 2018/02/24(土)18:13:58 ID:fmk
>>381
つまりちょっと前に改二きて空襲ノーダメにできる装備を付ける戦法なら有効ということか
つまりちょっと前に改二きて空襲ノーダメにできる装備を付ける戦法なら有効ということか
427: 名無しさん 2018/02/24(土)18:14:54 ID:LDC
>>381
てか被タゲ操作と駆逐が回避しやすい、駆逐が護衛退避するとボスに途中剃れるってこと考えると弱化しようがしまいが警戒陣ってE6だとあんま有効じゃないような
ダメコンあるならともかく
てか被タゲ操作と駆逐が回避しやすい、駆逐が護衛退避するとボスに途中剃れるってこと考えると弱化しようがしまいが警戒陣ってE6だとあんま有効じゃないような
ダメコンあるならともかく
488: 名無しさん 2018/02/24(土)18:18:18 ID:6mi
空襲マスも警戒で良くねと思って試したら下3大破で草枯れた
回避補正は無いらしいけど噴進砲改二が複数あればタゲ集めて無効化って使い方はできそう
コメント
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警戒陣も万能じゃなかったな…
まあ警戒陣先生にも欠点があるくらいでちょうどいい、適材適所が我々の役目だし
ところでどこにも使えない陣形が1つあるような…
陣形はやっぱり王道を征く、輪形ですね。(ノンケモデル並の感想)
もしかしてE1は上3隻を先制対潜で固めた7隻編成で警戒陣使うのが賢いフレンズのやりかただったのか…
今回単縦潜水を水雷に混ぜるの多かったし基本だと思っていたが
夜
戦
は
梯
形
E-5輸送なんかはドラムマシマシ警戒より秋月砲x2ドラム輪形でやったほうが安定した
空襲に耐えて弱い駆逐艦などを守る、ってやり方はあるな
まあ編成次第なんだよな
艦戦や防空カット入れて迎撃したいなら輪形
対空装備無しの三十六計逃げるに如かずなら警戒
梯形陣「おっ複縦陣のことだな」
タゲ取り、つまり敵のターゲットに(意図的に)なること
艦これで言うと探照灯
そもそも水戦すら使わずに進むこと自体自殺行為と気がついて編成見直した
E6ボスとか、優勢じゃなくても対空カットイン発動すれば結構枯らせるのね
E6甲第二で試してみた
単縦砲撃支援が正義と知った
戦争になりそうなこと言って
はずかしくないのか?
警察のお世話になりそうな奴ばっかり
戒めるって考えはないんだな
陣形のせいにするなよ
縦読み絶望的に下手くそで草
E4甲やっと終わって変なテンションだった
許してくれ、何でもします
ん?
頭輪形陣・・・円形脱毛症は辛いな、ヤス
相手が駆逐艦かPTしか居なかったからか
今回はほぼ全ミスだもんな相手が回避高いのもあるかも知れんが
CIあるなら輪形陣の方がいいとE5で悟り、それでも届かない事に絶望した
※30
夜戦は斜めだろいい加減にしろ!
回避にするより相手の手数を減らしたほうがいいと思ってずっと単縦陣
探証灯と同じように、サンドバック役を作って、他の艦の安全を守る。
サンドバックが戦艦だったら、駆逐に攻撃くるより生き残れる可能性高いと
みんな、帰るぞ
輪形一択だと思うんだが
この手の書き込みを信じて資源とバケツと時間を無駄した俺参上。
運が良ければ梯形陣だろうと楽々突破するし、運が悪けりゃ警戒陣だろうと輪形陣だろうとボッコボッコにされる。
E6は戦艦や重巡で耐えやすいから輪形にした
※35
ワン・・・
航空支援は潜水マスの被害を少しでも抑える為に出すのが主な目的で、通常マスに期待してはいけない
対空が足りてる場合は輪形陣でほとんどダメージを受けない
輪形陣でも毎回中破が出るようなら警戒陣の方が明らかに被害少ないけどね
たぶん被タゲ操作の関係で結果的に被害を抑えられるんだと思うけど、理由はよく分からん
十分な防空用意してればタゲ集中はマイナスだし、弾幕張れる艦を下にするのも良し悪しだからなあ
まあ輪形が無難ってことになるか?
24時間戦えますかとか頭おかしいだろ
先週の土曜は仕事だったし
一ヶ月前には梯子から落ちて怪我するし
サラトガのお尻形いいよね
駆逐を上にして火力艦は下に置いたほうがいいんだろうか
火力は確保できるけど、駆逐に比べて回避補正が低いから、装甲で受けられない火力(フラヌ改とか)が相手だと大破する率は上がりかねない。まあメリットデメリットははっきりしてる
砲撃支援は陣形の影響受けるから、縦以外では威力がっつり下がる
体感的には輪形より抜けられる気がしてるけど、システム的に見たらどうなんでしょ
複縦の対空値1.2
警戒の対空値1.1
その他対空値1.0
空襲マスは輪形ってはっきり分かるんだね!
オオカミさんに摩耶様装備で頑張ってもらったけどさ。
秋月砲MAX2本、13号電探改MAXで霞に対空CIさせても、大破する時はする…。
ただ、道中突破しないと話にならないから、航空隊は必ず当ててたが。
水戦も対空CIも航空隊も無い状態で行ったら、複数大破して、白目剥いたゾ^^
すまぬ言葉足らずだった
砲撃支援の火力が陣形の影響を受けるなら、警戒陣の配置による補正差も同様にあるのかなと思ったんだ
一律ペナならどこに置いてもいいんだろうけど…
重量級もあんまりいないから今回警戒陣はほとんどつかってないな
まぁ警戒陣でも姫級以外全部落とせるからあまり関係なかった
海上突入レベルの相手でもろくに働かなくなるから、一律だと思うよ
PTみたいに当たれば落ちる相手以外にはほぼ無意味になる
あと軽巡とかしか出ないマスも戦艦入れてるなら単縦陣でぶっ叩いた方が良い
警戒陣てこんなに弱かったっけ?って思ってる
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