102: 名無しさん 2017/11/13(月)20:38:19 ID:Rmd
イベント海域における「ギミック」のあり方は…

①解かないと絶対にクリアできない
②解かないとクリアは困難だが不可能ではない
③クリアできない人への救済処置
④必要ないので廃止

…どれがいい???

110: 名無しさん 2017/11/13(月)20:38:51 ID:R1x
>>102
1か2だなー
多彩なギミックがあると楽しい

112: 名無しさん 2017/11/13(月)20:39:00 ID:doY
>>102
3でしょ
と言うか初っ端から395狂ってる


115: 名無しさん 2017/11/13(月)20:39:11 ID:CKF
>>102
2か3の中間くらい

118: 名無しさん 2017/11/13(月)20:39:29 ID:HDy
>>102
4でいい
札とギミックは相性が悪い

121: 名無しさん 2017/11/13(月)20:39:37 ID:HNN
>>102
①(前進ギミック)と③くらい

124: 名無しさん 2017/11/13(月)20:39:54 ID:B6n
>>102
⑤提督の資源を削りに来ている

129: 名無しさん 2017/11/13(月)20:40:25 ID:LFi
>>102
2かなぁ

139: 名無しさん 2017/11/13(月)20:40:48 ID:Ng4
>>102
3か4
回りくどい

142: 名無しさん 2017/11/13(月)20:41:05 ID:yKz
>>102
1

というか完全ランダム羅針盤と零時迷子さえなければなんでもいい

153: 名無しさん 2017/11/13(月)20:41:35 ID:HNN
>>142
ゲージ回復(ソワソワ

164: 名無しさん 2017/11/13(月)20:41:58 ID:doY
>>142
よっしゃ自動回復と夜戦→昼戦再実装したろ!

160: 名無しさん 2017/11/13(月)20:41:47 ID:HiO
>>102
3でええんちゃうの
4でいいって人はこういうのばかりになるだけだって気づいて
no title

169: 名無しさん 2017/11/13(月)20:42:24 ID:qG1
>>160
やったあああああああああ!!!!!!

187: 名無しさん 2017/11/13(月)20:43:34 ID:ElI
>>102
救済措置的ギミックと、イベントのストーリー的に必須なギミックを混同してはいけない

個人的にはギミックは賛成で2~3あたりが望ましいと思うけど、札システムと相性悪いってのは分かるからバランスが難しいよね
札なしギミック盛り盛りイベントをやってみたい



任務形式は作戦に分かりやすい物語性も付与するし良い方式だと思ったんだけどなんであれ一回きりだったんだろう