312: 名無しさん 2017/12/07(木)11:04:32 ID:y0B
質問でち!E4甲二本目て基地航空隊どんな感じに送ればいいの?
ジェット+陸攻3×2?
ジェット+艦爆3×2
ジェット+陸攻3×2?
ジェット+艦爆3×2
323: 名無しさん 2017/12/07(木)11:05:28 ID:IPi
>>312
ジェットは強襲で死ぬとその後が来ないぞ
2本目は制空も関係ないし
ジェットは強襲で死ぬとその後が来ないぞ
2本目は制空も関係ないし
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338: 名無しさん 2017/12/07(木)11:06:37 ID:JXz
>>323
あら、補充されへんのか
んじゃコスト考えたら抜くか・・・
あら、補充されへんのか
んじゃコスト考えたら抜くか・・・
326: 名無しさん 2017/12/07(木)11:05:32 ID:x79
>>312
うまるにジェット出したら噴式強襲フェーズで蒸発するけど大丈夫?
うまるにジェット出したら噴式強襲フェーズで蒸発するけど大丈夫?
337: 名無しさん 2017/12/07(木)11:06:33 ID:y0B
>>323
>>326
まじか、じゃあ陸攻4にするか
>>326
まじか、じゃあ陸攻4にするか
363: 名無しさん 2017/12/07(木)11:08:45 ID:yIR
たまーに出てくるけど、航空隊ジェットが出てくるのなんで?
随伴戦艦が昼まで残ってたら航空隊に掃除しては貰いたいがジェットより普通に陸攻の方がよくね?
随伴戦艦が昼まで残ってたら航空隊に掃除しては貰いたいがジェットより普通に陸攻の方がよくね?
381: 名無しさん 2017/12/07(木)11:09:48 ID:EVf
>>363
迷走してるんじゃない
迷走してるんじゃない
382: 名無しさん 2017/12/07(木)11:09:49 ID:JXz
>>363
E4一本目とかなら制空稼ぎつつ手も出せるって意義は有る
E4一本目とかなら制空稼ぎつつ手も出せるって意義は有る
420: 名無しさん 2017/12/07(木)11:12:21 ID:yIR
>>382
>>385
制空目的かぁ、消費考えるとどうやろって感じはするね
>>385
制空目的かぁ、消費考えるとどうやろって感じはするね
453: 名無しさん 2017/12/07(木)11:14:09 ID:JXz
>>420
ギリギリで調整してるとかなり有用やぞ、普段は届かんけど
あとは艦載運用と違って道中で消耗しない(=期待値通り働いてくれる)
ギリギリで調整してるとかなり有用やぞ、普段は届かんけど
あとは艦載運用と違って道中で消耗しない(=期待値通り働いてくれる)
385: 名無しさん 2017/12/07(木)11:10:11 ID:x79
>>363
基本装甲抜けないから手数増やして割合で削る&制空を兼ねる目的
あくまで対海峡だけど
基本装甲抜けないから手数増やして割合で削る&制空を兼ねる目的
あくまで対海峡だけど
390: 名無しさん 2017/12/07(木)11:10:28 ID:CM2
>>363
ジェットは攻撃回数多いから割合で削る回数増やせる
2本目だと撃墜されて終了だけど
ジェットは攻撃回数多いから割合で削る回数増やせる
2本目だと撃墜されて終了だけど
393: 名無しさん 2017/12/07(木)11:10:38 ID:c8P
>>363
ジェット機は制空も当てにしてるところはあるよ
2ゲージ目で使わないのが対空砲火が厳しいのと制空要らないからってのもあるね
ジェット機は制空も当てにしてるところはあるよ
2ゲージ目で使わないのが対空砲火が厳しいのと制空要らないからってのもあるね
444: 名無しさん 2017/12/07(木)11:13:37 ID:y0B
>>363
一回多く殴れるので
大破した戦艦の掃除&闇城に割合ダメージ狙いあと制空値稼ぎ
甲ラストダンスでも最上に水戦3と基地航空加藤隼とジェット二機、あと陸攻で航空優勢がとれた
一回多く殴れるので
大破した戦艦の掃除&闇城に割合ダメージ狙いあと制空値稼ぎ
甲ラストダンスでも最上に水戦3と基地航空加藤隼とジェット二機、あと陸攻で航空優勢がとれた
495: 名無しさん 2017/12/07(木)11:17:02 ID:JXz
>>444
削りと破壊で基地編成見直したら確保も届いたで
にも関わらず弾着は・・・
削りと破壊で基地編成見直したら確保も届いたで
にも関わらず弾着は・・・
227: 名無しさん 2017/12/07(木)10:57:58 ID:Ne9
少しでも手数増やしたくて航空隊にジェットも入れたなあ
沼ったときはあとちょっとが届かないのがもどかしい
沼ったときはあとちょっとが届かないのがもどかしい
航空隊に入れても強襲フェーズあるんだ、知らんかった(無知)
コメント
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あるいはなんもわかってないか
今回は削り一回の価値が大きいし、取り敢えず作れるものは作っておいて正解だった
2本目は、「ボッ」って音とともに消えたよw
全滅すると「基地航空隊 攻撃隊全滅!」って赤字で出るのね初めて見たw
キィーン!→ボフッ!→シーン…
撃墜されるから使わないってのは自分から可能性潰してるもんやぞ
なんでファーストアタックで全滅すんだよ
迎撃機も出撃で届くし、おかげで手数と優勢削り*4の両立が出来た
あと艦爆が艦攻より撃墜されにくいとかさ。削りの度に144人の妖精さんに玉砕出撃命令とかつれぇわ・・・
もうジェットとツカスが犬夜叉の坊さんと蜂みたいになっとるし。
ミスる事のほうが多いけど
埋まる相手に噴式は無謀、でもまあ陸攻4でも普通に蒸発した
だって陸攻とは違って熟練度剥がれるとモロに影響が来るし…
今回埋まるちゃんに当たっても強襲だけでは燃え尽きなかったが(なおそのあとの2回の攻撃で燃え尽きる)
手数増やした分がそのまま削れる数になるのが良かったな。
割合になるならってことで陸攻の代わりに命中高い江草を入れる提督もいるらしい
逆上陸は道中のヌ級改を先手取って叩き潰すのに使ったなぁ
潜水艦の保護を何より優先した。
闇城相手だったら有りだと思うけど
ならむしろ強襲から補充なしのジェット機いらなくね?
で、編成変えずにそのまま2本目に行って目が点になった・・・
2本目は流石に外した
橘花で制空目的を兼ねて割合削りに使うから意味があるんだぞ
全滅なんて見なかったけどなあ
というかうまるには制空の問題が無いから出す必要も無いし
うちにとっては隠れたMVP
2本目で手数に賭けるのもありだとは思う、ぶっちゃけ1個中隊が全滅してようがそんなに変わらんし
全滅しないけど死にはする。闇城と違って当たっても数十程度のダメージしか出ないしうまるには使わない方がいい。
2本目とか論外だが。
どうせ割合にしかならないんだから手数が多いに越したことはない、ついでに制空値も稼げる
埋まるはコストと相談だなぁ…
割合削りがバッチリはまりだいたい毎回昼一巡目迄に大破以上に持ち込めて弾着勝負に移れた
2本目は対空ヤバイし全滅するにせよ補充で2回目が来る陸攻がいいと思い陸攻x4の2部隊にしたけど今思えば道中潜水艦とSマスにだしても良かった感が…
まあ熟練は死んだけど埋護姫相手でも割合削りは上場だったのでクリアしやすくなったと思えばいいか
今更そんなこと言ってるの作ってない+任務で持ってない奴がイメージだけで発言するときだけやで
2ゲージ目は…、うん…、あの攻撃隊って特攻機の再現だよね、きっと
3-5、4-5下、5-5くらいにしか使わないのに。
たまにフラタとか一撃必殺するから使えないことはないはずだ。ホント、タマニダケド
2本目は蒸発するから要らない
まるゆチャレンジ
俺は割合ダメでなく制空値の削りに期待してたので2ゲージ目はボスマスでなくSマスに使ったよ
もう一部隊は潜水マス
96戦でも烈風でも1機は1機で叩き落される世界だからねぇ。変だとはおもうけど。
弾着じゃない山城の単発で仕留めて本当にすまない
彗星甲ガン積みで突っ込ませました…
おーい、伊400出して下さいよ、ねえ!
HP多い、装甲高杉、立地が超近い、ツカス居ない等と極限られた活躍出来る条件満たしてたからこそだろうけど
2ゲージ目は対空高すぎるのか即死頻発して止めた
編成次第じゃない?
ウチは確保まで行けてたから陸攻の代わりに橘花を入れる必要はないと判断
弾着クリティカル引くまでにHP400とか残ってたらアカンやろ?
それを割合削り回数増やして100とかまで下げておくわけよ
E3J掘りで使ってるが、滅多にツカス引かんから熟練も稼げる
俺も今回使って初めて知ったけどさ!
⇒攻撃回数期待値 = 0
強襲で割合 or 固定撃墜:50%
⇒攻撃回数期待値 = 1 + 2 * 50% = 2
強襲で無傷:25%
⇒攻撃回数期待値 = 1 + 2 * 75% = 2.5
合計攻撃回数期待値 = 0 * 0.25 + 2 * 0.5 + 2.5 * 0.25 = 1.625
なので、陸攻の2 * 75% = 1.5より1割弱強い…はず
命中率は知らぬい
二本目は強襲の方でゴッソリ迎撃成功されると逆に攻撃回数落ちる恐れすらあるからな、普通に陸攻4で良くねって結論に
>>44
普通に基地航空含める割合でコンスタントに削ってただの徹CIで80くらい出して終わったで
と言うか、そういう流れが基本なのでは
ジェット機「先に逝くz…うわぁぁー」
野中隊「な、何が起きt…うわぁぁー」
銀河隊「野中殿がやらr…うわぁぁー」
ムチャシヤガッテ すまぬ…すまぬ…
鉄消費はイベント通じて1.5万位しか減らなかったのでどうでもよかった
鉄は余るんだよなぁ・・・
なお生還は12/96機だった模様……
夜のうちに旗艦以外倒してないと意味無いけど
ラスダンならいいんだけど陸攻と違って命中とかクリティカルに熟練度補正かかるからはがれると弱いよ
ジェットの話してる時に普通の航空隊の話するんじゃねえ!
Sマスに届くジェットなんてねえじゃねえか!!
おい、そのゲームは基地航空隊で削ってから始まるんやぞ。
闇山城? あっちにはあんまり効かなかったかな
通りで航空隊が落とされなかったりすることがあったわけだ
基本的に基地航空隊でジェット機は距離が短いから普段は大艇ちゃんの延長でも届かなくて使いようがないからな
今回は基地とボスマスが隣接しててかつ出撃で五航戦も使わないという条件が初めて揃ったケース
少なくとも攻撃回数0の陸戦よりは強い
2ゲージ目はどっちの言い分も分かるが1ゲージ目より全然弱いからぶっちゃけどっちでも良いな
自分は一回道中撤退、2回目でゲージを割ったんで一回しか使わなかったが、海峡姫だけが相手なら、大した対空砲火ではない。ほとんど犠牲は出なかった。夜戦で随伴を始末してると、意外に爆戦や、水爆が生き残る。
割合ダメで80くらいは削れるしそのままゲージ割った
もう1部隊はSマスに出して道中支援省いてた
噴式は攻撃回数を増やした上に制空を稼げるから陸戦を外せる大正義装備
てか均衡4回でも優勢とれるから陸戦入れる必要ないと思うの
ほんとこれ。
極端な話、陸戦や艦戦は自身はダメージを与えられないという面ではただのお荷物だから、攻撃機に置き換えて同じ制空が得られるならそれに越したことはないからな。
意外とジェット強いから景雲も作ろうかなと思ってる。
基地航空隊できちっと削らないとそのガチャすら権利がないんですが、それは
対海峡姫だと最適解のパズルの1つだと思うぞ。
実際それで闇城を葬ったし、十分有用なんだよね
爆戦隼「あの」
熟練落ちても全滅しても正直かまわんのよ。削る手数がふえればそれでいい。
昼移行時に敵戦艦残っててそっち狙っちゃうとアレだけどw
ま、今回の相手にはそう悪い手段でもないよ。
君も第2航空隊でちゃんと使ったぞ
対空低いから第1航空隊入れにくいだけで
2本目はそもそもボスに基地航空隊を向けるべきか否かそれ自体を考慮すべきだと思う。
2本目は蒸発率高くてアウト
使いどころ次第ってことで次回に生かせばよい
概ね60〜120のダメージだけど、感触は悪くなかった。
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